無事出産 

2008年04月25日(金) 16時15分
本日、無事出産しました

微妙な痛さ 

2008年04月14日(月) 11時17分
昨夜は、寝ていても痛さに襲われました
いつもは、寝たら起きるのはトイレだけ
でも・・・。
昨日は明らかに違う


生理痛の倍くらいの痛さだった。
って、このくらいで痛いっていったら陣痛来たらどうするんだろう私。


赤ちゃんやお子さんを育てている先輩ママさん達はこの痛みに頑張って耐えて今がある
だから・・私も、この痛さを陣痛の前の痛みと思って頑張らなきゃ
でも・・・くじけそう



BABY IN CAR 

2008年04月08日(火) 23時03分
お姉さんから頂きました
私たち夫婦の中で、買ってないもの最後のアイテム
(アイテムって

出産後に購入しようかと思ってましたが、さすがお姉さん
私たちが何も言ってないのに、買ってきてくれました





”ヒスミニ”のBABY IN CARです
めっちゃ可愛い
私も旦那さんもメロメロです





早く、車に付けてベビちゃんとおでかけしたいなぁ



10ヶ月検診A 

2008年04月05日(土) 21時40分
今日で、37wになりました
最近は胎動の激しい日とそうでない日がある。


今日は、10カ月2回目の妊婦健診。
いつもながら、旦那さんも一緒に産婦人科へ
初めて午後からの検診だったけど、とにかく空いていた。

今日の助産師さんは初対面だったけど、チーフの方でした。
会った印象としては、ベテランという雰囲気が出てたけど、実際本当にベテランな助産師さんでした

まずは、いつものごとく体重と血圧チェック

血圧 114/70
体重 前回から+0.85kg
子宮底長 前回の健診より+0.5cm
腹囲  前回の健診と変わらず
浮腫・尿淡白・尿糖 −(マイナス)



◎今回の検診について◎
骨盤の中に赤ちゃんの頭が入っていること。
おしるしがあった時は、すぐに産婦人科へ電話すること。
現在のベビちゃんは、2499g
頭は少し小さいけど、順調に育ってるということ。



今日は2回目のNST検査があった。
検査中に、バースプランの計画を助産師さんと話し合いました。
カンガルーケアもOKだって言われました。
なんだか、早くベビちゃんに逢いたいって気持ちが一層強まってきたけど、
『まだまだ生まれないよ。予定日までママのお腹にいたいって思ってるかもね』って言われちゃいました



詰め込みすぎ? 

2008年03月31日(月) 10時40分
入院準備バッグは写真の通り
なんだか詰め込みすぎかしら???
パジャマいらないって言うけど、1つは持っていこうかな?
とか、色々検討していたらバッグ2つになっちゃいました
でも、1つは出産時に必要なタオルやペットボトルにつけるストローとかが入ってる
だから、2つでもいいかなぁ・・・







お天気と腹痛 

2008年03月28日(金) 23時01分
お天気が崩れる=痛みが走る


子宮付近が頻繁に痛くなる
昨日はポカポカ温かかったから、胎動も元気だったの
今日なんて、胎動よりもやっぱりお腹が痛い



でも・・・・。
昨日の産婦人科の先生は、『そんなに痛いの?大丈夫でしょ。』とか『勘違いじゃない?』とか・・・。
すんごくやる気ないカンジでちょっと・・・
病院はいいんだけど、昨日の先生はイマイチ・・・


痛いから、不安だから病院に行っても、そんな言い方じゃ・・。
だから、ムリしてもいたいのガマンしている気もする・・・
明日は妊婦検診だし、助産師さんに話してみよう・・・。
この痛みに耐えられないんじゃ、陣痛には耐えられないよね・・・・。
でも、本当に痛くなったらやっぱり病院に連絡しよう・・・。




ホッ 

2008年03月27日(木) 22時58分
病院に行ってきました
旦那さんもお義母さんも心配でいてもたってもいられないらしいです


NSTの結果も触診の結果も今の所異常ナシ
子宮口も開いていなかったので少し安心


でも、お腹は依然張ったりするから、様子見だなぁ。



痛い・・・ 

2008年03月26日(水) 23時54分
お腹が生理痛のようになんだか痛い
どうしたんだろう???


胎動も少ないし・・・。
不定期だけど、1時間に2〜3回は子宮付近が痛くなる


お腹も張るし・・・
病院に連絡しようかな?
少し様子見て見ようかな??


それにしても・・・痛い。



前駆陣痛 

2008年03月25日(火) 22時49分
お腹の張り?
生理痛のような痛み?
胎動?


とにかく、定期的です
痛み治まらなかったら病院電話します



夕方旦那さんと歩きに行って、その後から張ってたりしたけど・・・。


『早くパパに会いに出ておいで〜』
『パパに会いたいでしょ?出て来ちゃっていいよ』
『早く会いたいから産んで』
とさっきから繰り返してる旦那さん。



んな、簡単に生まれないよベビちゃんと相談の上、産むタイミングがあるのに



パパさんの策略。
それが、最近の散歩だという。


歩かせるだけ歩かせて、早く産んで貰いたいらしい。
嬉しいやら、悲しいやらとにかく今は、目先の痛さを考えよう




おとなしい? 

2008年03月19日(水) 22時52分
お腹のベビが動かないと動かないで気になる
昨日は昨日で寝付けなかったけど・・・。


今日は、入院準備&出産時に必要な物に少し加えて、
ベビちゃんとお話をしていたのだけど・・・。


お腹の蹴りが少なくて、寂しい・・・
激しければ激しいで驚いて、少なければ少ないで悩む・・・。
ワガママなママでごめんよ〜



2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/chie-mam/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 無事出産 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 無事出産 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 無事出産 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 無事出産 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 無事出産 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 無事出産 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 無事出産 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 無事出産 (2008年09月14日)
アイコン画像*あいぼん*
» 微妙な痛さ (2008年04月15日)
アイコン画像chie
» 詰め込みすぎ? (2008年04月14日)
にほんブログ村 マタニティーブログへブログランキング・にほんブログ村へ