どうする!?エアライン受験! 

2006年04月02日(日) 14時19分
 はじめまして。私、ちぃぱと申します。ブログ初デビュー。毎日のいろいろな出来事や感想をみんなと分かち合ったりしたいなと思います
ところでいま少し悩みがあります。今週、エミレーツ航空の客室乗務員の採用試験があるのですが、どうしようかな、と思って。今まで、客室乗務員になるのが夢で、一年間だけど、英語の勉強もして、昨年の秋、エアラインの専門学校にまで行ったし、諦めるのもなにかな〜と思う。でも、最近は日本で普通に会社で働いて(出来れば正社員)、結婚するのもいいかなって。エミレーツにもし運よく受かってもドバイに行かなくてはいけないし。なんか考えてしまいました。
私がエアラインに興味を持ったのは20代前半頃。でも、ワーホリでオーストラリアに行って帰ってきても、自分の英語力が思ったより伸びなかったし、こんな英語力じゃ無理だと諦めていたんだよね
で、日本に帰ってきてから看護師として働いたけど、自分にやはり合ってない仕事ということが解って。自分が自分らしく、生き生きと出来る仕事がしたい。自分にもっと自信を持てるようになりたい!と思った。そして、昨年、同棲していた彼との結婚話が白紙になったのをきっかけに昨年からエアライン受験を始めています。今までの私は男性に求めていることが多すぎたのではないか。それに、女性ももっと自立して一人でも生活が出来るぐらいの生活力がないと結婚とかは無理なのではないか?自分が生き生きして生活していないと駄目だとつくづく思った。自分や相手の生活が犠牲になったり、耐えるばかりではなくて、理解し合い、協力し合える信頼関係の形成に基づいた関係が大切だと私は思いました。だから、客室乗務員を諦めることになっても、しっかりした自分の能力を生かせる仕事に就きたいと思っています。こんなことで悩んでいるのは私だけでしょうか?
同じ思いを抱えている人、私の意見を聞いてもし忠告や助言をくれる人、叱咤激励、厳しいご意見なんでもいいので待ってます
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chichi-papa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる