2010ほぼ日手帳

April 08 [Thu], 2010, 0:21
のんたんの大好きなサイトほぼ日刊イトイ新聞で発売されてる
『ほぼ日手帳』

機能性を重視したら、この手帳に辿りつきました
&カバーをカスタマイズ出来るのもすばらしい!!!

のんたんは大好きなAngelic PrettyのDMを挟んでます〜

去年もほぼ日手帳だったので、もう2冊目
去年はこれより大きいカズンサイズを使ってたのだけど、
600gの手帳を毎日持ち歩くのは大変で
(仕事でそのサイズの手帳が必要だったから仕方なかったんだけど)
なので今年は通常サイズのほぼ日手帳にしてみました。

この手帳を使うと、自己管理が習慣になるのがよいです

とってもおすすめなので、手帳まだ買ってない人はぜひ☆
LOFTでも売ってるです。

ただのバカですww

April 07 [Wed], 2010, 23:11
最近物欲止まらないのんたん

コスメに服に。。。だめだとわかっていても。。あぁ
おかげで I have no money状態www
本末転倒どんとこいってんだwwww

この日記を機にカード封印するぞー!!
夏まで?のリボ払い。。。がんばれ私

無駄遣いといえばさぁ。。
ついに買っちゃったんだよぉ

あははwww一人お店屋さん状態www(←壊)

だって好きなんだもーん

さくらクリームフラペチーノ

April 02 [Fri], 2010, 20:59
スタバの限定だったやつ。
もう終わったのかなぁ?

載せといてアレだけど…

ごめん、めがっさ苦手。

これホントにおいしいデスカ?
もう一つのさくらスチーマーに至っては、トラウマレベルで無理だったよ。

桜のものって大好きだけど、これはどちらもギブアップでした。

これをうまいと言う人とは仲良くなれないなと思った。

そんな2010年春ですた。。。

手作りマカロン&パルフェ

April 01 [Thu], 2010, 12:55
忙しい。。とか言いつつも、今の仕事に就いてから心が安定してるので
最近はまたお菓子作りブームがきてるのです
のんたんのお菓子作りブームは2年に1回くるんですけどw

今回はコーヒー味のマカロンを作ってみました

マカロンといえば、まだのんたんが高1だった11年前に初めて作って以来
当時は今のようにまだマカロンは世の中に知られてなくて、
レシピすらほとんどなかったような。。

なんでのんたんが知ってたのかって言うと、
のんたんは中学生の頃、スーパーモデルのトリッシュ・ゴフの大ファンで
甘いものが嫌いな彼女が、唯一好きな甘いものがマカロンというのを雑誌『ELLE』で知って
「マカロンって何?!」状態だった当時ののんたんが、血眼になってレシピを探したから

(ってか、今思うと甘いものが嫌いだけどマカロンが好きっておかしいだろjk。マカロンってすごい甘いよね?)


当時はsweets店とかデパ地下にもマカロンなんてなかったんだよねぇ。

でもそのやっと見つけたマカロンのレシピ自体が失敗作というとんでもない本を買ってしまったから
高1で初めて作って失敗してから、若干トラウマだったんだけど
11年越しで作った今回のマカロンは大成功だったよー

あとは余った卵黄でパルフェ(濃厚バニラアイス)も作ったよ


苺が安かったから、ついでにストロベリーソースも作ってみた


とっても簡単だし、おすすめ!
クックパッドにレシピが載ってますよー☆

国際アニメフェア2010〜クリマミ☆

March 31 [Wed], 2010, 23:35
うわー気づいたらまた丸一ヶ月放置ですね
この4月からの医療改定の準備やら何やらでバタバタで。。。
って言い訳ですな
相変わらず写真は撮ってるので、少しずつupしていていきますね

さてさて先週末、体調回復したことを良いことに行って来ました
毎年恒例国際アニメフェア

寝坊してお昼ごろ行ったからショッパーもらえずでしたが。。

ぴえろ魔女っこブースは相変わらずマミだらけ
と思いきや!!
少しずつペルシャ・エミのグッズが増えてきてるではありませんか!
えーっと。。。ユーミは無視ですか?


ミンキーモモも30周年に向けて盛り上がってるし、うれしいかぎり
あ。。でも最近デザインのモモは好きじゃないです。。

そういえば、一昨年のアニメフェアでモデルだけ出ていたマミのフィギュア、
実は昨年末に予約して購入したですよ



ゴスロリのマミたんです
もー発売が延期になってどんなに待ちくたびれたか

そういやこのデザインのタオルが、今回のアニメフェアで売られてました☆

来年こそ早朝から並ぶぞーー!!



2010.3月目標

February 19 [Fri], 2010, 21:29
なんやかんや、更新停滞しました・・・
それもこれも新居にネットがつながらなかったからなんだけど。。

やっと!開通しましたよ
というわけで、またぼちぼち更新していきやっす

さてもう2月も終わりですけれど
のんたん、これからはひと月毎の目標を決めて生きることにしたwww

年初にドカンと目標決めても絶対達成できない子なので

というわけで、3月の目標

同僚とせめて週1プール通い→一日500メートルレーン10往復
日暮里でレース生地買って、小窓用カーテン作る
寝る前30分読書


がんばるにょー

充実してまふ。

February 03 [Wed], 2010, 0:21
新しい職場、みんなとてもいい人ばかりですごく充実してます。

仕事自体はブランクあるから、医療事務当時の感覚取り戻すので今は精一杯だけど、
やってて私にはやっぱり医療事務が合ってるんだなって思えて、前向きに頑張ってます。

そうだよ、あたし前向きに生きれるじゃん!

今いろいろ吹っ切れて、すごく心が安定してるんです。
ずっとこうして過ごせるよーに、努力してがんばるのんたんです☆

ネットがねーまだ繋がらないの。
繋がったら毎日更新できるのになぁ。

引越し完了〜♪

January 30 [Sat], 2010, 12:36
更新がまちまちでさーせん;

やっと新居に引っ越しました!

同じく都内だけど…今度はド田舎です;
駅前に人がいない。猫さんはいっぱいいるwww

書きたい記事がいっぱいあるけど、しばらくネットがつながらないので、
まったり更新な感じです〜。
もう明後日から仕事とか超だるい…

優たんクッション(プライズ)

January 27 [Wed], 2010, 22:37
今日は荷物ひたすら梱包デー。

お手伝いしてくれたダーリンに夕飯おごるため、2ヶ月ぶりにに王将へwww

ついでに寄った中野ブロードウェイで、
クリィミーマミのプライズ景品だった、
優たんのクッションが\900くらいで売ってて衝動買い。


マミのもあって、3倍くらい高かったんだけど、
顔が現代版だったのが嫌でやめたww

最近のマミたんグッズ、
沢山増えてるのは嬉しい限りだけど、
顔が現代版になってるのも多くてそれが苦手。

やっぱり放映当時の作画が好き!

微妙だけど違うんだよ〜

このクッションの優たんは
放映当時の作画っぽくて、前から欲しかったんだぁ。
引越し準備中なのに買っちゃったwwwww

クリィミーマミ・2009プライズ

January 26 [Tue], 2010, 16:34
引越し手続きでバタバタしております
久々にうちにmommyが来てくれて嬉しかったり
3日後にはもう引越しなんですなのにまだ梱包もしてませんwwww

今のうちに載せられるものは載せておきまーす

2009はクリィミーマミのプライズが出始めて、往年のファンとしてはもう嬉しい限りで

このネガ・ポジは、数少ないマミのプライズがあるゲーセンで、ダーリンが頑張って取ってくれたもの


の2つはネットで予約して買ったwww

私が思うネガ・ポジの実物大に近い感じコス用に


キーチェーン。ちっちゃいステッキとルミナスターついてるの

バスタオルとかマグカップもほしいけど。。。。

これじゃあマミ貧乏さんになっちゃうおwwwww

あとまだぴえろショップで買ったマミのポーチとかUSBとかあるしww

それはまた今度載せます