唐突に思い立って 

2006年05月04日(木) 0時35分
字数制限きつかったんでブログ変えました。

新しいブログ
http://ddmb.blog65.fc2.com/

もしもこちらに直接ブクマしてくださってる方がいらっしゃいましたら、URLの変更をお願いいたします。

風邪引き継続中 

2006年05月01日(月) 23時17分
声が出ない状況です。体調自体は割合ぴんぴんしてるのですが、なんともオトコマエなハスキーボイスでしゃべるのが苦しい。

予想もしないものにはまりました。初めて見た時に大きなお兄さん向けだと即判断しちゃったあたり、相当私も同人ウェイの深みにはまってる。
赤の子より青が好きです。
なんか懐かしい感じがするんだ。クレヨン王国とミラクルガールズと、なによりきん注の匂いがする。

GW商戦真っ只中でどたばたしてますが、落ち着いたらたぶんブログ変えると思います。

喉痛い 

2006年04月27日(木) 23時47分
やっぱり風邪みたいです。
鼻水と咳とくしゃみが出て吐き気がします。仕事休めないんで栄養つけて早めに寝て今夜中に治そうと思います。


それよりも体調不良を萌え欠乏症と迷わず直結させる自分の頭を治したい。


く る し い …(ばたり) 

2006年04月27日(木) 1時04分
唐突に深刻な萌え欠乏症です。なんか分からないけどもやもやして床でも転げまわりたいです。さっきから立ったり座ったり繰り返していますよ。レイアウト図面引かなきゃならんというのに、意味もなく同じサイト様をぐるぐるぐるぐる回っております。三分前に何もなかったのにこの時間帯で更新されてるわけないだろうよ。しかし止められない。満たされなくて気持ち悪い。苦しい。身体から力抜けるし、なんだこれなんの病気。ついにきたるべき臨終の時が訪れたのかしら。待ってせめて九月まではなんとか生き延びさせて……!

昨日から喉が痛いのでもしかしたら風邪なのか。

ちいさなみかん 

2006年04月26日(水) 23時07分
友人と、駐車場への道をとことこ歩いてたらちょうど小学校の下校時間とかち合って、ランドセルの方が大きいんじゃね?という一団にどわーっと追い越されました。元気だなあと見てたら、その中の一番小さい女の子が「みーみーみーみー」と歩調に合わせてずっと言ってた。なんだべと思ったら、横から男の子が「みーみーみーみーなつみかん」て叫んで、それに対して女の子が「みーみーみーみーなつみちゃん」て。

ああこの子なつみちゃんていうんだな、なつみかんってからかわれてんだな、んでも泣きもしないで歌って返して小さいのにしっかりしてるな、と思って微笑ましい気持ちでいたら、「なつみかん」て叫んだ男の子がうろうろ〜うろうろ〜と用もないのに女の子の周りを歩き回り、ずーーーーっと彼女の顔をみてんの。

隣歩いてた友人と顔見合わせて笑ってしまいましたよ。すっごい変質者的にやけ面で。だってさあ、もう一目瞭然なんだよ彼の気持ちが。後ろ向きに歩いてつまづきかけても彼女の顔を見てるんだよ。そのくせ話しかけると「なつみかん」
かっ可愛いな!!!

そしたら私たちの背後からおそらく同級生と思われる男の子の二人への呼び声。

「おーい、らぶらぶですかー」

声出して笑った。仲間相手にもばれてんのかよ。だだ漏れだな!
しかしどうみても彼女は少年よりも隣にいた女の子と仲良くする方が楽しいようだね。ずーっとその子と腕組んでたしね。
彼女のピンクのランドセルと、その周りをくるくる回っていた白い帽子の頭を思い出すと、今もちょっと口元にやける。楽しいもの見たな。

自分の顔 

2006年04月25日(火) 23時14分
自分の写真とかあんまり撮りません。なんか意識しすぎて顔がおかしくなるの。あっ撮られる撮られる、って待ってる間に、なに澄ましてんだよ私、ってどっかからツッコミが入ってるうちにシャッター切られてるというパターン。だから旅行に行っても風景写真ばかりです。一人旅が多いというのもあるけど。

あとはあんまり自分の顔好きじゃないんで、客観的に見たくないです。この間の結納の写真すごかった。見事に顔が真円を描いておった…
ぎゃー私太ったか、太ったな!あれだけ食ってれば無理もないけどここまでとは!鏡見ててもいつもと変らないように見えたのは、脳内で補正かかってたのか、人の脳の神秘よ、とか苦悩しておったら、はたと気付いたことが。女性としては背の高い部類の私、写真撮られる時はまず下からのアングルに。しかし顎を引かないと…おお、顔が丸く見えるじゃん!
よかったよかった今度から顎をちゃんと引いて撮られようと、体重計に乗ったら、増えてました
脳内補正…

やっぱ慣れなのかなこれ。うまく写る方法あったら教えて欲しい、せめて免許証の凶悪面くらいはなんとかしたい。意識するまいと意識しすぎなのが敗因なんだろうな。くっ


髪を切った 

2006年04月24日(月) 21時42分
そして巻いた。
肩くらいの長さで縦にくるくるにしたので、ミランダさんになるかな〜と思ってたら幻影みたいになりました。どこが違うのか…

あと妹の熱烈オススメ、CHACOTTのフェイスパウダー入手した。バレエシューズってあんな感じで売ってんのな。初めて見た。楽しかった。
崩れないのに粉っぽくならないという。この間の結納でヤツの肌が異様に整ってたので着付けと一緒に整形してもらったかと聞いたら、ざけんなお手製じゃと教えてもらった。高校の頃からずっとヤツに服もメイクも指導されっぱなし。
以前ヤツとヤツの(元)彼氏と三人で遊んでた時に、化粧直しにいくヤツの三本の指に入る名台詞。
「ちょっと壁塗りなおしてくるわ」
(元)彼氏と顔を見合わせて感嘆の声をあげました。その開き直りっぷりが素晴らしい。



月9、つばきさんと谷原取締役がときめく!えっ、なんか過去に訳ありなのあの人たち。谷原さんは腹に何か含んだ根性悪を演ると本当に良い。
あんまりドラマって見ない方なんだけど、あまみゆきのキャラが良くて好き。しかし今日も思ったけど、やだあきこは演技へたなんだろうか?

こころのうら 

2006年04月24日(月) 0時53分
一心不乱に仕事したら気分がさっぱりした。

きょんたんもやってくれた下記の恋愛診断テストですが、毒舌太郎さんの的を射た毒もいたいが井戸端乙女さんの一見親切そうなコメントのほうが強烈な皮肉に思えて痛さ倍増、人の心の裏なんて信じられねえ!て感じになるのは私疲れてますか。ひねくれすぎですか。でもさあ「アナタ男性を見る目あるのねえ」って、はいはいはいはいすみません見る目有るんだかないんだか、現状パソコンでぱちぱち文字を打つことと自分の頭の中の世界でチョウチョ追っかけることに熱中しておりますよ、って言いたくなる。どうやらまださっぱりしたりないみたいです。SHARPENS YOU UP!(デジプレ欲しい)

しかし回答を分析して的確なコメントを出してくるシステムがすごい。
数パターンを当てはまるものに割り当ててるんだろうけど、あれだけしか入力しないのに外さないもんな。すごいな。
最近驚愕通り越して恐怖なのはアマゾンのおすすめ品。
な、なんでその手のものをクリックしたことないのにばれてんだろう。監視カメラでもあるんじゃ・・・!



シューマッハが…!シューマッハがー!!
逃げて逃げて!あああ、マウスが滑る(手汗)

勝った…なに私、マジ泣きしてんだろう…だってずるいよ実況、セナセナ言って。そんなん抵抗できるわけない。去年も去年だし、泣くっちゅうの。

キャパ 

2006年04月22日(土) 23時12分
やりたいこと。

プロデューサーズの映画を見に行く。
花見に行く。
イタリアとスペインと京都に行く。
髪を切る。
迷宮。FF12。大神。ネオアンジェ(えええええ)

やらなくてはならないこと。

部屋の片付け。
定額小為替の換金。
洗車。
衣替え。
セミナー報告書。
生活リズムの再構築。


微妙に何かが狂ってていろんなことに少しずつ不備がでてるのをだましだましやってきて、そろそろ騙せなくなってきている感じ。今日ちょっと転勤してもいいかもと初めて思いました。色々リセットして知らん顔してイチからやりたい(逃避)
逆算すると間に合わなくなりそうなので夏と九月の原稿に手をつけてますが、追い込まれたときの勢いってなんなんでしょうねアレ。テレビを見る度に、芸能人とかスポーツ選手とか、この人たちの努力ってどれほどなものなのだろうと思います。


さー仕事すっかーーーー!(ヤケ)
もういますぐ地震が来て全部潰れても構わない。
気懸かりは原稿だけだけど実家のパソコンでするし。

タイトルはあの名曲ですよ 

2006年04月22日(土) 0時49分
英語タイトルって珍しい。
なんか書いてる途中でずっと頭の中にこの曲が流れてました。そんなにミリィが好きかディアッカさんよ。
しかしまあへたれ最高潮。
あんまりにも青すぎて書いたはいいけど無性に恥ずかしい。でも好き。

<追記>

「you are so beautiful」に追加ひとつ。一番最後です。



http://deai.hanihoh.com/

友達のブログでやってた。おもろ!!
全然思い出せない自分の記憶がすごいと思った。本気で過去は捨て去ってるよ私。


ディアミリでやりたかったが不謹慎な気がして途中で止めた。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 喉痛い (2006年05月01日)
アイコン画像ちづる
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ニコ
» キャパ (2006年04月23日)
アイコン画像ちづる
» 努力と根性 (2006年04月12日)
アイコン画像KJ
» 努力と根性 (2006年04月05日)
アイコン画像ちづる
» 結局同類ってことか (2006年03月25日)
アイコン画像ちづる
» さくら (2006年03月25日)
アイコン画像あやか
» さくら (2006年03月24日)
アイコン画像ちづる
» 勢い任せ (2006年03月20日)
アイコン画像キリ
» 勢い任せ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる