縮れ毛を直したのさ。 

October 31 [Tue], 2006, 15:25
 お母さんお母さん、タイトルが全てを物語っているよ。

 そんなわけで縮れ毛矯正したのさ。いや、むっちゃまっすぐに!サラサラに!なった。・・・俺ってこんなに可愛かったんだ(誰かー誰か精神科医を
 今までは結構ふわりふわりていうかボサリボサリとなってましたので、おもっきりシルエット違って我ながらびっくりです。親もびっくり、弟に至っては「何、姉ちゃんヅラ買ったの?すげぇじゃん!」喧嘩売ってんでしょうかね。素で言ってるあたりがますます腹立ちますね。まぁそのくらい人違っちゃってるわけで。
 昨晩の事件をお話しましょう。夜中に喉渇いて起き出した烏丸は寝ボケのあまり洗面所へ。「・・あーコレ違う、台所じゃない・・」何年住んでんだよな。コンタクトも眼鏡もしてない烏丸の視力はさっちゃんよりなお見えないくらいなので鏡に気がつかなかったんですよ。「・・・まぁいいか・・」台所までちっとばかし足伸ばせば浄水飲めるってのにこの貧相な舌のガキは洗面所の水を飲もうと屈みました。その瞬間!「・・・・!!!」声にならない叫び!そう!烏丸は鏡の中の髪の毛サラサラな自分を自分を認識出来ず「なんかパッツンの座敷童みたいのが鏡に写ってる!!」と思ったのです。馬鹿だろ昨晩の俺お前馬鹿だろ。そしてさらに馬鹿なことに、「・・・ぁ、ああこれ、俺・・そっか・・・」と悟った烏丸は「何だ・・もう・・びっくりさせんなよなぁ・・」と呟きながら隣の風呂場へ移動。シャワーノズルを掴みそこから水を飲もうとしました。ああもう駄目だ・・狂人だよこれ・・

 間一髪で起きてきた妹に「おい!なにやってんだ!死ぬ気か!」と怒鳴られ覚醒しました。

 ・・・・縮毛矯正ってこんなにも人に影響を与えるんだねって話(どこが

食卓に!!マツタケ!!別にいらないよ。 

October 17 [Tue], 2006, 16:34
 マツタケとか別にそんな目の色変えるほどのものじゃ・・・

 更新止まってましたねー。いやぁ。・・・いや、全くもうしわけないこってす。
王示とか創瑠の野郎を見習わないとねー。って王示の羅日子さんも全然じゃねっすか!!まぁ俺なんか来ない来ないでいつホムペ改装したのか知らなかったけどね!!

 ・・・・・副管理人なんだよね・・・俺ね・・・(初耳の方々の悲鳴)

 最近「家庭教師ヒットマンREBORN!」ってジャンプ系の漫画がアツいです。前からジャンプ(もらい物)で読んで絵ェ上手いなーオイ、これ、このディテール!うまっ!細かっ!このアングル!!このセンス!ホホーイ!って大騒ぎしてたんですが(確かに大騒ぎだ)なんか流れとノリと疲労とテンションで全巻突然購入して読み通し、最新刊読み終わったときに眺めた朝日が美しかったので嵌まりました(そうかよ)。妹もいつの間にか全巻読んでてヒバリさんのかっこよさに絶叫なさっています。これアニメが土曜の朝のふたご姫の後に始まって、今のところ二話やってるんですけど先日我が家へやってきたDVDレコーダーは早くも私が使いこなして完璧に録画してあります。アニメ観るの久しぶりです・・・あー、すげー。あの漫画こんなカラフルなんだー。妹はチラホラ登場するヒバリさんに頭を抱えてます。
 以下、先日の姉妹の会話
妹「・・・・ヒバリさん出てきたね・・・」
烏丸「あー。出てきたね。っていうかなんかみんな出てきたね、オールスターだったね。みんな声あってて俺としては満足だよー」
妹「・・・・・ヒバリさんの中の人(声優のことらしい)なんて名前?」
烏丸「え?・・・・・(ジャンプの情報ページを見直し)近藤隆って書いてあるよ」
妹「近藤隆『さん』だろ!!」
 突然切れ出す妹/びびる烏丸
烏丸「え!?なんでそんないきなり怒るの!?」
妹「この世にいねぇからだよ!!」
烏丸「いなくはないよ!?この世にはいるよ!?」
妹「ヒバリさんがだよ!!ヒバリさんがこの世にいねぇんだよ!!」
 さっきまで喰ってたバナナの皮をぶん投げてくる妹/やっとのことでキャッチするもぬるっとした感触に思わず悲鳴を上げる烏丸
妹「ヒバリさんがこの世にいねぇ限りこの世に実在しているヒバリさんの中の人(声優のことらしい)にこの激情をぶつける以外俺に残された道はねぇんだよ!!わかるか!?」
烏丸「・・・ぅ・・あ、ああ・・・(バナナのダメージから抜けきれない)」

 妹は散々怒鳴り散らした後烏丸に「近藤隆さん」と五回繰り返させ不貞寝しました。

 ・・・・愛って時に凶暴ね・・


怖い話はいいよね! 

August 16 [Wed], 2006, 17:28
『見ちゃいましたバトン』
ルール 見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目! 足跡残ります。 (厳しいねぇ
経験したことあるものには○、無いものには×をつける
入院… ×(してみたい
手術… ×
骨折… ×(痛い思いはしたくないがギブスはしたい(罰当たりめ
献血… ×
失神… ×
風俗… ×
しゃぶしゃぶ… ○
エスカルゴ… ×
万引… ○ (ほんとすいません
補導… ×
女を殴る… ○
男を殴る… ○(ふたつまーるーをー♪つーけーてー♪ちょっぴりオトナさ☆★(大人かコレ
就職… ×
退職… ×
アルバイト… ×
海外旅行… ×
ギター… ×
ピアノ… ×
バイオリン… ×
メガネ… ○(高校入学してからしばらく。
オペラ鑑賞… ○
テレビ出演… ○
パチンコ… ×
競馬… ×
合コン… ×
北海道… ×
沖縄… ×
四国… ×
大阪… ×
名古屋… ×
エスカレーター逆走… ○(むっちゃ叱られました駅員さんに。ウヘヘ(反省の色なし
フルマラソン… ×
自動車の運転… ×
10`以上減量… ×
交通事故… ○
電車とホームの隙間に落ちる… ○(中二の冬(中二で何やってんだ
1万円以上拾う… ×
1万円以上落とす… ×(死ぬ。(守銭奴
徹夜で遊ぶ… ○(インドアでね。
ピアス… ×
50万円以上の物を買う… ×
ラブレターをもらう… ×
一目惚れ… ×
幽体離脱… ○
先生に殴られる… ○(小一のとき。どんだけの悪事を働いたのか俺。
徒競走で1位… ×
妊婦に席を譲る… ○(普段は俺だってモラリストなんです。
他人の子を叱る… ○(っていうか殴った。だってうちの弟を苛めてたから・・・
20過ぎてシラフで転ぶ… ×
同棲… ×
ストリート誌に載る… ×
2m以上の高さから落ちる… ○(くるぶしが割れると思った。
学級委員長… ×
恋人は外国人… × 
刺青… ×
ナンパ… ×
逆ナンパ… ×
ディズニーランド… ○ 
1人暮らし… ×
スキー… ○
スノボ… ×
サーフィン… ×
異性に告白… ×
異性から告白される… ○(幼稚園の時だがな。
同姓から告白される… ○(いや俺、かわいいから(死ねば
実はさー、ここから下もあるんだよ。でも字数制限引っかかったからここまででダウン。正しいバトンは王示のブログを見てくださいな★(うぜぇ

で、その幽霊なんだけどね。 

August 16 [Wed], 2006, 17:13
 視界の隅を掠めるだけだから、もしかしたら私の勘違いかもなって思ってたんだけど。妹が「なんかさっきからやな感じする」って言うのです。妹はあんまりそういうの見ない性質なのに彼女まで言うならきっといるんだろうなって思って、何度目かにその黒いのが通った後すぐ廊下にお札を貼って、お経を唱えてみました。そしたらそれから通らなくなって、あぁ良かった良かった。

 とは行きませんでした。

 その日から兄貴がおかしい。

 夜、一晩中寝言で喋ってるんですよ。人間の睡眠はレムとノンレム交互に行われるわけだから一晩中なんて普通なら有り得ないのに。「はい、はい」って誰かとずーっと会話してる。

 誰と? 

 別々の日に聞いた私と妹は共通の音を聞いています。

 ミシミシ、ミシミシ、兄の部屋の前でえんえん足踏みする音。

 もしかしてあの黒い影。

 私が廊下を清めたから、ずっと兄の部屋の前にいるの?


 最近は兄の部屋の前にも塩を撒いたので兄は熟睡できてるみたいなんですけど、アレなんだったんだろうかと時々は思います。

 人の安眠邪魔しないでほしいよね。

リンゴは青いのもあるってことを忘れるな 

July 21 [Fri], 2006, 19:12
こんちはー烏丸です。夏休みだよ! 別にどこにも遊びに行かないよ! この夏何をするつもりかっていうと「ひぐらしのなく頃に」を全巻読破するよ! わぁ暗い! 王示にも貸してみたんだけど凄い怖いよ。「鬼隠し編」と「綿流し編」は読破。謎があちこちにあるけど解く気はないよ。読みながらメモ取って状況整理はしてるけど。「僕の夏休み」のCMの笑顔可愛くて仕方ないよ。キレイキレイしたくなるよ。

『盤々バトン』 CDのバトンってことでいいの?
※壱※ (廻してくれた人へのメッセージをドウゾ)
王示。最近俺、とても幸せだよ。君も幸せかい? 幸せじゃないと思ったら俺を呼びな。
※弐※ (本命盤は何処の盤ですか?)
何!? そんな酷なこと聞くなよ! ・・・・うー、東京事変・・・・
※燦※(その盤の中で誰を一番愛してますか?)
椎名林檎姫。めっさ可愛い。しかも綺麗系。誰だあんな人生み出しちゃったのは!
※屍※ (その盤に出会ったきっかけは?)
どっかのサイトめぐってたら当時好きだったもののイメージソングに「椎名林檎の『浴室』」ってあって、へー、と思ってレンタルしてみたことから。この話をするのは初めてかもしれない。うふ(気持ち悪い
※呉※ (此れからもその盤を愛し続けると誓えますか?)
何言ってんだよ誓えるよ決まってんじゃないかよ! 俺自身に賭けて誓うよ!!
※勒※ (もしその盤の人々と1日過ごせるとしたら、貴方は何をしますか?)
一緒にお絵かきしてくっちゃべります。一緒に松浦亜弥を聴いて散歩して彼らの作曲活動を横で穏やかな表情で眺めます。一緒にTSUTAYAに行ってビデオレンタルして朝まで観て雑魚寝。観るビデオは王示が前に勧めてくれたレックス・ザ・ラントを。王示も呼ぶから! で、これいつ実現するんですか?
※七※ (バトンを廻す9人 )
・YOUやん ・おみさき 友達もういない!!

 悲しい結末を迎えたところで。家に幽霊がいるって言ったでしょう。
 僕の部屋は引き戸、夏になると風を通すために全開になってます。僕は机に座ってることが多い人間なので、あきっぱの引き戸を横目に絵を描いてます。そんな時なにか視界にかすめる。引き戸の向こうの廊下を、黒い物がすっと通って行く。子供くらいの大きさの。・・・続きはまた今度っ!!

誤って墜ちるか、謝って堕ちるか。 

July 09 [Sun], 2006, 13:15
 ヘイヘイヘイヘイ!!!なんだいこれは。烏丸です。
七月までほったらかしって何なんだいBABY−!!!

 とにかく御免。

 読まれているのかもわからないようなブログを更新しなかったという罪で謝るのははたして有益なのかしら? ごめんなさい言い訳ですごめんなさい許して。もういっそ許さないで。

謝り続けたいのはやまやまですがバトンが回ってきております。

『流行語バd』

@今流行っている言葉は??

俺の中で!? ・・・・・最近は『冗談じゃないよ』ってそればっかり言ってます。

A,@の流行語ゎ自分が考ぇたの??

ちびまるこちゃんがよく言ってるから言ってみたら案外はまった。

Bその流行語をぁなたゎどぉ思ぅ??

世界に対して挑戦的だなぁと。言いながらそうだよ現実だよと。

Cぁなたが流行らせたぃ流行語ゎ??

『モッヒョリ!』

Dズバリ!流行語ゎなんでぁるのでしょぅ?!

みんなと一緒でいたいから。だから一匹狼は流行になんか頼らないの。みんなも流行からだいぶ外れてる奴をみたら「かっこいい・・あの人は一匹狼なのか!」って思ってあげてよ(何様

E次に回す人D人ゎ??

・・・・友達いねぇわ・・・
だから俺は流行になんか頼らないんだよ!

 あぁせつない結果に・・・

最近家に幽霊が出るの。

窓辺に黄色いハンケチを下げといてくれたっていいじゃないか 

June 17 [Sat], 2006, 14:10
 ひさしぶりの烏丸です。今日は羅日子のおうちに遊びに来てるんだ!! いいからとにかく今までのサボりを謝れクソがって話ですよね。はは。ごめん。
 最近部活もお休みしがちなくらい忙しかったり風邪引きまくってたりしたもんで。なんだよ言い訳かよ。

 ねぇ左の中指のちょっとしたささくれが化膿したみたい。これ膿? 膿よね? 膿って怖いわね。昨日の晩羅日子の家に行くの楽しみにしすぎてはしゃいでたらおもっくそ床に叩きつけて凄い痛い思いをした。妹に向かいの布団から凄い心配そうに「大丈夫? ねぇちょっと大丈夫なの? マンドラゴラみたいな声出してんだけど」と言ってもらっちゃいました。 これでもう死んでもいいや、って思えたけど指の化膿で死ぬわけねぇだろ烏丸さんよ。そしてマンドラゴラとか引き合いに出してくる君もどうなんだいマイシスター。ちなみにマンドラゴラとは伝説上の植物だよ! 引き抜くとものッそい悲鳴を上げるんだ! その悲鳴を聞いてしまったものは息絶えるんだとさ★姉をそんな殺人気質な植物に例えちゃうマイシスター! どうなんだいマイシスター! まぁとにもかくにも中指、マジやばい。若者風に言えばマジやばい。だれか化膿を病院に行かずに治す技持ってる人いませんか。募集中。

 最近の事件はそんなもんかな・・・ほんと代わり映えしない高校生でごめん。俺の人生、それでも乾杯。

 家庭教師ヒットマンREBORN!はほんとに面白い漫画だと思うよ。読んでみなよ。

お下げを切り落とした先週末。 

June 06 [Tue], 2006, 15:28
 こんにちは烏丸です。烏丸のタイトルを信じちゃいけないですよ★ショートカットだから。
 最近ブログを更新してなくて「あーやばいなー更新してないなー」って慌てて放課後図書館にやってきたよ! パソコンコーナー受付のおばちゃんに「勉強大丈夫? 期末いつからなの?」って心配されちゃったよ!! 軽く謝りたくなった図書館の寄生虫烏丸。
 
 日曜は演劇部の新人祭があって我らも出場はしないものの一応観劇には行くことになっていたのに、烏丸は妹に「おい、明日買い物に行くんだよ。ひとりじゃ寂しいからついてこいよ暇人」って言われて部活ほっぽり出して買い物行っちゃった。だって部活なんかより妹及び家族の方が大事ですしィ。あ、・・いや、部活もモチロン大事デスヨ? アッタリマエジャナイデスカァァァ!! イヤダナァHAHAHAHA!! トムワ冗談ガウマイナァモウ!! ニクイゼコノヤロゥ!!

 演劇部の方もしこのブログ見ちゃったら静かに迅速に相撲技猫騙しを覚えてくださいお願いします。そして烏丸と顔を合わせた途端に猫騙し繰り出してくださいお願いします。痛くない罰がそのくらいしか思いつかない烏丸に猫騙しをお願いします。烏丸はきっとこの内容を即忘れるから(反省してるとは思えないネー!!)やった瞬間「何すんだよー!」って怒るかもしれませんそしたらもう殴れ。

 あぁまぁそんなわけで買い物へ。スカート二着とタンクトップ二着と靴下を一足買ったっていうのに全額1646円! ヒュー!! なんたって靴下は50円だったしそれ以外も399円なんてふざけた値段してやがるからな!! なんだここは!! サイゼリヤか!? あぁまぁそんなわけでウキウキだよ。烏丸のセンスはあんまり良くないけどな。明日あたり学校に着て行こうかと思ってるよ。ウヒヒヒ(今ウヒって顔してる絵文字探したけどなかったよ。烏丸ウヒって顔の需要多いのになぁ!)。

 昨日バツラジって三十代のオッサン向けのラジオ番組聴いてたらびっくりした。劇団ひとりと村主章枝さんは幼馴染だったそうだぞ。何でも知っている俺の父ちゃんに聞いてみたらもう父ちゃん知っててラジオで言ってないことまで教えてくれたよ。父ちゃんの情報ソースは何なんだい?

青アザ特殊メイク。 

May 30 [Tue], 2006, 17:58
 こんちは烏丸です。お久しぶりです。こないだから邪魔ばっかり入りますよ。図書館でブログ打ってんのとか俺だけじゃないか? こないだも途中まで打ってたのに突然「烏丸さんもうお時間です」つって強制ダウンだよ!! 家にパソコンさえあればこんな悔しい思いをせずに済むのに・・だから貧乏人は・・・ぶちぶち

 おお、初絵文字。

 先日舞城王太郎って方の御本を拝読ー。何回か目のメフィスト大賞受賞作だったと。「煙か土か食い物」ってタイトルだったんだけどね。さて問題、このみっつに関連するものってなに?ネタバレになるのかなぁこれ・・・正解は生あるものの末路。あぶり出しーw
 推理モノで主人公はサンディエゴのERの神がかり的お医者様で名前は四郎。もちろん四男。この作家さんの本は図書館にあるものなら全部読んでみたけど舞台が一定。またココかよ!! と思いつつもなにやら微笑ましい。さて四郎さんが探偵役なわけだが彼はあくまで一般人ながら探偵的な活動をする人であって私立探偵は他にもいます。「お前が主人公じゃないのかよ!!」と思わず字面に向かって怒鳴る烏丸。こういうひねくれた視点大好き。ちなみにこの探偵が主人公っていうか活躍する本もあったりして(このパラレル感には覚えがある。そう清涼院流水だ。21世紀初の京大中退者でアナグラムと変なキャラクターと何の解決にもなってない推理小説を書かせたら誰にも負けないあの清涼院流水。西尾維新に舞城王太郎にキャラクター貸しすぎ。でも好き)。何が面白いって家族間のねじれ。親子愛モノ好きな烏丸には三人の兄ちゃんかっこよすぎ。特に長男。なんだアンタのその妙な意外性は!! 気になったら読んでみて下さい。
 蛇足だが舞城さんと清涼院さんの違いはトリックがトリックであるか否か。清涼院さんは無茶しすぎだと思う。ちょっと待てよそれはないだろそれは・・と絶句させられます。推理ものが単純に好きでトリックとか真剣に考えちゃう人は読まない方がいいな。

 ていうかメフィスト大賞はイロモノを選んでいるのかな。と時々思う。怒られるね。

 全然日記じゃねぇな最近・・・

烏丸カリスマ軽井沢 

May 26 [Fri], 2006, 18:15
 ちわー。MDの調子がすっげぇ悪いです烏丸です。レミオロメン藤巻氏の歌声が途切れる・・!!
 先日「君のTシャツ」というタイトルで誰彼かまわずTシャツに書いてあったら面白い文面を聞いてみてます。題して一人で勝手に企画モノシリーズ。一人マル決。死んだほうがいいんじゃないの自分。って思うくらい痛々しいけどこれが最近の流行なのよ。信じちゃだめよ。
 温かい人々のご協力で烏丸の企画モノはなんとか成り立ってます。

 今のところの素敵案↓
「ウキウキマンデーマンゴーパフェ」 とにかく高そうなメニューですね。妹の友人(天才)彩ちゃんから。
「財閥」 妹に聞いてみたら即答されたのですがあたしの妹はどうかしちゃったんでしょうか?
「自愛」 ちょっといいなって思います。誰が着る?
「国際連合」 強そうです。なんか世界を味方につけてる感じです。つけてないですけど。
「毛沢東」 強そうです。「諸葛孔明」も出ましたが彼はかっこよすぎでなんか普通にありそうですね。毛沢東さんは適度に偉人なのでちょうどいいのではないでしょうか(謝れ
「欲しいなぁ・・・黒豆」 商店街で着てみましょう。誰かが哀れに思ってくれるかもしれませんよ。
「発毛シャワー」 周囲のオッサンが羨ましそうに見ていたら近寄って恩恵を授けてあげましょうね。
「二十四つ葉」 必ず幸せになれるとは限らないギャンブルTシャツです。絵をかいてみましょう、ちょっともっさりしすぎて首をうなだれたいかにもかわいそうなクローバーになります。王示、描け。
「僕らの賞味期限・・? 有り得ない!!」 カッコイイです。これも天才彩ちゃんから。彼女の恋愛における妄想セリフは半端じゃありません。そのうちこんな臭い恋愛セリフも企画しようと思います。

思いついたらコメントんところにちょっぴり書いてくれたら嬉しいです。
疲れた・・・字数制限がいつ切れるかわからないのでもう引っ込みます。みなさんMDは大切に。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像YOUやん
» リンゴは青いのもあるってことを忘れるな (2006年07月25日)
アイコン画像烏丸
» 天使の半笑い (2006年05月23日)
アイコン画像YOUやん
» 天使の半笑い (2006年05月23日)
アイコン画像王示
» 明の星運営。 (2006年05月21日)
アイコン画像烏丸
» 明の星運営。 (2006年05月21日)
アイコン画像王示
» 明の星運営。 (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chickenasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる