引越し 

2008年09月21日(日) 19時36分
いやぁいやぁ全然書いてなかったね!!

でも最近また書く意欲が湧いてきたから書くことにするよ!

てかまだ誰かみてるのか??

というわけで心機一転移転します。

こちら⇒http://ameblo.jp/chokospokane/

今までどうもありがとうございました!!

禁煙なんてできねぇよ。 

2008年05月04日(日) 14時27分
こっちに来てから早1ヶ月、はやいものだね。
後残り8ヶ月しかないから、
無駄にしないようにしないと。


この1ヶ月でかわったもの…それは…


・体重、絶対増えてる。
・バスに乗れるようになった。
・日本から持ってきたタバコがきれた。



最後のタバコが一番深刻な問題。

日本はタバコの値段が全国一律だけど
アメリカは地方分権が進んでるせいか、
州ごとに値段が違う。
(ん?ただの物価の違いのせいか?)

まぁとにかく、日本の2倍であります。
自分はマルボロがあんまり好きではなく
メンソール(こっちではメンール)もあまり好きではない。
オレが吸ってる銘柄は日本にしかなく。。。

結局選んだのは…

禁煙!!!




ってのは冗談で。まだしようとは思いません。
オレ、結構たばこから始まる、人との出会いが好きなんでww

んでホントに選んだのはキャメル。
しかも少しでも長く吸おうと思って長いバージョン買いましたー!

いやぁでもいくらなんでも700円は高いよー(ホントは$6.87)


ちょっと知り合いに頼んで隣のアイダホ州(ここは日本と大体値段が同じ)
に連れてってもらおうかな。
んで5カートンくらいイッキに買ってプカプカ吸おうかしらな。


いずれにしても、
アメリカに来ても禁煙できない
わたくしでした。

あめりか 

2008年04月18日(金) 13時55分
夢、かなえました。

人間、がんばれば願いをかなえることってできるみたいです!




前回の更新から約半年!


とうとう留学しましたーーーーーーー!!!!アメリカに!





って感じの記事を昨日書いたんですが、
ネット環境の不調のせいで消えました。



とりあえず、

こっちでは、日本とはかけ離れた生活をしています。

いつも朝の4時とか5時に寝てたのが12時に寝てるし、

昼の2時に起きてたのが今や朝の9時。

心が、ていうか体が洗われていくようです。






まぁ若干日本人が多いですが(笑)

まぁ日本人同士でも英語は話せますし、

残り8ヶ月ですか、頑張って生きたいと思います。



これから頑張って更新するぞ。

10月スタート! 

2007年10月06日(土) 1時29分
いやぁ〜とうとう学校始まっちゃったよ。
と同時に製作も遅くまで始まっちゃったよ。
どーもひさしぶりっす。


昨日の成績開示も終わり、無事全部単位取れてました!!
しかし後期になっても9コマって…さすが教職、1限と5限っていうエグイところに入りやがるぜ。
ま、普通の人よりは少ないはずだからなんとかなるだろ
TOEFLの勉強もしなきゃいけないし…


んでね、僕の学祭生活もとうとう残り1ヶ月強となったんすよ。
早いな〜、せっかく仲良くなった後輩達ともうサヨナラかい。
学祭やってて良かったこともあるし、逆にそれが足枷になってた時期もあった。
けどやっぱなんだかんだで学祭やってて良かったって思えるから最後はきれいに終わりたいね。

つまり、明日から仕事ちゃんとやります。。。
相方にかなり迷惑かけてると思うんだよね実際。
早い段階から気づいてたけどやる気が湧かなくてなんもやってこなかったわ。
やっぱ「長」になった以上、中途半端じゃダメだよな。
うちの代じゃ珍しく3年男女で仲のいい部署なんだし(笑)
心入れ替えて働こう!


とりあえず来週からビリーの役作りしないとな。

ポツリ。 

2007年07月30日(月) 2時44分
めんどーなことって投げ出したくなるけど、

投げ出したらぶっ壊れるものもあるし、

後始末もかなり大変だし、

実際ぶっ壊す度胸も自分にはないから、

壊さずに憎むんだろうね。

トマトな悲劇 

2007年07月24日(火) 3時09分
やっべぇ何もつと勉強してない…

しかもアメ論もやってない(明日提出)

明日ゼミなのに、しかも自分当たってるのにいまだ読んでいない…


ど〜も、確実に牧場物語に洗脳されてます。

上記のようにテストはやばいです。一つでも落としたら留年しないといけなくなります。


てへ。




この前ショッキングなことがまたありました。

日曜、昼2時くらいに起きたんすよ。
んで昼飯探して冷蔵庫をあさってたら、
見つけました、前日の残りのハンバーグ!

これをトマトと煮て煮込みハンバーグを作って食べました!
これがなかなか美味!!!

とまぁここまでは良かったんですがね…

その後バイトだったんで、トマトが大量に残った皿とかスプーンとか机の上にそのままにしてバイトへ出かけたんですよ。これが今日の悲劇の原因。

帰ってくるといつものように身に着けていたものをそこらじゅうへポイポイ!

いつも使っているi-podもポイッと。

そのi-podはきれいな弧を描いて机の上へ。



ボチョッ。



見事トマトいっぱいの皿の上へ着地しましたとさ。



死ね!!!!!!!!!!!!!!!


すぐに拾いましたよ、そりゃすぐに!
幸いカバーをつけていたんでi-pod本体には問題はなかったんですが、
カバー、しかも白色のカバーが真っ赤になってしまったので
ちょっと水洗いして洗濯機にかけました。

おかげで今日も普通に働いてくれてます。

これからは身に着けてるものは投げずにポイポイしたいと思います。

あらしの夜に 

2007年07月16日(月) 3時18分
そんなタイトルの映画、ちょっと前にありましたね。

昨日はまさに嵐!がきましたね。
よりによってそんな嵐の中、僕は彼女と街へ。
が、結構なハプニングに会いました。笑。


雨だというのに街にはバーゲン目当ての人がいっぱい。
しょっぱなから彼女に2時間放置される、という仕打ちをくらったのですが、
そこは実家で暇をつぶさせて&雨宿りさせてもらったんで無問題。

その後彼女と合流し無印で枕を購入。

はい、ここで質問です。外の天気は何ですか〜?



はい正解〜。買った枕は〜びしょびしょ。
せっかくの羽毛まくらが台無しです…凹。

気を取り直して買い物を続けましょう!
次に行ったのはパルコ。まだまだパルコ3回目な、ビギナーカスタマーであります。
まぁパルコではフツーに服買って、上のBAQUETって店でご飯食べただけで終わりました。
次に丸井へ行こうと思って外へ出てみると〜。。。



外は嵐!!!!!!!!!!!



ホントに台風ってすごいと思いましたね。アレは。
もう丸井とか一瞬でどーでもよくなるくらいすごい雨でした。
それでもその雨の中を歩かなければいけなかったんで
傘さして歩きましたよ。


んで、


途中で薬局よったんすよ。
薬局の前に傘入れがあって、フツーに傘入れたんですね。フツーに。






……




出るとき、僕の傘はなくなっていました………



ひょえ〜!!!!!!!



マジ焦ったよ〜だって傘ねぇんだもん。
明らかに誰かにパクられてますよ。
ちょ、ちょまっ、マジかよ〜って感じでかなり凹。

しょーがなく彼女の小さい傘に入ってコンビニまでダッシュ!
400円払って傘かってやりました。
あの日、あの時間に街で傘持ってなかったやつ僕だけだったと思いますよ↓
買ったあと気づいたんですが、そのコンビニの目の前に100均在りました…
もーどーでもいー。


やっぱ雨の日は外に出ずに部屋でゴロゴロDVDでも見ながら酒を飲んでいるに限りますね。

コーヒー 

2007年07月12日(木) 3時55分
コーヒーミル買いました。

最初はコーヒーメーカーとセットになってるやつ買おうとしたけど
別に一人分しか作らないし〜と思ってミルだけ買いました。

毎朝眠気覚ましに飲みたいと思います。








従って、

朝、コーヒーが飲めるくらい十分に余裕を持って起きれるようになりたいと思います。

やっほぃ、ひょっほぃ〜 

2007年07月11日(水) 3時11分
あー完全にこっち放置でしたね。
え、何?前回が…4月だからもう3ヶ月経つのか。
タイトルは全くmeaninglessです。

最近mixiも書く気が起きなくて放置状態だな。
まぁ〜気が向いたら書こうかな。

てか1日の平均アクセス数を調べてみたら…8!
8って!…少なっ!
元々多いほうではなかったけど8って少ないだろ!
これから記事書いてちょくちょく増やしていくかな。


んー何書こう。素朴な悩みから書こう。
来年留学しようと思って、その資金調達として新しいバイトを4月から始めました。
○半です。
まーあれですよ、○チンコやさんですよ。
時給がいいからってだけで食いついたバイトなんで
「パチンコとはなんぞや」から学ばなければなりませんでした。
最初は確変もわからず、時短なんて初耳でマジで点パリ真下。

いくら口頭で教えられても分からなかった私は、
自分で実際に打ってみることにしました。
いやぁ〜先人達の言葉は偉大です。

百聞は一見に如かず

一回打ったおかげでルールを理解できるようになり、
仕事もスムーズにできるようになりました。
しかし副作用が。。。

○チンコ打つようになっちゃいましたよ。しかもエヴァのみ。
しかも負けまくりですよ。
まぁ原因は分かってます。一回に使う金額が少ないんです。
普通1,2万使って当てるはずを自分は7,8千円。
そりゃ当たらんわ。


やめられなくなる前にやめたいと思います。

そんなこといいつつ、バイト先でスロットの打ち方を教わってるchokoでした。

あ、ちなみに○チンコ費は全て生活費から出してて、
留学費には一切手をつけてないんで、
そこんところはえらいと思います。若干。

あっつい! 

2007年04月22日(日) 23時44分
昨日、そして今日とすさまじく暑かった…

いやぁまぁ5割くらいは言いすぎだけど、それでも結構暑かったっすね。
今までは11時過ぎに原付乗る時にはダウンを着ないと無理だったのに
今日はロンT一枚で原付かっとばしても寒くありませんでした!
昨日なんて夜中2時に外を半そでで歩いてても全く寒くなかった!
むしろ涼しかった♪
寝るときも半そでで、あまりの暑さにかけ布団を放り投げ…



た結果。


風邪を引きました。

もう鼻水ずるずるくしゃみを連発、
せきは出るわ頭は痛いわ…

挙句の果てに、飲んだ薬の副作用が激しすぎて、
バイト中に激しい睡魔と戦いました!!
なんとか勝ったけどね(笑)
ドラクエでラリホーをかけられるとこんな感じなのかってのを味わってきました笑


今もまだちょっと風邪ぎみですが、パブロン飲んで寝ようと思います。
みなさんも、季節の変わり目にはお気をつけて!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chicken-tosaka
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-インテリア
読者になる
現在20歳の大学生♂ 来年なんとか留学するためにとりあえず100万貯めます! あとバイトと平行して英語の勉強もね☆
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 引越し (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 引越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 引越し (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 引越し (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 引越し (2008年09月23日)
アイコン画像はいじ
» 禁煙なんてできねぇよ。 (2008年05月20日)
アイコン画像ま。
» 禁煙なんてできねぇよ。 (2008年05月09日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 禁煙なんてできねぇよ。 (2008年05月04日)
アイコン画像しみず
» やっほぃ、ひょっほぃ〜 (2007年07月13日)
アイコン画像こーの
» やっほぃ、ひょっほぃ〜 (2007年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる