偶然。 

2004年07月09日(金) 19時36分
さっきデジコン行くとき、ボニーピンクの「Private Laughter」を頭の中で口ずさんでいたのだけど、エレベータ降りたら途端に頭の中のメロディとラジオから流れてる音楽がシンクロしてすごいびっくりした。
曲が同じだけでもびっくりなのに、ちょうど同じ部分が流れてるんだもの。

ヘコム 

2004年07月09日(金) 18時22分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00003090-mai-soci

<石原慎太郎知事>乗っていた公用車けられへこむ 東京

 7日午後3時55分ごろ、東京都国立市の一橋大学西キャンパスで、講演に訪れた石原慎太郎知事の公用車が学生ら約10人に取り囲まれそうになり、警備していた立川署員や大学職員ともみあいになった。1人の男が知事の乗った車の左後部ドアをけった。男は知事来訪に抗議する集会で演説し、署員が器物損壊容疑で逮捕した。(毎日新聞)

---

車蹴られて、知事がへこんだように見えるよねこの見出し。

ゆかた 

2004年07月07日(水) 19時27分
きりぃ姐やタマコさまのところでさんざん盛り上がっておりますが、ゆかた着て出勤しましたですよ。
「馘になんないかなぁ」とか、わりとこわごわ着てきた感じなんですが、フロアに入ったらすぐそこに社長がいらして、いきなり拍手もらいました。
万事オッケー。
昼に行った鮨屋でも店長さんに好評で、きり姐さんと2人でグラスビールおごってもらったりとか。
いいかんじいいかんじ。
これから屋上で似非ビアガーデン開催ですよ。

齟齬 

2004年07月07日(水) 2時01分
「やりたいこと」と「できること」と「やらなきゃいけないこと」の乖離がどんどん激しくなってる。
できること≒やりたいこと⇔やらなきゃいけないこと
みたいな。
まえは「やるべきこと」が「やりたいこと」で「できること」とほぼキレイに重なってたのに。
今の「やらなきゃいけないこと」に対しては著しく適性に欠けているし、それが今までできていた「やりたいこと」の妨げにもなっている。
それはもちろん仕方のないことで、割り切らなければならないところなんだけど、「昔は良かったなぁ」と思わずにはいられない。
やだな、こんなの。
お金なんかはちょっとでいいのだ。

ふむぅ。 

2004年07月06日(火) 23時59分
私は自分の失言に対して、ひととおり後悔はするけれども、結構あっさり「ま、言っちまったもんはしょうがないや」と開き直るタイプだ(ごめんなさい)。
なのに、珍しいことに、今回に限ってはなんだかくよくよ後悔しまくっている。
丸二日も拘泥しているなんて、私にとっては滅多にないことだ。
誤解がとけて、謝ったところで、言っちまった言葉は取り消せないし、相手を傷つけた事実は変わらない。
あぁもう。
人間不信だからあんなこと言っちゃうんだろうな。
くよくよ。

ニュウデジカメ! 

2004年07月02日(金) 11時40分
ヤフオクで落札したデジカメが届きましたよ。
メーカーではもう生産してない程度に旧型なんですが、ずっと欲しかった機種なのでとてもうれしいうれしい。

http://www.sanyo-dsc.com/dsc/az3/

わたくし、デジカメはサンヨー信者です。
キヤノンとかパナソニックとかソニーとか、おされで小型なデジカメは数あれど、性能はやっぱりサンヨーサイコーなのですよ。
機体自体は重いしそんなに小さくないしデザインもいまひとつ垢抜けないんだけど、それをさしひいてもサイコー。

というわけで、記念すべき1枚目はうちの部署のマドンナ、2枚目は同じくうちの部署のさわやか青年を撮ったですよ。
猫とか猫とか猫とか撮りまくりたいなぁ。

キミはともだち(多分) 

2004年07月01日(木) 1時21分
携帯に着信アリ。
誰かと思ったら、もうかれこれ1年以上音信不通だった<:3 )〜さんからだった。
<:3 )〜さん(28歳・牡・鼠)はネットで知り合った友達。
画面上ではそこそこ長い付き合いであったのだけど、実際会ったのは1回か2回くらい、電話で話した回数もそんなに多くない。
私がネット世界と疎遠になってからはほとんど交流がなく、共通の友人から「あいつも元気みたいだよ」って消息を聞く程度の関係だった。
そんな彼からの突然の電話だったので、なんだなんだ?と慌てて出てみる。

<:3 )〜「やぁ元気?おひさしぶりー。」
私「ご無沙汰ー。ほんとひさしぶりだねぇ。」
<:3 )〜「いやぁ、相変わらず可愛い声してるねー。(←全女性への定型文)」
私「そっちも変わらんねぇ。どしたん?なんかあったの?」
<:3 )〜「それがさ、いま職場なんだけど、会社のパソコン固まっちゃってー。」
私「あらあら。」
<:3 )〜「電源も落とせないし、どうしたらいいかわかんなくてさー。知り合いでパソコン詳しいのちぃちゃんくらいしかいないんだよ、助けて。」

んー。なんていうか、
あれだけネットで友達作ってたのにパソコンに詳しい知り合いがいないってどうなのよ
とか、
ていうか私レベルで「パソコンに詳しい」とは言わんだろう
とか、
いろいろツッコミどころはあるんだけど、まぁ1年以上音沙汰のなかった知人のところに頼らざるを得ないくらいなんだから本当に相当切羽詰まってたんだろう。

ひとまず症状を訊いてから「電源ボタン7秒長押ししたあと電源入れなおしてみ」と指示して、起動を待つあいだに雑談。

<:3 )〜「中野に勤めてるんだっけ?俺いま大久保で働いてるんだよ。」
私「え、マジで?近いじゃん!」
<:3 )〜「そうそう、仕事の用で中野行くたびに『ちぃちゃん元気かなぁー』って、それだけが気がかりで」
私「う そ つ け よ 。」

PC壊して慌てるまで一切連絡よこさなかったくせにいけしゃぁしゃぁと。

まぁ、そんな感じで辛うじて友情は細々と続いてゆきます。
(細さはすでにナノの世界)

fleur bleu 

2004年06月19日(土) 2時37分
スピードのぬいぐるみを着て夜の街で風の唄を歌いたくなることもある。

恋人未満 

2004年06月17日(木) 18時48分
私には、微妙、というか、いま現在「恋人」というポジションにかなり近い人がいる。
あくまで「近い」だけであって、「恋人」ではない。
彼とは以前から友達仲間(←ニュアンスを感じてください)ではあったのだけど、その中で特別に親しいわけではなくて、彼と遊ぶときはいつも他の面子も一緒だった。
それが、年明けのメールでにわかに盛り上がり、2人で遊ぶことになった。
遊ぶといっても、そのときはMT車の運転練習が目的だったのだけど(クロさんはペーパードライバー)。
それから電話やメールの回数も増えて、2人だけで会うことが多くなった。
でも、私たちは交際関係には至っていない。
半年もこんな関係を続けているので、事情を知っている人たちには
「さっさと決めろ!」
と焚きつけられているのだけど、いまのところ現状を変えるつもりもきっかけもない。
仲良しだけど、ラブラブという雰囲気ではない。
「特定の人」ではあっても、「恋人」ではない。
その関係がとても気に入っているのだけど、それじゃいけないのかな。
ある程度の年齢の男性と女性で、一対一で親しい関係だったら、それは恋愛にならなきゃいけないのかな。
このままがいちばん楽しいのに。

ひっこし 

2004年06月15日(火) 20時35分
やぷろぐがいい感じそうなので、移行してみます。
旧コンテンツもそのうち引っ張ってきて貼りなおしますよ。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New Comments
http://yaplog.jp/chie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる