なんだかドキドキ

September 19 [Mon], 2011, 13:09
今日はきいろちゃんが7月から習いはじめたダンスのリハーサルです!

初めてだから朝から髪の毛をセットしたりしてバタバタ。

でもリハーサルは見られないから時間つぶしたりしてるんだけどなんだか落ち着かない。そろそろ終わるかなぁ。

無事にできたかな?

秋なのにまだ暑い>_<

September 14 [Wed], 2011, 17:42
先週末から子供達が熱を出してます。
 
タルチャンは日曜日に『お腹痛い』って言うんで熱を計ったら38°
 
一日ごろごろしながら休ませてなんとか月曜日は復活。
 
昨日からきいろちゃんが熱を出し、今も下がらず
 
 
病院に行ったら『突発かもね』との診断。
下がらなかったらまた明日か明後日病院にいかないと。
 
私は肩凝りがひどくて頭痛と吐き気をもよおすことが頻繁にある。
 
今日も軽い頭痛があるけどなんとかやってます

夏休み最後

August 30 [Tue], 2011, 14:01
久々に中央公園に行きました。
 
タルチャンは大喜びで自転車をのりまわしてました
 
きいろちゃんは歩きたくてひたすら手をつなぎ歩く練習
 
一時間くらい頑張ってたなぁ
 
お昼食べたら寝てしまいました
 
タルチャンは元気でお昼食べたら『いってきまーす』とまた自転車に乗っていきました
 
明日から台風が近づいてきて雨だから、思う存分遊んでもらいましょ

きいろちゃんHAPPY BIRTHDAY

August 21 [Sun], 2011, 0:01
8月10日はきいろちゃん1歳のお誕生日
 
 
この日は朝からバタバタでした
 
まず、ヒブワクチンの予防接種をタルチャン、きいろちゃんに受けさせました。
 
お祝いの一升餅をもらいにいきました。
 
西鎌倉の『レ・シュー』に一歳のバースディケーキを買いに行きました。
 
 
やっと帰宅
 
お部屋を準備して2時ころから遅いお昼とお誕生会をしました。
 
 
きいろちゃんはお昼ご飯をモリモリ食べました
 
そのあと一升餅を背負いました。
お金、鉛筆、計算機の中から選びました。
 
きいろちゃんが選んだのは鉛筆
 
たぶん学業には苦労しないでしょう
 
さて、そのあとはバースディケーキをたべました。
きいろちゃんも初ケーキ。
 
みんなでたぶるケーキはおいしかった

暑いですぅ

July 18 [Mon], 2011, 12:27
今、台風接近中だから、ムシムシで風もシットリ
 
土曜日、きいろちゃんが初水遊びしました。
 
自分でバシャバシャして楽しそぉ
 
本日は浜降祭へ、子供たちも連れて、早朝に行ってきました。
 
相変わらずのものすごい人
 
でもいつもより人が少ないような気がする。
 
旦那さんは初参加
浜であった時は「そんなに眠くない」なんていっていたけど。
 
 
きいろちゃん、今月10日で11ヵ月になりました。
今はハイハイはまだしないけど、だいぶ前に進んだりして、自分の欲しいものにむかって行くようになった。
 
抱っこしてぇって手足
ばたつかせてアピールするし。
 
ご飯もよく食べるし。
 
実家にお願いするとわかるみたいでとてもおとなしいらしい。
 
もうすぐ一歳。
出産してから一年経つんだなぁ。
 
タルちゃんは早く一緒に手をつないで走りたいそうです〓

遠足

June 18 [Sat], 2011, 1:12
今日はタルちゃんの初遠足でした。
 
雨が朝降っていたから、水族館に行きました
 
タルちゃんは友達二人と手をつないで楽しんでました
 
きいろちゃんはお父さんと来ていて二人でのんびり楽しんでいたそう
 
イルカショーはイルカがジャンプするたびに「すごーい」と大喜び
 
 
帰りはバスで近くに座っているお友達とお菓子を交換したりして楽しんでました
 
さすがに帰りの車の中で寝てしまったタルちゃんでした
 
 

早いもので…

June 14 [Tue], 2011, 23:00
早いもので月半ばになりました
 
気づけばきいろちゃんが10ヵ月になり、歯が二本はえきました
 
タルちゃんは幼稚園で初の音楽発表会をしました。
それぞれ子供によって緊張のあまり、泣く子やおふざけしてしまう子がいて、楽しい音楽会でした。
タルちゃんは緊張した様子はなく、一番前の真ん中にならび、大きな口を開けて歌ってましたメロディオン
 
もうすぐタルちゃんは幼稚園のえんそくです。
 
も上手にできました。

すごい!!

May 01 [Sun], 2011, 1:28
タルちゃんときいろちゃんは先日ウィルス性胃腸炎になって大変でした
 
回復してタルちゃんがかわりました
それはものすごい食欲
 
いつもおちゃわんに軽くご飯をよそっても、大好きな納豆にしてもなかなか食べきれないことが多かったのに、今はだいたい「おかわり」って言います。
時々?杯食べることも
 
体重は思ったより増えてないのが不思議なくらい
それだけ動いてるのかなぁ
 
きいろちゃんは顔がしまってきました
最近は「んまんまぁ」というようになりました
 
くちびるを合わせて「ま」と言えるようになったんです
 
今までは「あーあー」「たーたー」がおおかったんですが
 
離乳食は手抜きしてます
 
おかゆと野菜だけというパターンが多いかな
 
でもよく食べるからよく出るし、食べさせがいがある
 
遊びはよく物をもって眺めたりあちこちに振ったりくちに入れたりしてます。
人形とか顔がある物を喜んでもって遊んでます
 
口によく入れてるから「痛いよぉ」って言うとニッコリしてさらにカミカミしてます
日々成長ですね

入園式

April 13 [Wed], 2011, 23:57
4/8に無事入園式を迎えることができました
 
天気は曇り空で、風が強かったぁ
 
タルちゃんは元気いっぱいで、久々に会うひよこ組の時の友達とはしゃいでました
 
入園式はホールに目一杯の人だったから暑いっ
 
式のあとはお部屋で説明や先生の自己紹介など…
 
担任は新人なんですっ
一生懸命だから暖かい目で見守りましょう
 
今は毎日おねぼうだけど、楽しく通うタルちゃんです

新年度はじまりました

April 07 [Thu], 2011, 14:09
久しく更新をしてなかった
 
3月3日はきいろちゃんの初節句
この日はお昼にお祝いをしました
 
きいろちゃんはわけわからずみんな食べてるから私も食べたいみたいな感じでした
 
3月中旬、タルちゃんは幼稚園のひよこ組を無事修了
今まで週?しか登園してないから、これから毎日だとどんなになるかなぁと心配と楽しみ
 
 
さぁ、年度末年度始めにかけてうちは大変だったぁ
タルちゃんがウイルス性胃腸炎で嘔吐・下痢・発熱
 
よくなってきたころきいろちゃんがロタウイルス胃腸炎になり嘔吐・下痢・発熱
 
しかも熱は39.2゜
でも機嫌は良いから助かりました
 
 
今はほぼ完治しうるさく遊んでます
 
 
明日は入園式
なんだかこっちが楽しみ
 
 
写真は本日私が必死に作った風船です
【σ(o^_^o)ぷろふぃーる】
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チーボー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年8月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手芸(赤ちゃんの小物や編みぐるみ)
読者になる
Family 旦那さん大好き
タルちゃんに
タルちゃん―2007年1月27      日生まれの女の子     
最新コメント
アイコン画像naokin
» あちゃー(>o<") (2008年07月17日)
アイコン画像ありさえ
» なかなか書けず・・・(-_-;) (2008年05月17日)
アイコン画像jossy。
» あれから1年たったのかぁ・・・ (2008年02月15日)
アイコン画像りくと君のママ
» 10ヶ月になりました (2007年12月03日)
アイコン画像ありさえ
» 10ヶ月になりました (2007年12月03日)
アイコン画像りりっぺママ
» すごいでスゥ (2007年11月27日)
アイコン画像りりっぺママ
» 赤ちゃんからこどもへ・・・ (2007年11月13日)
アイコン画像jossy。
» 9ヵ月になりました(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪ (2007年11月01日)
アイコン画像◎お返事◎
» 散歩 テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3 (2007年10月31日)
アイコン画像チーボー→*りくと君のママ*
» 日々成長しております (2007年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*script by KT*