心より、御冥福を御祈り申し上げます。。。

August 03 [Sun], 2014, 18:24
御無沙汰をしております。
一時帰国帰還後も何とか息をしております。
帰還後、LINEが再度、繋がらなくなり、音信不通の面、御心配をお掛け致します。
※何故か、LINE ID『kfc3213』のみ、繋がりますのでご登録頂ければ幸いです。

さて、話は変わりますが、昨日は旧暦の『七夕節』。。。
カップルが共に気持ちを伝え合う日の早朝7時に、以前仮工場として利用していた開発区内の会社で大爆発が起きてしまいました。
200名以上の負傷者に65名以上の犠牲者が出てしまう大惨事。。。

他人事では決して無く、何時起きてもおかしくない状況なんでしょう。

『安全』という、絶対的に最優先しなければならない事を無視する『完全利己主義』。

大惨事の現場で撮影された画像が直ぐにネット上を飛び交い、悲惨な状況を伝えます。
一方では大量の輸血が必要となり、市内の献血場所の案内も同時に飛び交います。
ネットの使い方を間違えてしまうのでしょう。。。良い面、悪い面。

私達の住んでいる環境は正しく、そんな不安全な国なのです。。。

大気汚染、飲料、食物、交通環境。。。そして、私達と違う『国民性』。

あまりの巨大な国家だけに、難しすぎる問題です。

笑顔で声を掛け、一生懸命に支援しくれる良き仲間達も私の周りにたくさんいます。
決して、全てがそうで無い事も肌で感じています。

但し、大きな違和感を感じずにはいられないのが現実です。

今回の大惨事で亡くなられた方々の心より御冥福を御祈り申し上げます。

素晴らしい偉大な先輩方。。。

July 20 [Sun], 2014, 23:59
毎回、一時帰国時にお集まり頂ける偉大な先輩方。。。
私が入社以来、ご指導ご鞭撻を頂いた素晴らしい方々。。。

いつまでも、部下の如く、親の如く、子の如く、弟の如く、常に暖かい目で支援頂き、本当に感謝します。
私にとって、掛け替えのない偉大な先輩方。。。
今回、出席頂けなかったNさん、そして、私の師匠のFさん。。。
私もいつか、大先輩方々に追いつける様、頑張ります。
次回、互いに元気な姿で御逢い出来る日を楽しみにしております。

久し振りの。。。。デート!!

July 18 [Fri], 2014, 23:59
週末に、愛娘ちっちと名古屋デート。。。

ちっちのリクエストもあり、6月末にオープンしたばかりのイオンモール名古屋茶屋店。。。

段々と大人びていく、ちっち。。。

館内はとにかく広く、気持ちが良い。。。
200店舗が出店しているらしい。

ほぼ、一緒に買い物をして、進学を含めて色々、話しました。。。
有効な時間を過ごしました。

愛娘ちっちへ。。。
高校生活もカウントダウンを始めて、進学を希望している貴方を応援します。
今、出来る事。今しか出来ない事をチャレンジして下さい。
今まで同様に、私達親が想像以上の素敵な時間を過ごす事で出来ると思います。
貴方らしく、これからも友人をたくさん作りなさい。
親よりも頼りになる友人は人生の宝物です。
自分を信じて、進んで下さい。。。。

やっぱし。。。旨い!!!

July 16 [Wed], 2014, 23:59
一時帰国中、本場の日本料理を堪能する。。。

とんかつ浜名『チーズヒレとんかつ』。。。旨過ぎる

若鯱家『カレーうどん』。。。無性に食べたくなる

止まらずに、スープ迄、完飲。。。

チャオ『あんかけスパゲティ』。。。ボリュームあり大満足

そして、妹のケーキ店ブルージュ『フルーツタルト』。。。こんな旨いケーキは中国には無い

一番、旨かったのは良く出来た妻が作った手巻き寿司。。。残念ながら食べるのに夢中で画像録り損ねました

やっぱり、日本はコンビニでも旨過ぎる。。。
改めて食の大切さを感じる。。。。

ダメじゃん。。。危機管理不足!!!

July 14 [Mon], 2014, 5:56
7月8日、5ヵ月振りの一時帰国。。。

予定通りの?1時間遅れの搭乗
更に汚な過ぎる窓。。。

せっかくの夕焼けも。。。

ギリギリでの高速バスへの乗車を期待しながら預かり荷物を。。。ん
ボストンバッグがベルトコンベアで引っ掛かり。。。

作業者登場。。。。

この作業者がどん臭くて。。。。

更に違う作業者登場。。。
も、なかなか取れず。。。

荷物の引っ掛かりを見逃してしまった張本人の2人。。。

30分後、よーやく、取れたものの、当然、高速バスには乗れずに、敢え無く重い荷物を持参しながら、
多分、想定も出来ただろうに。。。危機管理不足だな

シャトル友好。。。

July 06 [Sun], 2014, 23:59
毎週1回、仕事を終えて向かう。。。

後輩N君の持参してくれた『日本代表気分Tシャツ』。。。

M兄貴もペアルックで参戦。。。。
Xiaoのスマッシュも。。。

毎回、Rinの異なる中国人友達が参戦。。。

今回のKohさんとWanさんが。。。。
話をする事は難しいですが、同じシャトルを夢中で追って気持ち良い汗を共に流す

Rin&Xiao、こんな素敵な時間を提供してくれて本当にありがとう

先ずはお疲れさまでした。。。

July 04 [Fri], 2014, 23:59
この4月から入団した上海ソフトボールチーム『FUNNY FACE』。。。

突然のメールが届いた。。。
監督さんからの帰任メール。。。

前期リーグを制覇して後期も。。。と思っていた矢先の出来事。。。
送別会と言うよりは、4年間の赴任お疲れ様会を。。。

当然、仕事をしに赴任している訳でソフトボールがメインでは無いけれど。。。。

メンタル面も技術面も尊敬出来る野球小僧いや、『ソフトボール小僧』でした。。。

出張時は顔出して参戦して頂けるとの事で、とーさんの活躍が日本へ届く様に。。。
目一杯、仕事と同様に楽しみたい。。。
本当にお疲れ様でした、体調にお気を付けて日本でもご活躍を祈ります

真夜中のエール。。。

July 02 [Wed], 2014, 23:59
6/25(水)03:45 目覚まし時計が鳴り響く。。。

そう、ワールドカップ予選、日本vsコロンビア。。。

同じマンションのM兄貴宅で観戦。。。。

まぁ、結果は皆さん、ご存知の通りで。。。。

前半、岡崎の同点ゴール直後の笑顔。。。ここまででしたね。。。
まぁ、単身赴任同志、こんな事もイイ思い出となりました

よーく見ると、とーさんは『コロンビア』カラーでした。。。

大国は世界第3位。。。だからこそ。。。

June 30 [Mon], 2014, 23:59
2013年11月18日に中国へ赴任。。。
赴任する前に日本48都道府県へ足を踏み入れ参上して来た。。。

大国で何をしたい???
やっぱり、今だから出来る事、今しか出来ない事を。。。
世界でイタリア47ヶ所、スペイン43ヶ所に続き、『世界遺産42ヶ所』を所有するんですよね。。。

出張時に『北京 故宮』を制覇。。。

そして、『北京 万里の長城』。。。凄かった

昆山の隣支である『蘇州 古典庭園』。。。まぁ、普通の豪華庭園

まだまだ、3ヶ所/42ヶ所。。。
出来るだけ、自分の足で、自分の目で触れてみたい。。。

感謝のあしあと。。。

June 28 [Sat], 2014, 23:59
馴染みのカフェで。。。

カウンターに可愛いピンクのノート

CAFE COHIBA来訪帳。。。

とーさんも2番目に記帳。。。

『良き友であれ、良きライバルであれ』。。。大好きな言葉を

中国語・日本語・英語で。。。。

店員のMiaが今回は、今が旬の『楊梅』狩りに行って来たようで

美味しく頂きました、いつも、素敵な時間をありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちっちのとーさん
  • 性別:男性
  • 誕生日:1969年10月15日
  • 血液型:B型
  • 現住所:国外
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・自転車!-なんちゃってサイクルライダーです色々なサイクルイベントや気ままな?ロングライドを楽しんでいます
    ・スポーツ-野球・ゴルフetc
    ・日本100名城巡り-会社の先輩から影響を受け、全国100名城巡りを開始してしまいましたシンデレラ城が千葉県の名城になってないのが疑問
読者になる
2013年11月18日より、中華人民共和国 江蘇省昆山市へ単身赴任。
2年前の東京支店での単身生活に続き、再スタート愛知県に良く出来た妻と可愛い娘を残しての単身赴任。
中国での会社立ち上がりと日中国境正常化の懸け橋になるべく?奮闘日記である。たくさんの応援&一喝&賛同メールをお待ちしています。どうぞ宜しくお願い致します。

2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
こまち
» ダメじゃん。。。危機管理不足!!! (2014年07月14日)
元品川のブログ女王w さま byちっちのとーさん
» 戦友と共に。。。 (2014年06月22日)
元品川のブログ女王w
» 戦友と共に。。。 (2014年06月21日)
yukkiさま ちっちのとーさん
» uだけ??? (2014年04月18日)
yukki
» uだけ??? (2014年04月17日)
こまちさま byちっちのとーさん
» 負けられない、戦いがある。。。??? (2014年02月26日)
komachi
» 負けられない、戦いがある。。。??? (2014年02月26日)
こまちさま byちっちのとーさん
» よーやく、初詣。。。 (2014年02月16日)
komachi
» よーやく、初詣。。。 (2014年02月09日)
komachi
» 紅白歌合戦?? (2014年02月05日)
最新トラックバック
台湾に感謝。 (2012年03月17日)
もうひとりのハギー (2008年10月20日)
【東京】ぎろっぽん&お台場 (2008年09月23日)
【東京】ぎろっぽん&お台場 (2008年09月23日)
六本木カバロ (2008年07月02日)
銀座*歩行者天国* (2008年04月29日)
銀座*歩行者天国* (2008年04月29日)
浜崎あゆみグッズ (2007年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chichipapa/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE