いよいよ卒園 

March 20 [Fri], 2009, 19:11
長男が月曜日が卒園式です。昨日先生宛てに書いた手紙・・・こっそり見ちゃいました。まだたどたどしいけど
すごく素直な気持ちが伝わって私が号泣しちゃいました。だって・・・せんせい、遊んでくれてありがとう。きょうでおわかれです。たのしかったよ。って短い文だけど気持ちがこもってるから誤字・脱字はあるけど温かいなって・・・思えば3年前ぶかぶかの制服と肩からずりずり落ちそうになりながら背負った通園バッグ・・・今では年長さんでも大きい方に入るまで成長して・・・この一年の中では弟もでき、お兄ちゃんの自覚もでてきたようで本当に頼りになるお兄ちゃんです。ママがいないと出来ない!!といっていたのに・・・下のこにどうしても手がかかってしまって相手になってあげられないときも多かったと思うのに・・・これから小学校へ行くともっと世界が広がるよ〜お友達沢山作って楽しくいければいいな〜

すっかりご無沙汰してました。 

November 14 [Fri], 2008, 23:40
次男も無事6ヶ月を向かえ日々成長しています。もうすぐおすわりできそうな・・・寝返りはまったくやるきなしそんな中、今日は足立区にある北鹿浜交通公園に行ってきました。子供が楽しめる公園で
ほとんどののりもの(幼児は無料)小学生でも20〜30円なのでお財布にも安心な公園でした。結局閉園まで
いました・・・楽しそうな息子の姿にパパと私もニコニコ・・・いつも忙しいパパ・・・本当はお昼まで寝かせてあげたいんだけどな〜2人目が産まれたときからパパは家のことも手伝ってくれるようになりました。
家事なんて一切やったことのないパパが洗濯したりたたんだり・・・・大きい体を丸めて赤ちゃんの洋服をたたんでる姿をみるとなんだかかわいい結婚したときは喧嘩も多かったけど長男が産まれ・・次男が産まれ
4人になったいま・・・すごく家族の絆を感じます。決して裕福ではないかもしれないけど力をあわせて頑張って
いれば幸せなんだな〜と実感している今日この頃です。パパありがとう〜パパのお陰です。

やっと3ヶ月 

August 27 [Wed], 2008, 17:04
小さく産まれた赤ちゃんでしたが5700gにまでなりました。まだまだ小さいけど頑張って大きくなって
欲しいです。久しぶりにBOXショップへの納品に行きました。おむつポーチを作りました。おしりふきまで入る
サイズです。その他スタイも納品。自分の時間はなかなかとれないけれどストレス発散にはやっぱり手作りなんだ〜それしか能がないんだけど・・・・赤ちゃんものを作るときが至福の時間〜もう少ししたら洋服でも
つくろうかな〜

産まれました!! 

July 05 [Sat], 2008, 1:18
5/7に無事男の子を出産致しました今回の出産はいろいろ問題があり・・・・参りました。
最初長男を産んだ病院へ行き血圧が高くて・・・大きな病院へまわされ・・・・血圧が落ち着いたかと思いきや
3月から切迫早産の疑いがあると毎日点滴に通い(長男がいるので入院が無理といったらそうなった)
いよいよ臨月に突入〜と36週に入ったところで突然の破水・・・・入院・・・・帝王切開・・・
しかも2038gと低体重・・・黄疸が強くでて光線治療・・・これは一緒に退院できないな〜と思っていたけど
母乳を飲む力が強くてみるみる大きくなり一緒に退院できました。それからもうすぐで2ヶ月です。毎日毎日
母乳を飲ませ今では4100グラムになりムチムチした赤ちゃんになりました。とにかく小さく生まれただけで
あとは何の問題もなく・・・本当によかった入院中は他の子と比べると小さくて・・・かわいそうで
私が悪いんだ・・・と泣いていました。でも本人はそんなことはおかまいなしに一生懸命おっぱいを飲んで
大きくなろうと頑張っているのだから私も頑張っておいしい母乳がでるように母乳によい食べ物と聞くとためして
みています。お兄ちゃんも一緒に手伝ってくれて年の離れた兄弟もいいもんだと実感しています。やっと兄弟を作ってあげられてよかった〜これから協力していって欲しいと思います。
BOXショップの方は一時退店・・・と思ったのですがお店のご好意で続けています。ただ新しい作品が作れないのでいましばらく注文はお受けできませんのでご了承ください。もう少し余裕ができたら作品を作り納品したいと思います。今しばらくは育児に専念していきたいと思います。沢山の暖かいメッセージやお祝いをいただきありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

臨月です・・・ 

May 06 [Tue], 2008, 18:38
お腹がだいぶ大きくなり動くのも一苦労です。3月17日より毎日点滴に通い(張り止めの点滴)
やっと5月です。帝王切開なので予定日よりは早まるだろうと思うので今月末あたりがあやしいかも
BOXショップもお休みしようと思っていたのですが辞めない方向で皆さんが協力してくださるというので
頑張って続けて行こうと思っています。ただ製作・注文は今しばらくお受けできませんのでよろしくお願い致します。頑張って元気な赤ちゃんを産んできます〜それまでみなさんお元気で!!

やっと 

December 31 [Mon], 2007, 12:53
ブログを書くのも久々です。実はいつものように産婦人科へ行って検診をしたところ血圧が高いと・・・
個人病院なのでもし母体になにかあったらいけないのでと医療センターを紹介され行きました。その際
赤ちゃんを諦めなければならないかもと言われてしまったのです。医療センターに行き診察を受けると
案の定血圧は高い・・・・「入院できますか?」といわれてしまいました・・・・その前に循環器科を受診してくださいといわれたので循環器科へ・・・・血圧を家庭でも計ってくださいといわれ毎日計ることにしました。家での血圧は正常なのに・・・病院で計ると以上に高い・・・「白衣高血圧」という診断もされました。赤ちゃんはそんなことを知ってか知らずが順調に成長していますのでご安心を
これからも何があるかわからないけど元気な赤ちゃんを産むまでは頑張ぞ!!と自分に言い聞かせて
頑張っています。

少しだけ復活・・・ 

November 14 [Wed], 2007, 9:28
昨日風邪気味でした。でも2時まではお当番でしたので勤めてきましたその後家に帰ってきてから悪寒がして熱がでてしまいました・・・・昨日の夕飯を作った後2階で寝ていたのですが・・・結婚して1度足りと家事をしてくれたことのない夫が食器を洗ってくれていました。2階で休むつもりがそのまま寝てしまったのですが、朝起きて「さぁ〜洗い物しないとな・・・」と思っていたのに流しが綺麗になっているのに感動して涙がいままでだってこんなことしてくれたこと一度もない人がはじめてですよ〜大きな体を小さくして流しの食器を洗ってくれていたのを想像するだけで泣けてきます。
身重の私を気遣ってしてくれたこと本当に感謝です。ありがとうパパおかげで体調はよくなりました。やっぱり寝るのが一番!!小さい時から母が風邪を引くと湯たんぽを足元に置いてくれて温めてくれました。いまでもブリキの湯たんぽを愛用しています。息子がちょっと風邪を引いたときにもこれが一番です〜是非皆さんもやってみてください〜

おめでたです。 

October 20 [Sat], 2007, 7:40
昨日産婦人科に行き「妊娠されていますよ」と・・・・・そうなんです。たっくんお兄ちゃんになるんです。
2人目欲しいと思っていたけれどこんなに年を離すすつもりはなかった・・・・今つわりがひどくて毎日寝て
ばかりですご注文いただいたバッグも途中までになってます。すごーくおまたせしてしまって本当に申し訳ありません。来月のイベントも重いものは持参できそうにないので手作りの布小物を持参したいと思っています。その際にバッグも一緒に持参できるようにしたいと思っています。
ブログも気分のいいときだけになるかも知れませんがたまにのぞいてみてくださいね〜
11/6日から11日まではBOXショップのイベントで異形展です。テーマがクリスマスなので華やかな
感じになると思いますよ〜是非足をお運びください。

久々のブログです。 

September 06 [Thu], 2007, 19:19
こんなにブログに書き込みしなかったのも久しぶりです・・・・体調悪い日もあり仲のよかったお友達が精神病院に入院することがあり私自身も作品作りに専念する気持ちがわきませんでした。ご注文の品もあるというのに申し訳ないです・・・・本当にごめんなさいやっと子供も幼稚園が始まり作品作り再会しています。ご注文頂いている方本当にお待たせしてすみません。お待たせしている方には少しばかりサービスをしようと考えておりますのでいましばらくお待ちくださいませ。
出来上がった作品は随時UPしていこうと思っております。

思うように動けない・・・ 

June 28 [Thu], 2007, 19:02
って言っても病気ではないのでご安心を注文品製作に追われる日々・・・・来月は
カントリーマーケットもあるというのに全然時間が足りないです・・・・でもお店があるで作品は出さないと
なのです。そして今日も2時までお店番でしたが朝自分のブースを見たときDSのケースがないので
単純に売れたんだ〜と喜んでいたのですが売り上げのデーターにない・・・・また万引きみたいです・・・
これかなり凹みます・・・・沢山時間を割いたものだったし・・・・も本当にやめて欲しいです
今日かなり納品してきましたよ〜写真はペンケースめがねも入る大きさです。かわいいので量産しちゃいました〜ウイングハットにも持っていこうと思います〜是非来てくださいね〜
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chickpeakaori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる