お弁当、おいしそう!! 

2007年03月07日(水) 21時53分
紙ねんどに、絵の具をまぜて、練って色をつけて「おべんとう」を図工で作りました!!

テニス!!!! 

2007年02月24日(土) 21時34分
今日は、職場の友達2人と、私の彼氏さんと4人で、テニス。
2人はテニススクール前まで行ってたし、彼氏さんは毎週1回スクールやってるしで、なんかな〜。。。まぁ、教えてもらいながらやりました!!!
ラリーして、スマッシュして、サーブして、体動かすって気持ちいいなぁ
ゲームしたけど、結果は。。。言いません!!

遅くなったけど、お昼ごはんを食べに。中津へ。カンテグランテ???やったっけな。カレー屋さんえびカレーおいしかったなぁ。ナンみたいなんにつけて食べて。
マロンロールケーキもおいしかったなぁ。満腹、満腹。。。
またしたいなぁ。

映画「どろろ」 

2007年02月18日(日) 21時20分
今日は、なんばへおでかけ。
まずは、サッカーユニの専門店へ行ってサッカーユニ視察。ネットで調べたら、安くなってたらしいねんけど、ちょうど何日か前に元に値段もどったらしくて、彼氏さん、めっちゃ残念そう。。。

国語で「いいものもらった」っていうたぬきの物語で、唐草模様のふろしきがでてくるんやけど、それを作ろうと思って、めっちゃ久々に「とらや」で布を買って。めっちゃなつかしい。

お昼をめっちゃ急いで、お好み焼きを食べに。注文してからも、なかなか来なくって、ハラハラ。。。ソワソワ。。。おいしいのに、めっちゃ早食いして、なんとか、映画に間に合った!!!
今日は、なんば「マルイ」で見ました。「どろろ」えげつないシーンも多かったけど、けっこうおもしろかった!!!妻夫木が二刀流でかっこよかったなぁ☆

心斎橋までぶら〜っと歩いて、帰りました。

滋賀・信楽へ 

2007年02月10日(土) 20時58分
たぬきの町、滋賀県の信楽へドライブです
ちょっと、天気はあんまりよくなかったけど、のんびり田舎の景色を見ながらドライブも疲れがとれるので、すきやなぁ。
お茶の町でもあるみたいで、段々畑のお茶っ葉のきれいな緑がのどか。
だんだん、たぬきの焼き物がずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり並んでておもしろい。
この写真は、外観がたぬきでできてる焼き物のお店。

また、車を走らせて、おうどん食べて、近くの公園へ散歩。キャッチボールしたり。
そこに、信楽焼の展示場?があって、覗きに。なんかの会社が出してる食器とか、あのたぬきとか、洗面台とか。。。そこに、いい感じのマグカップがあったので、色違いで一緒に買ってみたり☆

ゆったり休日 

2007年02月04日(日) 20時59分
今日は、のんびりゆっくりドライブしてきました。
奈良の三条通にある映画館。リニューアルしててめっちゃオシャレできれい。
「マリー・アントワネット」ヴェルサイユ宮殿の濃い〜話。。。
けっこうおもしろかった。
「世界ふしぎ発見」で特集してたみたいやねんけど、歴史を知って見る方がいいみたい。

それから、彼氏さんのお気に入りのケーキ屋さんへ
「川端 風太郎」っていうお店。カフェもあって。
けっこう並んでました。どれも食べたかったけど、イチゴのケーキが大好きやから
「森のイチゴ」っていうイチゴたっぷりいっぱいの、甘さひかえめのクリームのんにしました。
彼氏さんは「りんごの詩」クレープに包まれた林檎のコンポート?がおいしかったなぁ。
まだまだ食べれそう
ゆったりできていいお店。すっごくいい感じの柱、木のテーブルとイス。。。あったかみがあるんよね。
また食べに行きたいなぁ。

節分の日 

2007年02月03日(土) 0時55分
今週は、おにのお面を作りました。目も穴を開けて、耳に輪ゴムを通して。けっこう本格的に。
赤、青、緑、黄、紫、橙の5色の画用紙を用意して、3色すきな色を選んで。
顔、髪の毛、つの、きば、目、などなど。。。。


これは、ひまわりの子どもの作品。いつもは手が止まってしまうのに、おにのお面は自分1人でがんばって作りました。

2年次☆授業研究 

2007年01月31日(水) 0時33分
ついに、のばしのばしにしてきた、研究授業の日がやってきました。
うちの学校は、算数を研究してるんやけど、あえて国語にしました。去年、3年生の担任してた時に、代表でやらせてもらったし、国語を教えるの苦手だから。算数も苦手やけど、いろんな先生の研究授業を見せてもらってるし。

加古里子さんの「道具」というところ。次の「図かんを作ろう」とのちょうど間の時間。
子どもたち、先生方が見に来られること「いやや〜」とか、言ってたのに、うしろキョロキョロして、ニヤニヤ。嬉しそう。。。
1番前の男の子が前を向いても、ずっとニタニタ。。。参観の時もいつも何かやらかしてくれるからイヤな予感はしててんけど、大当たり!!!
わがまま、叫びまくり。
けっこうみんな緊張してたけど、手をあげて発表してたからよかったかな。
1つ1つに丁寧にひつこく答え過ぎてしまったから、予定のところまでいかず。。。

こんな感じ。。。(ちょっと模造紙が大きかったみたい。。。)
放課後、先輩先生たちからアドバイスをもらって。
授業あるのにたくさんの先生方に見に来てもらえていい時間になりました。
ビデオを撮ってもらってるので、恥かしいけど、自分の姿、見てみよう。。。

すてきなセーター 

2007年01月29日(月) 0時49分
みんなの大好きな「図工」の時間。
私も、みんなが乗ってくれるので、好きな時間。
あったかくて、すてきなセーターを作ろう!!!

シンプルな模様、民族衣装のようなものなど。。。色使いにみんな凝ってます。
おもしろいことに、クラスによってカラーが違うんよね。

USJゴールドパスをGET!!しに。 

2007年01月28日(日) 21時52分
1月いっぱいで、USJの1年パスのキャンペーンが終わってしまうので、2年次研修の授業研究を控えてるけど、行ってきました!!!
高速降りるところから、もうすでに、渋滞。。。けど、意外とすんなり駐車場に入れた★

入場したのはいいものの、ゴールドパスに登録するのに、並んで、その上に写真はまた次に来場する時に撮るとか、それくらいめっちゃこんでて。。。けど、前髪がけっこうのびてたから、せっかく写真撮るから私としては、それでよかったんやけどね(*>m<)

なんか、今日はセサミストリートのパレードがあって、エルモたちが車に乗って踊ってた!!!めっちゃかわいい

この、キイロのもじゃもじゃのゾーイが好き

んで、オズのミュージカルを見て、スパイダーマンに行って。
とんかつ食べて帰りました〜

親睦旅行「京都・網野」かにかにツアー 

2007年01月20日(土) 0時13分
学校に集合して、京都・網野まで、かにを満腹食べに行きました!!
途中の温泉でゆっくり入って疲れを落としました。。。。
といいたいところですが、めっちゃ人がいて、ムンムンの中、なかなかかけ湯ができなくて我慢してたら、貧血で、のぼせ上がってしまいました。。。ひゃ〜

お昼を食べて、再出発!!
旅館はけっこうきれいなところ。海が見えていい感じ。すごくいい天気やったので、海へ散歩しに行きました!!すっごい砂がサラサラ〜裸足になったらもっと気持ちいいやろうなぁ〜ってなって、ジャージに着替えて、裸足で、冬の海へ!!!!

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chichiboro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる