ブログお引っ越しします★

January 17 [Sat], 2015, 22:56








遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます

去年はわんこブログだぁぁいぶさぼっちゃいました

やはりブログ掛け持ちは無理ってことで

今年は1つにまとめようかなってことで(いくつしてんの??って感じですが)

こちらのブログはお休みしてお引っ越し・・・・・

梅やんの趣味ブログといいますか

手仕事ブログといいますか

アメブロで更新して行こうと思います

もちろん、うららたちの記事もアメブロで

更新しますので、ぜひぜひ

のぞいてやってください

★ものづくり〜梅工房〜★

http://ameblo.jp/muum0411/



うららの娘 クランちゃんのmamaもアメブロで更新中♪♪
遊びに行ってみてね♪
http://ameblo.jp/kiririn0523/



では、2015年もよろしくお願い致します



寝ぼけ顔〜

June 19 [Thu], 2014, 0:04
ムックさんの、寝顔GET〜(=`ェ´=)
と思ってたらウッスラ目あけちゃった(笑)
 
10歳のご老体ですが、最近はうちで一番元気な気がします〜!
さすがムックであります。←宇宙人伝説あり(笑)
 
しかし、そんなムックさんも
年齢には敵いません〜
先月ついに、残り少ない歯のうち、片方の犬歯をナクシマシタ〜
グリグラして、出血したのですぐに
病院へ〜
が!!
一秒で抜いてもらいました(笑)
ムックさんも、、、?!?のまま診察終わって帰宅〜(笑)
残りの歯はあともう片方の犬歯だけかな〜
なのに、カリカリご飯をよく食べる〜
 
よく食べ、よく走り、よく寝る!
元気の秘訣ばぃ!byムック
 
今日も仕事から帰宅すると、
元気に走り回って喜びのダンスとスリスリをすると、モリモリカリカリご飯を食べて〜出すもの出したら
爆睡であります。。
 
 
それではまた〜あした
おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

父の日

June 16 [Mon], 2014, 1:18
父の日〜
 
梅パパいつもありがとう〜
 
これからも、よろしくお願いします
 
 
梅ママ&うらら、むっく、まさとより

薔薇×wan's

June 05 [Thu], 2014, 23:26
先日、薔薇が綺麗な叔母のお家へ
うちのwan'sらみんなをひきつれ(笑)
お邪魔しました〜\(^o^)/
久しぶりに全ワン集合なので、
撮影会になりました(笑)
 
薔薇もとっても綺麗でした〜
デジカメでもたくさん撮ったので
また次回、更新します〜(;・∀・)
 
 

★天草cafe★

May 12 [Mon], 2014, 23:30
わん連れで久々にカフェ旅です
 
今日はうららさん
 
ご一緒わんちゃんは
ウィペットのシーマちゃんとパピヨンのアデラちゃん
 
天草の海カフェ
麻こころ茶屋さんに連れてっていただきました〜
 
めちゃくちゃ素敵なカフェでした〜\(^o^)/
 

悩み?

April 03 [Thu], 2014, 0:37
うららとムックさんの
シャンプーカットは何とか出来るんだけど
(もちろん、トリマーさんみたくは上手くできんけど)
後はまーくんのカットが問題
 
春は特にイヤイヤ期なのかな?
すぐ発作手前みたいな声だしながら
嫌がるからなかなかカットが進まない〜(-_-#)
発作持ちだからと甘やかせすぎかな???
ひ〜ん(  TДT)
て言えばやめてもらえると、
最近は発作じゃなくてワガママなんぢゃないかと思えてくる〜(-_-#)
発作持ちのわんずのママさんとか
みんなどう対処してるんだろ〜〜(T-T)といつも思う。
 
けど、発作が起きると可哀想だし
毛玉くらいいっか〜〜(T-T)てなりながらも、少しずつ発作起きないように
ちまちまカット
 
するしかないよね〜などと
愚痴ってみる。
 
は〜吐き出したらスッキリした(笑)
 
さ、ま〜くん寝るよ〜( ̄q ̄)zzz
なんだかんだといいながら、
可愛いわが息子なんです
 
 
 

クローバー♪

April 03 [Thu], 2014, 0:02
お花見したくて、
うららとムックをカットして
シャンプーして
準備万端だと思ってたら
雨で桜も散っちゃってましたね〜(T-T)〜
 
ドライブ花見しかできず、
仕方なしに実家の近所の公園に
クローバー満開だったから
桜のかわりに、
クローバーで撮影会だ〜
 
草っパラに大興奮で
全然ゆうこときかないわんず〜〜(T-T)けど楽しそうだからいっか〜
 
 
 
 

うららの危機q|゚Д゚|p→回復♪♪

March 03 [Mon], 2014, 20:56



年明け早々にうららさんが激ヤセ

去年の夏に避妊手術と歯石除去で抜歯したので
それから1ヶ月体調不良ではあったのですが
年齢もシニアになり今年10歳になるので
歳のせいもあるのかな???と思ってました・・・
歯茎も慣れてきたのかカリカリフードも食べれるようになったのに
またまた冬頃に食が細くなり始めて、ずぅぅっと寝ててあまり元気なくて
年明けて1月にはササミとか缶詰とかしか食べなくなって
2月に入ると吐き気もあって、超激ヤセ
こりゃ〜何かの病気だったらと・・・病院へ



触診や血液検査でも特に異常はなくて、エコー検査をすることになって
・・・・・

なにやら腸の中に異物があるかも

その異物のせいで食が通らなくなってた模様

二日後の検査でもやはり同じ結果だった為すぐに開腹手術になりました

午前中  オペ開始

「せんせぇぇぇ〜よろしくおねがいしますぅぅぅぅ梅ママ
夕方、無事に手術は終わったとのことで、見に行くと



「いたぃいたぃねん早く帰りたいよぉぉぉうらら


カラーを巻いて登場のうららさん
麻酔から覚めてて、まっしぐらに私の元に歩いてきてくれてまずは一安心しました

けど、お家では聞いたこのないような悲鳴あげてて、
一緒に帰りたかったけどしばらく入院とな

ガンバレ〜うらら〜(涙)梅ママ

手術の結果は、腸と腸がくっついて、脾臓まで癒着して
腫瘍のようなっかたまりに
それを切除してくっつけて〜そんな大手術〜

先生すごいよぉありがとうございましたぁぁぁ

あとはうららの生命力次第・・・
けど
病理検査次第でまた今後の治療がきまるんだそうで、、、、

まずは、腸が綺麗にくっついて、物が通るようになれば
家に帰れる

けど、避妊手術でも1泊で帰宅させてもらって
1週間も入院なんてしたことなかったから、うららが耐えられるのか
かなり心配でしたが、面会に行くと、がぶがぶ流動食を食べてて
優しい看護士さんたちが気にかけてくださってて
これまた安心しました

順調に腸も通るようになって、元気に食べてるから
6日目に迎えに行き、お家で、消毒&ふやかしご飯で様子見ることになりました



やっと、帰れるん〜

お家に帰ると、もぉぉぉぉ〜もりもり食べてモリモリして
しかも綺麗な カ ・ タ ・ チ

うおぉぉぉ〜ひさしぶりに綺麗な

盲腸の手術みたいに??ガスもいっぱい(笑)


汚い話ですんません・・・・けど
健康   健康


「うららさん、大丈夫??元気だしてね」ムック

「ママ〜僕の元気分けてあげるねまさと


今日、再診へ行くと、1,7キロまで激減した体重が

2,5キロ まで増えました〜

抜糸もできて、ドレインも抜いてもらいました
そして・・・・
病理検査の結果がでてて・・・

ガンじゃなかった〜

もぉ〜安心しましたぁぁぁぁぁ



ご心配おかけしましたみんな〜
もっと元気になったら遊ぼうねぇぇぇ

「ママ〜遊びに来てね〜」  クラン





先生、看護士さん本当にお世話になりました
ありがとぅございました






お星様・・・・・

December 04 [Wed], 2013, 21:51
12月2日 早朝   ランちゃんが梅子の元に旅立ちました。







私の犬生活の始まり。。。

それは中学3年生。15の冬。それは突然の出会い。

運命の出会いだと思った。

ずっと小さい頃から動物が大好きで、けど、転勤族の親の許しもでず。

団地で飼えないってことで、ずっとずぅぅっと夢みてた。

一戸建てに引っ越したら、絶対を飼うって・・・・・

そして、中学2年のときにやっと戸建てに引っ越すことになり

買い物へ出かけるたびにペットショップを見ては妄想する。

欲しいな。欲しいな。

どんな子がいいかな〜???やっぱりスヌーピー犬のビーグルかな〜

なんて将来飼うであろうわんこの妄想をしていました。

中3になって、受験生だし、飼うのも諦めてた冬。

出会いは突然でした。

たまたま行ったお店に出張できていた子犬たち。

期間限定で販売されていました。

ふわっふわのもっこもこでまん丸コロコロとした柴犬の赤ちゃん

それが私とランとの出会いでした。

ビーグルを飼う気でいたわたしですが、ランのかわいさにイチコロでした

出会った日は、父と話し合い、いったん帰宅。

どうしても、忘れられずに、一生懸命に親を説得して次の日に迎えに行きました。

まだ産まれて1ヶ月のランを最初はダンボールでおうちを作って、毛布いれて育てたんだよな〜

すぐに犬の飼い方の本を買いに書店へ

本当にその頃は飼い方さえもテレビで見るくらいでまったくの無知。。。。。。

その日から、一生懸命勉強しました。。受験勉強もしなきゃだけど

ランのことでいっぱいでした

最初は夜鳴きもひどくって、かわいそうでかわいそうで、無知はわたしは

ダンボールに入ったランを抱えて一緒に寝たな・・・・


すぐに慣れて、すくすく大きくなって、お座りもお手も、トイレもすぐに「覚えたランは

天才だっと早速親バカっぷり全快でした



3歳くらいになると皮膚が悪くなってきて、アレルギー体質との

付き合いが始まり、わたしは、ランの皮膚病を治すべく

ペットの学校に通うことになった。獣医にはなれなかったけど

就職はなんと、ランを買ったお店(笑)

そこで出会った、ムック・うらら・梅子・まさと・クラン・あいり

そしてわんこ友達たち。。

今、わたしが犬好きで明るくいられて、毎日笑顔でいられるのも

ランが我が家に来てくれたおかげだ・・・・・

本当にありがとう



7歳 シニアをすぎるとランの毛はどんどん抜けて

つるっつるの毛なしの柴犬になっちゃいました。

皮膚は弱い子だったけど、生命力は強かった、

12歳で腕に腫瘍ができたけど、手術できず、様子みてて

それでもぜんぜん平気で。。。目も白内障でほとんど見えないけど

鼻でご飯探して、めっちゃ食欲は旺盛

13歳、ついに歩くのがへたくそになった。前は庭と家の中をいったりきたりしてたのに

ほとんどお家の中で寝たきり、食べるときと水を飲むときとトイレ以外はずっとねんね。

まぁるくなって寝てることが多くなった、

今年の9月に15歳になった。私も30になった。

人生の半分を一緒に過ごした。

結婚して、ランは実家暮らしだったけど、ちょこちょこ実家に帰ってはランの様子を伺ってた。

9月の終わりごろ、らんが出血したと母から連絡。

生理かとおもったら、なんとお腹の横の皮膚が避けてた

老化現象で、皮膚のカサカサが進みすぎて、少しの刺激で避けちゃったみたい。


もう駄目かとおもった。

急いで病院へ駆け込むと、手術とかではなく、潤滑消毒という方法で様子を診ると。。

傷口を洗って、軟膏を塗って、穴の開いたセロハンをのせてテーピング。

毎日それを交換。

家ですることになった。毎日実家に帰れなかったけど、母と協力して、わたしも一日おきに行って

治療した。

2週間ですっかり綺麗に皮膚がくっつきました

ランすごぃぞ

こりゃぁぁ〜20歳めざせるね

そんな話してた。

だけど、日に日に足腰はふらふらで、お水を飲むのもへたくそになって

おもらしもして、ごはんもやわらかいのしか食べれなくなった。


最近は鼻ずるズルズルさんで、歯が悪くなった。

薬でなんとかごまかしていたけど、

亡くなる前前の日、梅子と同じように死に場所を探したのだろうか

いつも寝てる場所とは違う、真っ暗な隅っこの棚と窓の間に入り込もうとして

鳴いてたって

先日の夜中、すこし痙攣して、けど、ご飯とお水飲んだら寝たって。。。。


朝起きたら、寝息はたってたけど、起き上がらなかったって。

朝9時に、母から連絡が来た。

今、息をひきとったって。。




うそ。。。うそだよ。。電話越しで泣いた。

すぐ行く・・・

もぅ長くはないかな〜と覚悟はしていたけど、ランの生命力はすごぃから
たぶん20歳までいくよねって期待してた。

けど、
もう限界だったんだね、
眠るようにお星様になりました。

実家へ帰ると、冷たかったけど。まだランを感じれた。

本当にお疲れ様。大往生だったね、頑張ったね。

15年間、ほんとうにありがとう、ラン。。。。。


大好きだよ

ラン。

お空では毛もふっさふさはえてるよね。


梅ちゃんとあいちゃんといっしょに走り回ってるかな。

みんな仲良くしてあげてね。

よろしくね。





ランをかわいがってくれた友人、お世話になったリブズのみんな
動物病院の皆様本当にありがとうございました。






おひさしぶりです

September 26 [Thu], 2013, 23:53
おひさしぶりです・・・・とりあえず、梅ママ生きてます(笑)

かなりの放置でしたが、
梅ママの現状は相変わらずで、なぁんにも変わらずのまんま三十路を迎えました。

今年は看病の年になりそうです、、、

放置プレイの間にも色々ありました。。。



うちの長女のうらら姫が7月に9歳のお誕生日を迎えてお祝いしようとした矢先
歯周病で緊急手術

ってことで、年齢もギリギリですが、避妊手術も一緒にしようと踏み切りました

手術は両方とも成功したのですが、術後のうららさんの体調が戻らず、
ご飯もたべず、嘔吐を繰り返して、衰弱が進んで、体重が一気に減って

ほんと、ビビリました。試行錯誤しながら、食べさせて、いろいろ試して
1週間くらいすると少しずつ食べだして,ほっとしました

やっぱ、お腹切ったんだもん、苦しいよね〜
って最初は思ってたけど。。。多分、歯石除去抜歯手術で
いきなり歯がなくなって、食べ物が噛めなくて、さらに追い討ちに
避妊までして、食欲なくなって、、、
ほんとなら避妊後は食欲でるってゆうけどね。。。。

1ヶ月もすると、抜歯した穴もふさがって、歯茎も強くなってきたのでしょうね、
もりもり食べて、今じゃ体重も少し戻りました


ムックじいさんは、自然と歯、抜けたりしたから
カリカリご飯も抜けた日からボリボリ食べてるよ
なので元気いっぱいの長男なのでした。。。


そして、今日は次男のまーくんの誕生日。。。





7歳になりました甘えん坊の末っ子マー君も相変わらず、
テンカンの発作で口の周りをかぃかぃしちゃって傷だらけだけど
食欲旺盛〜テンカン以外は特に病気もせず、元気いっぱい
7歳を迎えることができました

最近はゆっくりわんことドライブやお出かけなんかできてない。。のが
ちょっとストレスになってきてる梅ママ、、、

そうゆう時期もあるよね。。。

だから忙しい毎日の中
車の音ですぐ反応してれるムックのお出迎え
帰宅後鼻ならして大喜びしてくれるうらら
夜、くっついて寝てくれるマー君、
ほぉぉんと癒しです。
お留守番バッカリだった夏も終わり、涼しい季節になったから
ちょっとはお出かけできるといいな、、




けど、今は一緒にお義父さんの復活を祈ろうね。。
今日は元気に笑顔見せてくれたお義父さん。
最近は眠りモードと元気モードを繰り返す日々をすごしてます。
★梅ママ プロフィール★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅やん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-カフェめぐり大好き♪
    ・ドライブ-黒ラパンに乗ってます♪ドライブ大好き!!
    ・ペット-★わんこ大好き★ 
読者になる
 
【最近のはまり♪】
  
  ・Cafe巡り
  ・ドックcafe探し
  (WAN子okのお店を
  探してます♪
  良いお店知ってたら
  教えてください
  ・着物でお出掛けしたい
  ・写真
  
  


  只今
  大津の喫茶店
  で修行中♪


★★ものづくり 梅工房★★
梅やん手作りの作品をギャラリー&和Cafe 水車物語で販売開始よろしくお願いします

・造花アレンジ
・プリザーブドフラワーアレンジ
・ハンドメイド手芸
・スイーツデコ(見習いなぅ
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★カテゴリ★
Yapme!一覧
読者になる
コメントありがとうございましゅ♪
アイコン画像
» あけました〜♪ (2013年01月14日)
アイコン画像
» アデちゃん遭遇♪♪ (2012年12月31日)
アイコン画像ねね
» 8才になりました! (2012年07月10日)
アイコン画像すぬーぴぃ
» さぶぅー (2012年01月20日)
アイコン画像mana
» クランちゃんちへ♪♪ (2011年07月09日)
アイコン画像リーダー
» アムロ・レイ (2011年06月23日)
アイコン画像梅パパ
» 実家なぅ (2011年03月19日)
アイコン画像やま
» 熊本で結婚を考えてる方にオススメ♪ (2011年02月27日)
アイコン画像Haliyちゃん
» ふゎふゎりん♪ (2011年02月26日)
アイコン画像Haliyちゃん
» パーティ♪パーティ♪ (2011年02月24日)
yaplog!こうこく
★ムック★
ムック
誕生日:2003/12/21
体重:2.3kg
性別:♂
コメント:寝ること大好き,特技は空気を食べること(頭おかしい??),走る姿はうさぎ跳びのよう・・、 ちょっと普通のプードルではない感じなの・・・ これは見ないとわからん!!(笑)いっぺん逢うとハマルことまちがいなし♪(爆)
★うらら★
うらら
誕生日:2004/7/9
体重:3.1kg
性別:♀
コメント:得意は子育て(クランと真里のママ)、甘えること♪とっても大人しくておりこうさん♪初めての人には警戒しちゃうの・・・だってママだから!!! ダックスサイズのお洋服を着てるほど胴が長いヨーキーです!!
★真里ーマサトー★
真里
誕生日:2006/9/26
体重:2.1kg
性別:♂
コメント:ジャンプ力抜群♪お耳のデカさが自慢(?)の末っ子!! とっても甘えん坊です★
★ラン★
ラン
誕生日:1998/9/--
体重:10 kg
性別:♀
コメント:梅ママ家の最長老♪いつも寝てます,ひなたぼっこしてかわいいおばぁちゃん♪ 皮膚が悪くてハゲちゃびんで柴犬に見てもらえないけど 柴犬です!!! 今年10歳!!20歳めざしてがんばるぞぉぉ♪
★梅子★
■代替テキスト■
誕生日:2005/9/20
体重:1.0kg
性別:♀
コメント:未熟児だったため大きさは仔犬のまま♪食べること大好き,ドライブ大好き、WAN子好きで、人間はもぉっと大好きだったね♪ 梅ちゃんは、4歳とゆう若さで天使になっちゃいました。。 2009年12月16日永眠。  今まで、梅ちゃんを可愛がってくださった皆様、 本当にありがとうございました。
★クラン★
クラン
誕生日:2006/9/26
体重:2.6 kg
性別:♀
コメント:うららの娘で真里と兄弟です♪ とっても賢くて頭がいいんだよ!! 今は、いとこのお家にお嫁にゆき、元気に暮らしています♪ 近くに住んでるのでたまにブログに顔出すよぉお!!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村