こどもの日

May 05 [Fri], 2017, 18:24
今日はいい天気〜♪
だけど関係ない、引きこもりやから(笑)

最近はダイエット目標達成のために食事も見直し、
前よりバランスよく作るようになったり、
自主筋トレなんかしちゃったり部屋掃除したり。
なんかすごく意識高い生活してる感じ〜(笑)
家の中でだけやけど。

ゆるく始めたダイエットは、
なんとか2ヶ月で3キロ落ちた♪
あと−1キロ。順調。
体重計、いいやつ買ったのも大きいかも。
あ〜自分、頑張ってる〜と自己満足。
やっぱり色々やる気がでる春が好きだ〜
やたらと行動し始める時はいつも春。

さていつまで続くかな(-∀-`; )

なんか色々

March 22 [Wed], 2017, 15:55
今日こちらはよいお天気。
若干雲が出るかな。
大分温かい日も増えてきました。
でも寒暖の差が激しいなあ〜。
先日下の子も高校卒業、本人は羽を伸ばしまくり。

そして私は前回書いたようにちゃんと手帳を書き続けています。(笑)
今月は星野源のライブに応募したのが当たり、とてもハイ♪
先日スペシャルなラジオもあったし、
逃げ恥のBOXも出るし、源ちゃんの本も出るし、
来月は源ちゃん声優のアニメ映画が公開だし、目白押し!
しかも春は大好きな季節なのでほんま気分が上がる♪

だからと言うわけではないけど、
ずっと散らかってて気になってた和室もすっきり整理整頓。
気持ちいい。

そしてゆるくダイエットも頑張り中。
腹筋とスクワットは欠かさず。
ちょっとだけ締まったかな〜(笑)

さて、来週は格安シムに乗り換え検討中。
ちゃんと設定出来るだろうか。

手帳

February 26 [Sun], 2017, 16:58
最近、手帳をしっかり書いてます。
一回ココでもそんな記事を書いたような。。
数年前、ほぼ日手帳にハマり、せっせと書いて楽しかったんですよ。
それから毎年ほぼ日を買い続け。。。
でもココ数年何故か書き込んでも数日するとなんか書く気が起きない。
実は最初の一年はそれはそれはぎっしり書き込み、
日記も兼ねてたんでとても充実した手帳でしたが
2年目からはスカスカで、まあほとんど白紙なのに毎年新しい手帳が発売されると
買ってました、安くないのに(笑)
しかも一日1ページタイプwww
毎年手帳は一応色々見るんですがやっぱり心惹かれるのはほぼ日手帳だったので。

昔から文房具、特にノート類が大好きで手帳は何故か大好物。
お気に入りが決められなくて数冊持ってた年もありました、学生の頃は。

でもココ数年あまりにもったいないのと、今年は久々に他に気になる手帳があり、
少し安いのでそれにしたんです。(それでもそんなに安くないw)
そしてまた、書き込まないくせに一日1ページ。
少ないのにしろよwww

ですがですが!
なんとコレが書きやすい!
というか、書き込みたくなる。
単にほぼ日手帳に飽きてただけなのか。
久々の違う手帳が新鮮だからなのか。
子どもも大きくなり、学校行事やイベントも減り、
自分はパートとの往復な毎日なので予定もそんなになく、
日々日記に書くようなこともないけど。
くだらないつぶやきや物忘れが酷くなったので(笑)メモ書きとかなんだけど
なんか楽しい。
ページが埋まっていく快感w

なんだろう、昔からこのノートが埋まっていく感覚がすごく好き。
どんどんページから白い部分がなくなって、何ページも文字やイラストに埋まり、
その埋まったページをパラパラ見返す時の心地よさ。
内容なんかどうでもいいの。ただ何回も書き込んだページを辿る。
まだ今年は始まったばかりですが、今のこの勢いコレは完全に復活した感が!(私には分かる!笑)
今年はしっかり書き込めそうです。


今回もどうでもいい日記でした(笑)

増える体重

February 16 [Thu], 2017, 21:29
去年の春からジワジワと増えた体重。
+4kg。。。
元々痩せ型で太らない体質でしたが、歳ですかね(汗)
食べればどんどん身になり、しかも昔のように戻らない。
このままいくとパンツ類を買い替えしなければいけなくなる。
どれもかなりボリューミー、かなりパツパツなのもあり。
背が低いのでちょっとの体重も横幅になるのです。

とりあえず、美味しくて食べすぎてしまうグラノーラ。
フルーツが入ってるのが好み。ごろっとが一番好き。
これを封印しようw

すごくひっさびさ

February 05 [Sun], 2017, 21:31
なんて言うか単に気まぐれでやってきました。
パスワードもすっかり忘れ再設定。

ブログなんて何年書いてないんだ。
フォームが懐かしすぎる。どう使うんだっけ(笑)
今は単にブログ書く人って減ったんだろな〜。
今はFBとかtwitterとかインスタとか、SNSに登録しないとちゃんと見られない。
前は登録しなくてもどこのブログを使っていようが勝手に見て
そのブログ会社に登録してなくても、
一切ブログなんかやってなくてもコメントできるってお気楽だったな〜。

ココのヤプログに書き始めたのは2007年8月。
もう10年前????うちのBlytheはもう10年!
そりゃそーだ、うちの次男は春から大学生。
長男はとっくに成人したしw
しかし昔のブログ記事読むと若いしイタイですな。
あ、言うほど若くないけど、なんか若いつもりでアホっぽい(笑)

Blytheはずっと変わらずリビングに飾られています。
ガラスケースの中なのでまあまあキレイなままですが。


さて、特に変わったことはなく私自身が劣化したくらいで(笑)
話題もないけど本当に気まぐれで、書き込んでるという。
そうそう、そういえば最近の流行りにもれなく乗り、星野源を追いかけてます。
年甲斐もなく(笑)

果たしてココって誰か見てるんだろうか。

では書捨てて逃げます^^;

明けましておめでとうございます^^

January 01 [Wed], 2014, 23:25
またまた放置ですね^^;
いえ、見てたけどネタがないというかw


そんなこんなでとてもゆるいですけど。
何か気が向いたらまた書きます^^

こんなんですけど
また今年もゆるくよろしくお願いします(ノ´∀`*)

ありゃまー

November 09 [Sat], 2013, 11:43
また放置しちゃった(´Д`)

最近、ちょっとお腹が気になり
毎晩腹筋してます、ちかですw

おかげで肉はあまり減りませんが
少しくびれが見えてきました(ノ´∀`*)

体重は問題ないので体型維持。
重力に逆らえないお年頃(笑)
大変です。

カジュアルなあたしですが
そろそろキレイ目に路線を変更しないと、
イタくなってしまいますw

ボロボロダメージ、汚れ系は
若いから似合うというか可愛いのよね。
もう着てないけどね。

寒くなってきたので
今年はコートを奮発しました(ノ´∀`*)
早く届かないかなー♪

観てきました♪

October 08 [Tue], 2013, 21:56
土曜日、歌舞伎行ってきました^^

愛之助さん、観てきましたよw
ちょこっと半沢ネタ入ってました(笑)


また行きたいなー(*´∀`)

うわわw

September 30 [Mon], 2013, 14:58
なんだかんだと9月も終わり。
やっぱりコンスタントに更新できませんね〜(笑)

今はアプリゲームにハマり戦闘の日々です(・∀・)www

で、あっという間に今週末、
前回書いてた記事の歌舞伎です(*´∀`)

昨日たまたまテレビで愛之助さんが出てるのを
拝見しましたが、楽しい人ですね〜w
ますます楽しみになりました。


それと全く関係ない話ですが
10年以上お世話になった電動自転車を新調しますw
これが結構うれしー(*´∀`)只今到着待ちです。
これまでのヤツは5分で充電切れです(笑)
仕事の往復いや厳密には片道でおしまいです。(帰りしか電源入れてないw)

バッテリーは一回交換したんですけどね。
またバッテリー交換でもいいんですけど
ブレーキもうるさくなってるし(これも数回修理した)
まだ車体はしっかりしてるんだけど。
メンテして乗ったほうが
一時的には買うよりは安上がりなんだけど
メンテにしては高すぎる。。。感も否めなくて^^;

と。
最近はこんなところです(笑)


よっしゃ

September 10 [Tue], 2013, 18:32
10月も歌舞伎行くぞ〜(ノ´∀`*)

てことでもう予約取りましたw
愛之助さん主演v


楽しみです♪

ぷろふぃ〜る
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちか
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
読者になる
アイコン画像 生息地 西日本
アイコン画像 趣味らしきこと ブライスとゲーム(FF12)マンガと妄想 腐女子かも
自己満足で気まぐれに更新しています♪
拍手☆
ぽちっとするとめたんこ喜びます♪
地球の名言


presented by 地球の名言
メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP
yaplog!広告
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント〜!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
アイコン画像ちか
» 観てきました♪ (2013年10月10日)
アイコン画像ちの
» 観てきました♪ (2013年10月09日)
アイコン画像ちか
» あぶない、あぶない(笑) (2013年08月31日)
アイコン画像pipin
» あぶない、あぶない(笑) (2013年08月30日)
アイコン画像ちか
» 超!!おひさ〜〜〜(・∀・) (2013年07月29日)
アイコン画像ちの
» 超!!おひさ〜〜〜(・∀・) (2013年07月29日)
アイコン画像ちか
» 新しい子 (2010年12月04日)
アイコン画像みみこ。
» 新しい子 (2010年12月03日)
アイコン画像カジュ
» 新しい子 (2010年11月27日)
アイコン画像ちの
» 新しい子 (2010年11月27日)

follow chicamaru at http://twitter.com
Yapme!
読者になる
http://yaplog.jp/chicabox-q/index1_0.rdf