矯正スタート!

October 08 [Tue], 2013, 21:17
いよいよコアラちゃんの矯正が始まりました

国語のドリルにて

September 25 [Wed], 2013, 11:04
先日、チャレンジ4年生の国語の問題に取り組んでたコアラちゃん^ - ^

ランドセル探しの旅

September 22 [Sun], 2013, 22:35
来年の入学に向けて、ランドセルは必需品。

男の子だし、それほど拘らないだろうというハハの読みとは裏腹に、
しっかり自分の希望を述べることら選手!


「黒に赤でお願いします!」と。

魚の骨

September 06 [Fri], 2013, 22:09
金曜日は幼稚園が終わったあとサッカースクールに参加してます。
15時半〜16時半。


今日も楽しそうにサッカーをする姿に微笑ましくさせてもらいました

完成!

August 30 [Fri], 2013, 10:41
もう誰の宿題なのか分からなくなりかけながらも、
なんとかコアラちゃんの自由研究が完成しました


感無量です

コアラちゃんと宿題

August 21 [Wed], 2013, 21:27
夏休みもいよいよ10日ほどになりました。
そうなると気になるのが宿題の方

にもかかわらず、当のコアラちゃんはのん気なもの

漢字と計算プリントは早々に終わらせましたが、
問題は読書感想文と自由研究

大きな声でご挨拶

August 20 [Tue], 2013, 21:25
ことらクンの今年の夏休みのお約束事。


【おおきなこえであいさつをする!】デス。



これは幼稚園から出される宿題。
約束事は、各家庭自由に決めます。



で、この【あいさつをする!】はことらクンが自分で決めました

ヒーローショー

August 18 [Sun], 2013, 21:00
ことらクンが、今回の帰省で一番に楽しみにしていたのが
イトーヨーカ堂屋上で開催される

【ヒーローショー】

去年はフォーゼ、その前はゴーカイジャー。



「今年は、何かな〜」ってとっても楽しみにしてたんです

親友と夏の思い出

August 16 [Fri], 2013, 21:33
コアラちゃんの1番の仲良しのお友達Yちゃん


Yちゃんパパの実家が盛岡。
夏休みに帰省したタイミングで毎年弘前まで遊びに来てくれます


今年で3年目。
3年目にもなると、どこに行こうかな・・・

ぽけし館

August 15 [Thu], 2013, 20:57
ことらクンが、
【こけし】のことを【ぽけし】って思っていたらしい。

これも、【なつのおもいでちょう】で判明しました



そのぽけし館に行ってきました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マンゴー
読者になる
☆マンゴー☆
おしゃべりと甘いのも買い物に旅行が大好き
☆コアラちゃん☆ 
2004年1月生まれの女の子。
好きな物は、女の子らしく甘いもの。
ペネロペもコアラだし、将来はペネロペみたいな、うっかりやさんかな
かなりの泣き虫、でも結構前向き
小学校生活を楽しんでます
狙うは皆勤賞
☆オレ☆ 
マンゴーのダンナさま。
お酒、タバコ、ギャンブルに全く興味ナシ。
辛い物が苦手な猫舌さん
☆ことらクン☆
2007年5月生まれの男の子
男の子だけあって、結構単純
褒めるとすぐに調子に乗る
好きな物はピタゴラスイッチ
コメント☆ありがと
アイコン画像みーまま
» 矯正スタート! (2013年12月13日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 矯正スタート! (2013年10月29日)
アイコン画像マンゴー
» 赤ちゃんとの生活 (2013年08月09日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 赤ちゃんとの生活 (2013年08月09日)
アイコン画像ゆうすけママ
» J!NS PC for Kids (2012年07月27日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 前売り券 (2012年07月20日)
アイコン画像マンゴー
» さよならE (2012年07月05日)
アイコン画像ゆうすけママ
» さよならE (2012年07月05日)
アイコン画像ゆうすけママ
» ことら5才 (2012年05月13日)
アイコン画像ナリュ
» 福岡へ〜 (2012年03月27日)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/chicchi3308/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE