これもおいしい!☆ Marine Ices  

2006年02月15日(水) 17時23分
Marine Ices

CHALK FIRMの駅おりてすぐ近くにあるアイスクリーム屋さん。

安くて、とってもおいしいので、食べながらPrim Rose Hillに行っちゃてください!!
着く頃には食べ終わってるけどw

噂では、ロンドンのあちこちのレストランに卸してるお店らしいですよ☆

ヨーロッパには必ずあるけど、日本ではあまり見ない、
ピスタチオとか試してみて〜



Marine Ices  
8 Haverstock Hill, London, NW3 2BL
Telephone: 020 7482 9003

おすすめplace☆Prim Rose Hill 

2006年02月15日(水) 17時14分
Prim Rose Hill

ここはほんまに素敵なところ!!
その名の通り、丘なのですが、ロンドンが一望できるのです!!
天気の良い日なんか最高です!!

周りの環境も、おしゃれなお店がならぶ、閑静な高級住宅地で、
とっても奇麗なところです。

何を隠そう、私、ここに住んでた事があるんです!!
丘のすぐ側に!!
居候やったけど…w

短期間やったけど、ここに住んでた頃は、家を出ると毎日映画のワンシーンみたいで
感激しました☆

CAMDEN TOWNの隣のCHALK FIRMという駅から、Regents streetを通った先に
Prim Rose Hillはあります。

あの丘から見た空は、一生忘れられません…

ここは行かなきゃ☆CAMDEN TOWN 

2006年02月15日(水) 13時51分
CAMDEN TOWNの駅で降りると、もうそこは大賑わい!!!

出店がずらっと並んだ、Camden Market、
リージェント運河の橋を渡ったらCamden lock Marketで、ここは若い者で溢れかえっています。
古着屋がたくさんあるし、フェティッシュのお店もあり、サイバードッグなんかもあって、
色んなファッションの人でいっぱいです!!
ヒューマンウォッチもかなり楽しい!







Camden lock Marketの奥はStables Marketで、アンティークなども色々。

これらのマーケットが全部合わさって、CAMDENと言えるでしょう☆

中には中華やらタイフードやら、主にエスニックの屋台が並び、
ついつい行くと食べてしまうんです。
あんまおいしくないんやけどね…



丸一日過ごせる、それがCAMDEN TOWN!
ただし、土日は全ての店が開いてますが、平日は開いてたり、閉まってたりなんでご注意ください!!

これ絶対食べて! HAMPSTEADのクレープ 

2006年02月09日(木) 4時43分
 HAMPSTEADの駅の改札を出て、左に歩いて行くと、甘い香りが漂ってきます…
そそまま進むと、パブがあって、その前にクレープの屋台?があるのです。
いっつもcue(列)ができているので、すぐわかるはず!
もし、誰も並んでなかったらめっちゃラッキー!

私なんか、これ食べるためだけにロンドンに行きたくなるくらいっす!!
めっちゃ有名なクレープ屋さん。
最近はあちこちに支店もできているようだけど、
私はHAMPSTEADしか行ったことありません。

はっきし言って、今までのクレープの概念を覆されます!
パリで食べたクレープよりおいしかった!!

生地はカリカリに焼かれ、この辺はフランスのそば粉のクレープっぽいです。
さらに焼いたクレープを、鉄板にバターをたっぷり溶かして
ジュウ〜って焼き付けるのです!
あ〜、もうよだれが…

一番のおすすめは、ベルジアンチョコレート(ミルク、ビター、ホワイトがあります)&バナナ!!
普通にチョコレートって言うと、チョコシロップになるのでご注意!!

固形のチョコチップを、熱々のクレープに乗せて溶かし、
さらにバナナは別にバターでソテーして乗せて、
例の溶かしバターにクレープをジュウ〜ってやつをやってくれます!!

もうたまりません!!

以前、ロンドンに観光に行く友人に教えてあげたところ、
二日間の滞在で、二回も食べに行ったそうですw

さあ、あなたは何回行くんかな?w

   
「LA CREPERIE DE HAMPSTEAD」

77 Hampstead High Street,
Hampstead, London

おすすめエリア☆Brick Lane☆ 

2006年02月07日(火) 23時32分
Brick Lane  
tube : shoreditch, Aldgate East

ここはぜひ行って欲しい!!

初めて訪れたとき、ここ、ほんまにロンドン???
とびっくりしました。

カレー屋がずらーっと並び、スパイスの香り、サリーを売る店、
ここはインド人、バングラディッシュ人の住む街なんです。

ここにイギリス人の若手アーティストたちが目をつけて移り住み、
今ではクラブがあり、おしゃれなカフェ、可愛い古着屋さんなどが並ぶ、
エキサイティングエリアとなりました。

週末にはBrick Lane Market、Spitalfields Marketが開かれるので、
大勢の人で賑わいます。

Brick Lane Marketは早朝から始まる日用品のマーケットですが、
Spitalfields Marketは、屋内で開かれ、美味しそうなパンやハムがならび、
洋服、雑貨、着物や豆腐屋まであって、結構おもしろいです!!

そしてBrick Laneを訪れたら食べて欲しいのが、
「Brick Lane Beigel Bakery」のベーグルとチーズケーキ!
個人的には、クリームチーズ&サーモンのベーグルが好きです。
チーズケーキは59P(4年前)やのに、めっちゃおいしいです!!
特に、冷蔵庫で1日冷やすとより一層おいしくなるので、お試しあれ。

「Brick Lane Beigel Bakery」     
159 Brick Lane, London, E1 6SB Map
Telephone: 020 7729 0616

LONDON初めて!? 

2006年02月06日(月) 19時10分
初めてロンドンに行こうとされている方、
ガイドブックなど読まれましたか?

そんなもん、今すぐthrow away!!(捨てちゃえ)

はっきし行って、ガイドブックに載ってるとこ行ってもしょーもないです。
It is boring!!

数年前の記憶をたよりに、ちびともがおもろいロンドンへ、ご案内します!!

まずは「London A to Z 」
これを準備しましょう!!!
これさえあれば住所が分かれば、ロンドン中どこでも行けるという便利なマップ!
迷子になっても、自分が今いる通りの名前をチェックして、
「London A to Z 」で調べればOK!!
ロンドンの通りにはみんな名前がついているのです☆

ロンドンに着いたらまず買い求めましょう!!
携帯版からビッグサイズまでそろっています。
お好きな物をどうぞ…
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちびとも
» ここは行かなきゃ☆CAMDEN TOWN (2006年02月16日)
アイコン画像oto
» ここは行かなきゃ☆CAMDEN TOWN (2006年02月16日)
アイコン画像oto
» これ絶対食べて! HAMPSTEADのクレープ (2006年02月09日)
アイコン画像oto
» おすすめエリア☆Brick Lane☆ (2006年02月08日)
アイコン画像ちびとも
» LONDON初めて!? (2006年02月06日)
アイコン画像oto
» LONDON初めて!? (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibitomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる