Music Batton2 

August 10 [Wed], 2005, 15:44
つづきです・・・・(2000文字超えてるってエラーが出るの

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(良く聞く曲や、すごく思い入れがある曲 5曲)

 @「LA・LA・LA LOVESONG」 久保田利伸
  
  またまたSMAPががらみですが、よくテレビで彼らを見てはいたけど特段   
  興味を持っていなかった「木村君」が瀬名君役で登場した「ロングバケーシ
  ョン」 これにすっかりハマってしまいました。
  儚い、繊細な感じな瀬名君を演じているのを見てすっかり木村君ファン。
  以来この曲を聴いたら「ロンバケ」に陶酔できる私です。
 
 A「WHENEVER YOU NEED SOMEBODY」Rick Astley
  
  あれは初めての飛行機、海外旅行で学生時代の友人と2人でオーストラリ
  アに行ったとき、興奮して飛行機の中で全然寝れませんでした。
  結局、友達が持ってきたRickの曲を何十回と到着までに聴いてしまいまし
  た。はじめ、「なんだ、このおっさん臭い声は」と思ったんだけど・・・・(笑)

 B「ETERNAL FLAME 」 the BANGLES

  OL時代に同期たちと朝までカラオケ!とかやりました・・・そんな時歌う歌
  が無くなって 洋楽→アニメソングと移行(笑)
  テンポがゆっくりなので、カラオケでよく歌いました。数年前長瀬君もカバー
  してたね。

 C「青春の影」 チューリップ
 
  中学生時代に友達が財津和夫さんのファンでチューリップを
  聞かされました〜
  リアルタイムではこの曲、知らないんだけど〜・・・好きな歌です。

 D「コンドルは飛んでいる」 (笑わないで〜)

  この曲を聴くと妙な気持ちになるんです。小学生の頃から・・・
  泣きたくなる様な。もしかして、前世で南米に??


てなわけで、つたないミュージックバトンでしたが・・・・自分自身も青春時代
を思い出せて愉快でした☆

次、やりたい方やっていない方いたらおせ〜て下さいマシ。
おねが〜い


  

Music Batton 

August 10 [Wed], 2005, 14:53
地味ぃな私のブログにも「マナの世界」の稚恵子さまからミュージックバトンなるものが回ってきました。

1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→不明。多分、私のはない!

2. Song playing right now (今聞いている曲)
→「SAMPLE」 SMAP
  今月コンサートに行くのでせっせと聞いてます^^

3. The last CD I bought(最後に買ったCD)
→同上です!

別コメントにつづきます・・・

チッ 

August 09 [Tue], 2005, 22:03
今日、ここ覗いたら広告が貼り付けられててびっくり・・・・聞いてないよ。
まあ、間借りしている立場ですが。気になって他の人のyaplogへ行っても貼ってあった。
けど、有名人のブログは貼ってなかったよ!

入ってみると・・・ 

August 07 [Sun], 2005, 23:58
こんな感じ。(ちょっとお見苦しい点はお許しを)
同じ青だからわかりづらいけど、プールの淵の奥に見えてるのが海、そして薄く陸も見えてる。失業中家族なのにも関わらず、バアバのお陰で束の間のリッチな気分を満喫できました。

ただいまfrom summer vacation 

August 06 [Sat], 2005, 20:12
好例のバアバとの旅行行ってまいりました。
去年と一緒の淡路島・・・そして今年は四国へ渡りnaruto!18年ぶりくらいの四国だったぁ

宿泊したホテルのプール!これすごくない?はじめ部屋から見てビックリしましたヨ。
山のプール。プールの端っこが・・・谷底へ落っこちそうじゃん!!
ってまぁ実際はそこまで怖くないのですが〜・・・絶景かな絶景かな☆でした。
去年は水を怖がったchicoもプールも海も大喜びで脂肪の肉ジュバンをつけた私が水着になった甲斐があったとさ。

pokemon 

August 03 [Wed], 2005, 6:47
昨日はshinを連れてポケモン映画にいってきました。shinが勝手に友達と約束していたので、友達とそのママと一緒に。し、しかし映画館に着席して我に返った・・・・見に来てる子供が幼稚園ぐらいの子が殆どではないか!小学生も低学年とか・・・。shin達は最高齢っぽく思えた。ん〜、いい加減卒業してもらいたいものだ。母はお金を出すならもっと別の映画を見たいのに

今年の御題は「ミュウと波動の勇者 ルカリオ」 見ているとあちらこちらに、「波動」が出てくるのだけど、低年齢のお子たちは「波動」を理解しているのだろうか?波動使いのポケモンとそのご主人が出てきて「波動は我にあり!!」って決めるんだけど〜

私もshinになんとか「波動」を説明してやったんだけど、ちょっとシドロモドロ
ま、「波動」っという存在を知れただけでも少しは意味があったのかな?
けど、ポケモン映画まで「波動」とはねぇ・・・・・・(@@)

川の字 

August 01 [Mon], 2005, 23:44
今、6畳の部屋に家族4人が川の字プラス小さい「、」をつけて寝ているのだけど・・・・4年生のshinはそろそろデカくなってきてるし、自室で寝て欲しい。
しかし、嫌らしい・・・?怖いのか

寝相も大変わるく、ゴロゴロ転がっている。寝ぼけながらもマクラを探しながら回転しているようだ。先ほど見たら、横を向いて寝ている旦那の腰を枕と思って(高すぎヤン!)頭をヒョイと上げて腰に乗っかって寝ていた・・・・・

原因がわかった 

July 28 [Thu], 2005, 7:30
夫の首が曲がってきていた理由がわかった。
薬の副作用だそうだ。うとい私にはよくわからないけど・・・・何がどうして?中枢神経でもおかしくなるんですか?怖いね。病気を治すためとはいえ・・・
けど、うつって本当に薬で治るものなのか疑問もあります。

かれこれ・・・ 

July 21 [Thu], 2005, 16:46
とうとう夏休みです
ちょっと咳が酷いchicoとshinを旦那に託し私は仕事へ。
居ない間、とっても大変だったみたい。chicoがおしっこへ行った後、なぜかパンツを履かないといって2時間ぐらいノーパンだったらしい。旦那とのバトルがあったらしい。
主婦はそんな事もしつつ、家事もやっているのだよ旦那くん・・・よ〜く実習したまえ

私の方もパートを始めて3ヶ月。1ヶ月たったころは雰囲気になれたのかな?って感じだったけど、今はやっと仕事の流れがわかった感じ。
つぎつぎ、仕込む料理を順序良く仕上げていったり、合間に配膳、皿洗い。4人でそれぞれが周りを見つつ動き、ベストタイミングで事が成されたときのグルーヴ感が心地よくて堪らないわ。今の私には体を使って働くのが超気持ちよい。
旦那君、君はもう忘れたのかい?viva、労働

3歳児は思ふ 

July 18 [Mon], 2005, 0:14
chicoは2歳になるまで、添い寝で添い乳が必要だった。
でも、最近になって「ママのパイパイまずかったわ〜」だって(@@)し、失礼な!こっちはどうやって完全卒乳しようか悩んでいたのに。

お風呂もパパとは入らないんだって。「なんで?」って聞くと、「おならとかして、くしゃいから」
で、私と365日毎日私と入るわけだけど。。。お風呂の湯船で私の膝に据わらせようとするとなんだかぎこちなく、端っこに座っている。「何してんの?」と聞くと「毛、毛」だって私のいわゆる、underhairが自分のお尻に当たるのが気持ち悪い様。
ほんと、付き合ってられないヨォ


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chicoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる