おつかれさんどす

June 04 [Thu], 2009, 20:31
こんばんは〜^^

ねこ氏の衣装製作レポに感動して日記書きにきました^^
鎧めっちゃキレイでびびった!
イラストの写メいただいてましたが、イメージどおりで感動したよ!
実際に見れるのテラwktkです!

カサネ氏、布買いに行くのきつかったら明日会うときにでも例の皇子のズボン持ってきたいただければ同じ布来週初めにでも買って来ますけん、お気軽に声かけてください^^
あと、スイスに使わせていただけるズラを明日お持ちいただけると助かります;;
お願い事ばっかですみません><;

あと、唐突なのですが、最近蒸し暑くて夏だなーってことで、ひぐらしの画像でもあげときます。
去年の夏?だっけか?なつかしす。。
例の魅音とレナのメイド服あわせしようぜ^^





顔が分からん雰囲気写真ですみません;;

んでわまた明日〜^^

善処します。

June 04 [Thu], 2009, 11:43
真昼間からこんにちわ。

20日に向けて着々と準備がはかどっているみたいですね。

ねこ氏すげぇな!見るのすごい楽しみなんですがvv


さてさて。私も早く布買わないとね。

やばい、やばいよ。全然買いに行けてないよ。どーする。
都会の鳥屋に行かないと色なさそうなんですよね・・・
でも行く時間ない。どーする。

とりあえず地元の鳥屋行くか。


そして20日の後半何やるかも決まってないww

考えて考えて考えた末に思いついた精一杯のカサネ案。

@銀魂(一回しか着てないしね!)

A天使禁猟区(読み直したらちょーやりたくなった。ごめんスルーで)

B思い出ぽろぽろ(本命。ヴァイオリンほすぃ)

うん。いっぱいいっぱいww


明日のアメリカンパーチーでまた会議させてください!




本棚に置いてるヘタフィギュア。。癒しです。

左から順に獲得しました。

なんだこのまとまりのない感じはww

もうなんか全然接点ないよこの人たち。

まるこめ氏は二つ買ったところ米と英が出たそうな。空気読みすぎww



バックのロシア様はもちろん仕様です。


まだあるかな。全部集めたいな…

うわっしょい!

June 02 [Tue], 2009, 22:27
月影です。


相変わらずチミリチミリおりじなる作ってます。それしか話題なくてすみません。

イベントいきーたーいぉーう!!!






オリジナル女の子武将作成日記2

〜テンションがあがるまで編〜




腰布を作る。
腰布、作ります。他に飾りがあるので円の四分の三になるように型紙を取って縫ってグラデ染めするのに広い部屋に新聞紙敷いて広げた図。







まぁ実際は四分の三以上のあれがあったっていうオチです。
布はサテンクレープ。



染める。
今まで使っていたスプレー?の容器がなかったので代役を探す…。
見つけたのは空のファブ○ーズの容器。
百均で買ってきたアクリル絵の具を溶かす。

今までスプレーの容器は百均のを使って風早先生とか染めてきましたが、ぶっちゃけファ○リーズのが霧状に沢山出てくれるので結果としてはかなーり良かった。
やっぱ違いますね。
この容器お勧め。
何が一番お勧めって、たとえ洗った後で万が一中身が残ってたとしても元々服にかけるものだから超安心だよ。




染まった図。この後も何回か染めました。
ゴムを通して着用OK。→ボリューム出しすぎて死にたくなった。完。





腰当を作る。





胸当てと同じ感じで作って鳳凰だけ布切って貼って出来上がり。
着用は穴あけて着物用の紐を通して着用予定。




頭飾り。



微妙な湾曲がほしかったので横にダーツいれてガムテで引っ張るようにつけて布貼った。
いい感じ。写真撮り忘れたー




布切って貼ってグルーで模様を書く。





円にきったEVEボードに布張ってくるみボタンの金具だけを貼ってくるみボタンの糸通すところ(裏)に房つけた飾り。

房は自分作。今回は300回巻いてみました。いい感じ。




合体させて完成!!
着用は後ろにバレッタつけてとめますー。



胸当て前後と腰当と頭飾り〜


以上今回の作成日記でした。
テンション低いけどめっちゃテンションあがってますよ!



でも着たら…きっとダッサイのが想像できるvvv

〜オリジナル女の子武将制作日記1 胸当て編〜

May 28 [Thu], 2009, 22:24
あぁあああ!! イベント行きてぇ!!!

月影です。(サ○エさん風に)


まるこめ氏、レポありがとうございます〜 お写真きれいで目玉飛び出たーvvv




さて、私もカサネ氏同様に20の芸森めちゃ楽しみです。今まで密かにやりたかったオリジナルができるなんて皆の懐の大きさに感動した。



で、ただでさえアレなオリジナルなので、せめてもの娯楽提供のために衣装作成ログを上げていこうと思います。
右のカテゴリ「衣装制作記」にだかだか記事突っ込んでいきますね。




ちなみに、月影は造型ド素人です。
へったくそだなーこいつ。と思いながらご覧ください。





〜オリジナル女の子武将制作日記1 胸当て編〜




…というわけでオリジナルです。
元のデザインとかは…その、なんだ。見ない方向で頼みます。


とにもかくにも武将なわけで、鎧です。


恐らく出来れば一番テンションがあがる胸当てから制作に入ることにしました。




材料。

鳥布屋で安かった合皮? (っていうかぶっちゃけリンレンの電子盤の所の生地と一緒)
EVEボート
セーフティ
両面テープ
接着剤。




型紙を作ります。切ってダーツ入れて貼って合わせてみてを繰り返して納得のいく形になったらおっけー。
参考→コスモ20号
雑誌では胸当てのダーツは横に入ってましたが、イメージ的な問題で縦にしてみました。
→結果。横のほうが良いかも…。



型紙にそってEVEボードを切る。
今回はライオンボードを買いに行く暇も体力も気力も無かったので近くの百均に頼りました。
でも安いし使いやすいし、…イイヨ


ダーツをくっつける。
この時手近にあったグルーガンを使いました。改めて体に合わせてちょっとダーツを深くして納得のいく形を作ります。



こんなんになった。




前の




後ろの


グルーガンが思いのほかしっかりくっついてくれたので、このまま本採用。
ちなみにつけ口はこんなん。





背後のフィギュアは確信犯です。3体とも自力で当てたよー(投資はしたけどね…)

よく見るとシェリルのおっぱいマウスパットも映ってる…。普通に使ってます。顔のところにマウス滑らせないけど。

おわってんな私のパソコン周りvv





布を貼る。
この時、正義の味方G17を実家に置いてきたことに気づく。
近くのGを置いてあるのと同じ系列の百均に行くがGが置いておらず絶望した。
とりまふっつーの接着剤を買ってくる。




接着剤を塗る。
ネ申サイトでも書いてあると思いますが、「くっつける本体に」接着剤塗ったほうが良いよ。まじでまじで。





できた。
これは背中の分の防具。





防具に金のふちをつける。


EVEボードを切り出します。




金のセーフティを貼ります。
何かいっつも使ってる金色より高級感っつかちょっと銀色っぽい金があったのでそっち使ってみることにしました。

そして前日百均のボンドの有機溶剤の匂いがすっかり嫌になったので、ここで両面テープ様光臨。
結果→ボンドより付きが良い。

いっそのこと、とセーフティを貼ったものも両面テープ様で鎧本体に貼る。
→しっかり付いたよ。






貼った図。
上が背中ので下が胸あて。


胸当てに出てしまった「縦のしわ」を考えるとやっぱり横ダーツのが良かった気もする…。




模様を描く。



まずは別紙に模様の下地を描いて、私それを見ながら本体に鉛筆でガチ一筆描き。
左右対称の模様か、左右非対称の模様か迷いましたが左右対称を選びました。本当馬鹿だと思う。

そこにグルーガンを乗せます。グルーガンの色は白を選びました。




ふちどり。
私が左右対称を諦めた瞬間とも言います。




隙間を埋める。

ガタガタになってしまったときは、グルーを出さずに熱で「なめす」ようにすれば良いと思います。すこーしずつグルーを出すのも良いと思います。




出来た。
左右対称? なにそれおいしいの…凝視はしないでくれ、頼む。


こんな感じで後ろも模様を描いて胸当ては一時休止。
胸当てだけでグルー6本も使ったよ…。最初の一本目なんて、一瞬で消えたよ。


横を編み上げにして着用する予定。ほかのもの出来てから穴作るつもりです。



トマトは世界を救う。

May 20 [Wed], 2009, 14:45
まるこめ氏、初日記おめでとうございます&お疲れ様です^^
レポもありがとぉ〜〜v

そんなんでカサネですこんちわ。

やぁ〜〜〜・・・ノルベサ楽しかったなぁ・・・
またこれで6月芸森まで頑張れそうです。

その間に全力で衣装作りです!

ついに

ついに

ゲルマン合わせをする時が…!!!!

もうどうーしてくれる。
おそらく芸森でカサネさんは天に召されるかと思われます。

プー頑張って作るよ!愛だけは満載です。

ちょっとした妄想なのですが、いや、ちょっとどころじゃないけど。

プーを作ったら、フランス兄ちゃんもいるし、

あとスペイン親分がいれば、悪友トリオできるじゃないか…!

でもって、お貴族と親分でハ プ ス 家・・・・・・!元夫婦!!!

うおおおおおおおおおおお!!!!

親分親分親分親分親分親分ybxxjw

親分はいませんかーーーーーーー!!!!

気持ち悪いですねすみませんでした。


自重出来そうにないので強制終了^^

おつでした〜^^

May 18 [Mon], 2009, 15:10
まるこめです。
みんな忙しいと思うので、今回はレポしてみるよ!

16日のノルベサおつかれさまでした。
この日はドライバーのカサネ氏がとっても頑張ってくださいました。
ごみごみしたとこで大変でしたが、ほんとありがとでした><
新会場で少々不安でしたが、予想以上に広々してきれいな所でよかったですね〜^^
撮影のこと考えるとちょうどいいキャパだったんじゃないでしょうか。

写真はジャンルが偏っててあんましいいデータがないのが申し訳ないのですが、ぼちぼちあげてゆきますね。

まずエヴァですよ〜。





時間が足りず圧倒的に撮り足りません。。
カサネ氏@アスカには猛反対されましたが、ぜひリベンジor撮影会させてください。

ねこ氏がが到着してからの写真は追記に載っけてます^^

ギャグ要員ですね。わかります。

May 07 [Thu], 2009, 22:41




タイトル>昨日のシェリル。




こんばんは。月影です。



昨日の芸森めっさわっさ楽しかったです。ありがとうございました〜

人と話すのって楽しいね。外に出て日光に当たるの大事。

運転してくれたカサネ氏ありがとうでした!


そんなこんなで疲れと眠気が襲う中サクサクと速報です。レポです。



レポは本当もう一言。


声をかけていただいてありがとうございました!!


あの、本当。すっごく楽しかったです。

疲労と眠気のせいでろくな感想もあげられませんが、こればっかりは言う。言います。言わせてください。


ありがとうございましたー!!!







では、レポです。







イギリス:まるこめ

イケメンですね。わかります。け、結婚してくれ!




フランス:カサネ

ヒゲデビューおめでとうございます。とってもお似合いですvvv





ハンガリー:月影ねこ

素体の残念さ+一日で作った衣装=がっかり。




後半はフリーダムでみんな内緒にして衣装もって来ました。

結果→カオスv




伊吹風子:まるこめ

風子! 俺だ! 結婚してくれ!!





紫劉輝:カサネ

衣装の重さにもマケズ、夏の暑さにもマケズ(by宮○賢治)本当お疲れっちゃんでした!やはり桜が似合うv素敵だ!




シェリル:月影ねこ

ちゃう。これ真剣にいい写真だと思って選んだ。ギャグじゃない。青空最高!


熱い…熱すぎるぜ!

April 30 [Thu], 2009, 23:03
月影です。

29日のエルプラザ、本当楽しかったですやばかったです。この日を楽しみに4月からがんばってきたかいがありましたよ本当。


自分のクオリティはさておき、本当昨日は「楽しんだもの勝ち」でした。あー…楽しかったなぁ…。

ボカロと星矢という、新旧人気者の2本立て。
流行に乗ってるのか懐かしい系なのかカオスですが本当やって良かったです。特に星矢。



ボカロは自分以外ネ申すぎて申し訳なかった。ごめん、レンとかやりだして本当ごめん。適当に私服着てマスターという名のカメコでいたほうがよっぽど良かったなvv
あぁぁ! でも他の双子レイヤー様に声をかけてもらったりで本当幸せでした! 双子は世界を救うよ!!
あぁ…かわいかったです。本当ありがとうございました。



星矢は、私服合わせで更衣室から笑いが止まらなくて、本当自分らで楽しむつもりだったのに声をかけて下さった方がいて本当に本当に本当に ネ 申 だと思いました。本当に本当に嬉しかったです。何度もいいます。
本当に本当にありがとうございました。


そんなうちらの本気の速報です。
星矢は枚数制限の関係で続きにおいておきます。





初音ミク:まるこめ

ミク!! ミク!! 待ってたよ!! 会いたかったよ!!1




KAITO:キヨト

イケメン兄さんですね。わかります。





鏡音リン:カサネ

もう自慢の片割れです。かわゆすぎるvvv





鏡音レン:月影ねこ

本日の一番の足手まといでした。持っていたのはヘタレ要素だけv

ほあた☆

April 13 [Mon], 2009, 16:09

こんにちわ。カサネです。

古い写真をいろいろと整理してみました。
もうほんと…懐かしいな〜まだ若かったなぁ〜とか感慨深いものもありますが、

それ以前に、

自分が本当にひどくて涙出た。

今もだけどなんかさらにひどいょ…

ぅん、もうこの話終わりにしよう。


昨日は小樽でわいわいしてきました〜。
ヘタレイヤーさんたくさんおってなまら感動…!
ほんと、もう、目の保養ってこのこというんですね。
二人してチキンだからそっと、そっと萌えてました。
そんな小心者ですがちょろっとお話しさせていただくことも出来て感無量なのであります。

ヘタはまだまだいろんなキャラやりたいな。
とりあえず次はフランスお兄ちゃんで英とリベンジリベンジっ!
初のヒゲキャラ\(^^)/


そんなんでやっぱイベって楽しいなと。
29日が俄然楽しみ…!!!!
ボカロと星矢。完全に腹筋崩壊する予感。とくに星矢で。
腹筋鍛えておきます。





ほんの出来心でピザを作った。
い、意外と形になるもんだ…!
あーーーイタリア、行きたいな。

もいもい!

April 07 [Tue], 2009, 22:09

お久しぶりです。カサネです。もいもい!

なんやかんややっと一段落して相変わらずヲタヲタしてましたよ。
卒業してこれから働くの…か…

っと思っていたらまさかのスタートダッシュに誤差が生じました。
そんな感じで4月、微妙にヒマっこ。笑
今のうちに衣装作り貯めですねわかります^^

ということでボカロと星矢、完成しましたよ〜



今からでも遅くありません。

誰かリンやってください。

あぁぁぁぁほんと、リンとかないょ自分……

試着した自分に絶望しました。


ちょっとレンとの連携をはかるために画像上げときまっすっ!



腕はこんな感じです。すみません。さすがの低クオリティです;;

ヘッドフォンのキラキラは金と銀色で作りました。

29日楽しみっす!みんながんばろーぜー!




そしてそして、もうみんなには、「わかったから。乙^^」
っという声が聞こえてきそうですが、

ヘ タ リ ア

最高だょ……!

あぁぁあ、もう面白いしーーーー最高だしーーーー!!

ごめんさいほんと次から次へと。末期ですわかってます。

まるこめ氏が「みんなハマってくれたらうれしい」

っといってすすめてくれましたが、私が多分想像以上に、鼻息を荒くしてヘタリア愛
を語ったので、若干引いたと思います^^

ねこ氏キヨト氏もぜひ!ぜひ!!



んで、忍たまのEDが大変なことになったという話を聞いて、久しぶりに忍たま鑑賞。
17期やってた!新学期だもんね!忘れてた!

とりあえず、委員会萌vvv最近のN〇Kは本気出しすぎですよほんとww素晴らしいww

「雷蔵あるところに、三郎あり!」

ああああああああ双子!!!!

5年生!そろそろ5年生やるべきだと思うんだ!!


今日の忍たまも、水軍のイケメンっぷりにニヨニヨして、ニヨニヨしてたら

ラストの作法委員会……!!

ちょ、あああああああ!!!もう!!!

(´∀`)⊃{受信料






若干綿の少ないシナティ。シナティちゃんかわいいアルヨ〜vv






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chicken-4
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ