TOKYO MILLENARIO 

December 28 [Wed], 2005, 0:19

行ってきました〜東京ミレナリオごったがえすような人の波でしたが、なんとか通ることが出来満足です。でも時間がきてしまい(9時にはすべて消灯なんです)途中で電飾が切れてしまい最後まで歩くことは出来ませんでした。
数年は無いとの事なので、行ってみてよかったです。でも寒かった〜〜〜〜!!

1月1日がラストとの事。みなさんも行ってみてはいかがですか?
★TOKYO MILLENARIO

クリスマスにお餅つき 

December 25 [Sun], 2005, 21:22
 今日はクリスマスなのですが、チチカカの実家ではお餅つきだったのです。
→もち米を餅つき機に入れた瞬間。
 すっごい湯気で何がなんだか?って感じ






だんだんお餅に近づいてきました








ついたお餅を上新粉を振った木の枠にのばしま〜す。これが固まって四角にきった物が切り餅になるわけです。










ちなみにこの丸いのは・・・用のお餅です!(真ん中の平べったいのは、かき餅用)







もちろん、出来立てのお持ちをあんころ餅と大根おろしと納豆の辛味もちとしょうゆと海苔で磯辺餅で頂きました。チチカカのお家では年末恒例です。小さい頃は祖父と祖母が中心になって、祖父が亡くなってからは祖母と父と。そして今年は祖母と父、叔父、叔母そしてチチカカと総出でにぎやかな餅つきになりました。
こんな時間が大切だと思えるようになったのはここ最近です。クリスマスにお餅つき・・・ムードはありませんが、家族と過ごしたあったかい時間です。


忘年会 

December 24 [Sat], 2005, 2:14

クリスマスイブになってしまいました〜
今年はおとなしくしているチチカカ・・・。

さてさて木曜の夜は友人と忘年会!
お笑い芸人大好きの友人とチチカカで「世界の山ちゃん」へLet’sだGo
名古屋が本拠地だそうで、道をあるけば山ちゃんに当たるってぐらい名古屋ではたくさんの店舗があるようですね〜
関東エリアも店舗数は増加傾向のようで
手羽先と酒で帰宅可能ぎりぎりの時間まで飲んでました。
手羽先美味しかった〜!あと名古屋コーチンの卵を使ったアイスが最高ですな

今週はお酒の量が多すぎたようで、胃がずっともたれてます
しかもついさっきまでまた別の友人を家に招待して鍋をつついてました。

明日は家族とクリスマスパーティー。何年ぶりだろう・・・家族と過ごすクリスマス。
しっかり親孝行してまいります。

みなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように

年末まで・・・ 

December 22 [Thu], 2005, 0:43
疲れた疲れた疲れた
この所夕食の時間が深夜になってしまうチチカカです。

帰ってきてもすぐに寝てしまうチチカカの鬼のような生活もあと少し。
チチカカは今の仕事を辞めるのです。
体も心もボロボロです。円形も出来て最悪でした。
でもあと少し、責任もってお仕事頑張ろうと思ってます。
少しゆっくり休みたい。

そういえば世の中、今週はクリスマスでした
友人との忘年会も休日の鍋パーティーもすっかり人まかせにして
ホント余裕ないんだな〜って考えさせられてしまった
あ〜年賀状も書いてな〜〜い!!
あ〜〜〜時間がな〜〜〜〜い!!
宝くじ買い忘れた・・・。最悪・・・・。あ・・・・・

Bフレッツで快適 

December 13 [Tue], 2005, 0:37
Bフレッツに変更して、工事完了で、やっとつなぎ終わりました。
工事はとっくにすんでいたのですが、忙しさにかまけて設定をし忘れてました。
やっぱり光は早いですねぇ〜。チチカカはメカおんちなので、設定がうまくいかず何度もやり直しちゃいました・・・
ふ〜終わったら眠くなっちゃった・・・。

寒い〜!! 

December 05 [Mon], 2005, 0:52
さぶい〜〜〜!!!
今日は雨模様でなおかつ気温も低くてお家にこもりっきりでした
実家にいりびたってお風呂に浸かってただ今自分の住みかに戻ってまいりました!
さ〜て明日も仕事・・・もう寝なくちゃ。

今年はチチカカの住んでるところにも早めの雪が降るのかしら?
寒さは嫌いだけど雪は見たいな〜なんて思ったりして
でも、ホワイトクリスマスだけは寂しくなるから止めてよね〜と空に向かって睨みきかせてみました

あ〜チチカカって意地悪かも・・・

ボージョボー人形 

November 30 [Wed], 2005, 23:46

買っちゃいました!ボージョボー人形!!!
金運なら男の子の人形の腕を後ろで結んで、恋愛運なら足を組んでといった感じに結び方があるんですよね〜。さてさてチチカカの願掛けは・・・。
ただ今どーしようか考え中です


いまどこに・・・ 

November 29 [Tue], 2005, 0:31

携帯の画像を整理してたら・・・この子も一応ティガーです。UFOキャッチャーで取ってもらった小さなティガーです。でも別れたダーリンに持っていかれてしまいました。一番のお気に入りをダーリンは私から取り上げました。きっとこの子を返せと私が連絡してくるとでも思ったのでしょうか?でも連絡なんてする気もないし・・・。たかがぬいぐるみと思ってしまえばそうなんでしょうけど、お気に入りって思い入れが大きいですよね。画像だけでも大切にしよ〜〜っと。

あららら 

November 21 [Mon], 2005, 22:57

う〜んネタがないな〜なんて思って遊んでみました。
ただ今ティガーくんブログカキコ中です


「ティガーの独りごと」なのでしょうか?

高橋尚子さんに感動 

November 20 [Sun], 2005, 20:57
やったぁ〜〜Qちゃん〜!東京国際1位

2年間辛かったかと思うのに、インタビューの時にはQちゃんらしい優しさと芯の強さを感じさせる素敵なコメントに感動です。あの笑顔可愛い〜
Qちゃんから仕掛けたラストスパートには鳥肌が立ってしまいました

止まっていた時間がまた動き出しました・・・

そうですよね、これからまた新たに動き出すんですよね。
チチカカはとっても単純なので、あのQちゃんの笑顔と言葉を自分に言い聞かせて明日からまたがんばろ〜と思ってます。ほ〜んと単純なんです、チチカカ・・・。
■プロフィール■
■ネーム■チチカカ
■趣味■釣り
■今一番興味のあること■
 プリザーブド
 ビーチコーミング
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chichikaka1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる