(無題)

July 20 [Thu], 2017, 10:59
母の夢を見た。


別に珍しい事じゃ無くて
母はよく夢に出てきて
当たり前のようにそこにいて


目が覚めた時に、寝ぼけて
母が亡くなったのを忘れる時がある


もう何年も経ってるのに
不思議と当たり前にいるような気がする


チョット吐き出します


母は膵臓癌でした


見つかった時にはもう手遅れ
転移どころの話じゃなかった


よっぽど苦しかったろうに
母は我慢し過ぎる人だった


その申告はあまりに急すぎて
私は受け入れられなかった


先生はもうダメだとはっきり言ってきて
でもまだ母は生きてて


私は意地でも死なせないと思った


色んな病院を調べて
色んな話を聞いて


でも現実は厳しくて
調べれば調べるほど

母は助からないと
思い知らされた


それでも奇跡という言葉がこの世に存在する限り、私は0.1%でも可能性を信じると思った


自信とかじゃ無くて
そうしなきゃと思った


私の一生分の全身全霊をかけて
母を支えなければと思った


でも母はみるみる衰弱して


ご飯は食べれない

胃腸の機能がすべて死んだから...


呼吸すら乏しい

肺の機能がほとんどが死んだから...


母は地獄の様な苦しみの中
かろうじて生きてて


ある日「もう楽にして欲しい」と


私は絶対泣かなかった
それでも母を支えたかった


母がそれを望むなら
「殺してあげよう」と思った





せめて楽に死んでほしいと思った


未だに何が正解だったのか


間もなくして母は亡くなりました


世界から母が居なくなったのに


普通にいつもと変わらない風景が
妙に異様に感じました





死ぬってこういうことなんだと


悔しくて悔しくて


涙も出ない


願うだけ無駄なのはわかってるけど


お母さんに会いたいよね



あぁあああああ


なんか


なんかわかんないけど
お母さんの代わりに


頑張ったねって
言って欲しい←


マザコンすぎて
ダメな30代

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chico
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像chico
» (無題) (2017年07月20日)
アイコン画像chico
» (無題) (2017年07月20日)
アイコン画像あいはら
» (無題) (2017年07月20日)
アイコン画像chico
» もうすぐ母の日ですね。 (2017年05月10日)
アイコン画像あいはら
» もうすぐ母の日ですね。 (2017年05月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる