おんなっぷりをあげるために日々一生懸命。 外見、内面両方磨くにはどうしたらいいのか。 日々、模索しながら、楽しみながらのレポート・・ みたいなかんじ。 来年春から化粧品会社就職予定。

2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちび
魔性の女の手口 (2004年08月13日)
アイコン画像高野秀敏
魔性の女の手口 (2004年08月12日)
アイコン画像びび
女であること@仕事編 (2004年08月07日)
アイコン画像bibi
綺麗の理由 (2004年07月21日)
アイコン画像ミウラ
綺麗の理由 (2004年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiby-honey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越し / 2004年08月28日(土)
お久しぶりです。

お引越し作業完了いたしました

ここになります。

JUGEMにて新しくblogを書いていこうと思います。
怒涛の日々が続き、あまり更新できていないにもかかわらず、見に来てくださって本当にありがとうございます。ブックマークしてくださっていた方は、申し訳ありませんが、新しいサイトもよろしくお願いいたします

今まで本当にありがとうございました!
ここでいろんな方に出会えたことを感謝しております。
特に高野さん。いつもコメントありがとうございました
これからも、またよろしくお願いいたします。

では。また新たなblogでお会いしましょう!
 
   
Posted at 20:29/ この記事のURL
コメント(0)
ぎゃー!? / 2004年08月19日(木)
あれ!!!?
なんで!?

更新したはずなのに久しぶりにサイトをのぞいてみたら 


更新されてない・・・・



゜д゜)死・・・



ごめんなさいごめんなさいっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何があったんだ・・(;´Д`)
ちゃんと確認できてなかったのかな?
ごめんなさい。こんなサイトでもみてくれている方、ありがとうございます。

さて。
そろそろお引越ししようとおもいます。
理由は、blogの記事をダウンロードできるとこがいいなぁと。
それから、軽いとこがいいなと。
自分でログをとっておくのもめんどくさくて(?!)、一括ダウンロードできたらいいなと。
ヤプースにはダウンロード機能あったのになぁ。
ヤプログにはないのはなんでだろう?

と、いうことで身内にサイトの存在はまだ秘密にしているので、ばれないうちにお引越ししちゃおうかなとおもいます
今のところ、ここでも続けていくかまよってるんですが・・・。どっちにしようかな。

と、いうことで、お引越し準備できるまでもうしばらくおまちください
HPでもつくろっかな。
 
   
Posted at 04:07/ この記事のURL
コメント(0)
ありがとうございます。 / 2004年08月13日(金)
すみません。
いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
ブックマークしてくださっている方が結構いらっしゃるみたいで、びっくりしました
ほんとに大切なお時間をここを見るために使ってくださってありがとうございますm( __ __ )m

でも、

でもね!!

「エッチ」

っていうキーワードで検索してこられるかた。
ごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ここ、そういう話題ないのよ・・(;´Д`)

なんでひっかかってるんだろう。とおもって、見てみると。ありました。
「魔性の女」のところでいっこだけキーワードが・・・。
いやはや。でも、毎日このキーワードでこられる方が結構いらっしゃるので、どっかで書いてたほうがいいかなと。ご、ごめんなさい・・

それから

更新が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

飲み会や、ゼミでのお仕事が続き、多忙でした
せっかく見てくださるのに更新してなくて申し訳ないです。

13日。ここを更新させていただきますので、よろしくお願いいたします
ほんとにいつもありがとうございます
 
   
Posted at 02:40/ この記事のURL
コメント(0)
100円コスメの悲喜こもごも / 2004年08月07日(土)
書きたいことは山ほどあって、あれをかこう。これをかこうと頭で空想するけれども、一向に更新する時間がないのは、なんでだろう。
パソコンの前へ向かう時間は圧倒的に多いのに
美容院へ行った話しや、はじめてエステの話や、コスメの話。
必ず近いうちの更新します

いつもアクセスカウンターをみてますが、いつも来てくれてほんとにありがとうございます

さて。
今日もこんな時間肌荒れ必須。

今日は休日だったので、近所にダイソーがないので、パパンに車にのっけてもらってダイソーに行きました。ママンと。
そりゃあもう、行く前には@コスメで口コミを全部みて、評価をしらべまくって、評価が高いものは全部コメント読んで、買うものを選抜しましたとも
どんな気合の入れようやねんと。
いや。ね?100円SHOPでぴんときたものを買って、成功したことが一度もないんで・・
ママンは、100円ショップが好きみたいで、しきりに園芸のコーナーをみていました。
最近ベビーリーフやら、ブロッコリーの子供やら、バジルなどを植えるのが楽しいみたいです。ここのダイソーにママンをつれてくるのは初めてで、喜んでる姿をみると、ちょっと親孝行した気分

 
 続きを読む…  
Posted at 21:15 / コスメ / この記事のURL
コメント(0)
お肌をなんとか・・。 / 2004年08月06日(金)
なんとかしたいんです。

・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

と、こんな時間に叫んでるなら、さっさと寝なさいっていう話ですね。

今日は、いろんなものを買いました。
散財しすぎました。

ダイソーのヒアルロン酸。→お風呂上りに使ってみたけど、すごくよかった。びっくり。
ダイソーのネイル薄め液
ダイソーのマスカラ→ダマにならない。@コスメで評価高かったのでかってみました。

米村亜希子さんの「美肌道」という本。本屋で何気なしに。

ファンケルで青汁豆乳のMサイズ一気飲み。

ダーリンとラーメンをすする。

・・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
散財。
これだけで、散財したとかいってる小心者です

よーくかんがえよー。おかねはもうないよー


あ。忘れてた。
エステに行きました。

だって。555円だったんだもん・・・・。

今改めて書くと、使いすぎだとわかって死にそうです。
小心者すぎて泣きそうです。

働かざるもの食うべからず。
バイト登録にもいってきたから良しとしようか。

美容ライターのお仕事ってアルバイトでないのかなぁ。
やってみたいな。
 
   
Posted at 04:28/ この記事のURL
コメント(0)
女であること@仕事編 / 2004年08月06日(金)
なんだか面白そうな記事を見つけてしまいました。
ヤプログで「[女性のための] 行列のできる転職相談所」という記事を書いていらっしゃる高野秀敏さん。(みーちゃんどうよ?

高野さんのblogでみつけた記事、「女は売らず、女は捨てず」という言葉を見て、ほんとにそうだと思いました。

私は、まだ就職は来年四月からなので、お仕事はしていないものの、ゼミが男だらけ。で、とてもハード。朝早くから、夜まで研究室で研究ということもまれではない
そんな生活になってくると、いつもいけないいけないと思いつつも、スキンケアを怠り、メイクはせずすっぴん。服装も適当。座り方もあぐらをかいてー。という風になってしまいます。

で、ある日男友達に言われたせりふが「びび、とうとう女捨てたな?」だったんですYO。そんときは苦笑いで「いや、人間すてたんで。」と切り替えしたものの、ほんっと、あかんなと痛感しましたよ・・。

できる女こそ、忙しくなっても手を抜かない。ということをよく耳にする。

私の弱点は、肌がすぐに荒れるということ。
来年化粧品会社に就職するので、肌をなんとかせねば。
女であるからには、最大限の努力を。
そして、女であることに甘んじることなく、安売りすることなく。
男と張り合おうだとか、疲れたからといってケアと怠るだとか、そういったことはせず、自分に責任を持ちたいなと思いました。

とっても面白いblogを久々に読みました。
私もキャリアップの転職狙いなので、これからも参考にさせていただこうと思います
 
   
Posted at 04:11 / びゅーてぃー / この記事のURL
コメント(2)
魔性の女の手口 / 2004年08月05日(木)
さて、さて。先日お話した魔性の女Yちゃんの手口です。

仲のいい男の子に聞いたYちゃんの手口なのですが。

距離が半端ではない。
「私ダメよね。」オーラをだす。
突然泣き出す。
冷やかされても、否定どころか、照れる(彼氏いるYO?)
上目遣い必須。
エッチを連想させる行動。
「にゃん」とかいう語尾が突然・・・゜д゜)死・・・


ざっとあげただけでこんな感じですが。

 
 続きを読む…  
Posted at 03:39 / モテ / この記事のURL
コメント(2)
お引越し / 2004年08月04日(水)
なんだかblogのお引越しをしようかなぁ。と考えています。
場所は決まり次第お伝えします。
決まるまでは、ここで書いてますので、どうぞよろしく

なんかね、あれなんよ。
blogせっかく書いたからダウンロードできたらいいなぁって。
あと、少しカスタマイズできたらいいなぁ。
HP作ろうかな。みーちゃんに頼もうかな(・∀・)←鬼。

ってことで、どこがいいのかなやみ中でっす。
 
   
Posted at 03:32/ この記事のURL
コメント(0)
かわいい乙女 / 2004年08月02日(月)
本日飲み会でした。
いつもの大学のメンバーで
んもう!久しぶりに全員あつまったんで、楽しくて楽しくてみんなでフィーバーしました。
いつもいるメンバーといっても、人数的には約十人くらい。
なんで、「びびちゃんが歩いてると後ろに集団ができて話しかけるの嫌。」とか言われます゜д゜)鬱死・・・。最近では、四年生なので、そんなにみんな学校に来ることもなく、それぞれのゼミで忙しくなり、疎遠になったらいやだなぁ。とおもってたとこへダーリンが企画して飲み会に。

焼肉でした
お肉大好きなんで、がっつり食べました。肉ばっかり(貧乏性)
「焼肉の時はびびをよぶわ!!」
といわれるくらい、焼肉奉行です(ノ´∀`*)
「うちの席にはちっさいお奉行さんがいるから大丈夫や。」とかな。ちっさいは余計だYO!

焼肉大会では、久々に女子と最近の恋話。
そのうちのAちゃんが、「私、かわいい女目指すから。」と。
うちのグループ?には、女の子が四人。びびと、Mちゃんと、Aちゃんと、Yちゃん。

Mちゃんは、キャリアウーマンタイプ。いわゆるかっこいい女ってやつです。でも、すんごい男をたてるのがうまい。うますぎる。ホステスがむいてるYO!と本気で言われるタイプ。でもって自称浮気性。

Aちゃんは、お母さんタイプ。みんなのお世話をやくのが大好きで、彼につくすタイプ。尽くし方が、妻なかんじ。面倒見がよくって、みんなのまとまりを大事にする子。びびとダーリンをくっつけたのもこの人。

Yちゃんは、顔はごく一般的という感じなのですが、実はめちゃくちゃ魔性の女。この子のテクについてはまた後日。今回の飲み会には欠席。
 
 続きを読む…  
Posted at 02:25 / びゅーてぃー / この記事のURL
コメント(0)
リセットダイエット / 2004年08月01日(日)
友達がマイナス四キロ。
気になっていたリセットダイエットの本を買ってみました。

以前やったことがある「病院食ダイエット」にそっくり。
病院食ダイエットより少し規制がゆるい感じ。

今、変な生活をしていて、朝四時に寝て、昼二時に起きて、水のんで、適当にパンたべて夜ご飯という生活をしてるので、朝ごはんがグレープフルーツ半分だとかは、全然きにならない。

むしろ、食べる時間に起きていない・・(あほ)

医学的根拠もなく、食生活がもどればすぐにリバウンドという話もあるけれども、一度痩せた体重、そうすぐには元にもどさないための努力というのはきっとするはずだとは思うけれど。
体重が定着するまで、何日間は、食生活に気をくばるとか。

夏休みだからできるメニューかもしれないとおもいまひた。

明日は焼肉。
あさっては、外食。
しあさっても、外食。

の予定なので、八月五日あたりからはじめてみよっかなぁ

何事もトライ。

でも、最近うちのごはん。おいしいの。ヘルシーで。
ママンの料理がうますぎて・・・
リセットダイエットしなくても、痩せることを期待。

うちのごはんは、何せ、量が多い。
私はちびのくせに、妙にたべる。
どれくらいたべるかといったら、男並。
パスタを頼んでも、大盛りを平気でたいらげるし、ラーメンも替え玉頼むほど。
同級生のお弁当は私の弁当箱の半分ほど。

量をへらせって話ですかそうですか。

とにかく、量があれば、モーマンタイ。
空腹を我慢するのはやです。
だけど、メニューがあって、好きなだけたべられるのならほんと、問題ない。

ダイエットする気あんのか。って?
あるよ。あるさ。(鼻ほじりながら←!!?)
 
   
Posted at 04:13 / ダイエット / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!