撃沈!!! 

July 05 [Wed], 2006, 2:25
ドイツが延長戦の最後の最後でイタリアに点を入れられ
負けてしまった・・・

私のドイツ×フランス
ベルリンへ決勝の夢は実現しなくなった・・・

だから!!!

ブログをお引越しします!(なんやそれ!)
だって悔しいじゃありませんか、負けず嫌いなんですよ私。
一からスタートします。(笑)


「ばかじゃん!ゆす!」

いいの!
ってなわけで新しいブログはこちらです。
皆様変更よろしくお願いいたします。_(_^_)_

三国志 

July 01 [Sat], 2006, 12:52
米は最近特に人のそばにいるのが大好き
今日もPCのそばでちょっかい中。ご機嫌にお話中です。
換羽期もかなり終わりました。(助かった・・・


「何やってるの?遊んでよ〜」


「私もタイピングしようかなぁ」


そんな事をカキコミながらPCのそばにある三国志たちのフィギュアに
目をやると大変な事が・・・

なんと呂布(りょふ)が張飛(ちょうひ)にヒジテツ!!こりゃ痛恨の一撃!
あまりに可哀想だから謝らせておきました。


三国志は詳しくないんですがキャラクターが魅力的です。
しかもこの三国志フィギュアは良くできている!いい仕事してるんです。
好きなんですよね。こーゆうこまごました物集めて眺めるの(笑)
もちろん鳥さんシリーズも集めてたりしますが、正直夏場暑苦しくは
なるので今の時期はしまう事が多いです。
この他にも三国志シリーズあるみたいなのですがまた秋葉に行かなきゃ!

でもバーゲン始まったから吉祥寺に眺めにいくだけ行こうかな・・・(お金ナッシング)

人が大好き米ちゃんに1票お願いクリック。

可愛く撮れないぞ! 

June 28 [Wed], 2006, 14:06
親なら・・・
誰もが思ってる・・・
うちの子が一番可愛い

でも米は正直顔つきはもともとキツメ。(飼い主に似たか・・・
大和はカワユかったのだが・・・
しかしそんな沢山撮る写真の中で時々めちゃカワユなのが
とれっちゃったりする。


あぁ〜可愛いじゃないか!
そして次の写真を撮る!

か、可愛くね〜
可愛くないから加工しちゃうのよ。

でも今日は本当暑くて今年初のわきわきをしてました。
やっぱね。わきの下は暑いわね
写真撮影の後はやっぱり水遊びっす!



その後私のお昼。
一人なら冷凍ご飯にレトルトカレーでいいや〜
作る人がいるなら作るけど自分の為に自炊はせず。
でもこのレトルトカレーはちょっとリッチなの。
銀座カリー」さ。
でも本当はカレーマルシェが好き(*^_^*)


あ、今「中野区で光化学スモック注意報」が発令されました。
ちくしょう・・・涼しいところに出かけようと思っていたのに・・・
東京とは怖い所だ・・・・・・・・。
奈良にもあったのかなぁ?(奈良県出身)


キツメ顔の米ちゃんに1クリックお願いします。

梅雨の憂鬱 

June 27 [Tue], 2006, 12:50
今日は夕方から仕事へ行きます。
それまで好きな事できるのにやる気が出なくてちょっぴりブルー
自分の中の天気予報は当たったので溜まった洗濯はできたし、米とも
寝転んで遊んだりもしたのにやっぱり、ブルー


いつから暇な時間が怖くなったのかなぁ?


でも色々考える好い時間だよね。
最近お気に入りのドックカフェか珈琲屋さんにでも出かけてこようかな?
何か新しい事発見できるかもね


ではお風呂入って出かけてきます。
何だか写真(自分で加工したのに)自由にしてるインコさんを見てたら
私も自由な時間を何も考えず好きに過ごしてみようと思ったよ。
ありがとうね。米


インコの行動は謎です。本日も宜しくお願いします。

平和な日 

June 25 [Sun], 2006, 21:16
昨日は無事ドイツが勝ちました。
ちょこっと映ったオリバー・カーンに心ときめいていました。
写真の選手はだれだ?(笑)




話は変わって、この場所は米の指定席の一部。
ぬいぐるみ達は米から壁紙を守る守護神達。
もう壁紙噛まれちゃってるんですけどね・・・
本当どうしてくれよう・・・・・・・・・・・・


足の上にのっかる米。
手は怖がるのに足は怖くないのは寂しいぜ。





頭の毛がツンツンしてブサイク米さんです。
はやく綺麗に生えそろわないかなぁ〜


本日もお願い致します。

ドイツ×スウェーデン(インコネタ) 

June 25 [Sun], 2006, 0:33
本日はドイツ×スウェーデン戦です。
私はドイツを応援してます。(カーン好き)
あの吠えるところを見たかったのに残念ながら本日も
出てはくれません
だからちょこっと映ると画面に釘付け


優勝してほしいなぁ〜(>_<)

そんな横で米ちゃんは鼻がかゆくって仕方ない様子。
昼間、あまりのかゆさに止まり木ですりすりしてたら
鼻のかさぶたが無理やりこすれて流血・・・・・
こんなに流血するインコいないよ(~_~;)



もうすぐ前半が終わります。
明日も仕事なのになぁ・・・


流血米ちゃんに1票お願いします。

お菓子作り 

June 21 [Wed], 2006, 13:56
最近頻繁にお菓子を作っているゆすさんです。



最近特にハマっているのはパウンドケーキ
ココア、ブルーベリー、紅茶、プレーン、マーマレード。
地味に種類を増やしています。



基本的に人にあげるのが好きな私ですがこの時も
お友達へあげました。
でも私だけが知っている。
あれは・・・・試作だったのを・・・・(笑)
でもだいぶうまくなりました。仕事先のフードーコーディネーター様
達からアドバイスを頂き今では失敗なく焼けますよ〜(多分ね・・・ふふふ)


じつはのパウンドケーキを焼いた晩に大和が虹の橋
を渡ってしまいずっとアップしないでいました。
やっと載せれた

先日日曜日の作品はベイクドチーズケーキ
しかし、まだ食べ終わらない・・・
確かにワンホールを食べきるには大きいサイズでした。(直径18a)



そしていつものおねだり攻撃大和よりお菓子アピールは
少ないですがだんだんエスカレートしてるのは確かだ・・・


換羽期でちょっぴり体調が心配な米ちゃんです。
1票よろしくお願いします。

ちょっかい 

June 17 [Sat], 2006, 14:59

「これって、これって美味しいやつ?
   ねえねえ、美味しいやつでしょ!!!
   ちょっとだけちょうだい〜


「あ〜飲まれた〜、ちょっとでも頂戴よ〜




「それだったら髪の毛であそんじゃうもんね〜」

最近ね、換羽期だから米助はとてもかゆそうです。
掃除しても掃除してもすぐ羽が抜けます。
掃除大変やん。


換羽期が早く終わりますように・・・ポちっとお願いします。

スペイン×ウクライナ戦を観戦中(インコネタ) 

June 14 [Wed], 2006, 22:22

「どうも、米です。
    産まれて初めてのワールドカップです。
       今日はスペイン×ウクライナですよ。」

「お母さんは何度テレビを見てもには
    興味がわかずPCに夢中です。
      そんなお母さんの肩で私は観戦中。」



「ちょっと!スペインが点を入れたわよ
    見てるの?聞いてるの?
       チクショウ!!噛んでやる!この!この

いや、私だって少しはサッカーのことわかったわよ。
多分ね・・・・・
こんなに話題になってるサッカーに
興味わかなくてごめんなさい・・・・今日もぽちっとお願いします。

ちびっこ米ちゃん 

June 11 [Sun], 2006, 0:14
家に来たばかりの頃の米ちゃん。
こんなにちっちゃかったんだよ。



セキセイインコはこの頃男の子か女の子かはわからないのです。
なんで名前を米にしたかは忘れました。



あっというまに毛が生えそろいました。



そしてただいま換羽期で毛がいっぱい抜けるよ〜


本日もお願いいたします。
■プロフィール■
kome3.jpg
■米(コメ)■
2004年10月にお迎え
壁紙をかむのはやめて下さい。
■プロフィール■
kome3.jpg
■大和(ヤマト)■
1998年2月にお迎え
嫉妬心が強いのに何故怖がり?
3月23日大和は虹の橋を渡りました。
最新コメント
アイコン画像相馬
» 三国志 (2006年07月05日)
アイコン画像たまちゃん
» 三国志 (2006年07月03日)
アイコン画像たまちゃん
» 可愛く撮れないぞ! (2006年06月29日)
アイコン画像mogmog
» 可愛く撮れないぞ! (2006年06月28日)
アイコン画像ゆす
» ドイツ×スウェーデン(インコネタ) (2006年06月28日)
アイコン画像ゆす
» 平和な日 (2006年06月28日)
アイコン画像ゆす
» 梅雨の憂鬱 (2006年06月28日)
アイコン画像wako
» 梅雨の憂鬱 (2006年06月27日)
アイコン画像mogmog
» 平和な日 (2006年06月26日)
アイコン画像にょち
» ドイツ×スウェーデン(インコネタ) (2006年06月25日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chicken-hp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる