久しぶりの更新

October 05 [Sun], 2008, 21:08
今年も9ヶ月が過ぎ、後3ヶ月でまたまた新しい年。
それにしてもほったらかし過ぎね。
少し心を入れ替え更新するよう努力しましょ。

仕事は相変わらずで、それなりのやりがいをもたせてもらっている。
組織が少し変わり、なかなかつらいところもあるけれど、
自分に課せられたことと過ごしていきましょう。

レオも9歳になり、ちょっと前は下痢したりもどしたり
心配したけれど、少し食べるものをセーブして
今はいい感じ。

chico。はいつになったら夢がかなうのか。
でも大丈夫!大丈夫!大丈夫!
思い続ければ夢は必ずかなうから…。



新年

January 01 [Tue], 2008, 17:53
あけましておめでとうございます
新しい年が明けました
雪のお正月です

あまりいい年であったと思えない2007年。
自分らしさが何も発揮できなかった
何だか辛かったなぁ…。
過ぎてしまった去年の二の舞にならないよう
2008年はしっかり地に足が着いた活動をしていこう

作るのは止めようと思っていた「御節
今年も結局作ってしまいました。
そんなお節とレオでご挨拶です

今年もベランダで…

May 06 [Sun], 2007, 22:02
去年は仕事が忙しく気持ちにゆとりがなかったのか、
ペチュニア白&紫しか育てられなかった。
今年はもう少しゆとりを持って花育てをして行こう。
・ペチュニア白&赤

・サルサ白

・ナスタチューム黄&オレンジ

・インパチェンス白&赤&ピンク
そしてハーブ。
・ローズマリー
・バジル
なんと今年は野菜も育てるぞ!
・プチトマト
・ピーマン

写真はもう載せられないので、ハーブと野菜はまた後日。

仕事初め

January 03 [Wed], 2007, 23:59
明日から仕事
やることてんこ盛り
今年度のまとめに入らないといけない時期だ。
まだまだお正月気分でいたいけど、
切り替えて来年度に向けての仕事をしよう

お正月の楽しみ

January 02 [Tue], 2007, 10:08
「箱根駅伝」
もう何年になるだろう。
正月の2日と3日は早朝からテレビの前を離れられない。
学生達の真摯な姿を見せつけられ
これから始まる1年への勇気が与えられる。
がんばれ!

新しい年

January 01 [Mon], 2007, 21:33
2007年が明けました
どんな一年になるんでしょう、わくわくします


初日を迎え、新しい一年への期待を込めます



とりあえず「おせち」も作りました。
今年もいい年でありますように…

今日は記念日

December 10 [Sun], 2006, 21:34
今日はある意味「記念日」
この間からもんもんとしていた、「何かやらなきゃ」って。
それが今日はっきり見えたような気がする
「シングルマザーの支援をしよう」
そう決めた今日、記念日

眠たいでしゅ

December 03 [Sun], 2006, 21:03
かあしゃん、眠たいでしゅ
その四角いの向けないでくらしゃい

そば打ち

November 19 [Sun], 2006, 21:14
今日は蕎麦の収穫祭
奥出雲町の木屋谷集落の秋のイベントにお邪魔しました。
ここは島根県と広島県のとの県境にあります。
高地{山}であること、朝晩の温度差があること、おいしい水があること。
この3つのことが揃っている木屋谷は、
おいしいお米とおいしい蕎麦の産地です。
県道25号線を走ります

山々は紅葉真っ盛りです。
谷沿いに向かってさらに走ります

海士の朝

October 01 [Sun], 2006, 9:38
隠岐諸島中ノ島海士町の朝です。
菱浦湾に面したホテルに宿泊しました。
いつも海士町に来ると、民宿だったのに、
今回は思い切ってこの「マリンポートホテル海士」に宿泊。
島前にある数少ない温泉を引いているホテルです。
ガラス越しなので湾の風景が鮮明でないのが残念ですが、菱浦の朝の風景です。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chicoleo
読者になる