またしても 

September 09 [Wed], 2009, 13:21

かなりの放置からこんにちわっ〜。

ワタクシ、この夏、バージョンアップしました

なんとなんと、中型バイクの免許、取っちゃったもんね
人間、なんでも諦めなければ
夢って叶うよね〜(しみじみ・・)

毎日毎日バイクでハッピーライフ満喫中



かっこつけてるけど
これはせいちゃんのバイク。
貸してくれないから、写真だけ・・ww

ちなみに私の愛車はこちら。



125ccのバイクちゃん。姪っ子のるいるいと。

とにかく毎日近場をウロウロしてるんで
見かけたら声かけてね〜(^m^)ウホホ

この広い〜大空へ〜♪ 

March 23 [Mon], 2009, 8:13
超〜ごぶさたです。

うちの長女、みいみが
先日小学校を無事に卒業しました

授与式、校長先生の話、PTA会長の話は
うんざりするほど長かったけど、
とってもいい式でした

今振り返っても、あっという間だったなぁ・・・6年間・・。

次は未知の世界・・中学校。

毎日弁当・・・・・

が・・頑張るぞ・・・

七五三〜 

December 01 [Mon], 2008, 16:45

日曜日、にいたんの七五三に行ってきたよ。

みゆき(母)に作ってもらったドレスに身を包み・・・。







写真館ではこのドレスと、着物を着て撮影★



写真大好き・自分大好きなにいたん。

上機嫌♪

写真選びに口を挟む挟む・・・・。

「あ、次は40番で!」

夜はみんな集まってパーティー

最後に

「はぁ〜七五三、最高〜

とつぶやいておりました。

良かったね


・・・・ママはお財布が風邪を引きました・・・・

インドアな我が家 

August 15 [Fri], 2008, 1:32

が、めずらしく今日はアクティブ」な1日を過ごしました。

朝8時に家を出て、お墓参り。

11時ごろ到着。(私は寝てたから、あっという間の到着^m^)

帽子かぶって、アームウォーマーしてUV対策してたけど、
意味がないほどの日差し!!
超暑かった

そんな中、汗をダラダラ流しながらにいたんは大張り切り
お水を運んで、ぞうきんでお墓をせっせと拭き、
満面の笑みで一言。

「ちょーー楽しい♪」

あまりにも張り切りすぎて、私が

「どのお墓よりも綺麗にしてね」と言ったら

「うんどのお墓も綺麗にするね

と、大真面目に聞き間違い、見知らぬ方のお墓に向かいましたから・・・彼女(^^;;;;;

そんなこんなですが、孫が必死にお墓を掃除してくれて、
じいじもうれしかったに違いない(笑)

その後、お昼を食べた後に通り道にあった

トリックアート美術館へ、寄り道。

ここ、すっごい面白いよ〜
一見ただの「絵」なんだけど、







本物みたいに見えるでしょ???

カメラを持ってくるのを忘れるという大失態を
してしまった為に、携帯画像なのが悔やまれるわ

いっぱい楽しんで、さあ帰ろう。。と思ったら
外はありえないくらいの大雨
山の中だからなのか、雷も雨も風も半端なく
この季節に「ひょう」まで降って来るし、
挙句の果てに雷がなった瞬間一時停電
信号機まで消えてたよ

次の雷がなったとたんに復旧したけど(笑)
自然スイッチ

ずぶぬれになりながら車へ非難
(車を取りにいったせいちゃんが1番の被害者・笑)

そして、最近「GreeeeN」にはまってる我が家。車の中も
エンドレスGreeeeN

普段カラオケを好まないせいちゃんが珍しく
「カラオケ付き合ってもいいよ」
と言い出したので、お言葉に甘えてカラオケへ
(彼はよっぽどGreeeeNが歌いたかったらしいよ。。。)

「自称十八番」のGreeeeNを気持ちよさそうに熱唱しておりました。

そしてその後、ビデオ屋・本屋へと寄り道をして、帰ってきました。

最近せいちゃんを色んな面でお説教してきたので、
彼なりに家族サービスをしようと頑張っている模様です(笑)

いつまで続くかわからないけど、頑張って頂きましょう♪


そんなお疲れのせいちゃんは、リビングで
子供たちとこんなんなって寝ています



お疲れさまでした〜

ゆったーり夏休み 

August 12 [Tue], 2008, 0:14
今年はいまいちテンションの上がらない夏休みを過ごしております。

なぜって・・・

給料が3万も減ってたから・・・

それでも色々(?)行った気がするんだけど・・・

えーーーっと・・・・




あ、なんとなく思い出した

忘れないうちにまとめておきまーーーす。

7月22日・・・がくと・ちほバースデーパーティーにお呼ばれ
私この日、乳が腫れました(笑)←詳しくはmixiのフォトを参照してくらはい。
とっても楽しいパーチーでした

7月23日・・・お庭プール開き。


仲良く泳ぐけんけん&にいたん

7月24日・・・みいみ&にいたんはお隣のお母さんとお友達に海に連れて行ってもらいました
一人取り残されたかーちゃんは、さおりん喫茶へ
おいちいパスタをご馳走になっちゃった

7月25日・・・夕方からマック(これも一応お出かけよね?・笑)
で、夜は実家にちょこっとお邪魔〜。みいみとにいたんはそのままお泊り

7月26日・・・あいちゃん&夢が遊びに来る。子供たちはお庭プール
大人たちは真夜中まで喋り倒し〜

7月28日・・・近所のお暇な方々を誘って公園へ
蚊に食われまくり

7月29日・・・かつとまなみんをお預かりん。またまたお庭プール

7月31日・・・いとこのゆかぽんと息子のゆうたとみわ親子が我が家にお泊り
この日は駅で待ち合わせしてセンター南へ。。。
夜どおし語り明かしました

8月1日・・・この日はお家でまったり。またまたお庭プール

ゆかぽんが夕方帰宅。
その後みわ親子・親と駅前のお祭りへ

8月2日・・・家でダラダラしてたら夕方みわから電話。
学校のお祭のお誘いを受けて、夜から始動
みいみはお友達と、ほかの学校のお祭へ。

8月3日・・・みいみのモニターのお付き合いで青山一丁目へ。
怖いくらい暑かった

8月4〜5日・・・みいみ&にいたん実家にお泊り。

8月5日・・・親と一緒にゲゲゲの鬼太郎見に行った
思ってたよりジソブがいっぱい出てた

8月5〜6日・・・みいみ&にいたん、みわんちお泊り。
お泊りジプシー姉妹(笑)

8月6日・・・私、焼肉のたれ試食のモニター。かっこちゃん親子と一緒に
4000円ゲットして、みわたちとマックで待ち合わせ。
ながーーく居座る。

8月7日・・・せいちゃん休みでセンター北ブラブラ。
みいみ久々に髪を切る夜はお家焼肉

8月8日・・・かっこちゃん親子と国際プール。
久々で体はけっこう疲れたけど、子供たちの素敵な泳ぎに癒されました(笑)
夜はみわ親子とジョナサン

8月9日・・・みわ34歳誕生日
みいみはお友達とお出かけ。にいたんはちゃーちゃん(親)と会社の人とお出かけ。
夜は実家でまたまた焼肉〜
で、子供たちまたお泊り(笑)

8月10日・・・我が家で親と一緒に自由研究の工作・・・と思ったけど
結局オリンピックに燃えてしまった(^m^*
あ、私、膀胱炎になりました(え?どうでもいい?)

でーー・・・


わくわく田舎体験 

July 21 [Mon], 2008, 2:08
という旅行に、せいちゃん・みいみ・おやちゃん・がっくんで
行かせました

社員旅行に家族も連れて行っていいという
良いシステムが導入されたため、
それは是非、お供しなければ・・と
家族全員で行く気だったんだけど、そうすると
交通費、宿泊費、イベント費、食費等こみこみで
えらい金額になっちゃうので、
+5000円で行ける子供だけ送り込みました

もうこの旅行、内容がみいみにピッタリ

まず、マスのつかみ取り大会



マス釣り大会


釣れたらしい

カジカ取り(?カジカって何?)



おやちゃんと仲良く

川遊び・マスの塩焼き




あれ・・・写真がのっけられなくなっちゃった。

まぁいいか。

で、次の日は芋堀アイスクリームカブトムシ取り

と盛りだくさん

田舎のない子供たちにとって、ものすごくいい経験になったみたい

来年はお金ためて、にいたんも連れて行ってあげなくちゃ(笑)



夏休み前に、夏の一大イベントが終わってしまった二人なのでした

お兄ちゃん♪ 

July 01 [Tue], 2008, 10:40

昨日は、みいみが幼稚園児の頃からお友達の男の子、おたつの
お家に遊びに行きました

小さい頃はホントによく遊んで、いろんな所に行った
けど、大きくなってからはやっぱり性別の違いもあるし、
遊ぶ事は少なくなっていて、

たまに道でおたつと会っても、
ペコっとおじぎしてすれ違っちゃっりしてて
しみじみと、落ち着いちゃったなぁって少しさみしく思ったりしてました。

でも6年生になって、お互い携帯も持ってる事もあってか
またちょこちょこ連絡を取り合うようになって
また遊んでもらってます。

おかしいのが、昔はみいみとめちゃめちゃ仲良かったけど
今はなんだかにいたんと意気投合してる感じ(笑)
ものすごく優しくにいたんに接してくれるので、
にいたんすっかりおたつに夢中

2人でお風呂にも入って、髪も流してもらって
お風呂からは二人のキャッキャと楽しそうな笑い声。


新婚夫婦みたい

その後ドライヤーでにいたんの髪をとかしながらあててくれたりして。。。。



なんか超可愛いんですけど

優しいお兄ちゃんに大満足なにいたん。

彼女がすっごい楽しかった日に必ず出る言葉、

頂きました〜

「にいたん、今日はI'm happyだよ

月曜なら毎週暇だから、いつでも遊びに来ていいよ
というお言葉と共におたつの携帯電話と家の電話番号を
ゲットしたにいたん。

この人に電話番号教えると
大変な目にあうかもしれません。。。。

ごめんね
今からあやまっとこーーっと(笑)

AB型 

June 16 [Mon], 2008, 8:21

ついに出ました。

AB型 自分の説明書

昨日見つけて、即買い

はじめに出てたA型やらB型の説明書、
読んでるとそれぞれに自分に合った項目があって、

やっぱAB型ってAとBから出来てるんだわぁ・・・って
思ったけど・・・・



やっぱり私は

生粋のAB型

でしたわ(笑)


ちょっと一部抜粋。


ノリノリになったら誰にも止められない。
大大大暴走。
それで「恥ずかしい感じ」になっても気にしない。
突然他の事がしたくなる衝動。
理由なんてものはない。
でも、もう我慢できないから、中断してそっちに走る。
で、さっきやってたことを忘れた。
あれ?なんだっけ?
そのうち思い出すことすら忘れる。

えらいロマンチスト。
メルヘン的空想の世界にどっぷりひたる。
つまりなんていうか、簡単に言うと、現実逃避。
で、誰かによって強制的に引き戻される。

どーでもいい事を口にする。
「あー今日お腹いっぱい食べたぁ」

モノをどこに置いたかすぐ忘れる。


などなど(笑

もうねぇ、全部乗っけたくなる位、はまり過ぎ

多分、私やみわを知る人は
読みながら私たち姉妹の顔がポワワわーーーんって浮かぶこと間違いなし(^皿^*

次はO型が出るね。絶対。
私のまわりO型だらけだから、発売されたら立ち読みしようっと。

サプライズ 

May 12 [Mon], 2008, 16:40

昨日は母の日でしたね

うちはもう先週にもらっちゃったし、子供たちも実家に
泊まりに行っちゃってるし、せいちゃんは仕事だし

チョン君と二人っきりで朝寝坊を楽しんでると・・・

ピンポーーーン

『佐川急便でぇーーーす』


なんか知らないけど
うちの地域は配達の時間が早いんです。。。

慌てて顔を洗って出ると・・・・・・




花????


差出人・・・・・せいちゃん・みいみ・にいたん・チョルン・・・

伝票には
せいちゃんの字で

『いつもありがとう 感謝しています』






どっひゃぁぁぁぁぁぁ



こんな気の利いたことするなんてっっっっ。。。。



今年1番のビックリだったかもしれないくらいに
驚いたわ


前日にはもーせいちゃんにムカついてムカついて

「●ね!!」
なんて心で叫んでいたのに(笑)


このお花効果でしばらくは持ちそうですわたしたち(^m^*)


ここで一句出来ました。

らいねんも あるとおもうな サプライズ

自分に言い聞かせて過ごしたいと思います。。。。

黄金週間 

May 06 [Tue], 2008, 16:11
世間の方が浮かれてらっしゃるこの連休。


我が家は全くもって浮かれてはいませんが、
どう過ごしていたか、
記録に残したいと思いますです。

5月3日・・・なぁーーんてことない1日になる予定でしたが
なんとっ、3月に神戸に引っ越してしまったお友達一家が
急きょ遊びに来ることに
親も子も、思いがけず楽しい1日になりました



5月4日・・・暇なので、みわ一家と親と弟とたける(弟のような子)
と近所の公園へ。
子供を遊ばすつもりが気がついたら大人がバレーボールに熱くなっておりました(^皿^)
子供たちは放園・・・。
その後実家に行きみんなでマリオカート大会。
で、子供たちはおやちゃんに迎えに来てもらって
それぞれの家に帰し、大人たちはせいちゃんの車を借りて
カラオケ3時間〜
ちょーーー面白かった
この日は主役は大人でした(笑)




5月5日・・・みわ一家とズーラシアへ。
みわが入場券持ってたから行ってきた。
でも道路が渋滞半端なくって、到着までに3時間ちかくかかった〜
でも、お弁当も作って行ったし、水筒も持っていったから
お金全然使わなかった〜



5月6日・・・お家でまーーったり。
いいお天気なので寝室の大掃除しちゃったり
子供たちが2人で東急にお買い物に行っちゃったり。
そしてこんなものを買って来てくれました。


みいみから紫のカーネーション

にいたんからリボンのピアス

嬉しいわ〜

では、今からチョン君のお散歩に行ってきます


にいたんのパンツをはかされてる可愛そうなチョン君


P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちえ
» 七五三〜 (2009年01月27日)
アイコン画像ちえ
» インドアな我が家 (2009年01月27日)
アイコン画像かっこ
» 七五三〜 (2008年12月02日)
アイコン画像かっこ
» インドアな我が家 (2008年08月15日)
アイコン画像ちえ
» ゆったーり夏休み (2008年08月13日)
アイコン画像かっこ
» ゆったーり夏休み (2008年08月12日)
アイコン画像ちえ
» わくわく田舎体験 (2008年07月27日)
アイコン画像みわ
» わくわく田舎体験 (2008年07月21日)
アイコン画像ちえ
» お兄ちゃん♪ (2008年07月21日)
アイコン画像かっこ
» お兄ちゃん♪ (2008年07月03日)
http://yaplog.jp/chie-minii/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる