また。。 

December 19 [Tue], 2006, 22:48

アニメ 

December 15 [Fri], 2006, 22:39

Go★Go!!伊勢丹 

June 06 [Tue], 2006, 17:58
先々週ですが、ゆずコンの翌日に、友人と新宿に回って買い物していました。

主にマルイやミロード辺りで買い物をするのですが、どうしても新宿へ行くと寄ってしまうのが

伊勢丹』・・・

分かってるんです・・庶民です。ええ庶民ですとも。

でも、気に入ってずっと使ってるコスメブランドさん(NARSさん。)が入ってるのと、アクセサリー売り場辺りをウロウロとするのが大好きなのでついつい足が・・・

見るのはタダです。(・・と言い切る)でも恐れ多くて「試してみていいですか?」とは気軽に聞けないものですネ・・Me&Ro.とかAHKAHとか(只今ヴィヴィアンクチュールのネックレスを注文中。受注生産だそうで、7月の下旬に手元に届くそうです。・・この貯金をコツコツしてました・・THE庶民)何でしょうか・・見ているだけでウキウキ気分になれるものです。眼福でございます。

夏と言えば・・サンダル。
地元に気に入ったものがなく、サンダルが欲しくて色々と見てまわっていたのですが、履き物を買うときの自分の鉄則が重要度順で・・

@履きやすい。歩きやすい。(ペタンコ推奨で、あっても”申し訳程度”のヒールが好きです。)
Aコーディネートがしやすい。(夏はアジアンな服をよく着るので。プラス普段のカジュアルな格好にも合うものがいいです。)
Bその時の自分がピンと来たデザイン。(カワイイ感じがいい時もあるし、個性的なものがいい時もある。気まぐれ。)

・・とこんな感じで小一時間ほど靴売り場にとどまってて決めたのがコレです。
親指が固定されるから、安定してとっても履きやすいです
tsumoriさんのデザインは個性的でいて色遣いとかディティールが可愛らしいので大好きです

年賀状のゆず2006。 

June 05 [Mon], 2006, 22:24


今年の年賀状に使った絵が出てきました。
実際に送った物には「2006」とか「謹賀新年」とか文字が入っています。
何か、ゆず持たせたつもりがミカン持ってるみたいですネ・・

ゆずポン酢=フロム高知= 

June 05 [Mon], 2006, 21:34
学生時代にバイトをしていた喫茶店でお世話になった方がいまして、「甘いもの好き」という共通点から仲良くさせて頂き、たまに大好きなお店のケーキを持って遊びに行ったりしてます。
その方から先日電話があって、娘さんの林間学校に持っていくボストンバッグを貸す事になり、後で取りに行くから〜・・って話でつい先日ウチに取りに来てくださりました。

その際に・・
前回の訪問の時に、ゆずの話題で盛り上がり、私がゆずっ子ということを覚えてくださったのか、
「知り合いの方からお土産で頂いたおすそ分けだけど・・」
と仰ってゆずの名所・高知は馬路村産のゆずポン酢を下さりました。
わ〜///去年の”冬至の日ライブ”の高知・・悠仁君がゆずシャーベット食べたと言う馬路村(←オフィシャルサイトの日記で)・・ライブに行けなかった分、(かなりですが・・)間接的に高知に行けた様な気がして(去年の冬至は仕事がピークに忙しかったんだよなァ・・しかも思っきし転んでヒジ強打して今でも跡がァァ)その方に心から感謝!でした!!

夕食に、豚冷しゃぶ(たっぷりの野菜もネ)の上にたっぷりとゆずポン酢をかけて食べました

お・・・美味しいよ〜・・・

ビールがとても進みました。

今度はカツオのたたきとか餃子などで試してみたいと思います


ゆず・リボンツアー追加公演・横浜1日目に行ってきました♪ 

May 22 [Mon], 2006, 18:38
お久し振りです・・
何やら2ヶ月以上もの長きに渡って書き込みをしていなかったぁぁ・・怠惰ですネ・・
そんな間もマチコは、ゆずやお買い物やら趣味に没頭しておりました・・
これからは書ける時にちゃんと書き込もう・・!!

一昨日友人と、ゆず・体育館ツアー2006「リボン」追加公演IN横浜アリーナ第1日目へ行って参りました
グッズの買うのに、炎天下の元、4時間並んだのですが、隣にいた女の子が実は同じ地元から来ていた〜とか嬉しい偶然があったり、どうしてもほしかったストラップは買えましたヨ
あまりの日差しに腕が時計焼けしていたのですが、コレは名誉の負傷(?)だと思います・・!

ライブは追加公演ということもあり、演奏中にも今まで無かったアレンジがところどころに施されていましたし、Wアンコールでは大好きな「冷めたコーヒー」の弾き語りをしてくれたし、(なので、公演はアルバム”リボン”の曲、全曲制覇でした)

帰りの特急電車の中で、ライブレポ的なものをスケッチブックに何ページかタラタラと描いていたのですが、上の絵は、「超特急」の1番で「歩き疲れた旅路〜」の「あ」の部分を厚ちゃんが2番の「都合ばかり合わす〜」の「つ」・・!って言い掛けてしまい「ヤベッ・・!」ってトコです・・。
でもね、人間だもの。(相田みつをさんじゃありませんが・・)私は一緒に歌いながら「ドンマイ・・!」とコブシを握ってました。厚ちゃんのギター&ブルースハープのテクや響き渡る高音ボイスは最高です・・心に沁み渡ります!!・・そして前髪が最近短めのパッツンをキープしているのが何かイイです・・

そして、悠仁君はいつもながらにスゴイと思います。
パワー溢れる声と、ステージ中を走り回るあの元気、そして最高の笑顔とファンサービス精神。
見ているこちらが沢山の元気をもらっていますヨ

ゆずの2人、スタードッグスの皆さん、スタッフの皆さん、そして沢山のゆずっ子の皆さんのお陰でこんなにも素敵な1日が送れたことを心から感謝です・・ゆずっ子で本当によかったです
あぁ・・来年が待ち遠しい・・

一目惚れ。=バッグ編= 

March 02 [Thu], 2006, 19:58
そもそも高級ブランドにあまり興味のない私。

ブランド物に少し興味を持った短大時代に、成人祝いで買ってもらったヴィトンのバッグと財布は、
『歳をとっても使えるデザインだし。それに、自分は今コレを持つにふさわしい大人の女性ではないな・・・』
、と何か理由を付けてタンスの中に数年。

洋服とか、どっちかというとお手頃な価格のものをたまに買う方が好きです。後は・・美味しいお店があったらそこでの食事と美味しいお酒にお金は使います。食べ歩き、好きです。最近は専らその中で気に入ったお店に通う方になりましたが・・

そんな訳で、先日お買い物に行きました。春物ラッシュです。

よく行くショッピングモールで私のお気に入りのお店:archives/LOWRYS FARM/GROBAL WORKなどがあります。

今回はGROBAL WORKにてバッグを買いました。5,000円くらいでした。

荷物持ちな私は基本的に大き目の機能的なバッグが大好きです。
あまりにも色んな物を持っているので、”お泊り!?”なんて言われる事もしばしば。
財布、携帯、鍵、化粧ポーチ、手帳、小説本、ガム・・その他バファリンとか風邪薬とか絆創膏とか・・何か色々出てきます。歯ブラシセットも入ってる(歯磨きしないと妙に落ち着かないので)。
・・あァ、軽くお泊りセットだ。もう何か持っていないと不安なんですよね・・

なので、今回買ったこのバッグは大きさといい、肩掛け紐の長さといい、すごくヒットでした。

生地部分の麻っぽい風合いとか(新品ですが、)USED感がまたスゴク気に入った所です。
一見メンズライクですが、意外と(その日に着ていた)フェミニンな格好にも合っていたので、服装をあまり問わずにガンガン使えると思います


**************************************

庭の梅の木が、今年はまだ花を咲かせていません。毎年楽しみにしているだけにチョット心配。

今回の冬は本当におかしな気候だったもんなァ・・・

春靴。 

February 22 [Wed], 2006, 0:08
春靴を探していました。
このFinの靴、先々週に新宿のマルイで見つけてすンごく気になっていたのですが、その時は結局買わなかったんです。

 でも、その後なかなかそれ以上に気になるものが見つからなかったのでショゲていたら、雑誌の春靴特集で色違いが掲載されていたので、地元のショッピングモールにFinの取り扱いがあるお店に頼んで今日、やっと手元に・・

Finの靴はデザインが可愛らしく、しっかりした造りと、自分の足に合う形が多いので高校の頃からお気に入りのメーカーさんです。

これは、つま先がエナメル・他の部分が服地です。
甘すぎないくらいの甲のレースとさりげないリボン使いが私的にスゴク気に入っています

この先の季節、甘辛ミックスの格好を目指して(あくまで目標で・・)いるのでアイテムが1つ増えて気合が入ります(この靴は、アイテム”やや甘”で

あ・・・そう言えば。去年はやはりこの時期に白のバブーシュを買った気が・・・(やはりFinで・・)
春靴を買うなら2月の頭~中旬が狙いだな・・・と今更ながら学習しました。

*********************************

帰りが”ゆずLOCKS!”の時間に間に合って良かったぁ・・・

待ち受けを・・!/What I wanna be is... 

February 17 [Fri], 2006, 18:03
友人に、とっても個性的でかわいらしいイラストをスラスラ〜ッと描くコがいて、先日彼女にゆずの2人をそれぞれ描いてもらいました
それで、頂いた2つの絵を、1つにして、少し加工して(勝手にゴメンね・・)自分の携帯の待ち受けにしています

特徴を捉えつつ、とってもキュートな2人を描いてくれてた彼女のスバラシイ感性に感服しました・・
『天性』ってあるもんなんだなァ・・

**************************************************
そしてとうとう明日で私は25歳・・・
女の25歳って自分の中ですごく”大人”・・!ってイメージがありましたが、いざ自分がその歳になる時になって、”アレレ・・??”戸惑いを隠せなかったりします(笑)

すぐそこの目標を立てることも勿論大事な事だけれど、少しこの先の事もしっかり視野に入れて計画を立てていかないとな、なんて考えてみたり・・
今の自分、現状に満足することなく(でも、頑張った時は”ガンッバッタぞ!”と素直に褒める自分も忘れずに、)自分のスタイルを持っていて、いつでも向上心を忘れない女性(って、すごくハツラツとしていらっしゃって、目がキラキラしていますよネ!・・って、尊敬している知り合いのある方を見て思いました。)・・・になりたい・・・というかならなきゃ!・・・なるぞ!!


=オリバー・ツイスト=を観てA 

February 06 [Mon], 2006, 20:45
そして、主演のバーニー・クラーク君の演技がスゴイ・・!!!

特に印象的だったのが・・・
オリバー少年の印象としては余り口数の多い子ではなかった気がしますが、一つ一つのシーンで『目』が彼の感情の細かい描写をそのまま表現しているんですよ!
『目力』とでも言うのでしょうか、喜怒哀楽の全てが”目”から伝わってきました。
プラス、彼自身の演技力が加わり、観ている方は惹き込まれずにいられませんでした。

ラストのシーンで、彼の流す涙が全てを浄化してくれる様で、何とも心地よい後味でした。


若干11歳(撮影当時)・・!先が楽しみな俳優さんです。
(あの憂いを帯びた目が何となくハーレイ・ジョエル・オスメント君に通じるものを感じたりした・・”私だけでしょうか”・・)
脇を固める俳優陣も素晴らしかったです。
個人的にはドジャー役のハリー・イーデン君とその役柄、とても好きです

あと、友人の話によると、この映画はCGにあまり頼らずに、大掛かりな19世紀ロンドンの町並みを再現したセットを作ったんだよ〜・・ってスゴイっ・・スゴイよ・・!!!

今度是非、原作を読んでみたいです。
P R
■マチコ is..■
■名前。■マチコ
■趣味。■お買い物。雑貨・小物集め。音楽鑑賞。映画(DVD)鑑賞。会話。カラオケ。ぶらリ一人旅。歴史散策。
■スキ。■ゆずと彼等の音楽。小鳥。寒色系(緑とか青)。手作りとか温かい感じのする小物。ビールとそのお供(焼き鳥とか)。コーヒー。お香とか、最近はアロマオイルマッサージ(自己流)に凝ってます。   
■ゆずの音楽は以前から大好き ですvvでも、ゆずっこ歴は浅いので、 どうぞ色々とご指導お願いします (*^^*)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chick-pea-gogo
読者になる