家探ししてます。 

April 14 [Wed], 2010, 11:36
こんな時期なのもあって、なかなか物件が見つからず。
もう二ヶ月余り探し続けています。ほとんど彼任せですが・・・。
はじめに住もうと決心した家は私の職場から15秒だった事もあり
近すぎてどうなの?!と悩みました。
ただ、つい作業に夢中になり帰りが遅くなると、帰りが心配。
やはり近いほうが良いと思って申し込みしたのに
ひと足先に申し込んでた人にとられた!
一度住もうとしただけにショックだったし
かなり綺麗だったのでその後の物件探しに欲が出てしまってます。
そして驚いた事に皆決断が早い!
内見もせずに申し込みとか、ありえないけどなぁー。
もう駅近や職場から近い物件は時期を待たないと出尽くした感もあり
二駅先の徒歩8分で妥協しようか検討中です。
私はナチュラルカラーの独立したシステムキッチンと
二部屋と広いベランダがあれば何処でもいいのだけど
彼は新しさにこだわりがあるらしい。
今申し込みを検討してる部屋は6階建ての6階なので
二人でベランダで七輪で焼き魚!という私の夢が叶えられそうなので
ちと遠いのは我慢しようかと思っております。


結局アメピグに興味を持つ友達が一人もいないので
無理やり彼を招待しようと思ったけどパソコン持ってないから無理だった。
着せ替えに現金で買い物が必要なのが気に入らなかったけど
現金の支払いがあった方がネットゲー依存症の予防にもなるのかねぇ。
しかし、着替えの服がなさ過ぎて最近飽きてきたわ。

今日は羊の毛買いに行ってきま〜す。

天津飯 

April 08 [Thu], 2010, 23:58






ブログ、移します。

アメピグ招待させてくれたらブログ教えてあげます。

金の大仏が欲・・・。

久々の更新 

March 17 [Wed], 2010, 15:58
ブログ全く更新してなかったな。

今日は暇。

そして忙しくしようか迷い中。

あ〜〜〜〜〜〜

迷うな〜。

人と人との関係に無理は禁物。
長時間に及ぶ精神的ストレスで
何度も「死ね!」と思うような人に対して恩を返し続ける為には
距離感を大事にしなきゃね。



羊羹かろりー 

October 26 [Mon], 2009, 2:02

和菓子は他のおやつより脂肪分が少ないので太りにくい。
と、ダイエット中の人にお勧めされているが・・・
とらやの羊羹を一本食べたら2900kcalだという事が判明

食物繊維も摂れるらしいけど、
羊羹一本如きで二日分の栄養を摂るならば
もっと別なものでお腹を満たしたいと心から思った。

ショック。
アー。
ショック〜。
ハァー。
ショックヤ〜ン。






ただただ残念! 

October 19 [Mon], 2009, 22:55




なんでギターなんか弾いちゃった?
なんで弾きながら歌っちゃった?
なんで?
どーして?!

ギターほおっておいて
歌に集中してくれればいいのに

声がちょー比嘉さん。
好きな歌なのにー


ヤバメ! 

October 19 [Mon], 2009, 20:22

環境はばっちり整ったし
とことん作りたいモードに突入
すべてが私にとって良い方向に進んでいて
とにかく
めぐりあわせに感謝


今の私なら何でも出来る気がする



お願いだから邪魔しないでね







おぅー 葱ブルー ただー きーぃっっつぇーつゎぁぬぉーおーぬぃー♪

た行が・・・なに言ってんだかわからん!



プラモ 

October 18 [Sun], 2009, 21:34
スゲー。
カッチョェー!
プラモだって。





今月の壁紙に決定!

キャベツと卵 

October 16 [Fri], 2009, 17:32
冷蔵庫にキャベツと卵だけあった。
今日は何を作るのもめんどくさく・・・
冷凍庫にとろける系チーズが残ってたので
なんちゃってお好み焼にすることにした。

まずはキャぺつを空中で細めの短冊に切りフライパンに投入
鰹節と桜海老と紅しょうが少しを油で炒めて軽く塩コショウ
フライパンを一応洗って油を熱して卵を2個割る
手早く混ぜてとろとろオムレツを作り
先ほど炒めたキャベツの上へのせる
オムレツ部分にお好みソースと青海苔をかけ
フライパンでチーズを下だけ香ばしく焼いたのをのせて完成
今日はマヨネーズはイラナイ。
混ぜて食べたら
かりっと焼いたチーズが豚肉代わりの食感でよかった

けど

それだけだったからすぐお腹すいた。


でも


もう泣かない!

もう嫌だ! 

October 16 [Fri], 2009, 14:44

自分の

実はすっごい泣き虫な所とか、

だいっ嫌い!!!!!!


涙なんか出なければいいのに!

これ以上ブサイクになりたくないのに!



もう嫌だ!


お祭りの音 

October 10 [Sat], 2009, 21:46
どんっ! どんっ! どどんっ!

どんっ!  

ひゃららぁ〜


(何やら外が騒がしい)


わっしょいっ!  わっしょいっ! 

ぴぃ〜ひゃららぁぁぁ〜


お祭り?
神社なんて、近くにあったっけ?
今日は一日暇人だったので、軽く食事をしてから
音を頼りに、一人でフラフラお出かけする事にした。
そしたら最寄の駅から徒歩1分くらいの所に神社を発見。


  


こんな事になっていたので・・・
フラフラと出店を見物しながら、3分悩んでりんご飴を買うのをやめ、
手に入れた瞬間に飽きられて捨てられそうな、光るソフト金魚獲得の為に
5百円もの大金を子に渡してしまう親に共感し、やっとお賽銭箱の前に辿りついた。


ちゃり〜ん。
5円玉を投げて、手を合わせて
『沢山のご縁に恵まれて、毎日楽しく過ごさせていただいてます!』
と、どこかの何かに感謝し、お辞儀をしていると、後ろの方で
子供達を引き連れたお母さんの話声が聞こえてきた。

「ほらこっち!お賽銭あげないとっ、何か、くじとか当たらないよっ!」

えええぇぇぇー?!
お母さんっ!
そこ?!
教育の仕方、少し間違ってるからっ・・・!
すると、一番上の女の子が

「みんなの健康をお祈りしないとっ♪」

と言っていたので、少し安心した。


近年、この手の発言は非常に多くみられる。
子供教室をやっていると、親が子に言う一言が

「お爺ちゃんに、いい湯呑みを作ってあげてねっ♪」
「いいの作れば来年のお年玉がアップするかもしれないよっ♪」

だったりする・・・。


オイオイ。
そこじゃないだろ。