バースディ・パーティ

November 03 [Thu], 2011, 0:05
かんな、20日で1才を迎えました
翌日から熱。
風邪が悪化したと思ってたら、結局、突発でした

先週末、体調も戻り、じじばばと一緒にお祝い



出産祝いでいただいた、姉妹おそろいのワンピースを着せました
こはるも大喜び!
Nさん、Pちゃん、Rちゃん、ありがとうございまーす



1歳のお祝いはやっぱりコレ。一升餅!
ネットで注文しました。
鯉の口がハートで可愛い



背負ったものの、号泣。
そりゃそうだよね、重いよね。。
でも、つかまり立ちしてました。



ケーキのろうそくをふーっつ。
この後、かんなはかぼちゃプリンを食べました。
1つまるまる食べそうな勢いで。

プレゼントはじじばばからファーストシューズ。
私たちからは、名入れした着せ替えテディ・ベア。
写真撮るの忘れたー。
サンタさんの赤い服を着てます。

もうすぐ1歳

October 18 [Tue], 2011, 14:46
一年前の今日がかんなの誕生予定日でした(^o^)

あれから一年。
元気に大きくなりました♪
今は鼻水と咳してますが。

誕生日は20日だけど、誕生会は30日の予定(^_^;)

産院で産声のCDをもらっていて、実はまだ聞いてない。。20日にこっそり一人で聞く予定でーす。

夏休み。

August 19 [Fri], 2011, 23:09
パソコンが一番暑い部屋にあるので、更新がおろそかに。。

気づけば、もう夏休みも残りわずか。
振り返れば。。

サンリオピューロランドに行った

じいじの還暦&退職祝いの食事会

幼稚園の盆踊り →雨にふられる。。

夏休みのメイン・イベント!滋賀県へ帰省。
      いとこ総勢5人そろって、そのうち3人は0歳児でにぎやか〜。
      お庭でプール、琵琶湖でも泳ぎました。

県営のプールに行った (私とかんなは留守番)

なかなか満喫したね。
久々の雨で、閉じこもっていたので、夏休みの宿題をやりました。
なんとなく、肩の荷がおりました



琵琶湖の夜明け。
朝日がみえるー



かんな初プール。
お姉ちゃんと一緒だからか、ちっとも泣かず。




琵琶湖の水泳場。
水がとっても綺麗
来年は私も入ってみたいな〜


      

近頃の様子。

June 15 [Wed], 2011, 23:06
こはるが机に向かって絵やら工作やら始めると…。

かんなが「私も〜」と言わんばかりに机に向かってずりずり。そのスピードったら早いこと!
こはるの足に乗っかってるし。

机の上にも手を伸ばすようになり、折り紙をムシャムシャ…。
ほんとなんで赤ちゃんて折り紙とかチラシとか好きなんだろう??

あ、二人とも気付いた!

同じ服

May 20 [Fri], 2011, 22:02
どっちがどっちでしょう?
近頃、良く似てると言われる姉妹。

物色中。

May 20 [Fri], 2011, 21:52
かんな7ヶ月です。

ずりばいをし始めました。
お腹を中心に確度が変わってるなぁ〜と思ってたら、そのうち目標物に向かって手を伸ばし、体をひねって進むように。
今じゃ、完全に手でこいで前に進んでます。

こはるが遊んだおもちゃ(困った事に紙類が多い)をそこらへんに置いては、かんなが舐めて、こはるが「かんな〜(怒)」と取り上げて、かんな泣く。…最近、これの繰り返し。

新しいものを目にするや、向かっていきます。
すごい好奇心。

離乳食もあげ始めました。なかなか上手にゴックンできてます。

多摩動物公園

May 06 [Fri], 2011, 22:27
GWは実家に姉妹と帰省。
群馬にお墓参りしに1泊したり、近くの公園にお弁当持って行ったり。

子どもの日は、多摩動物公園に行ってきました♪

こはるは怖がって目玉のライオンバス乗らなかったのに、何故かお土産コーナーでライオンのミニぬいぐるみを欲しがって、買ってあげた。謎〜。

あとモグラの家が面白かったです(^O^)
世界最小の哺乳類はトガリネズミというモグラの仲間なんですって!

ここにもこざる発見!

イメチェン。

April 29 [Fri], 2011, 23:38


かんな、前髪切りました。
こはるに負けずぱっつん前髪です。
そういえば、初めて切った髪なのに捨てちゃった。
生まれた時からふさふさだからありがたみなく。。
こはるのもとってないや

今日は英国のロイヤルウェディング。
キャサリン、きれいだったわぁ
シンプルなドレスがまた素敵!
こはると一緒に「わぁ、馬車だ〜」と騒ぎながら見てました。
どっぷり庶民ですわ

・・いつかあなたたちもお嫁に行くのかな。
嬉しいけど、やっぱりちょっぴり淋しいかも〜

新年度。

April 22 [Fri], 2011, 10:57


こはる、年中さんに進級しました。
去年よりバスの時間が1時間遅くなって
朝、せかさずに用意して出発できるように。
早バスのほうがいいかと思ってたけど、遅バスもいいかも!

4月から始まったポコ・ポッテイト、気に入ったようです。
(↑写真でこはるはTVを見てる)
メーコブがヤギなんて!牛だと思ったよ
何故だか、いないいないばぁの「わーお」も気に入ってるし。
「ぐるぐるどっかーん」は無視してたのに。
フック・ブック・ローも好きです。
TVの時間、なが〜。

かんなは満6ヶ月になりました。
寝返りをして、だいぶ長くうつぶせで耐えられるように。
見るものに手を伸ばすようになってきました。
そろそろ離乳食かな〜。

こはる母さん

March 29 [Tue], 2011, 22:51
私がかんなをおぶっているのを見て、「私もおんぶしてあげる」。
さすがにかんなをおんぶさせるわけにいかず、パンダさんをおんぶ。
やっぱり真似したがるんだな〜。

結局、誕生日のプレゼントはエプロンにしました。布も買いに行けたし、なんとか作りました。
…が、サイズが…(-_-)
ピッタリ…むしろキツメ!型紙に縫いしろ込みって書いてあったけど、余分にとれば良かった〜(>ε<)

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
名前:ちびたむ(30代前半)
家族:旦那(30代前半) こはる(1才)
埼玉県在住。結婚3年目。2007年3月25日に長女・こはる誕生!!
最新コメント
アイコン画像なお
» もうすぐ1歳 (2011年10月19日)
アイコン画像なお
» 夏休み。 (2011年08月20日)
アイコン画像ちびたむ
» 同じ服 (2011年05月29日)
アイコン画像はなこ
» 同じ服 (2011年05月22日)
アイコン画像さゆり
» こはる母さん (2011年04月01日)
アイコン画像mika
» 寝返り成功! (2011年03月22日)
アイコン画像栃木の美容室からカキコミ
» くま (2011年03月19日)
アイコン画像なお
» ギリギリ (2011年02月25日)
アイコン画像じゃっく
» 3ヶ月&ごっこ遊び (2011年01月20日)
アイコン画像mi
» あけまして2011年 (2011年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibitamu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chibitamu/index1_0.rdf