でけた。 

July 25 [Sat], 2009, 20:46
とりあえず。。。




できましたぁー!



HTMLからも、CSSからも、Styleからも、CGIからも、phpからも
全部全部おさらばぢゃー!!!!!!!!!

たぶん本当はもっと簡単なハズなんだけど。。。
最初の設定が私はまちがえたのか。。。
テンプレートも何もナイ白紙画面になり、
「自分で入力しろ!」とゆー無言のメッセージが
パソコンから聴こえてきました。

で。。。

よくわからないまま入力作業が始まりまして。。。

暗号の世界は地獄でしたが。。。

自分は心底、この手のコトには才能がないコトを痛感しつつも。。。

終わりよければ全てよし!!!てコトで(笑)






http://chalkart-berleigh.comです!


一応、Internet ExplorerとFireFoxと、簡単にだけどSafariは
動作確認したんで、たぶん大丈夫。見れると思います!

うん。

大丈夫と思うんだけどなぁー。

他のパソコンでもチェックしたケド。。。

もし見れなかったら教えてください!
解決できるかは。。。別の話ね(笑)
一番早い解決策に「買い替え」をオススメするかもだけど

お見苦しいトコいっぱいあるかもだけど。。。

お手柔らかにお願いします(笑)

あ、もしお時間あれば、今後変更するかもしれない時に
参考にさせてもらいたいんでコメント良かったら下さい!
(当分、パソコン関係には触りたくないけども

ヨロシクです


ではでは

ちょっくら、気分良くほろ酔いして来ます!!!
みんなも暑いけど、良い週末を〜!!!



初体験はフォーエバー? 

July 11 [Sat], 2009, 11:21
はろう。はろう。

先日に水に浸けたアップルミントとオレンジミント。
一週間経ち、どーなったかというと。。。

アップルミントは根がモッサモッサ。
オレンジミントはサッパリ。かろうじて1本にだけちっさーい根がチョロ。
同じミントでもペースは全く違うみたいデス。
週末中にでもアップルさんは土に昇格させますかね。

はてはて。さてさて。
「初体験」とゆーのは、ある程度の年齢に達すると
もうほとんどナイもんだと思ってました。
だって、小さい頃と違って様々な経験値とゆーのはアップするわけで。
とゆーワケでいつだって人生の大先輩にあたる父様に至っては、
もー勝手に「初体験卒業組」くらいに思ってました。
BUT!
昨日の晩御飯で父はとなりで嬉しそうに
「今日、初体験しちゃった!」
満面ムフフって顔して言ってきました。
「ほー!!!その年齢になって(←今思うと失礼?)何を初体験!?」


「朝、会社行く電車で席を譲られちゃった!」



若造: 席を立って「僕、次で降りるんで。」
父 : ???(勝手にどーぞ?)



父 : (!?!?!?そーゆーコト!?)




本人、言われた意味がすぐ分からなかったみたいデス。
最初は伝わらなく、ただの変な人と思われた若造。
初体験とは、いつもちょっとスッパイ思い出。



七夕の夜 

July 08 [Wed], 2009, 10:05
はろう。はろう。

数週間前より仕事の相棒、ラジオからは
「七夕の夜、午後20時からはクールアールデーとして一緒に
部屋の電気を消して、地球の声に静かに耳を傾けてみませんか?
とゆー誘い(?)がいっぱい。
「ふーん。」
くらいにしか聞いてなかったんですが、いざ当日になったら
急にやる気になって、「やろう!やろう!!」と俄然やる気マンマンに

夕飯食べ終わって。。。

20時になり。。。

パソコンも切って。。。

電気も消して。。。

窓開けて。。。

風鈴の音を聴いて。。。

カエルの輪唱聴いて。。。


とってもよく眠れました!!!(爆)


大して地球の声に耳を傾ける間もなくガッツリ寝ちゃいました。

起きたら23:30。

睡魔に負け、ロマンのかけらもない女chibiyukoの
2009年の七夕はこのように終わってしまいました。
チャンチャン

minnto?いえいえmintデス。 

July 04 [Sat], 2009, 19:46
はろう。はろう。こんばんわ

先日、血圧測ったら。。。昼間にも関わらず85/54とゆー
前代未聞の血圧の低さにちょっと自分でも自分に
不安になってしまったchibiyukoでございます
いたって元気モリモリ星人なのに、フツーにしてても自転車こいでも
血圧はいつーも低い。何年か前に看護婦さんに相談してみたら
返って来た返事は「常に心拍数が少し高い状態を保ってみては?」とゆー
参考にならない返事をいただいて以来、低いまんまです。
えへ。



さてさて。
いつだったか。。。どこでだったか。。。
『ミントの葉の匂いを蚊は嫌う』とゆー情報を得まして。
窓からの景色に潤いプラスも兼ねて(目の前田んぼで十分潤ってますが)
庭にボッサボッサ生えてるミントを少しゲット。
水に一週間ほどつけて根が生えてきたら土に植え替えてあげます
ミントはとにかく丈夫!
この生命力、すばらしい!!
きっとワタシの部屋でもバッサバッサ増えるでしょう
手前がオレンジミントで、後ろがアップルミント。
名前は美味しそうなのに、匂いは。。。
ワタシには雑草と同じ匂い。。。いやいや、きっといい匂いでしょ。

根がいつ生えてくるか気になってムダに何回も見てしまう土曜の午後でした。

Have a nice weekend!!!
週末にカンパーイ!!!

融合 

June 29 [Mon], 2009, 22:18
どうもどうも。
今夜は天気が荒れそうです。

外は風も強く、雨も横殴り。
そんなワケで夕方にとっとと雨戸を閉めて完全防備。
古い我が家は雨戸も以前はとっても重たかったので、
2階はいつも閉めるのが大変だったのを覚えてます。
数年前に軽くて滑りの良いものになってからは楽チンです

さて、実家に戻ってきてから気づいたこと。

雨戸を閉めると。。。
どうもケータイの電波もシャットアウトされてしまうみたいデス(笑)
画面は今現在も数時間前も、いつ見ても『圏外』。
最近は雨が降ると、風向きの関係でしょっちゅう雨戸を閉めてたので
友人のメールが24時間後に届いたりして申し訳なくなるコトもチラホラ。
台風シーズンになったら。。。なーんて今から心配してるchibiyukoです


ほい。
ホームページのトップ画面が全然上手くいかず。。。
色々試してみてはいるんですが。。。なんせ機械そんなに得意ぢゃないんで。
結局トップ画面用で絵を一枚描いてしまうことに決めました
急いでるのに、作業を自分で増やしてしまいました(苦笑)
けっきょくベースはアナログ人間なんで、ちょっと機械で分からなくなると
手作業に走りがちデス。えぇ。そりゃーもう(笑)
今回のホームページ作りを今日までやめてないのは奇跡だったり。

がんばります
デジタルとアナログ、あんまり見た目バラバラになり過ぎないよーに(?)
うまーく作り上げてみまーす
よし!今から機械作業から手作業に移りまーす



夕焼け幸せ色 

June 25 [Thu], 2009, 20:33




久しぶりに思わず外に出たくなるような夕焼けを見ました
一応は梅雨真っ最中なんで、こんな夕日を見たら
明日も天気いいんだろうな〜ってちょっと明日がまた楽しみになりますね

先日妹の誕生日にケーキの代わりに母様が買ったハーゲンダッツアイス。
たまに食べるハーゲンはしっかりとした味でカップ半分で満足!
おかげで長く楽しむコトができておりまふ
クッキー&クリーム→ラムレーズン→抹茶→ラムレーズン
と、ワタシ個人のブームはこの何年かで変わったりしてますが、
今は「アフォガート」!!!エスプレッソバニラですうまい!!
一人2カップ支給だったので、もう1カップが抹茶なんですが。。。
抹茶も美味いんですが。。。もう1カップもアフォガートにしても良かった!
それくらいハマりました

さてさて、夏の始まりといえば。。。ホタル。
だと勝手に思ってます。
で、今年は久しぶりに、ほんと何年かぶりに
(まぁ、前まで実家にそんなにしょっちゅうは帰ってなかったんでね。)
家の近くの川でホタルをいっぱい観ました
橋の上から両サイドでホタルが気持ち良さそうにフワフワ。
あっちでピカピカ。こっちでピカピカ。
近いので3回行っちゃいました。

どれくらい近いかって?
我が家から一番近いコンビニまで徒歩10分くらい。
ホタルのいる川、徒歩5分くらい。

はい。ホタルのがコンビニよりも近いです。。。


アイス食べて、ホタル見て、浴衣着て(こないだのは一応着物だけどね)
いい感じで?夏のスタートも切ったので!
今年は去年の分も浴衣着て夏祭り行って!スイカ食べて!
ムヒのお世話になって!扇風機の前でアーアー言って!
日本の夏を楽しみたいと思います



あ。。。ちゃんと仕事もしますもーすぐもーすぐ完成かも

10年経ちました 

June 21 [Sun], 2009, 22:04
はろう。はろう。
昨日は高校の部活で一緒だった後輩ちゃんの結婚式2次会参加してきました

前日の夜中に顔を蚊に3箇所も刺されて、ハレが心配でしたが
朝チェックしたら腫れも残ってなくて一安心
肝心な時に蚊も何故か顔を狙ってくる。計画犯ですね

卒業してから会ってない後輩ちゃんとかもいたから、
会場着くなり話したいコたちだらけで。。。体が一つでは足りませんでした(笑)
ちょっとした同窓会状態でめっちゃ楽しかったです
後輩の「先輩ぜんぜん背変わってませんね」は一言余計です(笑)
あたしだって卒業後ずっと待ってたんですけどね、成長期到来。
まだ来ません。


さてさて。今回は招待状に「仮装大歓迎」って書いてあって。。。
ワタシもオーストラリア増量分がまだ落ちきってないのと(のこりまだ半分
個人的に結婚式&2次会で散々ワンピース着てちょっと飽きてきたので
浴衣とか着て行ってしまおうか!と考えたものの。。。
一人だけ浴衣着たら、ただの「お祭りと勘違いした女」になってしまうので
リサーチ兼ねて後輩と連絡とってたら「浴衣着ますよー」とゆー話をキャッチ!
いいね!いいね〜!!さすがパーカッション隊!!!
考えることが似てます(笑)アタシも即決
密かに機会があったら着てみたかった母親の「絽の着物」を今回は
夏用の着物とゆーんでしょうか。。。涼しげで良かったデス
手作りの帯飾りも好評で嬉しかったデスデス

ゲームのビンゴは最終的に3リーチまでいってたのに。。。
景品ゲットならずでしたーどうもビンゴ弱いです。
牛ロース欲しかったー

楽しい時間とゆーのはあっという間に過ぎますね。
でもその時間のおかげで、ちょっと落ちてた気持ちも
少しハッピーを詰め込むができました

ではでは、また現実と向き合ってがんばるとします!
今夜は湿度も高いので寝苦しくなりそうですが。。。
ぐっすりちゃんと寝て、明日からも元気にがんばりまーしょー


結婚おめでとう!!!お幸せに〜

相棒ズ 

June 19 [Fri], 2009, 23:55

数日前からワタシのデスクに常駐するようになりました相棒ズ。


母様が昔使ってたチビダンベル。
パソコンの動きが悪くて待ち時間が長いときにコレで腕の筋トレ。
なんせ待ち時間の合間にだから、大した回数ではないんですが、
でもただ待つよりは楽しいかなっと。
てなワケで、めっちゃすぐ左で待機。

と、その昔、ディズニー行った時に買った肩叩き。
いつ買ったのかサッパリ覚えてないケド、
夢の国に行っといてあまり夢のない現実的なモノを買ったようです。
でもこの肩叩き。
見た目よりミッキーのグーが固くて、ボコボコ深く当たってきます。
重度の肩こりサンには、これくらい深くくるほうがイイですね。
軽度の肩こりサンや、全くない人にはコレはただ痛いらしいです
しかもさすがのディズニー。
グーの手の内側もちゃんとしてます。

指の数もちゃんと4本。

そして。。。
最近気持ちではがんばれても。。。
ずっと慣れない作業のせいでしょうか?
体(特に肩〜肩甲骨にかけて)がガッタガタに調子悪くて、
肩こりによるけだるさ&頭痛が邪魔をします
がんばれる時間が短くなってきてる
右腕のがひどくて、いっそのこと!肩関節から取り替えたい!!

そんなワケで肩叩きはダンベルよりもさらに!ワタシの近くに。
右手がマウスいじってたら、左手が肩叩き持って右肩をボコボコ。
両腕よく働いてくれてます。感謝。感謝。

BUT!がんばらなきゃいけないのに、思うようにいかない。
ハードルは高い方がきっといいのでしょうが、
思考面で模索してるときに、身体面でも思うようにいかなくなると
ちょっと自分にイライラしちゃいますねぇ

自分の体は自分が一番分かってる!はず!!
無理できる時と無理しない方がいい時。
悪化させるくらいなら!グダグダ集中できないまま続けるなら!
頭では引き続き考えてても、両腕はちょっと休ませよう。
ちょーど明日は後輩ちゃんの二次会に出席なので、
明日はネイルやったり髪セットして、パソコン作業はお休みしようかな。
後輩ちゃんの幸せオーラ吸収して元気を充電したいと思います!!
日曜からまたパソコンがんばるとします(サボらないように宣言

あ!日曜は父の日ですね
みなさんもHave a Nice Weekend!!!

肉食女子 

June 15 [Mon], 2009, 0:12
ホームページ作成。。。

まだめげてませんよー

お披露目できるまでに、もうしばし時間かかりそうですが。。。

まだまだめげてませんよー

先日友人から「どう?あきらめそう!?(笑)」って来まして。。。

しっかりアピールしとこうと思います(笑)

まだあきらめてませんからねー


さてさて、慣れないパソコン作業。。。
精神面では大丈夫でも、体は正直ですね。
背中がバッキバキに凝り固まってきた今日この頃。

親不孝かな。。。
お母さんを捕まえては。。。
肩モミちゃっかり頼んでしまってマス

でも、やっと根詰めてできるくらいに
HTML用語を理解とゆーか読めるようになってこれて。。。
少しは作業も進めれるようになりました。
その前までは根詰めようにも。。。
分からなさ過ぎて、集中するより先に頭がパンク起こしてました。
バファリンにまでお世話になりまして。。。えへ


で、今日はさっきまで休憩兼ねて月9ドラマの「婚カツ」とゆーのを
オバーチャン観てるトコに便乗させていただきました
どうも、主役の中居君演じる役は自分の気持ちがイマイチ分からない
草食男子のようで。。。幼馴染の女の子役の上戸彩に告白されても
目だけ泳いでモゴモゴしているご様子。。。

そしたら!

となりのオバーチャンに突然スイッチが入った!

「好きなら好きって言えーーーー!!」

ちょっとビックリしました(笑)


肉食女子。
何も若い世代だけに当てはまる現象ではないようです。
うちのオバーチャンも情熱的な肉食女子でした

頭から湯気が。 

June 10 [Wed], 2009, 20:10
どーも。どーも。こんばんわ

慣れないコトにチャレンジするとゆーのは
いい刺激にはなりますが。。。
大して作業が進んでるワケでもないのに。。。
一丁前に異常に疲れますね

chalkart用のホームページ作成に取り掛かり始めました

だー。

初めての言語(?)HTML文書は謎だらけー

今までの「パソコンはよく分からんもーん
なんて言ってきたツケがまわってきました(笑)

今日はパソコン仕事ばっかでchalkはさわれそうになーい

ふー。

はたしてできるのかしら。。。

今回は楽しみちょっぴり。不安モリモリ。

苦手分野と向き合って乗り切ってやる!!

あと4時間もすれば、我が家のニャン太郎「タマコ」が来ます。
最近は夜中になると私の作業部屋に来て、
隣でゴロゴロ。。。
パソコンとにらめっこに疲れたアタシのことなんて関係ない。
アタシのヒザを枕にゴロゴロ。。。
そんなにのんびりされると動くわけにもいかなくなり。。。
作業をやめるタイミングも逃し。。。
最近はなんだか夜型人間になってきてしまいました。

はぁー。
せめてタマコが来る前に仕事キリつけて終わらせておこ


カフェオレ飲んでちょびっと休憩します
みんなさんも今日は雨の中一日お疲れ様でしたー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibiyuko
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
「ブログを書けば、元気なのかが連絡なくても分かって安心だよね」と言われ始まった。
私の安否確認日記なり。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE