専業主婦 

December 26 [Fri], 2008, 19:15
今日は、仕事納めでした
おーわったーやったぁー

今年は9連休なんですぅー

9日間、私はプチ専業主婦です


お昼はちょっとエステ行っちゃったりしてー、
友達とランチしちゃったりもしてーイヒ

そんでなにより、夕方には帰って、ゆっくり晩ご飯作って、旦那様を出迎えれるのが一番楽しみです

今年もあと5日

鍋☆ 

December 18 [Thu], 2008, 20:04
今日は、パスポート申請や住所変更で一日バタバタしてました

太宰府市役所(転出届受取)→磯井家(旧パスポート受取)→アクロス福岡(パスポート申請)
→城南区役所(戸籍謄本受取)→那珂川町役場(転入届提出)→郵便局(郵便物転送手続き)

・・・・近所の新鮮市場で晩御飯の食材を買って帰って。
最後はあまりにも疲れて、
帰りの車の中では「抜け殻みたいになっとーよ?っていわれるほどでした(笑)

晩御飯は、ダーリンが鍋をしてくれました
冬は鍋ですねぇ

お料理教室復活 

October 30 [Thu], 2008, 7:26
10月から、お料理教室に復帰しました
メンバーがだいぶ入れ替わってたけど、
昔同じ班だったおばあちゃんがすごく喜んでくれてうれしかったー

お茶のお教室は10月で辞めたし、毎月第二土曜だけが習い事の日です

さて、最近私はおうちの雑貨を見て回るのが趣味ですナチュラルキッチンと100均に何度も足を運んでます
今週末から週末婚スタートなので
しかもずっと憧れてた、マイキッチン
うれしくて仕方ありません

浮かれて仕事でミスしないよーに、気を引き締めて今日もがんばります

カウントダウン 

October 01 [Wed], 2008, 18:18
姓が変わる日まで、カウントダウンが始まりました
あと31日
先だ先だと思ってたけど、
ほんとにあっというま
季節も秋に移り変わったし、いい感じです

四連休 

September 23 [Tue], 2008, 19:38
月曜日をお休みにして
月曜日は、ドレスと指輪を見てきましたー

結局、指輪が決定ニ
ドレスはまだまだ決まりそうにありません
だって、迷うー
まだピンとくるドレスに出逢えないので、
あんなドレス着ることもうないだろうし、楽しむことにしました
来週末は、いよいよ招待者と式の進行のち合わせ
楽しみです

お誕生日 

September 21 [Sun], 2008, 22:13
今日は、うちのフィアンセのバースデーでした

お昼に、昨日の夜作ったチーズケーキとサンドイッチと中華風卵スープを公園で食べました
やっぱりお外で食べるご飯は美味しい
一年ぶりに作ったケーキも喜んでくれて、良かったです

家電をほぼ揃えました全部ヤマダ電機で買いました
思ってたより素敵な家電がそろいましたーニやっぱポイント還元ってすごいです

そんなこんなで大満足の今日でした

プールで運動マ 

September 18 [Thu], 2008, 7:32
気づけば、ダンスを止めた頃から疲れやすくなった気がします
お仕事が動く仕事じゃないから、体動かさないとなまるのも当然っちゃー当然

今日は周りの方が何人かいいよと話していたプールに行くことにしました
体動かすの久しぶり楽しんできます


結婚準備はといえば、昨日彼から新居の契約書を預かりました
まだ入籍してないあたしの続柄は「婚約者」だそうです。
婚約者って名称は、正式な書類にもちゃんと書けるものなんですねー驚きました

家電探しF 

September 09 [Tue], 2008, 19:02
会社帰りにヨドバシに寄って家電を見てきました
かなりワクワクしましたー
実は、用もないのに冷蔵庫コーナーをうろうろして、開けたり閉めたりして妄想するのが好きな私。
ほんとにそれが自分の手には入るとなっちゃーテンションあがらないわけがありませんよー

予算内に収まる、気に入る冷蔵庫を見つけてしまって、
今日はめちゃハッピーです

お料理レシピ(-_☆)キラリ 

August 05 [Sat], 2006, 18:52
今日の午前中はお料理教室でした
一番感動したのが、ゴマ豆腐!家で作れるなんて

おいしかったんで、レシピを載せまーす\(~o~)/

ごま豆腐(8人分)
<材料>
 A 葛粉 40g
 A 水   250ml
   練りゴマ  大4
 B 醤油  大3
 B 水   大1.5
 B みりん 大1

<作り方>
1、Bを煮切って冷ましておく。
2、鍋にAをよく溶かし、練りゴマを加えてよく混ぜ、火にかける。
  木しゃもじでよくかき混ぜながら、強火で一気に練っていく。
3、フツフツとなってきたら、手早く練りまわす。
  沸騰してきたら、弱火にし、さらに力いっぱい練っていくと固まる。
4、水にぬらした流し缶に流し、流し缶の底を水に当てて冷やす。
  切り分けて器に盛り、わさびを添え、@をかける。

売ってあるものよりちょい濃厚で、美味しいですよぉ~お試しあれ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カルカル
» 専業主婦 (2008年12月31日)
アイコン画像カルカル
» お料理教室復活 (2008年10月30日)
アイコン画像カルカル
» お誕生日 (2008年09月28日)
アイコン画像カルカル
» お料理レシピ(-_☆)キラリ (2006年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiduka-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる