どんぐり会inムーミン

August 17 [Thu], 2017, 0:12
ムーミンカフェでどんぐり会を開催しました♪


みんなちょこっとずつ大きくなっててとっても可愛かった〜


意外にも(←失礼)ハヤシライスがとってもしっかりと美味しくて嬉しかったんだけど、
ランチにつく、食べ放題のパンがとってもとっても美味しくて、
美味しすぎて食べ過ぎたほど( *´艸`)♡
もっともっとパンを食べたかった♪


キッズプレートもムーミン♪


とっくんがむっちりと大きくなってて
もうすっごくすっごく可愛かったの



らぶりぃが試着している間、
5分くらい?とっくんを抱っこしてたんだけど・・・き、緊張した〜ヾ(;´▽`A
その様子をシルエットでお楽しみください♪(笑) 


楽しかったね♪素敵なプレゼントもありがとう♪20年使います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


また遊んでね♪

筑波山登山

August 08 [Tue], 2017, 23:07
お友達のMちゃんと息子のケーケと一緒に
筑波山登山をしてきました♪暑かった〜ヾ(;´▽`A

御幸ヶ原(みゆきがはら)コースで登って、御幸ヶ原で休憩して、
男体山頂を登り、そのあと女体山を登って、
おたつ石コースで下ってつつじヶ丘でゴールです♪

出発の、筑波山神社の階段ですでにヘロヘロになっちゃう私とMちゃんww



うわぁ〜みゆきが原コース結構キツイ〜☆


Mには「ハイキングコースでお願いねっ」て言われてたから、
途中で、「今、重大な告白をするね。これ、かなり大変なコースだわっ(゜ロ゜;)」って言ったら
「騙された〜(〇∀◎ノ)ノ」て。(笑)



つらい山道を登って登って、みゆきがはらに到着〜♪
でも性格もお顔もとっても可愛いMちゃんは、
すれ違う人と笑いながら「ゴールはもうすぐですか〜?」って聞いて
「まだ始まったばかりだよ〜」って言われたりして、
結構楽しそう?に登ってたよ♪( *´艸`)

おにぎりが超絶に美味しかった〜(゚∀゚)

「ちょこっと登ったら男体山山頂だよ〜」って声かけて皆で登ったら
いやいや結構大変な山みち
またMちゃんが「騙された〜(@▽@;)」って!(笑)



つきました♪

えっほえっほ下って、今度は女体山へ☆



つきました♪霧でな〜んにも見えません爆


女体山山頂から、おたつ石コースに行く道が分からなくて
何度か登り下りしてしまいました
びっくりするような脇道が正式な下山コースでした



体感気温は35度、
霧だらけの湿度100%・゚・(つД`)・゚・




くだりつらすぎる〜道はドロドロです



道が乾いていると幸せ〜♪


つつじヶ丘が見えてきました♪



わ〜い到着♪



山ブドウとバニラのソフトクリームが美味しすぎました♪


お友達の息子君は、とってもとっても楽しかったみたい♪
良かった〜また遊ぼうね♪

しんかい

August 04 [Fri], 2017, 23:14
キティとゆんちゃんと一緒に
科博の「しんかい」に行きました♪
しんかい…もまあ気になるけど、
私は涼しい所でキティとお喋りがしたかったんです (๑・ω-)〜♥”

お昼お弁当は、行きつけ?の科博屋上で食べました♪
おそとなのでメッチャ暑いけど、昨年よりさらにバージョンアップしてて屋根もあって素敵になってて
いっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったです♪


何千mも深い深い所に住んでて、
うっかり人につかまっちゃったブヨブヨの彼…頑張れ☆



ガッツの学童弁



ピパ弁(これ、シャケを一切れ残されました何の文句があったのかしら?イライラ)

夏休み・赤ちゃんヒロバのお友達と

July 31 [Mon], 2017, 22:38
あっという間に8月に突入ですが

暑い夏、私は毎日お仕事で
ガッツは学童と夏の習い事など
毎日を楽しく過ごしております

夏の思い出1 赤ちゃんヒロバのお友達と遊びました

お友達がお店も決めて予約してくれました♪
なんかとっても嬉しいです♡

個室だったのでガッツたち大喜びで遊んでいました♪
「半年ぶりに会ったとは思えない仲の良さだね」って( *´艸`)ありがたい

久々の嬉しいお友達との外食♪
嬉しくて思わず(平凡なファミレスランチだけど)パシャッ
「それにしても今日は暑いね〜(;´▽`A」って一生懸命汗を拭いてたら
隣に座ってる友達が「ご、ごめ〜ん汗汗 私のせいだよね」って!!
アッ!!煮込み料理を煮込んでる火が〜(゜ロ゜ノ)ノ

本当は午後からジャブジャブ池に行く予定だったけど雨なので、行きつけの地下鉄博へゴー☆

ずっと子供達だけで遊んでくれてたので
大人だけで永延とお喋り♪
とってもとっても楽しかったなぁ〜♪
アパレルで働くお友達と、私の仕事の話に
共通点がありすぎってのが笑えたよ(´≝◞⊖◟≝`)
●っちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね〜♡


夏の思い出 2 今日は3回シュートを入れたと喜んでました♪
頑張れ頑張れ




 夏の学童弁当



 毎日のピパ弁






ビール友達と あっと言う間のひと時

バラ3

July 24 [Mon], 2017, 23:56
バラ3本番…終わりました〜+.ヽ(´∀`*)ノ ゚

本当に今回はたくさん反省点があります~
でもなにより、わたし忙しい中がんばった~頑張ったよ~しまち~頑張ったよ~(*˘▽˘*).。.:*とねぎらいたい(笑)

終えてから考えた二つの事。

@こんな思いをするのはごめんだから、次回から簡単で短いのを、あわよくば・・見ながら。
Aここで手を緩めたらどんどんこのレベルはできなくなっていくよね。負けるなっ。

です。
大大恩師のM先生と、我が家の姫にはAを言われました。
私は@の気持ちでいっぱいなんですけどね~( *´艸`)♪


久々に本番の恐さを体感してしまいました
皆さまに精神的御迷惑をおかけしまくったしまち☆
終わったらホっとしてたくさんビールを飲みました♪










たくさんの教え子がC先生の周りにあつまって♪
結局なにもかも、人柄だなってしみじみ思いました。


いっぱいかきたいことがあるけど、それはまあ別の機会にね♪


ちなみに、またまた私は
打ち上げ飲み会の時にエリカの事を喋りまくったんですけどね、
みなさん口をそろえて


「どこにでもエリカはいる」って(〇∀◎ノ)ノ
いるよ、いるよ、ってうなずいてる。。

いるんだね~エリカってどこにでも。

プール

July 15 [Sat], 2017, 23:59
今日はお休みだったので、
私はクーラーのきいた部屋でノンビリ過ごして、
ガッツは勝手に近所のじゃぶじゃぶ公園に行ってもらお〜と思っていたら、
すいえんさーで水泳の極意をやっていて、
ガッツが「プールで泳ぎたいッ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」って(´д`lll)

えぇ〜?めんどくさいな〜って思ったけど仕方ない。
二人で区民プールで1時間半ほど泳いできました♪

帰りに川っぺりでお茶タイムヽ( *´▽`)


ちなみに区民プールのシャワーはシャンプーや石鹸禁止なんです☆
なのでしまちは行き帰りドすっピン(を帽子で隠す)♪
せっかくだからガッツと二人の記念写真?を数枚撮ってみたら・・・


自分が思っている以上に
シミだらけのブスなオバサンが写っててでびっくりした〜・゚・(つД`)・゚・

ガッツは実際に見てるまんまにぷるんぷるんの美肌で
可愛らしく写ってるし=シミだらけのブスなオバさんも真実なのだなil||li _| ̄|○ il||l;

昨日のピパ弁


今日のピパ弁


ピパに「いつも美味しく食べてる?」って聞いたら
「むー」って言ってた。それなら良かった。のか?

HLA

July 14 [Fri], 2017, 23:17
こんばんは♪毎日熱いですね
また一つ、仕事を頼まれたので、毎日ちょっと大変です
職場の皆さんが
“意外としまちは責任感があって誠実だ”
と言う事に気づいてしまったようです( *´艸`)←何か言ってる(笑)


そして(うっかり当選してしまった)ガッツのサッカー教室もはじまりました♪
仕事終わってからまた片道25分自転車こいでガッツを連れていくの大変〜

のとおり、コーチはあのチームのかた?なの?

第一回目、ガッツすっごいすっごい楽しかったって♪
なら頑張って連れてきてあげよう〜(´▽`lll)

そして私は、特定患者さんの為のHLA適合献血 というのの要請がありまして、
事前に日程をきめていただいて、
久しぶりに成分献血にいってまいりました〜♪わぁ〜私人生で献血67回目
しぬまでに100回到達したいな♪


最近は全血献血ばかりだったからな〜成分は10年ぶりくらいでした。
なんと、、、心電図とられました〜(〇∀◎ノ)ノ
でもアキバの献血センターはびっくりするくらい漫画がたくさんありました♪
これは通おう☆「岳」は全刊よむぞ☆その後はワンピースだな♪

(↑どこかから画像お借りしました♪私が行った日はここにウルトラマンがかざってありました)


むか〜しは成分献血すると図書券がもらえたんだよね♪
学生の私はそれ目当てで通ってたな〜( *´艸`)
物で釣るのはヨクナイって分かってるけど・・・やっぱそうしないと平日の昼間ガラガラ


そして久々に体内の血を行き来させたり、
血漿?血小板?を取ったら、当日は良かったんですけど、
翌日の仕事中、いくら水を飲んでものどが渇いて乾いてミイラになるかと思ったよ

この日は昼休憩があったので社食でラーメンをたのみ、
ここにふちギリギリまでお湯をつけたして、
スープを飲みほしました〜でもまだ喉乾いてる〜(゚∀゚;)
「あれ?私、二日酔いだったっけ?」って思っちゃった程(笑)


やっぱ献血はコンスタントに行って、
身体を献血に慣らさなくちゃいけないなって思いました♪


一昨日のピパ弁
全体的に茶色くて煮しまってる感じ



昨日のピパ弁
ちょっと反省して、緑をはさみました♪




今日のワイン(いただきものです♪ありがとう♡)
Terre di Terrossa Passito Rosso
テッレ・ディ・テロッサ パッシート ロッソ


生産地 Italy > Veneto


すっごく甘いけど、品の良い甘さ♪
干しブドウ感がすごくて、デザートとして美味しくいただけました♪

レッスン

July 09 [Sun], 2017, 0:54
午前中はレッスンに行ってまいりました。
みっちりと教えていただいて、
元々無かった自信がさらになくなり、
数週間後にせまった本番が恐くて泣きたい気持ちでいっぱいです

終えてからのご褒美に…と事前に調べておいた甘味どころ
ストリートビューも見て完璧に場所を覚えて行ったのですが見当たりません。
結局ドトールに入りました

あまりの暑さに、これ、6秒で飲み終わっちゃいました

今、グーグルマップをもう一度観てみましたが、
やっぱり甘味どころの前を私、通ってました。
しかもそのお店の前にある金魚鉢?を覗きこんだ覚えあり☆
と言う事は、今日はopenしてなかったのですね~残念

その頃ガッツはドッチビーを習いに行っていたので(会費50円)、
迎えにいったら「このままじゃぶじゃぶに遊びにいきたい☆」って(〇∀◎ノ)ノ元気~!
どうぞご自由に♪


一昨日のピパ弁
7分くらいで作りました♪ブロッコリーがまだ凍ってる(笑)


昨日のピパ弁
15分くらいで作りました♪
作り終えてから緑が少なかったので
ベランダのバジルを乗っけてみました(笑)

シネマ歌舞伎

July 05 [Wed], 2017, 23:48
【シネマ歌舞伎 野田版研辰の討たれ】を観てきました☆

「特別興行につきサービスデーなど各種割引料金の設定はございません。」
とのことで一律2100円だったので腹をくくって、
(ケチンボなのに)レディースdayじゃない日に堂々と観ました☆


観て良かったヽ(´▽`)ノ☆
勘三郎さんのスターオーラがものすごかったです
この小さな映画館のお隣にあるツタヤでは旧作90円!ってやってたけど、
こういう良い作品を流してくれる映画館には
ちゃんとお金を払って足を運びたいな(つぶさない為にも)って思いました♪


一昨日のピパ弁


昨日のピパ弁

これを渡した時無言だったので
ガッツと一緒に「あれ?なに?何も聞こえなかったけど?(∩゚д゚)」って言ったら
ピパ「むー」
しまち「なに?何も聞こえなかった」
ピパ「むー」
しまち「なに?ありがとうって言ったの?全然聞こえなかったけど」
ピパ「うるさいなー」
しまち「あれ?ねーねーガッツ〜ピパ、私が作ったお弁当を受け取って、ありがとうじゃなくてうるさいなーって言ったような気がしたけど気のせいかな?ピパはそんな事いわないよね、ガッツも絶対言わないよね」


ってウザイやりとりをワザとしました。


今日のピパ弁

ピパ、このお弁当を受け取って「ありがとう(超小声)」って!
しまち&ガッツ「うわ〜ピパちゃんとありがとうって言ったね、偉いね」

日々成長。チーン

差し入れ

June 30 [Fri], 2017, 23:43
一昨日、元スタッフが赤ちゃんを連れて来てくれました♪
メッチャ似ててそしてものすごく可愛い♡
思わず顔を近づけてほっぺをスリスリしながら可愛い可愛いしたら
泣かれてしまいました〜・゚・(つД`)・゚・ くぅ〜泣いても可愛い

差し入れ嬉しすぎ♡(一昨日は時間がなかったので今日食べました♪)


そしたら今日もまた違う元スタッフ(勤務地は違うけど)が
赤ちゃんと一緒に来てくれて、
これまた可愛過ぎて身もだえました
元スタッフ来てくれるの嬉しい♪(今となったらエリカさえも温かく迎えられそうww)


今日のピパ弁

ガッツがこの卵焼きを見て
「卵しか使わないで焼いたでしょ」って(゜ロ゜;ノ)ノ
いつも牛乳入れたり出汁じる入れたりしてるんだけど、
確かに今日は卵に塩と砂糖しか入れてない☆何で分かったのかしら〜♪

一番左は唐揚げです♪
もも肉を 生姜醤油・塩・砂糖 に漬け込んでおいたものに
片栗粉をまぶして、少量のオリーブ油で揚げ焼きしたの♪
しっかりと味がしみてるので居酒屋みたいな味で美味しいの♪
私も夕飯にたべたんだけど美味しすぎて
「おいしー幸せ〜おいしー幸せ〜」を40回くらい言いながら食べたよ☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しまち
読者になる
☆ピパ&ガッツと3人暮らし
☆チョンパ=父 姫=母 ちーちゃん=祖母
☆楽しい会合=ドングリ会・定例会・のてぃさんを囲む会・shigezoさんご一家とワイン会
☆部活動=相棒部・湾岸部・登山部・映画部・手水舎部・オブジェ部・パンケーキ部・喫茶部
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
しまち
» バラ3 (2017年08月04日)
のてぃ
» バラ3 (2017年08月03日)
しまち
» バラ3 (2017年08月03日)
しまち
» 夏休み・赤ちゃんヒロバのお友達と (2017年08月03日)
のてぃ
» 夏休み・赤ちゃんヒロバのお友達と (2017年08月02日)
のてぃ
» バラ3 (2017年08月02日)
しまち
» バラ3 (2017年07月30日)
あけ
» バラ3 (2017年07月28日)
しまち
» レッスン (2017年07月11日)
あけ
» レッスン (2017年07月09日)
adopt your own virtual pet!

adopt your own virtual pet!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月べつ