ひそかに再開。 

2006年05月06日(土) 17時34分
果たしてこれ見てくれる人がいるのかしら・・・?


お久しぶりです、ちっちです


ふとブログのことを思い出し、あまりにも放置していたので、少し心が痛んだので更新することに。(てか再開?)



久々に他人の家に2日続けてお泊りに行きました
(初日がおばあちゃんちで2日目が別のおうちにお邪魔

相手がそわそわして落ち着かない様子がミョーに面白かった(笑

あ、もちろんおばあちゃんじゃなくてね。

お邪魔してるあたしの方はなんともないんだけど。

朝も、珍しく食欲が湧かなかったみたいでちょっと笑っちゃった。

緊張してるね笑 って言ったら、

「自分のテリトリー内でミスはしたくないから」って返ってきて。

なんか納得。笑

そぅいや、あたしも誰かが遊びに来た時には、出来る限りのことしておもてなししたいなって思うあまり、ずっとそわそわしちゃってるもんなぁ。




そして、その子の部屋も見せてもらったんだけど、きれいに片付いてて

ちょっと反省して帰ってきました。

帰宅後、ちょこっとだけ部屋の掃除をしてみたんだけど、うまく収納出来ない・・・

だってモノが多い割に収納スペースが少ないんだもん。


じゃあ捨てればいいじゃんって?

捨てられないのがあたしなのです(えっへん) 威張れることではないかしら・・・

でも一昨昨日だってゴミ袋2つ分プリント類捨てたんだけどな。

整理整頓ってコトバはあたしの大敵なのかもしれません。。。

気分転換。 

2006年02月20日(月) 10時52分
さっきちょっととムっとしたことが。




先日病院で処方された薬の作用なのか、心配事があって、電話で問い合わせをしました。

そしたら・・・まぁいろいろと話をしていく中で、
「先日お渡しした時にもお話ししましたけど!」みたいなことをゆわれ、
こんなことで電話してくるんじゃないわよオーラを出され。。



す、すぃません・・・
 




電話を切ってから、思い返してみたけど



・・・。


この前そんな話聞いてないってばっ!!

心配なことがあれば、いつでも電話してくださって結構です

ってゆったのそっちじゃん。






むぅ。 まぁこうゆうことってたまにありますよね

私もやっちゃうことあるなぁ。なんて思い起こしてみたり。


とにかく、問題が解決したからよかった


今日はこれからゆっくりのんびりと課題を片付けます

連日更新2日目。 

2006年02月19日(日) 2時44分
えっと、、もう日付は変わっちまいましたが。
そこらへんはご容赦下さい。

いや〜今日は2時ぐらいまで無駄にダラダラしてしまった・・・

最近会社説明会がない日って、なかなかベッドから出られないのです。。

あ。枕扱う会社受けてみようかな。 (なんて単純な発想!)


履歴書の特技の欄。長時間ゴロゴロすること


って書いたら、マズイ・・・よなぁ。。


明日は朝から試合があるので、ここらへんで寝ます。
変なとこで切ってしゅみません〜

うー 

2006年02月17日(金) 23時02分
なんか悔しいから、これだけ。

プチ嬉しかったこと。

その一。
今日の選考会で一緒にグループディスカッションやった男の子に、(なんでそんな話になったのか忘れたけど)花がスキって話したら、「花みたいだね。おだやかでがつがつしてなさそうだよね。」ってゆわれちゃった えへ 騙されてるよ、この人笑

その二。
交通費で現金2000円もらったこと。定期圏内だったのにね^^
が、その後神奈川に飛んだので、結果プラマイ0。
あ、プラマイ0なら特に嬉しかったことにはならないか・・ま、いいや

・・・。 

2006年02月17日(金) 23時01分
もうやだ、ヤプログ。

気合入れて書いた記事が消滅した・・・

社会福祉原論。その1。 

2006年01月21日(土) 22時48分
アップするするとか言っといてすっかり放置でした・・・すいません

だって最近ほとんどネタがなかったんですもん。


今日はの中、補講に行って来ました。それにしてもずぅっと降ってましたね。
庭にたくさん積もっていたので、明日は一人雪遊びします(笑

うちの前通る人からはちょっと奇異な目で見られるかもだけど、まぁいいや。
気にしません笑
昔から雪遊びスキなの
・・・それに弟は今骨挫傷なんだもん

先日、締め切り時間間近のwebエントリーシートを必死で作成してる最中のこと。
弟からが着て、「お母さんのケイバン教えてくれasap」。
今までママの番号知らなかったんか(@@)とちょっとびっくり。
なんだかよくわからないけど、すぐ返信したら「いやー、助かったよ。足折れたかもー」
って呑気なメールが返ってきたから、あらびっくり。

その後もちょこちょこ携帯で会話してたんですけど、、

・・・てゆーか、保健室で堂々と携帯使っていいのか?

私立なのにそういうことユルイのが羨ましい。


というやりとりをしていたせいで、
webエントリーシートの送信が締め切り1分前になりました。

ホントに間に合うのかということ と 口から心臓飛び出そうな勢いだった自分 
の両方にマジ焦りました


そして、「補講」ネタへ。 ←けっこう戻る。


しかし字数の都合で、 to be continued...↓。

社会福祉原論。その2。 

2006年01月21日(土) 22時48分
今日やっと
「この授業、実は面白いかもしれん・・・」ってことに気づきました

先生ゴメンナサイ・・・私ゼミ生なのに。。。



朝、いっぱいコーヒー飲んだし、
今日こそは寝ないでキレイにノート取ろうって決意して授業に臨んだんですよ。
それなら必然的に真面目に先生の話も聞くじゃないですか。笑

やっぱりうちの先生はスゴイと改めて思いました。

なんていうか、話が自分の専門分野だけの視点にとどまらず、それぞれの現場のことも含めて、広い分野を総括的に体系化されてるんです。知識にもあまり偏りがないっていうか。
福祉の制度・政策っていっても、ホント幅広いんですよ。
社会福祉系の研究者って割りと福祉の視点重視な方が多いように感じてたんですけど、この先生はちょっと違う!って。
「福祉」教育についても深く考えているのがよく伝わってくるんですね。

なので、今までの授業態度について反省しました
あと2回の補講は頑張ることにしようと 弱気に 決意したワタクシでありました。

お昼後の講義で眠くなるのは人間としてもっともな反応である。
仕方ない。 
って先生がゆってました

さすが、先生 よくわかってらっしゃる。



2006年一発目!! 

2006年01月13日(金) 2時00分
・・・ブログ放置して1ヶ月近く経とうとしているようです。 やべ。。

ほんとは2005年中にあと1回は更新したかったんですけど

時間たつのってほんと早いですよね。うんうん。 ←言い訳。


明日こそはちゃんと更新します。今回はその予告ってことで!笑

感動中! 

2005年12月20日(火) 21時55分
ほんっとお久しぶりです あちゃー

只今泣きながらブログ書いてます   


1週間以上間が開いてしまったことを反省しているあまり、つい・・・









        って、うそです。すいません。

        

         ホントは「1リットルの涙」を観てるから。


しかし1時間通して観るの、実は今回が初だったりする・・・笑

完結する前からエンディングが想像出来ちゃうような悲しいお話ってあまりスキじゃないんですよ。

だって・・・

絶対泣いちゃうから!  てゆーか、今そうだし(苦笑

そろそろお話も終盤に差し掛かるので、今日のブログはここまでっ

あははは ごめんなさい


思いついたら即行動! 

2005年12月12日(月) 18時19分
最近慌ただしくてなかA更新する余裕がなかったので5日振りになってしまいました 


さてさて。
そういえば先日、教習所の帰り道急にお菓子が作りたくなりました。
材料買って帰ろうにも、何がどれくらい必要かなんてわかんないし 困った。。

あ、本屋さんで材料(分量もw)と作り方立ち読みしてくればいいんじゃーん

てことで寄ったものの、 う・・・全部覚えきれない・・(−_ー) 

  携帯があるじゃないですか! ゴソゴソ。

でもコソコソと写すの面倒だぁ  写メしたい〜  そんな勇気ない。



さぁどうする? 



Ans. えーい、買っちゃえ


はぁ・・・ また無駄遣いしてしまった・・・ 

いやいや、これからいっぱいこの本活用するはずだ ということにすればけして無駄どころではなく、有意義なお買い物をしたことになるではないか と自分を納得させつつ、スーパーに寄ってチーズケーキスフレの材料を購入。

ワクワクしながら帰宅しましたが、キッチンが使用済みのお皿でいっぱいになってる〜!
これではお菓子作りが出来ない・・・(−_−)

うーん、困った。。


さぁどうする?

・・・(=_=)


Ans. すっごい珍しいことにしぶし、快く片す。

そんなんで、結局作り始めたのは夜中のK時回ってたんですけどA時には無事焼き上がりました

夜中だからってちょっと嫌がる弟に味見させ

甘さ控えめでまぁ美味しんじゃない?

と言わせました とさ   ・・・でもお砂糖多めに入れたんだけどな。



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいこ
» ひそかに再開。 (2006年07月19日)
アイコン画像( ´_ゝ`)
» うー (2006年02月20日)
アイコン画像ちひ
» うー (2006年02月19日)
アイコン画像まいこ
» うー (2006年02月18日)
アイコン画像さおり
» うー (2006年02月18日)
アイコン画像ちひ
» 社会福祉原論。その1。 (2006年01月25日)
アイコン画像しおりん
» 社会福祉原論。その1。 (2006年01月24日)
アイコン画像ちー
» 2006年一発目!! (2006年01月21日)
アイコン画像しおりん
» 2006年一発目!! (2006年01月16日)
アイコン画像ちひ
» 思いついたら即行動! (2005年12月20日)
http://yaplog.jp/chichiro-d/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chichiro-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる