今日は告別式でした。 

2013年07月05日(金) 23時36分

私は告別式には行けなかったけれども。

2013年7月2日、加賀八郎さんが亡くなりました。
元ジャニーズ事務所のバンド、THE Good-bye のベーシストです。
2010年に多発性骨髄腫という事がわかり闘病中でした。

初めてはっちゃんに会ったのは
「気まぐれone way boy」の握手会。川越の丸広だったなぁ。
その頃の私はもちろん、よっちゃんしか眼中にありませんでしたが(^-^;

音楽やバンドの事を何も知らない中学生だった私。
グッバイを聞いていくうちに、はっちゃんのベースかっこいい!!
って思うようになっていました。
大人になった今でも、やっぱりはっちゃんのベースが
一番かっこいいと思っていますw

はっちゃんの病気の事はブログを見て知っていました。
調べてみると、とても大変な病気だって事も知りました。
はっちゃんがツイッターをやってる事を知り、
私もこっそりはじめました。

はー、いなくなっちゃったのか、はっちゃん。
なんか、身体がもやもやっつーか、ぽあぽあっつーか、
変な感じがしてるよ。
私の中でのはっちゃんの存在って、結構大きかったんだな、って
改めて気づいてる。←進行中

今日の告別式には行かれませんでしたが、
昨日のお通夜には参列させていただきました。
中まで入れなくても、せめて近くにいたいと思っていましたが
お焼香させていただきました。
ファンの方へ・・・って、寄せ書き用色紙まで用意してくださってました。
ご家族の優しさに感謝。
最後のお別れができました。

あ、違う違う、私はお別れしに行ったんじゃないの。
幽霊でも亡霊でもなんでもいいから、またみんなの前でベース弾いてね!
って、お願いに行ったんだw
お願い届くかな。

そして、昔からの友達にも感謝。
最近はめっきりライブに行かなくなった私なので、
たまーーーにしか連絡とらないけど、
一緒にいてくれてよかった。
一人だったら、ちゃーっと行ってちゃーっと帰ってきてたよ、きっと。
とてもとても悲しい日だったけど、アゴが痛くなるほど笑えたよ。
みんな、本当にありがとう。ありがとう。

文章めちゃくちゃです。文才なさすぎ、私。
でも、なんか書かなくちゃと思って。思いつくまま書いてしまった。
何が言いたかったかっていうと、結局はこれ↓↓

はっちゃん、本当に本当にありがとう!!

2012年締めくくり・・? 

2012年12月31日(月) 23時29分


すかっりブログをさぼっております(^-^;
記事をアップしようとは思っておりますが
なんだかんだで後回しにしているうちに、
あら大晦日。って感じ。

自分の記録でもありますので、
夏以降の事は、写真や記憶をさかのぼって
ちょこちょこ書いていきたいと思います。

もうすぐ2012年が終わります。
ほぼダラダラと過ごして終わってしまったような…(-_-;
来年はもっと時間を有効に使いたいな(毎年言ってるかも?)

1月からは短期ですがお仕事も始まります。
始めての事なので、わからない事だらけだけど頑張りまっする!


全然更新していないブログですから
この記事を見てくれている方もあまりいないかもしれませんが…
本年もありがとうございました。
来年は、来年こそはもうちょっと更新増やしたいです(^-^;
だらだらちーぶーですが、どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださ〜い(^-^)/~~~

おひさしぶりでございます。 

2012年08月31日(金) 21時36分
まー、ずいぶんと更新をさぼっていました。
夏休みも終わり、今週の月曜日から子供たちは登校しています。
私の方は・・・ちょっと夏バテ気味な感じ。
オットは仕事、子供たちは学校で頑張っているのに
だらだらさせてもらってます(^-^;

夏休み中の出来事をアップしました。
携帯の写真を見ながら、記憶を辿りつつ・・・(笑)
お時間あったら見てくださいましまし(^-^)/

ただの独り言。ホント独り言。 

2012年08月31日(金) 21時34分
1号の反抗期が続いております。
まー、ちょっとはよくなったかな。
ちょいちょいご飯も食べてくれるし、
聞いた事には答えてくれるし。
1回目は無視で2回か3回聞くと答えてくれるんだw

なんかねー、どうしてこうなんだろうって思っちゃう。
「育てたように子は育つ」なんて聞いちゃうと
私の育て方がいけないのかな、とか。

「子は親の鏡」なんて聞いちゃうと
私のせいかな、とか。

「愛していればいいのです」とか本で読んじゃうと
そもそも私は子供を愛しているのか?とか。

私ね「おおらかな人」って見られがちだけど
結構ネガティブなんだよね。
体系はおおらかなんだけど(笑)

ガツンっと言えば言いことも言えなかったり、
ってか、言い方が下手?
叱り方が下手? いや、叱り方がわからない。
私、あまり怒られて育たなかった。
それは、私が良い子だったからじゃなく、
親が子供より他に関心ある人だったからかな。

そんな親の元に育ち、私は立派な(っつーか一般的な)
親になろうと思ってきたけれど、
どっかが間違っていたのかなぁ。

1号はお姫様。
2号は社長。
そんな風に育ってしまった。

まわりのママさんをみると、
みーんな上手く子育てしているようにみえる。
みーんな楽しく子育てしているようにみえる。

たまにね、こんな風にがつーんとくる時があるんです。
心がモヤモヤする時があるんです。
それもまた自分が成長するためだと解っているんですが、
なかなか成長できない親でございます;;;

夏休みのまとめ。 

2012年08月31日(金) 21時22分
今年の夏は「暑かったー」の印象。
いや、明日から9月だという今でも暑い。

と思って、自分のブログを見てみたら
夏休み最初はずいぶん涼しかったんだ。
そうだ、お祭り後のパトロールとか長袖だったわ。
って事を思いだし、暑さずれ込み作戦か(何の作戦?)
と自分で納得してみた。


暑くてでろーん

昨年末でよさこいチームを辞めたので、
わたし的に時間に余裕があった。
週2の練習がなくなり、大江戸ソーラン祭りの準備もない。
なので、2号とちょこちょこお出かけした。
もしかしたら、去年までは我慢させてる部分もあったかな〜
とか感じつつ。
でも、そのおかげで今年の夏は
お財布からバンバンお金が飛んでった(T-T)

2号は今年もキャンプに参加した。
今年は海に行くキャンプ。二泊三日を知らない子や大人と過ごした。
そこには、私の知らない2号がいるんだろうな。

キャンプから帰ってきた直後、友達の家にも二泊でお泊り。
友達っつっても2つ上の6年生なんだけど、
まー、よくお世話してくれて、2号はとっても楽しかったみたい。
ってか、二泊も泊めてもらいごめんよ&ありがと♪

夏休みの終わり近く、花火大会の後にも友達の家にお泊り。
2号は基本、家でダラダラゲームやDVD鑑賞をする人だけど、
そんなとこだけは、外向的。
家じゃ社長のような人だから
迷惑かけてないかと心配なんだけどさ・・・。
多分、家とは違う顔なんだろうね。

そんなダラダラさんは、やっぱり宿題が終わりませんでしたよ。
夏休み最終日。夜の10時位(もう寝る時間でつよ!)までかかって
どうにか終わらせてました。
そして、学校初日には、はりきって登校していきました。


さてさて、思春期まっただ中の1号さん。
以前から生活リズムは乱れまくってましたが、
夏休みに入り、相当ひどくなりました。
昼と夜が逆転ですね。はい。

我が家は狭いので、夜中の方が集中できる
(勉強でも絵描くんでも)っつーのはよくわかります。
みんなが起きてるとうるさいもんねー。
うんうん、わかるよ。
でも、それだって工夫すればどうにかなるでそ?
夜起きて、昼寝るってどうよ。よくないよ。

一応、ご飯の時間には声をかけるので、
朝ご飯食べる→寝る→昼ごはん食べる→寝る
夜ご飯前あたりから起きだし、活動。
塾の夏期講習があった時はまだ良かったんですが、
お盆のお休み時期は、ほーんっとダメダメ生活でしたね。
んでもって、頭痛いだの、胃が痛いだの。
夜中に起きてる為に「眠眠打破」とかいうドリンク剤まで飲んでましたから。
具合悪くなって当たり前だっつーの。

でも、勉強はしてるようなので宿題の事なんかはほっときました。
ちゃんとやってるだろうと思ってました。
そう、子供を信じる。これ大切。とか思って。

でもね…でもね…終わってなかったらしいっす。
夏休み最終日(翌日は登校日)相変わらず夜寝ない。
「明日から学校だから寝ないとー」と声をかけますと
「まだ宿題が終わってないから無理」ですと。
ほぼ徹夜の状態で朝を迎えるわけです。
でも、まだ終わってないんです。
「胃が痛いから病院寄ってくって学校に連絡して」と言う1号。
病院に寄るって事は1時間くらい遅らせて家を出られる訳です。
案の定、ギリギリまで宿題をやってましたがね。
それで、全部終わったかどうかも確認してませんがね。

親としてモヤモヤキリキリしますが、結局は本人に降りかかる事ですもんね。
わかってます。わかってますとも。
でもさ、疲れるよ。とっても。

そんな夏休みでした。
でもって、私は8月最初の週から近所のスポーツセンターに通い始めました。
ダイエット目的というより、体力なさすぎだから(^-^;
エアロバイクやウォーキングのようなのやって、筋トレマシン少々。
日によっては、エアロビみたいのとかヒップホップみたいのとか。
週2程度で通ってますが、今の所全然効果は出てません。
ってか、友達に言われたけど
「ダイエットの効果を出すには運動2割・食事8割」ですって。
食事…食事…夏バテ気味でも飯は旨いっ!
ついでに、夏はビールとアイスが旨いっ!
さてさて、こんな私は痩せられるのでしょーかっ(^-^;

お菓子たち。 

2012年08月31日(金) 21時20分
たまーに、お菓子作りしてました。


ムショーにチーズケーキが食べてくて、
しかも濃厚なやつ。
冷凍庫にあったブルーベリーも入れて作りました♪


やっぱりチーズケーキが食べたくて(笑)
2号も手伝ってくれました♪
これの土台はオレオクッキー。
稲田多佳子さんのレシピ本から。


ビミョーな見た目。
お味もビミョーでしたが(^-^;
ホットケーキミックスレシピの本を見ていた2号からのリクエスト。
もちろん、2号も手伝ってくれましたよ♪
ホットケーキミックスを牛乳で溶いて、茹でるのね。
洋風版すいとんって感じでしょうか?
タイトルは「むくむくケーキ」だったような。
生クリームとジャムで ごまかしながら 食べました♪

献灯明(けんとうみょう) 

2012年08月25日(土) 21時16分
8月25日。
ちょっと遠い友達の家まで、オット・2号・私でお出かけ。
これまた、よく食べ・よく飲み・よく喋った1日(笑)
すごいいっぱい食べながら、ダイエットの話しとかしてさw
二十歳前後からの知り合いですが、この歳になると
ダイエットやら健康の事やら、そんな話題が多いです(笑)

この日は亀戸天神にて献灯明祭があるとの事。
1号も提灯の絵をかかせてもらったので、
帰り際に見てきました♪
(それも1号からじゃなく学校の先生が教えてくれたし)


提灯の灯りが照らす橋、昼間とは違って幻想的〜。


こんな風に色々な提灯がさがっています。
んが、どれが1号作なのかわっかりませーーん(-_-;


家にいるはずの1号に電話したけれど出ない。
(後からわかったけど、寝てましたよ)
帰ってから「どんな絵書いたん?」と聞いても
「覚えてない」との冷たい返事。

まーいいんですけどねっ。
滅多に夜の天神さんなんて行きませんからねっ。
キレイでしたもんねっ。
キレイな天神さんに行くキッカケを作ってくれて
1号よ、ありがとーってな風に思ってないと
やってられませんわっ(笑)

ケロミン。 

2012年08月19日(日) 21時14分
8月19日。
近所の文化センターのお祭りで「ケロミン」の演奏があるというので
見てきましたー♪

ケロミンって?⇒ 
テルミンを基に作られた、パペット型の電子楽器です。



数年前にテレビで見て「きゃー可愛い〜♪」と思っていましたが
値段を聞いてびっくり、約5万円。
うーむむ・・・可愛い♪ってだけで買える金額じゃねーな(-_-;

そんなケロミンが近くにくる♪
さっそく観てきましたよ。
そして、実際に演奏(っつても1音だけど)させてもらいました♪

いやー可愛いです♪
そして、難しいっす(^-^;

ちっこいタイプの「コケロミン」と言うのが約1万円で
発売されたそうですが、
私が持っても、ただの飾り物になってしまいそう;;;
でも、今回身近で観られてよかった。
また機会があれば、観にいきたいです〜♪

花火ー。 

2012年08月18日(土) 21時12分


8月18日。
毎年恒例、花火大会♪
携帯じゃイマイチですが、迫力ありましたー!

この花火大会で「はー、今年の夏も終わりだな」って
いつもなら感じるんですが、
今年は1週早かったし、まだまだ暑いので
全然夏の終わりを感じていないちーぶーでございます(^-^;

いろんなスカイツリー。 

2012年08月15日(水) 21時09分
8月15日。
毎年恒例の灯ろう流し。
2号は灯ろうの絵を書くのが嫌らしく、流さないと(-_-;
金管バンドの演奏に友達が出るので、それだけ見てきました。
なので、灯ろう流しの写真はなし(^-^;


そこから見えるスカイツリーを撮ってみました。


これはまた別の日。オットの実家そばから。


これはうちの団地通路はじっこから。
ライトアップが綺麗だけど、携帯カメラじゃこれが限界。

スカイツリーオープンして3ヶ月くらい経ちますが、
まだ一回も行ってませんの。
きっと混んでるだろうなーと思うとなかなか行く気になれないんですよね;;;
もし行くなら、ライトアップされたスカイツリーを近くでみたいもんです(^-^)
Google
*ちぶろぐ*を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーぶー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
手作り好きでもズボラ
オットと1号(中3)2号(小4)の
4人家族です+くり(猫)もいるよ
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

*月別*