うーぴぃの飼い主ちぼたんの、のほほん日記です。今日もの〜んびり、まったり、こったりしています♪

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
@コメントありがと (*´▽`*)☆
アイコン画像黒ちゃん
美しい☆蜘蛛!!! (2008年10月05日)
アイコン画像黒ちゃん〜w
公設市場(まちぐゎー) (2008年02月18日)
アイコン画像黒ちゃん
公設市場(まちぐゎー) (2008年02月17日)
アイコン画像ゆんちゃん(*^▽^*)ノ
(*`・ω・)ゞ発掘調査終了! (2007年01月01日)
アイコン画像ゆかっちっ(*^▽^*)ノ
(*`・ω・)ゞ発掘調査終了! (2006年12月30日)
アイコン画像ゆかっちぃ(*^▽^*)ノ
(*`・ω・)ゞ発掘調査終了! (2006年12月21日)
アイコン画像月下ちゃま(*^▽^*)ノ
(*`・ω・)ゞ発掘調査終了! (2006年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる
(*`・ω・)ゞ発掘調査終了! / 2006年10月29日(日)
今年も無事に現場が終わったよ♪
4年前の4月だったかな?発掘調査員募集の
チラシを見て、張り切って面接に行ったんだw
ところが!!

ほんの少しの募集人数に、会場はあふれんばかりの


絶対に受からないと思ったけど、せっかく会場まで
来たことだしダメもとで面接したんだ

合格通知が来たときには、人生で初めて
腰を抜かす体験を致しました(*´艸`)


今年も『皆勤賞』を頂きました
土鈴(どれい)ちゃんですよんw
かわいぃですか? 
ちぼたんはチョット怖いよ(^Д^
(*゚ノロ゚)ヒソヒソ 4年連続皆勤賞だったんだよ♪
○○は風邪を引かないって ホントだよー!
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブワッハハハハハ!!!


今年の現場には、絵を描くのが大好きな
女の子がいてね、ちぼたんの日記の中に見える
リヴリーの「うーぴぃ」を擬人化して
書いてもらっったんだヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ

イタズラっぽぃおめめが ちぼたんに
(* ゚д゚*) ソックリだー!!って言われたよ☆


さてさて・・・実はちぼたん
リアル引越しのため、只今大忙しであります
そのため、パソコンが使えなくなるので
「ぐるぐる うーぴぃ♪」をしばらくの間
お休み致します(*´∀`) b

でも、みんなの日記にはチョコチョコ
お邪魔致しますよ
落ち着いたらまた、新装開店しますので
少しお待ち下さいませ(*人´∀`).☆.。.:*・゜

ではまた! d(oゝω・´)ネ
 
   
Posted at 00:05 / ドキ☆土器♪石器 / この記事のURL
コメント(33)
新しい五稜郭タワー♪ / 2006年10月22日(日)
ランチとお散歩♪
同じ現場で3年間一緒に働いてきた
仲良しのあっちんと、おデートしたよw
まずは、おしゃべりしながらのランチです


今年はお互いに班が違うので、
普段はなかなか お話しすることが
出来ないんだ(*´∀`) b
美味しい食事の後は、デザートを注文w
話に花が咲きまくりでした(*´艸`)


新しい五稜郭タワーに登ったよ!
少し前まで横に もう1つタワーがあったんだけど
いつの間にか撤去されてた゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚
新タワーには、エレベーターが2機設置してあって
見学料は840円なり♪
(*゚ノロ゚) エレベータガールは美人さんだよ


わーぃヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノわーぃ
五稜郭全体が見渡せて、見事な景色です!
桜の季節は もっときれいだろうナァ・・・。


一部、床が透明になっていて
真下が覗けるようになってるんだw
恐る恐る 片足だけ乗っけてみた(^Д^


さてさて・・・良く当たるとの噂を聞いて
「コンピューター手相占い」をやってみたよ!
女性は左手で、男性は右手で占うんだって
 300円で、こんなんでましたー♪(/∀\*)

ちぼたんの性格
常に現実的な考えの基に良く働き、仕事に対しては注意深く
冷静に取り組み粘り強い性格。誰にも負けない強い意志で
人と触れ合い、いつも波風の立てることなく親しみをもって
付き合いのできる性格。
いつも明るさを忘れず友達と触れ合い
何事にも素直な気持ちで生活をし
満ちたりの人生を送る性格。

ぅんぅん! すんごぃ当たってる!!
これぞ ちぼたんだ+.(幸´Д`v)゜+.☆・・・・・・・

だれだー?「エエエエェェ(((*゚Д゚*)))ェェェエエエ」って
言ったヤツは〜
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コラー!!
 
   
Posted at 14:40 / いろんな風景☆彡 / この記事のURL
コメント(22)
お昼休みの過ごし方♪ / 2006年10月13日(金)
本日は「栗拾い」
いつもはお弁当を食べた後、みんなとお話したり
お昼寝したりして過ごしてるんだw
今日はね、現場のそばにあるトトロが
住んでいそうな森へ「栗拾い」に行ってきたよ♪


同じ班の普段は静かなゴンちゃんが
栗拾いに行くって事で、ビックリする速さで
お弁当をかっこんで

ゴン:「外で待ってるから!他の人にバレないように
うまく言って出といで!」

ちぼ:「(*`・ω・)ゞはい!」

隣の班:「ドコ行くの〜?」

ちぼ:「ちょっとクマを探してきます!!」


長靴に履き替え 笹薮をどんどこ行きます!
途中「タマゴダケ」を発見
話によると、キノコの本に載っていない新種で
お吸い物にすると美味しいのだとか(^Д^

みんなにバレないようにこっそり出てきたつもりが
後ろを振り返ると (* ゚д゚*)いっぱいいるぅ〜!

「栗は拾えましたか?」・・・課長まで来ていた


ちぼたんの収穫物(*´∀`) b
ふとみんなの袋の中を覗くと・・・
ものすごぃギッシリクリクリクリ!!!


家に持って帰って茹でるのは面倒なので、
ゴンちゃんとメゴちゃんと3人のクリを合わせて
現場でコッソリ茹でました(*´艸`)

私は目を凝らしても見つけられなかったのに
ゴンちゃんメゴちゃんはすごぃd(oゝω・´)ネ


茹でた栗を平等に3等分してくれたよ!
゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚ありがとぅ

夜は、秋の味覚「栗ご飯」を炊きました

ほんのり甘い美味しい栗だよ。
自分で作っといてなんですが・・・

ウマ━(* ゚д゚*)━!!!
 
   
Posted at 21:21 / いろんな風景☆彡 / この記事のURL
コメント(26)
手作りのケーキ♪ / 2006年10月09日(月)
美味しそぅでしょ?(*´艸`)

ちぼたん手作りのいちごショートだよ
これは、ちぼたんが確か18か19才の時に
フエルトで作ったんだよww
時代は流れて 何だか今、フエルトで
ケーキを作るのが流行ってるんだって!


こちらはコーヒーロールでございます
今日の午前中は、ちぼたんの「がらくた箱」を
久しぶりに覗いてみました(*´▽`*)
こんなふうに、捨てるに捨てられないものが
ギッシリと詰まってるんだ


午後からはお友達に「下駄箱」と「じゅうたん」を
あげました お礼にスイカをもらったよ
お友達のお家で採れた 最後のスイカなんだって!
他に、キュウリやブドウもたっくさんもらっちゃったw


ヾ(´▽`*)ノ☆イッタダッキマ〜ス

 
   
Posted at 19:34 / HAND MADE CLUB☆ / この記事のURL
コメント(20)
のんびりお仕事♪ / 2006年10月04日(水)
今年の現場はのんびりムード
1年目〜3年目までの発掘現場は
いっぱ〜い遺物(土器や石器)が出たので
本当に毎日、大忙しでした(*`・ω・)ゞ

でもね、今年はあんまり遺物が出ないので
のぉ〜んびりとしていますw なので・・・


中に幼虫が入っているのも知らずに
スズメバチの巣の観察をしてみたり


次の日に スズメバチが生まれてしまい
みんなをビックリさせちゃったりしてぃました。


ビックリといえば・・・(*´艸`)
休憩所のプレハブが、どこかからテキトーに
拾ってきたかのような木の上にドンッ☆って
乗っかってるのを発見したとき!!

地震が来たらみんなでドンッだd(oゝω・´)ネ☆


さてさて、ある日ちぼたんが珍しく
仕事らしい仕事をしていると・・・。


台帳の上にかわぃらしぃお客様が
目玉模様の美しさに心奪われたのでありましたw

10月に入ると 一雨ごとに寒さが増してきます。
オマケに 日に日に 暗くなるのが早くなるね
今月の26日で発掘調査が終了します!
それまで楽しんでお仕事しよ〜っと+.(幸´Д`v)゜+.☆
 
   
Posted at 21:30 / ドキ☆土器♪石器 / この記事のURL
コメント(22)
現場DEカレー♪ / 2006年09月30日(土)
お一人様 会費300円!
毎年1回は、現場でカレーを作っています
人数が多いので、大きなお鍋に3つ作るんだよ。
お掃除当番の班が作るんだけど、
今回はちぼたんのいる「8班」で作ったんだw


まずは約55人分の材料をひたすら切る!
ちぼたんは、ジャガイモ係とお肉係り(*´∀`) b
イモの皮むきをすごぃスピードでこなしました!

次にお肉! 名前入りのマイ包丁を持参して
これまたものすごぃスピードでザクザク...〆(゚▽゚*) トントン


(゚ω゚)ノ ハィ チョット休憩w
隠し味の赤ワインの試飲+.(幸´Д`v)゜+.☆


煮込んで 煮込んで! さらに煮込む!!
グツグツ グツグツ・・・お鍋の番兵をしていると・・・。
かわいぃ珍客さんが現れました!


(* ゚д゚*)か・・・かわえぇ
カレーのお鍋の番兵をスッカリ忘れて
カナチョロくん(かなへび)に夢中
ウロコの並び具合の美しさと
つぶらな瞳にやられポンチww


しまっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆たぁ〜!

急いでお鍋に戻ると、カレーができていました
ε=(。・д・。)フーw よかったぁ〜

さすが4年も一緒にお仕事をしていると
ちぼたんの行動パターンをみなさんちゃーんと
読んでいらっしゃるd(oゝω・´)☆
本当に居心地の良い現場です!

このあといつもの重要な任務
THE☆あ・じ・み!
を、無事に果たしたのでありました(*`・ω・)ゞ

 
   
Posted at 20:54 / んまんま♪まんま / この記事のURL
コメント(24)
行者(ぎょうじゃ)にんにく♪ / 2006年09月24日(日)
生まれて初めて食べました
行者にんにくって知ってる?
別名「アイヌねぎ」「キトピロ」とも言うよ。
現場で行者にんにくの話になってね、
「私、一度も食べたことないよ!」って言ったら
まわりにいた人が大騒ぎ(^Д^

「ここに 非道産子がいるぞぉ〜!」

次の日に冷凍してあったという行者にんにくが
ちぼたんに届きました

みんなチョットにやにやしてるψ(*`ー´)ψ
(・Å・)?・・・コレなんか臭うよ?
包み紙を開けようとしたら、制止されました!


家に持って帰って冷凍してあった
行者にんにくを水にさらします。
見た目は「にら」みたいだw

(・ω・)ん?・・・臭うかもしれん・・・


お友達に教えてもらった通りに
豚肉と一緒に炒めてみました。
チンゲン菜・ちくわ・ほうれん草なども一緒に
バターで炒めて塩コショウしました。


すごぃ匂いだ! うーぴぃも寄って来た!
どんな感じかと言うと・・・
ニンニク+にら+シナモン×15=行者にんにく

はじめは気になる香りも 食べるにつれ感覚がマヒw
しかも甘みがあって美味しいかも(*´艸`)
栄養満点の幻の食材なんだって!
食べ過ぎると、体や汗からも
行者にんにくの香りがするらしい・・・。

よし!いっぱい食べて月曜日にはお礼として 
現場じゅうに ニンニクの香りを
お届けすることにしよう!

ヾ(*`Д´*)ノみんな待ってて〜





 
   
Posted at 14:10 / んまんま♪まんま / この記事のURL
コメント(28)
kigure new circus♪ / 2006年09月11日(月)
キグレ☆サーカスに行ってきたよ お友達のちこっぺと一緒に、サーカスを見に行ったよ。 10時からの開演で、1時間前に行ったんだけど すでに駐車場はいっぱいでビックリ☆ でも無事にS席をGET!出来ましたー♪ サーカスの花形「空中ブランコ」 ハラハラ ドキドキ わくわく(ノ∀≦) キャー
 
 続きを読む…  
Posted at 22:10 / いろんな風景☆彡 / この記事のURL
コメント(16)
雪で遊ぶ シロクマくん♪ / 2006年09月02日(土)
8月に撮ったビデオだよ(*´∀`) b .                                                               9月になっても暑い!! なので、涼しげな日記を 書いてみます。 お盆に実家に帰ったときに行った . 「旭山動物園」 . . (*人´∀`).☆.。.:*・゜気持ち良さそうww . . クジャクの羽の日かげでお昼寝してみたい♪ .
 
 続きを読む…  
Posted at 14:01 / 生き物☆大好き♪ / この記事のURL
コメント(27)
現場DE三平汁♪ / 2006年08月30日(水)
.
サクラマスの三平汁(@ ̄¬ ̄@)
今日は楽しみにしていた 三平汁の日♪
お掃除当番の班の人+言い出しっぺのトムさんが
野菜や魚を切って、朝から作ってくれました。


(* ゚д゚*)ぉお! なかなか良い手つきです!
ちぼたんより お料理が上手かも


長ネギ・おイモ・大根・そして・・・

本日の主役 サクラマス!!

大きなお鍋に3つ作っていました。
ちぼたんは今年も味見係りの大役を
立派にこなしました(*`・ω・)ゞピシw

すんごぃ 美味しかった+.(幸´Д`v)゜+.☆
お腹いっぱぃ食べた後の お昼寝はサイコーだww

次は、現場のそばに生えてるキノコをみんなで採って
キノコ汁の予定です(*´∀`) b
食べられるキノコのお勉強をしなくっちゃ〜
 
   
Posted at 23:06 / んまんま♪まんま / この記事のURL
コメント(16)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.