ちびとサンマの死闘 

2007年09月27日(木) 1時13分

私は、とても肉食動物です
野菜は嫌いなものが多く、
お魚も、ちょっと前まではお刺身しか食べたくなく、
火の通った魚は嫌いでした


逆に、旦那様は肉よりお魚が好きです
だから、自分は嫌いだけど旦那様が好きだからと
お魚料理を作ってるうちに、
自分も食べれるようになったという感じです


で、前々から、さんまの塩焼きが食べたいと
リクエストされてたので、
先日スーパーに行った時に見てみました。

そしたら、ドーンとそのまんまの姿のサンマが
ゴロゴロと氷水のなかにひしめきあってるんです
切り身なら触れる私も、
あんなに露骨に「サンマだよ」と主張する姿で横たわるサンマに
手も足も出せず…

挫折

その日は違うメニューにして、
夕食の時に、旦那様に、

「今日サンマにしようと思ったんだけど、
田子重(スーパーの名前)に行ったら、
生の本物のサンマしかいなくて…
私、魚とかさばけないから、無理だった…
ゴメン…

と言ったら、
「サンマなんかさばかなくてそのまま焼けばいいんだよ」と

目からウロコでした。
あ!魚にかけてウロコって言ったみたいになってますが
偶然です!!恥ずかしい!!違いますので!!)


どうやら、サンマの塩焼きとは、
あの姿のまま、塩をもみこんで焼くだけのようでした


それならできるかもと、数日後、再びサンマの元へ行き勇む私。


穴があったら入りたい〜! 

2007年09月14日(金) 9時56分
私はよく、銀行口座の入出金明細とかを、
ネットで確認します

しずぎんの口座の明細一覧画面では、
取引した日付や金額と合わせて、摘要欄も表示されます。

摘要欄には、CDと書かれていれば、
コンビニなどのキャッシュディスペンサーで引き出したんだなとか、
ヨキンキと書かれていれば、
銀行に設置されてる預金機から引き出したり入金したんだなとか、
あとは「アフラック」とか、「シンブンダイ」とか、
どこから引き落としされたのか、とかがわかるようになってます


すぐ見れるし、よく活用してるんですが、
先日も、先月の入出金をチェックしようと思って、
まずは私名義のしずぎん口座を開いてみました。


うんうん、なるほどと見ていく中で、
ひとつ見慣れないものが…


摘要欄に「リンク」と書かれて、
1,800円ほど入金されていたんです。


何コレ
リンクってなんだ

引き落としなら、何か通販とかで買い物したっけと思うけど、
入金 リンクから
誰、リンクって


と、全く意味がわからなくて、
まぁとりあえず…と、いったんログアウトしまた。


続いて、旦那様名義のしずぎん口座を開いてみると、
旦那様の口座にも「リンク」から630円の入金が


どういう事

きもーい


なんで聞いたことない「リンク」っていう名前で、
こんな中途半端な金額が、私と旦那様の口座に入金されてるの


私は、ハッと気付きました。
これって、いわゆる、「押し貸し」というやつでは

悪徳金融会社が、勝手に人の口座に入金して、
こっちが気付かないでいる間に、
後から「融資しましたが返済が滞っております」とか
不当に請求してくる、あの「振り込んだぞ詐欺」では


怖くなって、リンクからの入金があった日付を見てみると8月中旬…


ってことは、トイチとかだったら、
今もちゃくちゃくと利子が増え続けてるのでは

もうすぐ、怖い取立てが来るのでは

☆HERO☆ 

2007年09月09日(日) 22時17分

去年静岡に引っ越してから、
気がつけばまだ一度も映画館で映画を見てませんでした。



今日、やっと行ってきました

TOHOシネマズ浜松が昨日リニューアルオープンしたので、
「HERO」見てきました

今はネットで、座席まで指定してチケット取れるんですネ
一昨日、希望の席をネットでサクっと予約して、
意気揚々と浜松へ

ちょっと早目についたので、とりあえず先にチケットを受け取って、
TOHOシネマズが入ってる建物「ザザシティ」で服とかを見ながら、
ウロウロしました。

私は旦那様に、「こんなん似合うよ」と
大人の男系の服を薦めるんですが、
旦那様が「えー、俺こっちがいい〜」と選ぶのは、
「少年かっ」っていう服ばかり。

もうミソジなので、落ち着いてください

で、そんなこんなで上映時間が近付いてきたので、
ゲートに向かい、チケット見せて、部屋に入り、
席を見つけて座りました


うーーーーーーーん。



HERO、おもしろかった~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3〜4回くらい泣きました
(うち2回は号泣

そして、何回も笑いました


ドラマのHERO見てて泣いたり笑ったりしてた方は、
ぜひ見て下さい


映画見終わって歩いてる時、
旦那様が「俺、今から検事になろうかな」と言いました。

「影響受けすぎ〜」と答えた私も、実は、
旦那様以上に「検事になるには…」と心の中で考えてました


それにしても、久々の映画館、楽しかったなぁ〜
ちょっと、隣の男の子のポップコーン食べる「ザックザック」っていう音と、
氷をかき回しながらジュースを飲む「ガラガラガラジュルジュルルー」っていう音が
気になりましたけど

夏痩せ? 

2007年09月05日(水) 14時23分
残念ながら私の事ではありませんが

厳しかった夏(今も名残が厳しいけど)により、
アイドル小麦が夏痩せしました

なんとなく、一回りちっちゃくなったような。

旦那さんの手の上でレタス食べてる時に、
「小麦、重い」って旦那さんに聞いたら、
「ううん、軽い」って・・・。



その後も、じーっと観察するも、
やっぱりちっちゃいような。

ちょっとまるまるしすぎてたから、ちょうどいいかな

どっちにしても、可愛いです


子供かっ! 

2007年08月24日(金) 10時41分
昨日、DSの、
「ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト」(長っ
を買いました

可愛らしい姉弟愛にほのぼのしながら、
悲しい出来事に涙出ながら、
けっこう楽しんでます

でも、操作がタッチペン+方向キー+ABXYボタンなんですが、
アクションRPGなので、戦闘の時とかボタン連打しまくるので、
親指が今めっちゃ痛いです
親指じんじんするほどゲームするってどんだけって感じですね
小学生かっ


ゲームなんてしてる暇ないはずなのに、
いろいろちょっとあって現実逃避してます

昨日は夜中の2時半くらいまでしちゃいました。
コソコソと深夜にボタンを連打する女…

こんな嫁でゴメンナサイ

STOP THE 物欲 

2007年08月21日(火) 0時46分

もうすぐ、旦那様の誕生日です
鉄板焼きステーキハウスでディナーの予定です

でも、それ以外にも、何かプレゼントとかしたいのに、
うちの旦那様は全っ然物欲がないんですよね…

「何が欲しい」って聞いても、
「う〜〜〜〜〜〜〜ん…
何もいらんよ」と言います。

なんで〜〜〜。

物欲ない人って、すごいです。

私の、この湧き上がる物欲を半分吸い取って欲しいです
私の物欲は、枯れた事がありません

でも、旦那様と私って、ほんと物欲に限らず正反対かも

旦那様は、自然にお金が貯まるタイプ。
私は、あったらあっただけ湯水のように使ってしまうタイプ。
つまり、旦那様が「生み出す人」だとすれば、
私は「消費する人」です

でも
結婚してからは、きっちり管理して月に10万は貯金するようにしてます
意識がやっぱり変わったのかも。

独身時代は、自分で稼いだお金だから、
どんだけ使おうと私の自由ぢゃん〜と思ってましたが、
今は、旦那様が一生懸命働いてくれた大切なお金を預かってるんだからって、
もう無茶な使い方はできなくなりました


でも、物欲は未だなくならないですけど

「いってらっしゃい」の・・・☆ 

2007年08月02日(木) 8時30分
朝青龍さんのサッカー楽しんでる時の満面の笑顔が
今となっては哀しい感じで、せつないですね。

さて、我が家では旦那さまがお仕事に行く時に、
玄関までお見送りして「いってらっしゃい」の(●´ з)(ε` ●)
日課になってますが、
今朝、「じゃあいってくるね」「うん、いってらっしゃい」と
いつも通りに(●´ з)(ε` ●) のつもりで目を閉じたら・・・

がっつりクチ噛まれました

(; ゚Д゚)

なんで噛んだ


腕とかはしょっちゅう噛まれてますが、
がばぁっとクチ噛まれることはそうある事ではないので
びっくりして目をシパシパさせるしかない私を残し、
不適な笑みで「じゃねっ( ̄ー ̄)ニヤ」と去っていった旦那さま…

…なんで。

現実は自分が引き寄せてる 

2007年07月06日(金) 7時07分
ちょっと、自分の置かれてる環境に疲れていた時、
こんなものと出会いました

いい事も、悪い事も、全部自分次第なんだと
改めて思わせてくれました

最近、「なんで私こんな事に」・・・って、
環境のせいや誰かのせいにしてたように思います。


http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

ちょっと長くて大変かもしれませんが、
ゆっくり時間のある時に、
リラックスした気持ちで見てみてください

もし何かで行き詰っているなら、
何かが変わるかも

http://jimaku.in/w/WKwVlTFjYXo/FXfphNCZxmm

飲酒運転 

2007年06月26日(火) 16時37分

いい加減にしてほしい。

なんでわからないんだろう。

いつまで続くのか・・・ 

2007年06月22日(金) 0時24分


夜遅く。

周りがシンとしてて。

旦那様も寝静まった後。

眠れなくてミクシィを開くと・・・



ログインページで「ごぉぉぉおおお〜〜」 




って急に音がなるので、いっつもビックリします
あのログインページ嫌だ

ごぉおおって言うぞって覚えとけばいいのに
私もすぐ忘れて毎回びっくりするし


いつまであのシリーズのログイン画面が続くのかなぁ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆コメント一覧☆皆様もコメントお願いします♪
アイコン画像さや
» ちびとサンマの死闘 (2007年10月05日)
アイコン画像ちび嫁
» ちびとサンマの死闘 (2007年09月28日)
アイコン画像みちろりん
» ちびとサンマの死闘 (2007年09月28日)
アイコン画像はづ
» ちびとサンマの死闘 (2007年09月27日)
アイコン画像misia
» ちびとサンマの死闘 (2007年09月27日)
アイコン画像もんぞ
» ちびとサンマの死闘 (2007年09月27日)
アイコン画像みちろりん
» 穴があったら入りたい〜! (2007年09月17日)
アイコン画像ちび嫁
» 穴があったら入りたい〜! (2007年09月16日)
アイコン画像ロー
» 穴があったら入りたい〜! (2007年09月15日)
アイコン画像ちび嫁
» ☆HERO☆ (2007年09月14日)
☆メールください〜☆

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibiyome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる