キャンドルナイト 

2005年06月20日(月) 21時30分
おぉ。ちこちゃんのお住まい、初公開ですな。きれいなマンションじゃーん。今は広さはどのぐらいなの?今度、部屋の中の写真も見せて下さい!私たちも、引っ越しを検討中です。といっても、3年後。家の向かいに立つマンションを買おうかと思っています。3年後に立つのに、売るのは来月らしいです。結婚式の時、人生最大の買い物って思ったけど、家はその何倍だか。でも、今の家賃と同じ金額を毎月支払って今より広くて新しいお部屋に住めるなら、その方がお得なのかなぁ。

さて、タイトルのキャンドルナイトについて。
日本で、3年ぐらい前から開催されているイベントですが、ご存じかしら。
大阪に住んでる頃、お友達に教えてもらって素敵なイベントだなぁって思ったのですが、毎年やってるとは知りませんでした。私は見逃してしまったんですけど、東京では、昨日、東京タワーの電気を少しの間消したそうです。
ろうそくの灯りで過ごす時間、素敵ですね。ろうそくを使ったスカウツオウンは厳かで好きだったので、よく行事に取り入れてたなぁ。
結婚式の演出を考えてる時に、キャンドルサービスではなくて、ゲスト全員に小さなろうそくを持ってもらって、キャンドルリレーというのをやりたかったんです。
でも、建物が重要文化財だったので却下されちゃった。残念でした。
あと、ろうそくと言えば、思い浮かぶのが、小川未明の「赤いろうそくと人魚」というお話。小学生の頃に読んだ本の中で印象深かったもののひとつです。
そちらは停電が多いと言っていたので、しょっちゅうキャンドルナイトかもしれませんが(笑)こちらでは明日まで開催されるようですので、明日の夜、停電にならずとも、東京と武漢をキャンドルの灯でつなぎましょう。夜20時、消灯ですので、よければご一緒に。

ブレーキ作動中 

2005年06月18日(土) 12時12分
ちゃこさん、こんにちは。
いえいえ、生徒ではありませんよ。同僚の英語教師です。
でも、今ものすっごく冷静になりました。何があったわけではないけれど、ものすごい性能のいいブレーキがついた感じ。もうブルーじゃないです。一つ抜けた感じ。ご心配おかけしました。うん、やっぱり私には孤高の旅人が似合ってる



写真は我が城です。1階の向かって右側が私の部屋。でも今左側に引っ越そうか迷い中。もうすぐ空くんですよ。左のほうがもう一部屋あって、広いんです。そしたら、ちゃこさんがご夫婦で来て下さっても泊まっていただけますしね!

恋の予感!? 

2005年06月13日(月) 21時01分
きゃぁ。ブルーな恋ですか。せつないのぉ。彼女のいる人ねぇ。難しいですなぁ。まさか、生徒じゃなかろうなぁ。それはいけませんわよっ!先生っ!かわいい弟ともっとたくさん話して、気を落ち着かせて下さい。今度、にっこりしてる時にじっくり話聞きます。


あ、リヴリーはネットペットですよ。リンク見ましたか?ただで飼えるし、是非ちこちゃんも参入してくだされ〜。最近、クロさんも勧誘して飼いはじめたのよ♪ちなみにジョニの奥さんスーザンも飼ってます。うふふ。そして、たっちゃんも。なんでも30万人ぐらい飼ってる人いるらしい。そりゃ、グッズイベントにあれだけ人が来るはずだわ。いろんな島遊びにいくと、漢字だけで書いてある島とかあるので、中国の人でもけっこう飼ってる人がいるのかも。毎日えさやりと排泄のお世話しとります。かわいーのです。ブルーな気分が癒されるやもしれませんねぇ。いえ、別にソネットのまわし者ではないのですが。。。

もしかしたら 

2005年06月12日(日) 12時23分
ちゃこさん、こんにちは。リヴリー、かわいいですね。でも、何のキャラなのか全く知らないっす日本のですか?アニメ?                             一年帰ってないから、色んな情報がよくわからないです。何が流行っててとか。今度帰国したら色々変わってるんでしょうね。先日久しぶりに愛しの弟と電話で話すことができまして、「最近、梅田がすごく変わって、盛り上がってる」んだとか。楽しみです。

ところで、スーザンさんって、ジョニーの奥さんのことですか?確かに3時間も並んで待つことなんて、そうそうないですよね。ジョーズ、かなり懐かしい。ボーリングのこと、ブログ読むまですっかり忘れてました。よく覚えてましたねー。

武漢の天気は日替わりなので、すごく体がだるいです。とりあえず湿気がすごいですね。キッチンのシンク下なんか、すぐカビが来ます。

ところで、タイトルの「もしかしたら」ですが、テキストの色とも関係あるんですけど、今けっこうブルーです。と、いうのも生まれて初めて彼女のいる人を好きになってしまったかもしれない。「かもしれない」だから、今「そんなはずはない」とブレーキを踏んでるところです。
こんなのばっかり。楽しい恋がしたいだけなのに。

ちなみに日本人ではありません。写真のどっかに写ってます。


リヴリーに、はまっています。 

2005年06月09日(木) 22時13分
近頃、リヴリーにはまっていまして。こないだ元同居人でありわたくしと同じリヴリー大好きっ子のスーザンとリヴリーグッズ発売イベントに行ってきました。当日はものすごい行列で、3時間以上ならんでへとへとでした。なんか久々にエネルギー使った。一つのものめがけて3時間もならぶなんて、この歳になって私に訪れようとは。だって、ディズニーランドにうっきゃーってノリノリで行ったとしても、お目当てのプーさんの乗り物が3時間待ちだったらあきらめるタイプですから。あー、でもそういえば、昔ちこちゃんとUSJ行ったときは、なぜかジョーズに死ぬほどならびましたよね。なつかしぃ。
そういえば、東京でいつ順番がくるのかわからんボウリングになぜ皆こんなにならぶんじゃい?ってこともあったよね〜。

こちらは、かわいい戦利品のぬいぐるみたち。ただいま玄関を陣取っております。



東京は、明日から梅雨入りのようです。しばらくじめじめな日々が続きそうです。
自転車通勤がんばりまーす。そちらの気候はどうですか?

質問 

2005年05月31日(火) 23時39分
写真がでかすぎて全部入ってないんですけど、どうやったら小さくなるんですか?

もういっちょケーキネタ 

2005年05月31日(火) 23時25分
ちゃこさん
ご心配おかけしました。スピーチコンテストは何とか終わり、ほっとしてるところです。体調も少しずつ戻ってきました。

クロさんから少し聞いてたんですけど、ウェディングケーキ超すてきですね。うめさんのアイディアだったのは初めて知りました。いいなーいいなー。

私もここでいっちょケーキネタ。この写真のケーキは私の27回目のバースデーに学生達がプレゼントしてくれたものです。間違いなく、今までの人生で一番デカイ。



この後、ドリフのようなクリームつけ大会へと発展したのでした。

浅草へ 

2005年05月30日(月) 19時15分
行って来ました。
東京に誰かが遊びに来たら、連れて行きたい街です。
おもしろいお店がたくさんあります。
履きだおれの街なんだって。知ってましたか?
たっちゃんが言ってたけど、大阪の喰いだおれ、京都の着だおれ、浅草の履きだおれって言うんだって。
確かに靴屋さんがいっぱいあるの。そんで安くて丈夫です。
あと、草履屋さんもたくさんあるので、着物好きにはたまりません。
隅田川を水上バスが通っているので、浅草で遊んでその後、お台場へGO!なんてデートも楽しいだろうなぁ。
東京に来たときには、ぜひ一緒にデートしましょう。
スピーチコンテストは、うまくいったかな?

ケーキカット 

2005年05月24日(火) 20時31分

ちこちゃん、体調大丈夫ですか?
スピーチコンテスト、うまく行くと良いね!
こちらは風邪がはやっているようで、
たいていの人が喉から来ると言っていました。
そっちには、栄養ドリンクとかあるのかな?
体調悪いのに仕事しなきゃいけないときは、
アレが一番です。



披露宴の写真を載せてみます。
このケーキは、たっちゃんがデザインしたのですよ〜。
お好きなデザインでケーキをお作りできますよって言われて、
たっちゃんが映画のフィルムが螺旋状にくるくる・・・みたいにしたいって、
さらさらとその場で紙にケーキの絵を描き始めました。
その後、パティシエさんと打ち合わせした模様。
とてもかわゆい仕上がりで大満足でした。

謝謝 

2005年05月23日(月) 21時20分
拝啓 ちゃこさま

すてきなブログ作ってくださって、ありがとうございました。
しばらくリアクションできなくてすみませんでした。
今、体調を崩してて、でも今倒れるわけにゆかないくらいたてこんでまして。。。
今週末に日本語スピーチコンテストをやる予定なんです。
成功させたいです。
いい写真撮れたら、アップしますね。
では、また。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» ブレーキ作動中 (2005年06月19日)
アイコン画像ちこ
» 質問 (2005年06月10日)
アイコン画像ちゃこ
» 質問 (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chicochaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる