苦しい 

January 09 [Mon], 2012, 21:08
最近、忙しかったせいか、無我夢中で走り続けてた。
自分でも気が付かないうちにムリしてたみたい。

昨夜から体の異変がまた始まった。

動悸、酷い立ちくらみ、耳鳴り、頭痛。

この症状は、ちっちの体の黄色信号。

なんだか落ち着ける居場所がない。
特に家では。

自分の居場所が見つけられない。

さっきから胸が苦しいよ。
気持ちとかではなくて、心臓をギューッと握られてるみたいに。

ほとんどの人には、気持ちの問題としか理解して
もらえない現実。

普段は周りからパワフルって言われるくらい元気なのに。

一度症状がでると、治るまで時間がかかる。

でも、自分で経験しなかったら、ちっちも気持ちの問題
としか捉えられなかっただろうな。

矛盾だけど、誰かに理解してもらいたいとは
思ってないけど、理解してほしい。

こんな時は、ただ朝が普通に来ればいいなと思う。

いつかちっちの経験が世の中の役にたてる日がくることを願おう。

醍醐味 

November 06 [Sun], 2011, 3:00
人生の醍醐味は
人との出会いで人生そのものが変わること…

だと思う。

私の人生観にも新たな刺激が走った。

詳細はまた次回。

今ある私の環境はどれだけありがたく幸せ者か!
と思うことの出来た1日だった。
必ずこの大好きな沖縄の土地に、恩返しが出来る人間になりたいと思う。

ふと 

November 03 [Thu], 2011, 18:50
久々にゆっくりまったりの日中を過ごす。
あーそんな私は幸せ者だなとつくづく思う。

前は時間があると、常に悶々となにかを頭のなかで考えてしまうくせがぬけなかったけど、最近はわりと空っぽにすることも出来るようになってきた。

でね、さっき不意に頭に浮かんだんだけど、
ふと…

損得感情に流される生き方はしたくないなぁ〜

とね。
そういう風に生きてる人を否定するわけじゃなく、ただ、自分はそう生きたいと。

まぁ無意識のうちに、時には感情に流されてる時もあるけど、でも自分の芯は持ち続けたい。
時には、経験を通して考え方を変える、これまた素晴らしいことだと思う。

芯をもつのに変わる…
矛盾のようにも感じるかもしれないけど、柔軟かつ多彩な芯がちっちの目指す芯。

これからとある作業にとりかかります。
心を込めて作品に挑みます。

ここでもちゃんと報告いたします

理解者 

October 30 [Sun], 2011, 14:20
人生だけでなく、毎日が波乱万丈のちっちです。

ここ最近ふと思うこと。
持つべきものは良き友達・理解者ということ。

「人」という字は人と人とで支えあって出来ているというけれど、
ほんとそう思う。

例え離れていても、自分のことを理解してくれている人がいるって本当に幸せですね。
他人なのに、自分のことを気にかけてくれる人がいるってこと、これもまた、幸せですね。

ほんとに心からそう思うことがたくさんあり、今まで出合った人、今のちっちを支えてくれてる人、
誰一人、欠けていても今の自分はいなかったなーと思うと、
人と人との出会いは、本当に奇跡ですばらしいな。

時には少し後悔とか悔しい思い、悲しい思いをした出会いもあったけど、
それも今思えば、ちっちには必要なことだったんだよね。

とにもかくにも、ちっちの大切な友達、一人一人にほんとに感謝しています。
みんな大好きだー
友達でいてくれて、ほんとにありがとー

いつの日か、ちっちの友達にもちっちがそういう存在になれたらいいな〜

ご無沙汰 

October 24 [Mon], 2011, 0:47
前の記事から早5ヶ月も経過しました。
この間、相変わらず山あり谷ありでした。
でも5ヶ月前と大分変化がありました。

良い意味での変化

少し心に余裕が出てきたので、少しずつ近況を綴りたいと思います。

でもマイペースに生きたいので更新もマイペースに。

巷じゃ流行のつぶやきがありますが、ちっちは考えをまとめるのが苦手なので、引き続きこのブログを拠点にしていきます!!

どんな些細なことでもいいから、その時のちっちの足跡をここに残していきます。

いっぱい書きたいことがありすぎるんですが、ひとまず久々の書き込みはここまでにします。

明日は週初かつ繁忙日。

てなことでおやすみなさい

そら 

May 15 [Sun], 2011, 12:05
空は一つなんだから、少し離れてる友達でも家族でも、近くにいるような感覚が昔はあった。
だけど最近は、同じ空でも、見え方はそれぞれだし、空のどこかに仕切りがついているんじゃないかと感じることがある。
なんでだろうね……

今日も朝から泣いてしまった。
自分に対する嫌悪感がふつふつと溢れ出して、どうにも止めきれなかった。
またあの頭のチクチクがやってきた。
剣山で頭の中を刺されてるみたいに痛む。

昨日は病院の日で、ここ最近は調子も良く、何事もなく過ごせたので、体調も良いです!!って話したばかりなのに。
一夜明けただけでこの調子。
さすがにこればかりはコントロール出来ないから苦しい。
来週には試験があるのに、なかなか勉強に身が入らない。

いつまでこの生活が続くのか。
時々心が負けそうになるときがある。
一度は「普通」の生活を経験しているだけに、今の生活をまだ完全に受け入れきれない自分がいるのかな。

なんか溜め息ばかり。
自分よりも、もっともっと辛い思いをして生きている人達がいるのに、こんなことに挫ける自分が情けない。

自分の気持ちをどう吐き出していいのかわからない。
自分の気持ちを誰に吐き出していいのかわからない。
そもそも、その自分気持ちすら自分でもわかってないのかもしれない。
ただ、なんかよくわからない孤独を時々感じるんだよね。

沈む 

April 25 [Mon], 2011, 23:06
まだまだ浮き沈みの激しいちっちです。
今日は、今日も??沈みモード。

なんだかものすごい孤独感。
でも実際に孤独なのかと考えれば、ちっちはまだ恵まれている。
家族もいるし、大事な友達もいるし。
なのに孤独感が湧くのはなんでだろう。

実際の状況と感じ方は別物なんだろうか。

最近また時々変な事を考えてしまう。

ちっちさえいなければ、親の負担は減るかな…
ちっちには孤独な生き方があっているのかな…

いろいろ満たされてるはずなのに、こんな風に考えてしまうちっちは最悪な人間なんだろうか。
なんだかよくわからないし、何に対してなのかもわからないけど、罪悪感がどんどん募っていく。
それと同時に自己嫌悪も。


明日は晴れるといいな。
明日は気持ちいい風が吹くといいな。

ばいちゃ

わー 

April 23 [Sat], 2011, 10:16
最近は、身の回りの環境が様変わりしました。
特に会社なんですけどね。

今の仕事に就いて早一年が過ぎました。
まだ病院への通院と薬の服用が欠かせない状態で入社した一年前。
初日から様々な体調不良の症状がでてしまい、自分はどれくらいもつんだろう……と毎日思ってました。

正直なところ、一年ももたないんじゃないか……って不安だっただけに、その壁を乗り越えられたことはかなり嬉しかった。
今もまだ通院とお薬は欠かせないどころか、一部の体の症状は悪化していくばかりで、精神面よりも、肉体的にキツい日々が多いです。

でも一年頑張れたんだから、もう一年頑張りたい!
一見、低い目標に感じるかもしれないけど、今のちっちにはこれがベストなんです

今年度も地道にマイペースで過ごしていけたらいいな〜。
笑顔で過ごせる日が1日でも多くなるように、人生楽しみまーす!!

では、ばいちゃ

疲労困憊 

February 26 [Sat], 2011, 18:55
1日頭痛の止まぬちっちです。
最近は、仕事が忙しく、試験勉強にも追われている日々が続いてるせいなのか、疲れが全く抜けません。

そしてまた時折、記憶障害が発生してます。
病気がピークに酷い時は、その日の行動やご飯、身近な人の名前が思い出せず……が多々ありました。
物忘れはもちろん、新しいことを覚えるのはさらに困難。

もともと“覚える”ことはそんなに苦手ではないし嫌いでもなかったのに、ちょっと覚えようと文章を読んだりしただけで、一気に頭に血が昇って、頭から首まで火照って、頭痛がして……と、思うように脳みそが言うことを聞いてくれません。

今日も、ついさっき部屋にあるはずの大きなクッションが無くなってる…て思い、家族に聞いたり部屋を探しても見つからず。
あんな大きなのが無くなるはずがないんだけど…

ちょっと時間が経ってからふと、もしかしてクッションは東京で生活してる時に持ってたもの??
実家には持ってきてない??
ということは、もともとこの部屋にはクッションなんて無かった??

全部??なのは、ほんとによくわからないから。
どうしても思い出せない。
昨日はこの部屋にあったような気がするし…

未だにどっちが正しいのか分かりません。
脳の不思議。
こういう風に、淡々と記事にしてるけど、まだこんな状態の自分に結構ショックなんです。
この状態の辛さはなって初めて分かりました。

物忘れなんて、病気になる前からありました。
普通に健康に生活してる人だって経験はあると思います。
でも、やっぱりこの病気の物忘れの仕方は、健康な時のとは何か違う。

脳ってほんと不思議です。
機械みたいに壊れたとこだけ部品を替えられるわけじゃないし。

まぁ結局、今日も何が言いたいのか自分でもわからなくなってきましたが。。。
来週からは年度末に向けて、かーなーり仕事がハードになります。
今でもこんなんなんで、ちょっと恐ろしいですが、『なるようになります、何事も〜』が最近のちっちの信念!!てな感じで乗り越えられたらいいなーと思います。

では、ばいちゃ

多忙 

February 03 [Thu], 2011, 23:29
今週は仕事が多忙です。
2人欠員状態なので、かなりキツいです。
お昼休憩も30分の日々が続いてます。
普段はご飯を食べるだけで30分ちょっとかかるちっちなので、どうも休んだ気がしません。

そのせいか、肩こりもさらに酷くなってきたので、痛み止めを昼食後に連日飲んでるんですが……心なしか、あまり効かなくなってます。
効き目が切れると、更なる激痛がします。
薬そのものは鎮痛剤なので、痛みを緩和しても、根本的な凝りを解消するわけではないのです。

あとはね、相変わらずの頭痛はもちろんなんだけど、胸(心臓??)の辺りも痛くなりはじめてます。
これも時々ある症状なんですが、ブログには今まであんまり書いてないですね。
まぁとりあえず、体のいたるところがかなり痛いです。



全然話は変わるんだけど、最近は心の病もテレビとかで取り上げられるようになって、少しは認知度も上がってるのかな〜と思ってたんですか、世間的にはまだまだ偏見の方が根強いのかな……と感じることがありました。
それはまた今度、書きます。
では、ばいちゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっち
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちっち
» 順位 (2011年01月27日)
アイコン画像まみ
» 順位 (2011年01月24日)
アイコン画像ちっち
» ぶた (2010年12月05日)
アイコン画像まみ
» ぶた (2010年11月23日)
アイコン画像ちっち
» どうしても (2010年10月24日)
アイコン画像まみ
» どうしても (2010年10月18日)
アイコン画像ちっち
» はれ (2010年08月22日)
アイコン画像まみ
» はれ (2010年08月08日)
アイコン画像ちっち
» 人恋し (2010年08月01日)
アイコン画像まみ
» 人恋し (2010年07月17日)
Yapme!一覧