merry christmas

December 25 [Mon], 2006, 11:15
MERRY CHRISTMAS
みなさーん!平日のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?(爆)

昨年まではクリスマスって?みたいだったオチビも
今年は気合いはいってました!
うちはダンナの仕事上、パーティは24日の昼!
土曜日のうちに私は掃除して、買い物いって、
食事の下ごしらえ…は間に合わなかった、ってかメニューがイマイチ決まらず。

日曜日の朝からケーキ作り!
スポンジ台は市販のモノを買って、生クリームはダンナの仕事。
なぜか生クリームや大根おろしはダンナの役目。
フルーツ乗せがオチビの担当。


イチゴ、黄桃、バナナを挟んで
好き勝手に思う存分デコレーションを楽しんだ2人!

私は、チキンのもも肉をニンニクと岩塩ハーブでこんがり焼いて
付け合わせのじゃがいも(北あかり)とニンジンをカリッと仕上げて、
ブロッコリー、ゆで卵、アボカドのマヨネーズサラダ(大好評)
チキンピラフ。ふぅ、ってほとんど放置料理ばっかりでして…

バーバも呼んで一緒にぺろっと完食!
さて、お待ちかねのケーキ!
ケーキとチョコにはかなりうるさいオチビさん、
味ではなく量に(爆)
こっちが大きいとか、イチゴをもっと乗せろとか、チョコ独り占めとか。
あれやこれや食べる前から残ったケーキの行方を心配してる!
ホントに食いしん坊やなぁ〜!
半ば怒られつつ、ものすごい勢いで食べ始めるオチビさんでした。

日曜日はまったりと過ごし、お風呂も早めにのんびり入って
予定通り、6時に就寝のオチビさん、今朝は4時起きで
ガンガンにクリスマスプレゼントでプレイしてました!
私は寝不足っす!

みなさん、よいクリスマスをお過ごしください。
あたしゃ追い込みで仕事してますので(悲)

STONE POWER?

October 16 [Mon], 2006, 11:12
チビはハイハイする頃から「石」が好きだった。
保育園でも園庭で遊ぶとき、まず石をさがし、手に持つ。
親指と薬指でコロコロ転がす、そして お口にポイ! 
先生から「吐き出しの刑」に処されていた。
さすがに今はお口にポイはないが、石を持つ、集めるのが大好きである。
昨日、公園にきれいなピカピカの石が落ちていた
(造園の時に業者が落としたと思われる)
狂喜乱舞♪集めまくる、大事に小さな手に包み込む、
もちろん(仕方なく)家に持って帰る。
石をきれいに洗って、器に入れて、さぁ、パーティの始まり。
ひとつひとつ 丁寧に見つめて、別の容器に入れ替える。
私が夕食の準備中、鼻歌まじりでなにやら…石と戯れている
(鼻歌はリトルマーメイドの「PART OF THE WORLD」)
戯れの結果写真。
ひとりホットストーン状態(爆)
しかも色がちゃんと別れている。黒石は右足、白石は左足。
几帳面だっ!
石を拡げて上に寝ころんだり、なにかパワーを感じているのだろうか?
長時間、石とあそび疲れて眠りについた、寝言も「石は〜?」

本当に、なにを感じているんだろう?


サイン会

September 25 [Mon], 2006, 16:03
ジージのリクエストにお応えして、遊園地へ行きました。
轟轟戦隊ボウケンジャースペシャルショー!!
ゴレンジャーのアカレンジャーとマジレンジャーのマジレッド 登場!
3列目、真ん中通路側確保( ̄ー ̄)ニヤリッ
こういう野外催事は後から出る!絶対登場は後からだ!
(出演者待機のプレハブもあったことだし)
通路にいるとより近くで見ることができます(←ポイント)

売店にはボウケングッズがずらぁ〜り!
群がるジジババ(爆) 孫には弱いのねぇ。
腰抜かしそうになったのは、終演後のボウケンレッドのサイン会!
しかもサイン会専用グッズを買わねばしてもらえない!
*カレンダーセット 2,000円*うちわ 400円*ボウケン色紙 500円
私、「あほくさ」 長蛇の列に捨てぜりふ。
「トイレいっとこか?」とトイレに行ってる間に
ジージがカレンダーセットを買っていた(バカ爺)
はい、サインしていただきました!!!!


内容はもちろんつまらない(爆)
ボウケンジャーが弱弱!とにかくやられっぱなし!
助けるのが、アカレンジャーとマジレッド。
久しぶりに♪バンバラバンバンバン >ささきいさお
テーマソングをきいちゃった!

11月には 「轟轟戦隊ボウケンジャースペシャルショー2」
シルバーが登場! もういいかげんにしてっ!

ボウケンジャー+アカレンジャー+マジレッド 流れ解散っ!

ついに我が手に…

September 06 [Wed], 2006, 13:22

アクセルラー★ヘンシーン★スターッタップ!
リビングに響き渡る熱の入った声。なりきりボーイである。
ついにヤツはコレを手にしてしまった。
ひつこくひつこく バーバ(義母)におねだりしていたアクセルラー!
ゲットしました。まぁ〜!ジジババの甘いこと。
あと数ヶ月でボウケンジャーも終わりというのに
次から次へオチビのリクエストを受け入れるんですから。

アクセルラーはちょっと楽しくて♪オチビが寝静まってから、私もこっそり!
側面からライトが光り、付属の紙を照らすとじゃんけんが浮かび上がります。
これはお菓子メーカーとタイアップ。
お菓子の箱に、これと同じものが印刷されているそうです。

ダンプ フォーミュラ ジャイロ ドーザー マリン ドリル
ショベル ミキサー クレーン ジェット
この10台が全部合体して、「アルティメットダイボウケン」
アルティメットフォーメーション となるわけです。
全部覚えてるオチビの目が怖い(爆)完全に逝ってます。
一種、麻薬ですね。

なにも知らないオチビの変身ぶりをみて、実母が一言、
「ボウケンジャーってゼネコンなん?」
大爆笑!マイマザー、イカしてるわぁ〜

2枚目はボウケンレッドのぬりえ
ちゃんとレッドを見ながら塗っているのが笑える。
思っていたよりちゃんとぬっているので、
母驚く。段々人間らしくなってきたなぁ(しみじみ)

イイコちゃん傾向

August 22 [Tue], 2006, 15:54
夏休みにイトコたちに揉まれてちょっと成長したかな?
イヤイヤが少なくなりました。
お世話やきになりました。(オチビがしたろか?/オチビがしたるわ!)
ブロックで静かに遊んだり、一緒に作ろうと誘ってきたり、
ちょっと人間らしいわ、この間まで山猿だったけど。

昨日のレゴ作品、お題 「マンハッタン」

ブロックあそびスル前に、私は同じ形の同じ色をつなげる癖が
あるんですよ。分類しちゃうんです。

ひらがな練習帳なるものを買ったのが3ヶ月前、昨日あたりから黙々と練習。
ひらがな読めるようになってメールしたいんだってさっ
理由はどうであれ…ばんがってくれぇい!

広東雑技団的「白鳥の湖」(

August 21 [Mon], 2006, 15:02
広東雑技団的「白鳥の湖」(アクロバティック白鳥の湖)を観ました。
私はバレエオタクの雑技団好き!
盆と正月がいっぺんに来たようなステージでした。

春くらいから話題になっていまして、男性の肩でトゥシューズで
立っている、まったく重力を無視したペアです。
確かに主役2人の技はすごいですが、リフトやキメが
4〜5パターンなので、わりとすぐに飽きます。(ごめんなさい)
そんなふたりよりも、雑技団のみなさんの技に目を奪われました。

私の一番のお気に入りは
全身赤の衣裳で麦わら帽子を2つ持っている
15人くらいの女性が一列に並び(トウシューズ)
シュスから後パッセで前に出てくるんですが、同時に
左手で左の人の帽子を取る→自分にかぶる
右手でかぶっている自分の帽子を左の人に渡す(だったと思う)
一糸乱れず、誰も落とさず、長い間その動作を続けていました。
コールドバレエに値しましたね。

あと、世界一、体の柔らかい人!はっきり言うと、気持ち悪かったです。
海老ぞり二つ折りですからっ!
アメリカ軟体協会で堂々の第1位獲得!(ものすごい協会だね)
この人が出てくるたびになんとも言えないタメイキが場内にポツポツと。

帽子のジャグリング、トランポリン、空中ブランコ、棒移り、玉乗り
一輪車、見応えたっぷりの舞台でしたよ。
来年7月にパワーアップして再上演!家族で行くぞ!
パンフレットには、現在、170名の団員。1日最低6時間の練習。
高度な技を2つマスターして初めて舞台に立てる資格を得るんだそうです。

恐るべし中国!共産主義の文化は研ぎ澄まされている!

ト・ツ・ゼ・ン 十津川

August 16 [Wed], 2006, 13:38
奈良県吉野郡十津川村。私が二度と行くことはない、と誓った場所であった。

そんな大げさなことではないんですけどね。
10年くらい前にイベントの制作費と偽って、ちょろまかした金で打ち上げ旅行いったんですわ。
(時効なのでカミングアウトします>N●Kではありません)
五條市という所から一気に山道、くねくねの対面車道であります。
運転者は緊張し、助手席ではゲロゲロ〜|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
到着したときは泥酔状態でありました。(酒ではなく)
そんなことから、二度と行くモンカ!な場所となったのであります。

そして日曜日、突然BBQのお誘い。
実家の和歌山に帰省途中、BBQのできる河原があるよ〜♪
との言葉に、ノリノリになった私。
すっかり和歌山へ…と思っていたのに、行き先は十津川だった。
奈良の山越えで和歌山入りするルート、不覚でした。
甦る五條市からのあの山道、しかし後戻りはできない。
トランクにはたんまりと肉もあるし…
ダムが多く、湖の周りを走り、建設中のダムのため、迂回させられ、
なんとか到着。死にかけ一歩手前。

いや〜!しかし河原は最高!キャンパーも多く、手頃なあそび場所。
河原でBBQ♪川泳ぎ♪温泉♪
旦那が泳いでいるときに、ふと、なにかが横切ったような…
40センチくらいのヘビが気持ちよさそうに泳いでました。
あゆやあまごの稚魚もたくさんいて、タケはつかまえようと必死。
また行きたい〜♪と 思わせる十津川となりました。
(年内はもういかへんけどなぁ〜)

こうやってアウトドアにはまっていくんだね〜!

週末まとめ

August 07 [Mon], 2006, 14:09

土曜日、すでに子供は3人。
炎天下の買い物をすませ、11 時におこちゃまプールへドボン。
11時というのがミソ、プールは12時までなのです。
否応なしに12時には上がらなくては、この仕方なく感を
子供に与えなければ、永遠にプールからあがりません!
アッと言う間に昼寝突入。
午後、友達一家・合流。みんなで楽しくぷ〜る三昧
もちろん私も…(メラニン増やしまくり)
夜、大阪の花火を堪能(マンションからよくみえる)

即寝!
(※旦那は週末出勤の為、帰ってきていたようです)



日曜日
朝、オチビのテレビゴールデンタイムを経て
甥っ子のもってきた、スーパーダイボウケンで
遊びまくる、喧嘩しまくる。
2人だと仲良し、3人寄るとなぜか喧嘩。
いつも誰かが怒っている。
いつの間にか昼時、さっさと飯食って プールへドボン
「おててがおばあさんになったよ〜」申告により丘へ上がる。
チビは上がって即寝。
残りは買い物へ行く。餃子大会〜♪
ニラとニンニクたっぷり餃子と
鳥ミンチとシソのあっさり餃子  110個 完食

弟の釣ってきた、鯖(酢しめさば中)鰺さしみ、鯛湯引
も仲間に加わり、(ノンアルコール)ビール2缶あける私は
めずらしい。お陰で3キロ増は免れまい。

その後、疲れ切った体にハーゲンダッツがしみ入った!!

コネタ

August 02 [Wed], 2006, 10:02
■電解重曹液
これ、とても便利。大量の重曹と水で作るらしいです。
そのマシーン自体がとてもお高いんだそうですが、
ご親切に分けてくれる方がいて、重宝してます。
★野菜や米にスプレー
{りんご}農薬が浮き上がってきます。
★洗濯
旦那の いやな汗のにおいが取れます。
★床掃除
化学雑巾や普通の雑巾で拭くより、埃が寄りつかない。
他にも洗顔、洗髪、洗浄、ありとあらゆるものに
使えるそうです。(これを踏まえて)

昨日もせっせと床拭き。
旦那に「このじゅうそうえきで床掃除するときれいになるわぁ〜」
と言ったら…
旦那「おまえいつからそんなバイトはじめてん?」
私「??????」
旦那「十三駅で床掃除のバイトなんて始めたんか?」
いえ、重曹液 … 十三駅 … ばんざ〜い!
(地方ネタ)

■ドアストッパー
タケ、ドアの前に座り込んでなにやら叫んでる。
ストッパーを手で上に上げて
「仮面ライダーカブト!」(わかる人だけ)

■空襲
昨夜の帰宅20時すぎ。家族で外食後、私は洗濯
ベランダに出て洗濯を干そうと、ふと梅田あたりをみると
一角だけ真っ赤に燃えてる。えぇぇ!テポドンか?
ここはレバノンか?マジで怖かったです。
時間は20時55分!!しばらくすると
真っ赤な火柱は消えていきました。

世界一のPLでした。ちょうどクライマックスだったのねぇ〜

po-po-pool で fever!

July 20 [Thu], 2006, 16:12
しばらく充血ぎみだったチビ、別に目やにもないし、痒いようすもない。
ただちょっぴり赤いだけ。感染症が流行っているので注意はしていた。
(別の言い方、あたたかく見守っていた)
ついに保育園から受診命令がでた。

大雨の中、チャリでぶっ飛ばす眼科は遠かった。
小児眼科と でかい看板掲げているわりに、
迷惑きわまりない雰囲気を醸し出しすぎる医師の診察。
ひと動作終わるごとに、いいかげんにしろよ、的タメイキ。
診断は「たぶん、プール熱です」(これだけ)
有名国立大学卒医学博士のこの医師は、対人恐怖症か?
しゃべっている説明がごもごもでわからん、横からイチイチ看護婦が
コト細かく早口で説明する。ある意味、息は合っている(ここが爆)
先生、私の目をみて話してよ である。ちょっと人間的にうぅぅぅ〜〜ってかんじ。

プール熱っていうくらいなので熱は出るだろう。(タケ現在も平熱)
そうなる前に小児科に行くべき? 
というのは、わったしの住んでるこのまちの医者たちは
ほとんど木曜日の午後はおやっすみよぉ〜、どの医院も休診〜(T_T)

いえ、症状は出てからでいいです。夜に診察が必要とお思いになったら
救急医療センターへ行ってくださいという、ありがた〜〜いお言葉、
頂きました。

私の診断、1週間近く充血してたら「結膜炎」とちゃうんか?
プール熱の潜伏期間にしては長すぎはしないか?
「事前に保育園でプール熱流行ってますか?」って 
きいといての プール熱診断には いささか疑問があるのでござる。

明日から病児保育行きでございます。
一度診断されれば、従わねば。
いつも病児に入るための意見書を持って行くの
忘れちゃうのよ ┐('〜`;)┌
再度 ブータレた眼科へ雨の中チャリでむかいました。

そうそう、昨夜、急な喉の痛みに ゲロゲロ言い出したチビ。
鰺の塩焼きの骨が刺さったか?舌の付け根が赤くただれ、水泡も見えた。
これが 噂の ヘルパンギーナ!?(←クレッションマーク重要)
急いで小児科に行ったさ(時間外ね)診断は… フォークで突き刺したみたいですよ。
食事の時は気をつけて食べようね。

涙ちょちょぎれました!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぉれ
» merry christmas (2007年01月03日)
アイコン画像ふぉれ
» サイン会 (2006年10月23日)
アイコン画像ふぉれ
» STONE POWER? (2006年10月20日)
アイコン画像ふぉれ
» STONE POWER? (2006年10月20日)
アイコン画像
» サイン会 (2006年09月27日)
アイコン画像
» ついに我が手に… (2006年09月27日)
アイコン画像じゅんぺ
» サイン会 (2006年09月25日)
アイコン画像ふぉれ
» ト・ツ・ゼ・ン 十津川 (2006年09月17日)
アイコン画像みゆき
» ついに我が手に… (2006年09月15日)
アイコン画像ふぉれ
» ついに我が手に… (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa☆eleven
読者になる
Hello Chao! this is masa☆eleven diary. See,what's happend!
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chickenlover/index1_0.rdf