私の愛車・・・SUBARU Baja 

January 04 [Wed], 2006, 12:00
01/04/2006

今日会社の帰り、運転中、超眠くて大変でした・・・。自分の顔をひっぱたきながら運転しました。
私の愛車はSUBARUのBaja(バッハ)2003と言う車で、日本では生産されていない車。今まではTOYOTAのRAV-4 1999に乗っていましたが、去年の2月に買い換えました。



何でもワゴンに分類されるようだけど、形はスポーツピックアップ。レガシーをピックアップにしたって、幹事の車です。一目見て、すごく気に入って中古で購入。でも、このBaja、アメリカでは人気がないんです。 中途半端な大きさで、見た目も一般の乗用車なんだか、トラックなんだかわからないといわれて、醜い車トップ10の中にも入る車。(アメリカのCar Talkというラジオ番組があるんだけど、Ugly Car Top10に選ばれちゃっている。ちなみに、その他の醜い車として、HONDAのElementやScion(TOYOTA)のxB、GM Hummer 2のピックアップも入ってます。)2005年か2006年で生産も中止らしい。Ugly Carでも、いいの。私達は気に入っているから・・・。結構便利なんですよ。4人乗りだし、ラゲッジスペースも大きくなって、結構長いものでも運べます!4WDだからミシガンの雪道でもへっちゃらです。時々ですが、「あら、素敵な車に乗ってんのねー。」な〜んで言われることもあります。
私的には何故人気がなかったかというと、SUBARUのBAJAの宣伝の仕方が悪かったのではないかと思います。CMとかで全然見なかったもんね〜。TOYOTAと合併することによって、SUBARU車のPRも良くなると思うけど、ちょっと遅かったかな〜。




























いや〜な、夢 

January 03 [Tue], 2006, 0:00
01/03/2006 

朝、とっても気分が悪い夢で目覚めました。トイレで吐く夢。これって、初夢じゃないよね。初夢は2日の日の朝方に見る夢だもんね。そういえば私、初夢を見たんだろうか?覚えていないな。サイトでこの夢の意味を調べると、日ごろからたまっているストレスとかがあると、書いてあったけど、ストレスなんてないはずなんだけど。お金を失う暗示でもあるらしい。イヤだな。

今日から旦那がボルティモアへ2泊3日の出張に行くので、愛犬アルファとお留守番。ボルティモアには旦那のお姉さん家族が住んでいるので、出張2日目にはホテルでなく、お姉さんの家に泊まるそうです。

クリスマスに従兄弟の彼女からもらった、水仙がぐーんと成長しました。
水栽培なんて、小学校のときのヒヤシンス以来。成長が楽しみです。

亀ゼリー 

January 02 [Mon], 2006, 0:00
2006/01/02 

今日から会社が始まりました〜。日本と違って、アメリカはお正月なんぞ、あまり重要視されていないので、お正月休みなんてものはありません。
もうちょっとゆっくりしたかったけど・・・

突然ですが・・・皆さんは亀ゼリーというのをご存知でしょうか?今日会社で出向社員の方がこのお休みに中国に行かれたとのことで亀ゼリーをお土産に持ってきてくださいました。



一人一缶づつ、くださったんですが、一人で一缶食べる勇気がないので、とりあえず一缶あけて皆で食べることとなりました。皆、初めの一口が食べられないようなので私が率先して食べました。私的には全然問題なし。黒砂糖のゼリーをちょっと苦くしたような感じで、気持ち悪いものでもありません。結局他の人は食べなかったり、ちょっと食べたりしただけだったので、しょうがないので、残っていたものをすべて引き受けました。何でも、コラーゲンたっぷりで解毒作用もあるようです。明日は肌がつるつるかしら??

あけましておめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 0:00
2006/01/01 

2006年ですね〜。今年は私にとって30代最後の年になるので、なんとしても記念に残るなにかをしたい年であります。 と、言うわけで、ブログ、はじめてみました〜。初心者なのでよろしくお願いいたします〜。

今朝ほど、友達の家に遊びに行き、パーティーというほどのものではありませんが、一緒にゲームなどして過ごし、1時過ぎに家に戻ってまいりました。ニューヨークのタイムズクスエアでは大騒ぎだったようですが、友達の家の隣のうちも若い子がいるのか、12時になったら、花火をやったり、大声で騒いでおりました。私たちはシャンパンで乾杯したぐらいで、かわいいものです。

結婚してから毎年、おせち料理を作っております。と、いってもそれほどのものではありませんが、やはり日本を離れると、日本の文化が恋しくなるというか、なんと言うか・・・。実は、今日、お友達夫婦が遊びに来る予定だったが、急病の為、これなかったので、残念。折に詰めて、明日会社で渡すことにします。



うちは重箱がないので、おぼんにこのようにのせていただきます。かまぼこと刺身以外は皆手作りですよ。伊達巻、今年は結構上手に出来ました。田作りとかは自分が好きじゃないのでありません。栗きんとんもくちなしの実がないので鮮やかな黄色ではありませんが、味は中々です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
名前・・・ちっちDo
家族構成・・・日本語ぺらぺらのクロワチア系アメリカ人の旦那・コッカースパニエルとテリアのミックスの愛犬 α (アルファ)
住まい・・・デトロイト郊外
愛車・・・SUBARU Baja 2003
最新コメント
アイコン画像ayan
» 私の愛車・・・SUBARU Baja (2012年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chich-journal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる