今日のお昼 

2006年01月24日(火) 23時22分
皆様、お久し振りです。

「いつまで、新年の挨拶しとんねん!
てなツッコミが在ったり無かったりで、やっとの思いで更新です。

さて、バイトが休みの日には〈ランチブッフェ〉に行く事が多い私達。
去年の冬前に、お気に入りのお店が相次いで閉店してからは、
やや遠ざかりぎみでした。

が、しかし新宿のとあるお店が
改装を終了しさらにランチブッフェを再開したとの事で、行って参りました〜。

サブナード地下街にある「ピッツァ サルヴァトーレ クォモ」。



(写真を載せてみたら、思ったより小さかった…再加工する気力は無いのでお許しを。)

ここは、パスタの種類が多い。
常時4〜5種類で、内容を変えてどんどん補充されていく。
ピザも窯で焼いたもので、とっても美味しい。



以前と変わらず、どれも美味しかったです。
皆様も、新宿でお昼ご飯に迷ったら是非、行ってみて下さい。

11:00〜15:30(料理類は15時に全て下がります) 
1200円(平日)1400円(土日祝)税別
です。

ブッフェって、色んな物を好きなだけ食べられるので大好きです。ぶ〜

明けましておめでとうございます! 

2006年01月01日(日) 18時58分
さて、新しい年が始まりました。

皆さんは如何お過ごしでしょうか。

私は年が変わる瞬間に、初詣に行って来ましたよ〜。

そこで、毎年恒例のおみくじを引いた訳ですが、結果としてはそんなに良い方ではありませんでした。

でも、思い当たる節が沢山あって「なるほどな〜その通りだな〜」と思ったので、書かれてあった事を忘れない様に張りきって行こうと思います!


それでは、皆さんもお元気で〜

おおみそか! 

2005年12月31日(土) 18時35分
こんばんわー。
今年も残すところあと五時間あまり…
全人類が云ってる事だと思うけど「早いですな〜」。

さて、私は今朝実家に帰ってきた訳で東京にはおりませんです。
ブリヤンでは今頃、仕事を納めて盛り上がっていることでしょう。

皆々様、今年も大変お世話になりました。
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。

M-1 

2005年12月25日(日) 22時14分
んーーうあ゛ー


なんじゃ、そりゃーーー



ヒドすぎるやんけー

全員おもんなさすぎやー


一番手の「笑い飯」。
優勝して欲しいけど、去年の失敗もあるので
少々の不安を抱きつつもテレビに見入る。


……( ̄□ ̄;)…エッ!?

なに?この、勢いだけが空回りしてる感じ。
正直、笑うとこ無いけど?

3番目の南海が始まったところで、ふと気付く。

ん?今年はヤバイかも…もしかして全滅か!?
今までは毎回、誰かしら面白いコンビが居て
かなりの衝撃を受けたもんやった。

優勝した時の「中川家」とか
一昨年の「笑い飯」とかね。
んー「フットボールアワー」も良かったな〜
今見ても笑えるよ。

なのに、なのに……
今年はぜんっぜん、楽しくなーい

お陰で、決勝戦が始まる前に寝てしまいました。

目が覚めたら何やら、優勝者の発表をしてた。
もう、いい。

「笑い飯」ねえ、最近のネタでは
“なまはげ”のヤツがおもろい。
視聴者に「えーこのネタ見たことある〜」
って思われてもやるべきやったんちゃうんか〜な〜
と思った。よ。

決勝戦については、相方が帰宅したらビデオで見ます。


ケーキ 

2005年12月24日(土) 22時44分
本日、仕事が終わってから
吉祥寺のロンロンにケーキを買いに行きました〜


だがっ!しかしっ!

めっちゃ人が多い
おりすぎや〜正月の初詣か?ここは〜

その、地下食料品売り場的なところには
何軒か目をつけていたケーキ屋さんがあり、
色んなお店でちょっとづつ買おうと思っていたのに、
どこもかしこも行列だらけ。
しかも、あろうことかショウケースの中はガラッガラ

仕方なく、とあるお店の列の最後尾に並び
もう3種類しか残っていない中から、
イチゴショートとモンブランを選び購入。


それがコレ↓



いやあ〜、ショートケーキって
中身がイチゴとスポンジと生クリームだけやん。
使ってるものが少ないと、やっぱり表現出来る味にも限界があるやん。
だから食べても「う〜ん、まあこんなモンやな。」って感じ。

一方モンブランは、何がどうしたのか
めっちゃくちゃ美味しい
サクサクッとしてて、それでいて調度良い甘さで…


という訳で今日は、「欲しい時に買う。食べたい時に食べる。」コレ大事。

と思ったのでありました。
“クリスマスまで待って、24日にかわいいケーキ買〜おう
な〜んて思っていたのが間違いの元。どれひとつ手に入りませんでした。

人生、『今』しかないのですよ。

ご報告 

2005年12月23日(金) 21時42分
え〜…、申し遅れましたがわたくし、

12月初旬に祖父が亡くなりまして、

只今、喪中であります。

よって、皆さんへの新年のご挨拶はお送り出来ません。

「いや、私(僕)はそれでも年賀状を出したい!」

というお方は、どしどし御郵送ください。


力作、お待ちしております。

12月25日は… 

2005年12月13日(火) 19時23分
とうとう発表されましたね〜

そう、年末の最大イベント。

12月25日のアレですよ、アレ。

なにって?

M-1グランプリ に決まってるやん!!


出演者は、というと…

・アジアン →知らん。

・タイムマシーン3号 →聞いた事ないな〜

・ブラックマヨネーズ →誰やねんっ

・チュートリアル →う〜ん、顔が思い出せん。

・品川庄司 →大丈夫かよ、オイ。

・麒麟 →まあ、頑張れよ。

・南海キャンディーズ →優勝させたくない。ありえへん!!

・笑い飯 →大本命
     今年こそは絶対に取って欲しい。


笑い飯、おもろすぎ。
モシーン
神様ダウンタウンの次に好き。

今年は、審査員に島田紳助と松本人志が復活したから
審査基準のレベルアップに期待しよう。

笑い飯、優勝してくれ〜

間違っても、南海なんかにはやれん!

てなことで、我が家のクリスマスは24日で終わりやな。
25日は、ケーキなんか食べてる場合じゃないもんね〜

うん、うん。楽しみ〜

新宿御苑 

2005年11月29日(火) 22時13分
今日は、元気良く新宿御苑に行って来ました〜。

入園したのが15時頃だったので、
結局は1時間ちょいしか居られなかったけど
天気もイイし、樹木も色付き鮮やかで、とっても爽やかな気分になれました。

写真も撮りまくり。


↓足長っ




↓風が強かったので、枝がグヮングヮン迫ってくる。



↓お星さま。



↓透かしてみた。



↓後ろの方にドコモビル。う〜ん新宿。


日本は、秋まっ只中。
でも、明後日からはナント12月。
早いもんやね〜。
2005年もあと1ヶ月ですよ。

私は、年末のこの慌ただしい雰囲気が結構好きなので、
楽しさを味わいながら過ごしたいです。

きのうのこと 

2005年11月28日(月) 23時19分
行ってきました!よ〜こは〜ま〜(外人風に)

もう、めちゃめちゃカッコイイ

高校生の頃、何度も何度も聴いた曲。
洋楽雑誌やPVでしか見たことの無い人達。

それが、それがですよ!
でっ!しかも目の前でっ!演奏してる〜

もう、「長生きして良かった〜」って思ったもん。


↓終演後、居残りしてステージをパチリ。どんどん片付けられていく…




↓ベースの方。大好きです。




今日のブリブリはとても忙しかったのですが、
私の頭の中は昨日のことでいっぱいいっぱいいーっぱい。
オーダーが沢山でも、どうってことないない

昨日が日本での最終公演だったんだけど、
もう「また見たい〜」って思う。
次があるのか無いのか、何年後になるのか分からんけど、
また日本に来た時には、絶対!見に行くもんね〜

余韻にひたりながら、しばらくの間は楽しく過ごせそうです。

Noёl 

2005年11月22日(火) 0時10分


最近、やたらとケーキのパンフレット(てゆうの?)を集めまくってます。
だって今は、クリスマス

コンビニに始まり、デパート・食料品売り場・ケーキ屋さん…
バイト後にウロウロしては、いっぱい持って帰って来ます。
お陰で、保存用のクリアファイルは容量をはるかに越えてパンッパンに。

昨日の夜遅く、何だか胸やけがするな〜と思って考えた…
「あれっ?今日、甘いもんなんて食べたっけ
いやいや、食べてないはず。
もしや
あまりに見過ぎて、お腹いっぱいって事?
いわゆる「想像満腹」ですよ。ブー

だって…



こ〜んなんや、



こ〜んなのまであるのよ〜



、おいしそうでしょ〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう。
アイコン画像わかな。
» 今日のお昼 (2006年11月30日)
アイコン画像みゃみゃみゃ
» 今日のお昼 (2006年01月27日)
アイコン画像まよ
» M-1 (2005年12月26日)
アイコン画像まよ姉
» 12月25日は… (2005年12月14日)
アイコン画像ちひろ
» 12月25日は… (2005年12月13日)
アイコン画像みゃ〜
» 12月25日は… (2005年12月13日)
アイコン画像ヨシオ
» 新宿御苑 (2005年12月06日)
アイコン画像ちひろ
» 新宿御苑 (2005年12月02日)
アイコン画像まよ姉
» 新宿御苑 (2005年11月30日)
アイコン画像kakishime
» 新宿御苑 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiche
読者になる
Yapme!一覧
読者になる