花は満開なのに

April 06 [Mon], 2009, 10:32
花見にも行けない。


遠巻きに眺めるだけ…

さよなら2008

December 31 [Wed], 2008, 23:51

間もなく2009年
そばを食べ、お風呂にも入って新しい年を迎える準備は万端です。

何があったか思い出せないほどあっという間の1年だったので
来年はうちの牛さんみたいなネコ様のように
もう少し余裕を持って日々を過ごせるようにしたいなと思います。

みなさんにとっても素敵な年が迎えられますように。

新年快楽!

ごぶさたしてます

November 11 [Tue], 2008, 23:59
気がついたら11月も半ばに差し掛かり…

いつぞやからまったく更新できていません。

変なコメントが増えだしたのでちょくちょくお掃除してましたが
やっぱり減らないのでコメントとトラックバックを
承認制に切り替えてみました。

…というお知らせです。


ちょこちょことイベント事とか、書きたいことはありますが
また気が進むときに埋めていきます。。


さあこれはなんでしょう。

さいならTシャツさん

April 20 [Sun], 2008, 23:59


仕事始めるまではTシャツ+ジーンズしか持ってなかったあたし。
とりわけTシャツは・・気に入ればすぐに買い、
ライブに行っては買い、で雪だるま式に増加の一途。

ここ何年かは着る機会もほとんどなくなり、
とにかくタンスの肥やしになってるだけだったので、
後ろ髪引かれる思いを断ち切り思い切って大放出!

なんか急に切なくなってきて、一枚一枚写真撮っときました
しかしほとんどがライブ関係のもの!こんなに行ってたのか、あたし!!
Serious And Happy/King of Rockは、特にお気に入りだった真心のもの。
活動休止前最後のライブで買ったなー。いつだっけか。。


山崎さーん。あんなにアツかったのに最近CDすら買ってない。。
このライブビデオに一瞬映ったりしたなぁ〜。

しみじみしながら、ほされるモノ、命拾いするものを選別。
最終的に今回は20枚強を葬りました。合掌。。


それでも、まだ10枚以上Tシャツ残ってるー
どうしょー

焼肉一斗

April 11 [Fri], 2008, 23:59

衝撃のコピー。

プロジェクトメンバーの一人が焼肉食べたい!!!と叫ぶ。
週末やし、行くか!

てことで、焼肉大好きな後輩推薦のこの店に。
うちの部署は焼肉好きが多いのです。


店に着くなり圧倒される、ショーケースの肉の数々。
これ見ただけでテンション上がるね!!!
谷六の「もなみ」もこんなんやったなぁー。最近行ってないなあー・・

で、お肉。
京橋でいいお店と言えば、「松井」が浮かぶけど
ここもかなりよかった!

聞いたことない部分がいっぱいです。そして高い。。
でも勢いで頼んでみた

・・・うまいねぇ。う〜ん。しあわせーーー。

中でも特に気に入ったのはこれ。にぎり。


テーブルに運ばれて、少し鉄板の熱でサシの脂を溶かしてから食べるとンマーイ
こりゃまた行かにゃあきませんわ

お花見

April 06 [Sun], 2008, 23:59

大阪に帰ってきて1週間、ちょうど見ごろを迎えた桜
東京はあたしが帰る直前がピークやったので
2度も見れてラッキーラッキーでした


週末は天気も良くて、大阪城は人でごった返していました。
とにかく、人!人!!人!!!

お弁当たべて、お団子食べて、テクテクと。
途中でバァーと風が吹いて、桜吹雪が起こると周りの人達から歓声が。
一緒に吹き飛ばされてそのまんま落ちてきた花がキレイだったので
手帳に挟んでもって帰りました。

最後の夜(裏横浜 casablanca)

March 29 [Sat], 2008, 23:59

飲みはまだまだ続く。

前日の朝帰り後、寝ずに必死こいて引越し準備。
何とか詰めて、やばい数の荷物を宅配業者へ。


送料だけで1万なんぼとか、勘弁やわ・・・


しかし引越し、何とか終了。
済んでしまえばなんともあっけないもの。

体調壊したり、
へんな人来たり、
ボロかったり、
あんまりいい思い出はできなかったけど
それでもお世話になりました。

さようなら。


こんな調子でそのまま帰るのは嫌で
この日は近くに住む友達の家に寄らせてもらうことに。


本当に今日が最後の夜。
7ヶ月過ごした横浜でご飯を食べようと友達が探してくれました。
素敵なお店です。

和牛のタルターラ、
春野菜とえびのクリームパスタ、
魚介のズッパディペッシェ
どれもこれもおいしい。

タルターラと一緒に写っている
ロッシーニというカクテルもまた格別。
生のイチゴとスパークリングワインのソルベです。

ここもまた来たいお店のひとつになりました。


疲れも極限だったのか、話しをしながら、とうとう寝てしまった。。
友よ、、、すまんかった。



最後は神田でディナーの巻(かんだ炭小屋)

March 28 [Fri], 2008, 23:59


3日続けて飲んだくれ。食いだおれ。
7ヶ月間の出張生活もいよいよ最後。
この日は東京で仲良くしてくれた人たちが大好きなお店に招待してくれました。
みんな忙しかったのに、集まってもらって本当にうれしかった。感謝です。

最後の最後で終電逃して朝帰りになったのもいい思い出


しかしここ、何度きたことか・・。
お昼ごはんに週1回は必ず通ってました。
週代わりの創作のどんぶりが最高なのだス。

大目のご飯に生野菜ドーン。肉ドーン。
3種の小鉢と味噌汁、デザートまでついて850円★

夜ご飯をほとんど冷凍ともやしで過ごしてたので
お昼だけは贅沢しようって決めてバリバリ食べました。
忙しい日々の中のオアシス。ほんま幸せやった・・


そのお店で送別会。
マスターも顔を覚えてくれていて、少し寂しそうにしてくれました。
また東京に来ることがあったら、必ずここに行こうと思います。

錦糸町でディナーの巻(燗酒とコの字カウンターの店 井のなか)

March 27 [Thu], 2008, 23:59


怒涛の飲みラッシュに突入!
ありがたいことに、東京の事務所のとある方がお餞別にとご招待してくれた

実は少し前にもこのお店に誘っていただき
その時は誘ってくれたその方本人が急遽来れずのハプニングで
大阪に帰る前にリベンジをば!と企画してもらったのでした。

ここ、日本酒をこだわりぬいて出してくれるんだけど
あたしはダメなんで料理専門・・

でもほんまにお料理がおいしくて。
一番下の写真のウラメニューのベーコンが最高!
焼きたての熱々を出してもらえて、これが外カリッ中ジュワー


う〜、あたしゃ、幸せもん〜〜〜。




銀座でディナー(スペイン料理 エスペロ)

March 26 [Wed], 2008, 23:59


いよいよ東京滞在最終週!
というわけで、会社のお偉いさんが連れてってくれました

無理やり仕事を終わらせて、一路銀座へ・・


なんでもここのパエリア、もとい「パエジャ」は
本国スペインのコンテストで2位を取っているというのがウリ

確かに、今まで食べたパエリアとは一味違う。
おコメがガチガチか、べちゃべちゃっていうのがいつものパターンやけど
ここはパスタでいうとアルデンテってかんじのちょうどいい硬さ。
もちろんベチャついてなんてない。

他にもデザート部門、一品部門なんかでも受賞歴があるらしく
「ヤリイカの詰め物ウニソース」とか
「どんぐりのババロワ」とか
調子こいて頼んでもーた

どれもおいしゅう頂きました
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イカコ
読者になる
食べることと猫が大好きです。
ほとんどその話しかしません
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のぶお
» ごぶさたしてます (2008年11月12日)
アイコン画像イカコ
» みちのくへ(秋田・鶴の湯) その1 (2008年05月11日)
アイコン画像tsutchie
» みちのくへ(秋田・鶴の湯) その1 (2008年03月23日)
アイコン画像イカコ
» もんじゃを食うの巻 (2008年03月22日)
アイコン画像tsutchie
» もんじゃを食うの巻 (2008年02月24日)
アイコン画像イカコ
» THEお正月ダイジェスト (2008年01月12日)
アイコン画像ちぇきね
» THEお正月ダイジェスト (2008年01月06日)
アイコン画像イカコ
» あけましておめでとうございます (2008年01月06日)
アイコン画像イカコ
» 丸の内OLになったつもりの日 (2008年01月06日)
アイコン画像tsutchie
» あけましておめでとうございます (2008年01月04日)
http://yaplog.jp/chicorip/index1_0.rdf