パスワードが思い出せないくらいに

June 28 [Fri], 2013, 4:25
お久しぶりですね。
広告がじゃまなのですが消えないのかな〜。

このブログを持て余しています。
しかし貧乏性のためか消してしまうのは躊躇われます。
過去の記事の若さと言ったら……お恥ずかしいですが、あれはあれで当時の等身大の私なのでしょう。

さて、どうしたものか。
広告は消えないのか。
 

ご無沙汰しております。

October 09 [Sat], 2010, 2:02
色々直さないとなー。
もうそろそろ再開するよ^^

【漫画】おおきく振りかぶって 14巻

April 25 [Sun], 2010, 4:46


※ネタバレ注意





ぐああっそう来たか…ひぐちアサさん恐ろしや!orz
前作を読んでいる人にとっておお振りは、明るく前向きな野球漫画じゃないのでは…。
少なくとも私はそう思えません。笑
三橋や阿部がグラグラしたり花井の嫉妬や泉などの阿部に対する不満?とか、もう恐くて恐くてどうか何も起きませんように…その反面、何か起きますように…みたいな、ヤサシイワタシ的な決壊、再構築?を期待しちゃいます!orz
前作と雰囲気がかなり違うので、ひぐちさんがおお振りをどの様な位置付けで描き進めているのか未だに掴めません。
15巻では新展開がありそうですね。
楽しみにしています!

そして14巻!!
涙が出そうだったよ…み、三橋!
田島は相変わらず恰好良いし、花井も泉も栄口も恰好良かったな、米の水谷(笑)はくさらず頑張っている!偉いよ水谷…。
今回は三橋が成長したなー。
三橋が初めて恰好良く見えたんだ!笑
配球おたく(笑ったよもーさらりと言わないで田島様!)の阿部もようやく姿勢を改めるのかしら、可愛かったわあ。笑
三橋は阿部にきちんと言えるのかな、あんなに「阿部くんのおかげ」って繰り返していたのに直ぐに変われるものなのかな。
14巻は15巻がすごく楽しみになる様な内容です。
皆成長したからね!
西広の今後も気になる。
千代ちゃんの恋も早く!笑
倉田と呂佳さんもね…。


今からバイトなのだ〜そろそろ準備を始めようか。
1週間に1日も休みがないよぅ…本が読みたいのに絵が描きたいのにぃぐすぐす。
今日は帰りにハガレンと4ジゲンと荒川アンダーザブリッジの新刊を買って帰って来ようかな!
今日も1日元気に頑張ります!!



今日の一曲

THE BAWDIES  『KEEP YOU HAPPY』

桜の季節過ぎたら

April 22 [Thu], 2010, 0:19
遠くの街にゆくのかい

桜のように舞い散って
しまうのならば遣る瀬ない


今年は寒波の影響で長続きしましたが、到頭散ってしまいましたね。
花って長く咲き続けても疲れないものなのでしょうか?
そちら方面の知識がないので今年ははらはらしながら見守っていました。
葉桜は余り見向きされないので早く散ってしまった方が楽なんじゃないの、なんて思いながらね…桜にとっては迷惑な話でしょうか。笑

桜が占める日本人の心の範囲って大きいですよね。
もう一種の宗教のよう!笑
そういう私も桜が大好き!
気象庁の開花予想なんか毎年戦戦恐恐としていましたもんね。
理不尽なクレームは互いに時間の無駄かなあ…止めて正解かしら。笑

葉桜を愛する風流人と出会ってその極意を伝授して頂きたいです。
でもその前に自分で感じなきゃいけないか…私ニガテ、教えて貰ってばかりじゃ成長しませんね。
精進します!

次は藤よね、今年は八重桜を見かけませんねぇ。
明日、明後日の雨で散っちゃいませんように!!
楽しみです。


僕は読み返しては
感動している



今日の一曲

彼に黙祷を。
遅くなりましたが、どうぞ安らかに。
忘れたくありません。

フジファブリック 『桜の季節』

test

April 19 [Mon], 2010, 11:41


昨日飲んだー!
美味しかっ…た…
楽しみにしていたオレンジの珈琲は終わってたorz
昨日は思ったより寒かったな。

何此れ?!

March 18 [Thu], 2010, 13:48
使い辛っ!!

何でログインページが真ッピッピンクなの?!


あ〜と皆さんお久し振りです!
かる〜ぅく4周年をすっ飛ばしていますね!


もうそろそろ復帰致しますのお知らせでした。
又後日〜



広告ジャマー!!
どうやってどけるんだ?!

睦月のご挨拶 ─スキンを変更しました。─

January 13 [Wed], 2010, 12:21
新春のお慶びを申し上げます。

皆様風邪などお召しになりませぬようご自愛下さいませ。


1,2月は此の程度のご挨拶しか出来ませんが、此れからもどうぞ宜しくお願い致します。

皆様の1年が素晴らしいものとなりますように!



此の曲を1日1回必ず聴いています。

「どうして 僕らは皆 言うんですか
どうして 明日明日って
今感じる情熱が思い出になる前に
………」

「あの時 どうして なんで もっと出来たって
悔やんで 今日もそう言って
泣き出した感情が 明日に逃げる前に
僕は歌う 今を ここに」

不安定な毎日を送る私は、遠藤慎平の力強い歌声に励まされます。
逃げようとする私を現実と向き合わせる後押しをしてくれます。
「やるべき時にやる」、やれなかった私は、私を生涯憎むのでしょう。



今日の一曲

C-999  『心、今を歌え』

師走のご挨拶 ─スキンを変更しました。─

December 03 [Thu], 2009, 3:31
師走だって…
打ちながら愕然とした、師走だって……!
悔いの残らぬよう1年で1番好きな1ヶ月を過ごしたい。


追い詰められている事とかそう云った楽しくない話はさて置き!
今月は大好きな漫画の新刊がたーくさん出るのです!
左の購入予定を更新する暇がないのが口惜しいわー。
『ONE PIECE』や水城せとなさんの漫画が2冊、其れから…おお振りもかな?
『タブロウ・ゲート』も出る気がする!
楽しみですねー頑張ろーっ。


12月に入って、其処彼処でイルミネーションの点灯式が行われていますね。
私は電飾とかライトアップとかがだーい好きです。ワクワクします。生涯子どもだからね!ふふん!
丸ノ内、OAZO、東京ドームシティ(ラクーア)等は見たのですが、桜木町、表参道、六本木は未だです。
うう、見られるかな…多分来年末になってしまうわ。
イルミネーションって心に優しいけど地球には厳しいので、人通りの多い場所では歩く振動で発電出来る道路にして…ってのが理想ですよね〜。
そうすれば気兼ねなく(笑)あっちこっちでキラキラ出来るからね!!
工事費がかかるから其れ位なら電飾自体止めちゃえば良いだけの話なんですがね。ああん。


そう云えばどっかの川で(何処だっけ!ダメダメね!)「こたつ舟」と云うものをやるらしいですよ!風流ですね!
こたつで温まりながら、雪の降り積もった日本画宛らの景色をゆったり眺めて川を下る…との事。
くうっ、忙しくなければ必ず乗りに出掛けたわ!
来年…仲の良い友人を募って…。
中で鍋パーティーが出来たら最高ね。
私はカレー鍋、チゲ鍋、トマト鍋、もつ鍋、やみ鍋を食べた(やった?)事がないので、嫌がる友人の意思なんか丸無視してでもやりたいわ。
誰か付き合って頂戴ね、暇を弄ばしてらっしゃれば。笑


今の様に「勉強したい!」と云う気持ちとモチベーションを強く持ち続けたいわ。
其れが早くて来年にも失われてしまうかも知れないと云うだけで恐ろしいです。
知への欲求を失ったら多分、生きたいと感じられないように思う。
其れ以外に私が「確かな」、「疑う余地のない」幸福を得られるものがないのでは…そう考えてしまいます。
でも其れって逃げているわよね〜逃げられるだけ逃げたなら、私は何になっているのかしら?
感じない人間にはなれないのでは…人と深く関わらないで生きて行く事って可能?
誰も私に目もくれず、私も誰かに近付こうとしなければ成立するのかな?
そーんな事を今ぐっちゃり考えていたってなるようになる時が来るのよね。レッセ=フェール!為さしめよ、行かしめよ!行きて愛せ!笑
でも多分、誰も私に構う余裕がなくなったら(自分の生活で一杯一杯になったり、)知の世界に逃げ込んで、どんどん駄目な人間になって行くわね。
今だって一寸駄目なのに。
人付き合いから遠ざかって過ごした時間が長過ぎてもう如何したら良いか分からなくなっていたらとんだ笑い話だわ!
此れはポジティブな話。そうならないように気を付けようって話。
でも不思議、私って何時からこんな…人付き合いに関して保守的な人間になったのかなあ。否マジな話。
子どもの頃は広げるのに、飛び込むのに躍起になっていたのに…もう疲れただとか止めてよね!笑
世界一周する迄は頑張るんだから!
そんなんじゃない事を願うよー!



今日の一曲

BUMP OF CHICKEN  『R.I.P.』

『Landreaall』15巻 発売!!!!!

November 25 [Wed], 2009, 13:16
『Landreaall』
15巻







■『Landreaall 15』 おがきちか
☆☆☆☆☆(未採点)


ぎゃあああああわわわわわわ
嬉し過ぎる────────!!!!!!!!!!!!!!!!

今から買いに行きます!!

嬉し過ぎる!

今日は朝からウキウキ!

嬉し過ぎる!

朝飯のフレンチトーストの片面が炭になってたけど気にしなーい!

嬉し過ぎる!

私の地元の書店にはランドリオール好き店員がいらっしゃるらしく、何と!
新刊台(メイン)に載っているのだーっ!
しかも2面だよ!
有名作品を差し置いてだよ!
(日版だと)1梱包まるまるランドリなのよ!

うっふーんこっからは※ネタバレ注意報※

(反転)

前巻の終わりにはDXの前に新たな玉階(キングメーカー)が!
変態チックな長髪男性で、名前はクエンティンだった様な〜。
アニューラス(アンちゃん)は未だDXの事を推挙していないらしく、「オレと一緒に19年前の革命を終わらせようぜ!」(※要約)って言ってた。「君はきっとオレを選ぶぜ!」(※要約)とも…アベタカヤ臭が…。
今巻ではDXの父・ルッカフォート将軍が起こした(端折った表現)革命の真実が明かされるっぽい。
1巻からきちんと読んでいるファンは大体の予測が出来ていると思うけど如何なのかしら。

あとブドウ嫌いは父親譲りじゃないみたい、レーズンが苦手な将軍父リゲイン!
今DX達はエカリープで(校舎修理の為)長めの夏休みを送っていて、リドと五十四さんもエカリープに来ています。
新たな玉階と一緒にルーディー&ライナス(表紙の2人ね)もDXの実家に来ていて、皆でエカリープで何をするんだろうなーとワクワクしています!
表紙のルーディーが女の子みたいだな〜。笑

最近ファンになった大好きな漫画家で、『陽だまりのピニュ』の作者の「こがわみさき」さんがアカデミーの新しい制服のデザインして下さったそうです!
15巻には載らないかな〜早く見たい!!

こがわみさきさんの絵はほんわかしているのに線が確りしていて、女の子も男の子も服も何もかも可愛いです。話も凄くステキ。
公式ブログもとってもステキなので是非遊びに行ってみて下さい。
右側上方にある“HONE HONE CLOCK”がすっっっごくツボ!ははは。
私も此のブログに付けちゃおっかな。笑
今知ったんだけどファンロードの方だったのか〜意外だ〜。


よ〜し、勉強をもうひと頑張りしてからランドリ新刊とバンプ新譜を買いに行くぞー!

R.I.P./Merry Christmas

November 25 [Wed], 2009, 12:48
BUMP OF CHICKEN

『R.I.P. / Merry Christmas』


2009.11.25.Wed






発売おめでとう!

約2年振りの15枚目シングルだそうです。ふぅん。笑

因みに両A面。初回特典は私が探った限りではなさそうです。

今から買いに行きます。

フライングゲットしないのは久し振りです。笑


『R.I.P』の意味ですが今日初めて知りました。
引用ですが
<欧米の墓碑に刻まれる文字で、ラテン語“Requiescat in Pace”の頭文字。
英語では“Rest in Peace”と書き「安らかに眠れ」の意。>
だそうです。
歌詞で落ち込まなければ良いのだけど。笑

YouTubeでPVが観られます。

インタビュー記事・映像はBARKS


バンプオブチキンの公式ホームページは此方




其れよりも今は“peace”と云う言葉に触れたくないよ…何だよ実写化アニメ続編とか………何?誰か私の事を滅したいの?すれば良いじゃない!本望よ!!

あ、『PEACE MAKER』の話です。
私が待ち望んでいるのは原作コミックの連載再開です。
別個に記事を書く余裕がなさそうだから此処で吐くわ。



今日の一曲

BUMP OF CHICKEN  『R.I.P』
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
堀宮同盟
手前徒然
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モス moss 茂須
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
現在のマイブーム:カニカマボコ

【参戦ライヴ2013】

【収集コミック】

【音楽】
椿屋四重奏
syrup16g
フジファブリック
サカナクション

【作家】
〔漫画家〕
おがきちか
高尾滋
ひぐちアサ
緑川ゆき
斉藤けん
志村貴子
テクノサマタ
入江亜季
熊倉裕一
渡辺祥智
西炯子
〔小説家〕
森博嗣
太宰治
米澤穂信
森鷗外
Diana Wynne Jones
大江健三郎
中島敦
安部公房
Antoine de Saint-Exupéry
ドストエフスキー
夏目漱石
他、純文学全般に挑戦。
メッセージ

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像管理人 モス
» コピックは久し振りだぜ! (2009年09月07日)
アイコン画像管理人 モス
» コピックは久し振りだぜ! (2009年09月07日)
アイコン画像小鳥遊
» コピックは久し振りだぜ! (2009年09月07日)
アイコン画像まちる
» コピックは久し振りだぜ! (2009年09月03日)
アイコン画像如月
» バンプ ツアー 来ましたよ2008 (2007年10月09日)
アイコン画像沙夜
» 『登校』 (2007年10月09日)
アイコン画像まちる。
» 『登校』 (2007年10月09日)
アイコン画像小鳥遊
» バンプ ツアー 来ましたよ2008 (2007年09月21日)
広告
Yapme!一覧
読者になる
SWSアトリ同盟アトリ同盟