最近のこと 

2006年03月05日(日) 21時02分
今年も思いっきり花粉症です。
デビューは去年なんだけど、もう苦しいです。
鼻水だらだら。

彼氏が今月の20日に今の職場をやめます。
で、今は就職活動中。
バーテンダー就活とは。というと、とにかくいろんなとこに
飲みに行くこと。
知り合いの人に紹介してもらったりして。
まあ、うらやましい限りです。
ほんとにしょっちゅう飲みに行ってます。
まあ、早く決まるといいなーと。

昨日は中国の葬儀やさんのパンフレットの翻訳を頼まれ
あさ6時まで格闘してました。専門用語はちっともわかんないし、
よくよく見たら広東語がまじってました。
依頼してきた人に今度会ったら
本気でお金をもらおうと考え中。

えりこの紹介してもらってmixi デビューです。
知り合いがたくさんいてびっくり。

会社の同じ部署の女の人が最近ずっとイライラしてる。
人にも当たってくるので正直少しつらいです。
あたしは家の中以外ではあんまりイライラを表に出すことは
ないので、
ちょっと理解ができません。
でも、家の中でイライラしてむやみに彼氏にあたるのは
やめなきゃなーと思うこのごろです。

そうそう、来週25歳になります。
あたしにはずーっと25歳までの目標が
ひとつだけありました。
25までには子供を一人、って思ってたのよ。
若いお母さんになりたかったのです。
今は急に結婚する気も出産する気もないんだけどね。
ただ、まだちらついている部分はあるんだけどね。

最近この先どうしようかとよく考えます。
仕事のこととか、今後生活していく場所とか。
このまま、東京にいるべきが
実家の仕事を継ぐべきか。
やっぱり、継ぎたいって気持ちはずっとあるんだけど、
なかなか勇気がありません。


とまあ、思い立ったことをダラダラ書いてしまいましたが、
あたしらしいということで。

きょうはあったかいわ〜 

2006年02月15日(水) 20時58分
4月からあたしの部署にも新人さんが入ってくるので
どんな人が来るのか毎日みんなで噂話です。
今、あたしの部署には女の人があたしも含め二人。
二人ともが「ゆみこ」なのです。
ちなみに1号、2号と呼ばれています。
またゆみこだったらどうしようというのが最近の話題。

あたしも仕事内容が変わりそうです。
今よりも中国語が使えるようになるといいな。

スケート 

2006年02月09日(木) 14時45分
先週の日曜日に日帰りで長野に遊びに行ってきました。
大学の友達がいたので、ストレスを発散しに行こうということで。

早朝、一人で新幹線に乗り込み、1時間ほどで長野に到着。
長野オリンピック、スピードスケートの会場だった
エムウェーブに直行です。

小さいころに地元にあったスケート場(今は駐車場)で滑った以来の
スケートです。
かなりドキドキしながらいざリンクへ。

あたしのことを知ってる人なら誰もが
あたしの豪快なすってんころりん図を想像したでしょう。
間違いなく
まあ、とびっきりの運動音痴だからしょうがないです
しかーし、実はあたしにはスケートの才能があったようです
なんと、一度も転ぶことなく2時間スケートを楽しみました。
そのうち、スカウトの人が来て、トリノオリンピックに
滑り込みエントリーかと思ったほどです。

フリフリの衣装は捨てがたいけど、なにぶん
ものすごく三半規管が弱いので、回転する競技は無理。
ということで、全身タイツにサングラスのスピードスケートで
いかせていただきます。

まあ、そんなわけで隠れた自分の才能に気がついてしまった
日曜日でした。

まだ信じてない人がいらっしゃると思いますが、
反論は後日たっぷり聞きます。
だがしかし、あたしのスケートはすごかったよ
   

タオルやにて 

2006年01月17日(火) 20時31分
仕事を平日と土曜日で掛け持ちしている私。
バイト先の会社は週に一回しか出勤せずバイト先に甘えている私を、
新年会にも、忘年会にも呼んでくれます。
みんなすごく優しいんですが先週エッ?と
思うような出来事が。
事務所でなぜだか一人電話番をする私。
パートの仲良しおばさんは午前中で
帰ってしまいました。
いくら土曜日だとは言え、週一回しか出勤しない
バイトを一人にしますか??
注文の電話を受け、在庫の確認をして各倉庫へ連絡。
問い合わせにも答えます。

先週の土曜日は本当にやってやったと
思いました。

のびのび 

2005年11月18日(金) 20時59分
今日は午後から部長をはじめ、
うちの部署の役職付きの人たちが会議でした。
お留守番はあたしと男の人2人女の人がもう一人。
のびのびしすぎのあたしたち。男の人のギャグも
さえています。
部署内に響き渡る声で笑うあたしたち。
もちろんおやつ付です。
下っ端のあたしはメモを片手にコンビニへと走ります。
もぐもぐしながらおしゃべりしながら。
いったい、いつ仕事をするのでしょう。
今日は必要最低限しか進みませんでした。

まあ、こんな日があってもいっか。
なんだか楽しい一日でした。

明日はバイト。
年末のタオルやさんは忙しいのよねー。
今日の分まで働きますよ〜。

結婚式 

2005年10月28日(金) 9時21分
先週の土曜日、大学の水泳部のときとっても
お世話になった大好きな先輩の
結婚式に行ってきました。
新郎も、新婦も部活の先輩で
二人はくっついたり別れたりを繰り返していましたが
ついに結婚。
あたしはとってもうれしかったです。
水泳部では式に来ていた15人くらいで
みんなで水泳キャップをかぶりゴーグルをつけ
校歌を歌うという余興をしました。
女の子はあたしを含め二人なんだけど
もちろん、きれいにセットした髪の上から
キャップとゴーグルをつけられました。
まあ、うけたからいいんだけどね。

披露宴で飲み、二次会で飲み、帰りの新幹線でも飲み
ふらふらでした。
静岡まで始発出発の終電帰り。
日帰りですごく大変でしたが
幸せそうな二人と、懐かしい先輩の顔を見れて
楽しい一日でした。
次の日の仕事はホントだるかった。

お知らせ 

2005年10月27日(木) 22時14分
バルーンの季節にちろっと佐賀に帰ろうと思っていたのに、
中国からお客様が来ることになり、
通訳で展示会などに行かなくてはならなくなり
佐賀に帰れなくなってしまいました。
ほんとに残念。
帰りたかったのにー。
今度は年末になりそうです。
12月29日から1月4日までがお休みなので
その期間に佐賀に帰ります。
みんなあそぼーねー。

24才なのに・・・ 

2005年10月11日(火) 19時46分
この間の土曜日にちょっと面白いことがあったので
ご報告を・・・。

 幼馴染のH君、その彼女E子ちゃんあたしのいつもの三人で
夜ご飯を食べにこれまたいつもの新宿にきていました。
おなかいっぱいになって朝まで遊ぼうと張り切って
カラオケへ向かって歌舞伎町を歩いていたとき、
前からおまわりさんが。

連休の初めの日で混み混みの新宿。
3人でおまわりさんも大変だよねー、こんなわけわかんない人ばっかりの
町で夜もお仕事なんて・・・。
とか話しながら歩いていたときです。
おまわりさんがまっすぐこっちに向かってくるではありませんか。
そして、やさしい声で言いました。
「なにか身分証はもってるぅ〜??」
なにかあったのかなー?まあ、歌舞伎町だしねーと3人が思いながら
一斉に免許証を差し出します。
おまわりさんは戸惑っています。
???
じーっと生年月日を見た後、こう聞かれました。
「えっと、何歳?」
まだ私たちは理解できず、元気よく答えます。
「25、24、22歳です!」
しまった、という顔をしたおまわりさんの次の台詞で
すべてが分かりました。
「ごめんねー、おじさんみんなが中学生だと思ったのよ。」
え??この年で補導?
しかも中学生と間違われて?
恥ずかしすぎる!!!
この日の3人の服装はH君がハーフパンツにTシャツ、パーカー。
E子ちゃんがジーパンにTシャツ、パーカー
あたしがジャケットこそ着ていたものの、チェックのプリーツスカート
そして三人とも真っ黒の髪。
E子ちゃんにいたっては二つ結びまでしています。
3人の名誉のために言うとみんなバイト帰りで
気を抜いた格好なんです。

おまわりさんには「危ない人がいっぱいいるから
いたずらされないよーにねー」とまで言われ別れました。

その後はカラオケボックスで反省会です。
今年一番の思い出になりました。

静岡に行ってきました。 

2005年09月19日(月) 19時19分
静岡へ一泊旅行にいってきました。
海の幸食べすぎツアー。
彼氏が実家に帰る途中まで一緒に行って、
一泊して、あたしは一人で新幹線で帰ってきました。
彼氏はそのまま愛知の実家にバイクで帰省です。

とにかくお刺身とお寿司を食べまくりです。
ちなみに今日も朝から市場でお刺身定食です。
おいしかったよー。
ウニに伊勢えび、大トロとにかく毎食動けなくなるほど
食べました。
伊豆半島では洞窟めぐりの遊覧船へ。
あたしが船酔いするので彼氏は嫌がってましたが、
どうしても、洞窟めぐりという言葉に惹かれてしまって。
ちょっと気分は悪くなったけど、洞窟の神秘的な光景は
ほんとに行ってよかったです。

天気もよかったので富士山も
とてもきれいに見れました。
あたしたちは普段長い時間一緒にいることがないので
年に一回くらいの一緒の旅行はすごく楽しいです。
でも、これくらいの関係が一番あたしたちにとって
いいのかなと思いました。
普段は寂しいなって思うんだけどね。

文章 

2005年09月18日(日) 1時05分
突然ですが文章は苦手です。
何のことかというと、もちろんこうやってブログ書いたり
することもそうだけど、
英語も、中国語も、書くことは苦手なんです。
英会話と中国語会話には割と自信があるんだけど、
基礎的な文法をまったく覚えてないので
話せば通じる外国語しかできません。
それが突然ビジネス英語と中国語。
ほんと無理難題ですよ。
いま、香港の企業の新規開拓のお仕事をしています。
毎日、メールと電話で四苦八苦です。
でも、たのしいなーと思えてきた
今日この頃です。

明日から一泊で伊豆に行ってきます。
今ちょうど伊勢えびの時期らしいですよー。
ふっふっふっ。じゅるっ。
たのしんできまーす。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えり
» 食生活 (2005年08月28日)
アイコン画像えり
» 社員旅行 (2005年07月10日)
アイコン画像ゆみこ
» 考えること (2005年06月07日)
アイコン画像えり
» 考えること (2005年06月06日)
アイコン画像えり
» タオル (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibiyumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる