明後日帰るよ 

2006年11月04日(土) 17時05分

山海漬だよ
100円ローソンで買ったんだけどなかなか美味しいよ。
けっこういっぱい入ってるし。

今日は質素なご飯です。


明後日、北海道帰れる事になったよ。
すごくすごく楽しみにしてたんだからって、Iさんが。
何だかんだ言ってIさんはすごく優しいです。
チビがちょっと凹んだり落ち込んだりすると、すぐに「大丈夫だ」と言ってくれます。

そんなIさんは自分をチビの東京のお兄さんと言い張っていますが、チビ的には東京のお父さんだと思います。それからMさんは東京のお母さんだと思います。

お仕事はうまくいかない事とかたくさんあるけど、みんなみんな優しいので頑張れそうです。

電話で 

2006年11月03日(金) 3時17分
この前は泣きながら電話してごめんなさい
でも東京の修理会社さんとかって(一概には言えないけど)本当に失礼なんだよ!!

朝8時。

ピンポーン

チビ「はい?」
業者「××ともうします、オーナーさんのほうから連絡いただきまして、エアコンの修理に来ました。」
チビ「・・・え?ぁの、何も聞いてませんけど。」
業者「えぇ!?・・・じゃぁ、連絡してみます。」

その後、Iさんのほうから電話が入り、エアコン修理を頼んだことが判明。
業者がまたくると言われ、待つこと30分。
遅すぎるのでIさんに再び電話。

チビ「Iさぁん、業者さん来ませんよ?」
Iさん「マジで?…わかった、連絡してみるわ。」

電話を切り待つこと2分。

Iさん「なんかねぇ、ピンポンしないで部屋の前で待ってるらしいよ?」
チビ「はぃ!?馬鹿じゃないんですか、そいつら。」
Iさん「…ごめんな。」
チビ「……あぁ、ぃぇ。」


Iさんに謝られても……ね。
ということでドアを開けてソワソワキョロキョロするアホ業者2名を招き入れました。


チビ「フィルターの清掃ってしてくれるんですか?」
業者「…オーナーの○○さんはいないんですか?」
チビ「オーナーって…それ前に住んでた人ですけど。立会い、必要なんですか?」
業者「……」
チビ「ぁの…立会い必要なんでしょうか。」
業者「いや……」
チビ「そうですか。すみません、フィルターの(以下略)」
業者「…オーナーの○○さんが立ち会うって聞いてたんですけど。」


こんな感じのやり取りが5回も6回も続くもんだからさすがのチビちゃんもキレますた


チビ「あ?何?○○さんいないとエアコン修理できないんすか。じゃぁいいですわ。お引取りください。」
業者「いや…」
チビ「○○さんいないと取り外しできないなら出来ることないじゃないすか。お引取りください。」
業者「……」
チビ「わざわざ来ていただいて申し訳ないんですけどねぇ、お引取りください。」


その後、しぶしぶエアコンを取り外しに掛かった業者。
しかも無言で。
しかも30分もかけて。
しかも……

業者@「△△さん、これって外していいんですかね?」
業者A「う〜ん…たぶん。大丈夫じゃない?」

仕事できない人って嫌ね。
でもエアコンは一応直って帰ってきたよ。

今日は夜勤で会社から更新 

2006年11月02日(木) 3時13分
鶏葱丼。
あとお味噌汁(即席)

一人分だけお味噌汁作るくらいなら、ネギだけ切って即席のほうが安いよ

ちなみにコレは昼ごはんね。
夜は久々にリエータ(ストロベリー)だったよ。

もしも、だけど 

2006年11月01日(水) 23時59分
朝ご飯はカレー。
ご飯は雑穀混ぜて炊いてるよ




PS
今月は、札幌に帰れないかもしれないんだ
今、職場は人が足りない状況なんだ。
だけどやむにやまれない事情で、チビの帰省の時にどうしても休みたいって言う人出てきてさ。
まぁ、もし帰れないとしても帰るのが1ヶ月くらいずれるだけだからね。
Iさんは「気にしないで休め」って言ってくれてるから、たぶん大丈夫だとは思うんだけどね。

合言葉は"Trick or treat" 

2006年10月31日(火) 13時45分
今日はハロウィンだよ
だからチビ料理長はサンタクロースになるよ
というわけで本日Pico-Mico Cafeでは秋の新作『ゴロゴロさつまいもとかぼちゃのマフィン』が限定発売


メッセージカードつきで・・・・・・いくらだ?
たぶんね、1個だと100円未満で出来たよ。
カードも手描きだしね。


角切りのさつまいもを甘露煮にしてパンプキンのマフィン地に混ぜただけ。
ちなみにレシピは目分量。
たぶんもう二度と同じ味には仕上がらないけど美味しいよ

まだ会社です。 

2006年10月30日(月) 22時06分
チビは今日も大都会で一生懸命働きます


今日もお弁当です。
でもここまで遅くなると夜はコンビニに頼ってしまいます(´¬`)ヨダレ

大都会に来てちょっと贅沢者になったチビちゃんです。

今帰ったよ☆ 

2006年10月28日(土) 1時52分

2時前に帰宅したチビはご飯作るの面倒くさくて、お好み焼き。

ちなみに種は冷凍してあるんだよ。
えらいでしょ

明日も仕事だよ。
だけど風邪治ったし、明日はそんなに忙しくないだろうから、心配しないでも大丈夫だよ。

よかったらコメント頂戴ね。
使い方が、わかったらだけど。

キラキラ☆ 

2006年10月27日(金) 3時07分

キラキラなコレはフリスクのケースだよ。
本当は携帯をデコレーションしようとしてたんだけど、
失敗したから全部はがしてコレに貼ったよ。

東京は何でも売っています。


風邪はだいぶよくなりました。
お医者さんは、やさしくて感じのいいおじいちゃん先生だったよ。
また、具合が悪くなったらそこに行こうと思います。

オリンピック 

2006年10月25日(水) 14時58分
オリンピックは、スーパーです。
そっちのホクレンとかビックハウスっぽいです。


値段は高いです

でも、時々安いものもあります。
ヨーグルトとか水とかヨーグルトとか。
あと他にも水が安いです。


今日は鶏肉の炒め物とわかめのお味噌汁と冷凍しておいたキノコご飯です。
毎日鶏肉ばかりなのは、豚肉が高いせいです。
ちなみにチビ、牛肉は嫌いです。

……知ってるか。


でも牛肉も高いです。

ジンギスカンが食べたいです。
だけどそっちに帰ったらおでんが食べたいです。
あときんぴらごぼうも。

回線つながった!in東京 

2006年10月24日(火) 0時11分
東京からこんばんは、チビです。


今日はキノコの炊き込みご飯と煮物と大根の葉の浅漬けだよ。
今日はね、鶏肉が安かったの。

だけどこっちは何でも高いので、節約してがんばります。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チビ
» 今帰ったよ☆ (2006年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibitan0808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる