勉強開始 

February 01 [Tue], 2005, 15:43
初めから、何だか難しいぞ!と、
思わせるようなお堅い言葉で書き綴られた文章
だから、何が言いたいの!っとつっこみたくなるよ(;´_`;)

◆社会福祉の意義◆

日本国憲法第25条
日本国憲法第13条
基本的人権


この3つは、日本国民として、人として、生活していく上での基本
だったなぁ〜と、改めて覚え直す事になるとは(;^_^A アセアセ…

社会保障制度に関する勧告の定義

以上、本日の勉強時間1時間ほど

教材費・学費の支払い 

January 31 [Mon], 2005, 20:24
特効薬タミフル効果
夕方微熱が出た以外は昨日1日平熱だった。
明日には、登園出来ると思いながら小児科へ・・・・
ところが、インフルエンザは解熱後2日間は、自宅待機だそうで・・・・
夕べ微熱が出たので、少なくともあと2日間は、自宅待機と言われた(>_<)

〜以上本日の小言なり〜(^^ゞ
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


小児科の近くに郵便局があったので
支払いを済ませる
講座内容は8ヶ月だけどサポートは、来年の6月までで
47000円なり・・・・・

2月1日から学習を始めることにして、
今日は、学習スケジュールを立てる(*^_^*)

テキストを1日10ページの予定で振り分ける
計画を立てるのは大好き(^^)v
計画通りに事が進むかは、当然ながら本人の努力次第・・・・・(;^_^A アセアセ…

第2便資料届く 

January 29 [Sat], 2005, 20:16
昨日、たかぴーのクラス10人が欠席
ほとんどがインフルエンザらしいと幼稚園ママからメールが届く
慌てて病院へ連れて行く。
そして、たかぴーもB型インフルエンザと判明(-_-;)

〜以上本日の小言なり〜(^^ゞ
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


第2便の資料が届く
中身のチェックをしなければと、思いつつ出来ない(>_<)

第1便教材届く 

January 27 [Thu], 2005, 20:56
今日は、謝恩会会場となる
○×ランドの見学と打ち合わせ
打ち合わせの最中に携帯が鳴る
謝恩会の出し物のグループ内でトラプル発生(>_<)
気が重くなる

たかぴーが幼稚園から帰宅
様子がおかしいと思ったら熱出てた(;´_`;)

〜以上本日の小言なり〜(^^ゞ
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


帰宅したら教材が宅配ボックスの中に届いていた
今日1日トラブル処理とたかぴーの発熱でバタバタ
教材の入った箱に手を付けられず

学費支払い 

January 24 [Mon], 2005, 21:58
初年度の学費他の支払いをする
コンビニでも支払いOKの振り込み用紙は助かる。

入学金
授業料(年額)
補助教材費(年額)  合計170000円

通学生に比べたら涙がこぼれるくらい安い(^^)v

結婚前にコツコツ溜め込んだ貯金を崩しながらの支払い(;^_^A アセアセ…
貯金が底をつくのが先か、卒業が先か、頑張らねばp(^^)q

合格通知書届く 

January 22 [Sat], 2005, 21:43
速達郵便で届いた。
開けてみると、学費の振り込み用紙だよ(笑)
よ〜く目を凝らすと右上の方に小さく合格しましたと、書かれてた(-_-;)

学費さえ支払えば、あとは本人次第だよ!
と、言われているようで、またしても自信喪失(; ;)ホロホロ
こんなことじゃいけないよと、自分に言い聞かせる。

今日は合格発表の日 

January 21 [Fri], 2005, 23:03
半分あきらめていたのに合格してました(^^ゞ
嬉しいと言う気持ちよりもこれから先、やっていけるのか
不安な気持でいっぱいになってしまった。
なんという情けなさなんだろう(;´_`;)

数日後には書類が届いて入学手続きをすることになる。

ポストに投函 

January 21 [Fri], 2005, 11:57
今日は、午前中幼稚園の謝恩会についての打ち合わせ。
イヤな役回りを頼まれ少々へこみ気味(;´_`;)
打ち合わせの前ににポストへ・・・・・

〜以上本日の小言なり〜(^^ゞ
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


申し込み用紙に印鑑押してポストに投函してしまう。
どうしても合格発表の前に投函したかった(^^ゞ

保育士試験合格指導講座 

January 20 [Thu], 2005, 19:27
やっばり通信稀養育とはいえ、
大学に変わりなく、私の学力では合格出来る自信が無いので
保育士の資格を取るための通信教育の勉強をしようと決心する
申込用紙に記入してポストへ投函しようとして印鑑おしていないのに気づく(-_-;)

出願日到来 

January 07 [Fri], 2005, 22:53
午前中、出願手続きを済ませる。
午後銀行へ選考料10000円指定口座へ振り込む
振り込み手数料420円

郵便局へ必要書類を同封し速達書留で投函830円

合否発表は2週間後
合格が決まれば、晴れてこのサイト公開〜♪
その日から戦いが始まるんだねぇ
合格の自信全く無いけど・・・・(笑)

不合格なら保育士資格習得に向けて!に変更だね。

実は、保育士の資格が欲しくて色々調べているうちに
心理学に興味を持って通信教育で大学生になれることを知った。
なので保育士資格習得についてもリサーチ済み。
最大の難関は、ピアノが弾けないこと(;´_`;)
でも実技は、選択制なのでピアノ以外で臨むことも可能なんだけど、
でもこれが一番の不安材料。
それ以外は根性でなんとかなる気がする(笑)

興味の無い教科を嫌々勉強していた学生の頃を思うと
興味を持って楽しみながら勉強出来る気がする。

なにはともあれ2週間後
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chicchi729
読者になる
Yapme!一覧
読者になる