スマホ依存症?

December 18 [Tue], 2012, 19:52
スマホ依存症7つの症状!

今ほとんどの子供が、スマホで遊んでいる。

GPS機能がよくて携帯を持たせたのだが・・・

「みんなスマホだよ」の一言で与えてしまったスマホ

ママ友から、スマホ依存症流行しているらしいの情報が入ってきて

なにそれ・?と話を聞いて見たところ、チビは、完璧なスマホ依存症に成長していtた?(~_~;)

スマホ依存症ってこんな事みたいです!

運転中でもスマホを使ってしまう
制限時間を守れない
親しい人との集まりでもスマホを使ってしまう
禁断症状がある
サッカーの試合よりも文字入力をしてしまう
スマホがないと強烈な不安に襲われる
風呂もトイレもスマホと一緒
いつもスマホがON
リアルな交流がなくなる

うちのチビは、5つに該当してるよ(^^ゞ

なんとかせねばと思うのだが・・・

焦る気持ちだけで・・・どう対応していいのか・・・

模索中です。

ブログをはじめました!

コメント大歓迎です。

これからどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈々
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chico02/index1_0.rdf