ショック!! 

2007年09月11日(火) 16時35分
銀行へよったついでにちびに会いに行ったのに…


いなかった。


大ショーーッック!!!
さみしかったのでちびのソファで匂い嗅いできましたよ。
ああ、なんとなくちびのかほり…。せつない…。
本日レンタル中なんだってさ。

しかも帰り道大雨に降られて小さい日傘しか持ってなかったので
ずぶぬれ。
チックショウ!近いうちにまた行ってやる。

再会 

2007年07月31日(火) 20時17分
そんなわけで本日ちびに会ってきました!

以前一緒にちびの会社で働いていた先輩とランチをしたあと、
2人でちびに会いになつかしのオフィスへ。

何の前触れもなく勝手に行ったのでシャチョーに
一瞬キョトンとされてしまった(笑)
「ちびは今日来てますか?」と聞くや否や、
シャチョーブースから凄い勢いでちびが飛んで来た!
先輩(マッサージのうまい方)もいるせいか、
いつにも増しての甘えように2人とももうデレデレ。
黒いカーディガンがちび毛だらけになるのも厭わず、
かなり長い間戯れてました
一番うれしかったのは、私が仕込んだ芸を覚えてくれてたこと!
ああ、なんだか時が戻ったみたい。

ただひとつ残念なのは散歩の後のブラッシングの時に
消臭パウダーを振り掛けているらしく、
大好きなちび臭がなくなってしまっていたこと。
いい匂いなのに〜(私だけ?)

ちなみに(飼い主に似て)おねーちゃん好きも変わらないらしく、
ペットホテルに預けた時、スタッフのおねーさんにほれたみたいで、
迎えにいっても名残惜しそうにおねーさんを見ていたそうです。
やっぱり親父くささも抜けてないって事で…。

ショチョーもお元気そうでなりより。
(不思議な水好きなのも相変わらず(笑)
いつものセリフ「いつでも遊びにおいで」を間に受けて、
また近々出没予定。

まっててね〜ちび〜

 
せっかくなのにピンボケ(泣
次はちゃんとデジカメもってこ。

その後のちびと私 

2007年07月06日(金) 17時38分
退社以来、もうすでに4回ちびに会ってきました。

実は新しい会社がちびの会社から徒歩10分の距離なので、
手続きにいくたびにふらふら〜っと寄ってしまいまして。
久々に会うと、もんの凄く喜んでくれて、おしり振りながらお出迎え
超かわいい
も〜甘えちゃって甘えちゃって。幸せです。
やっぱりかわいいなぁちびは。
シャチョーが「いつでも遊びにおいで」っていうから、
ほんとにしょっちゅう行っちゃおうかな〜。
そろそろ最後に会ってから約1ヵ月。
ちび禁断症状が出始めているので、またふらふら〜っと行っちゃう予定。
待っててねちび〜



余談ですが、先日父がちびの会社に行ったらしい
(仕事場が近くだったため。ちなみにシャチョーと父はお友達)
そこでぐるぐる追いかけっこをしたらしい。
行動が私と一緒だ…。血のつながりおそるべし。

旅立ちの日に 

2007年04月20日(金) 15時49分
とうとうこの日がやって来てしまいました。

本日で私、ちび太のいるこの会社を退職します。

でも退職まぎわになって仕事が立て込んでしまい
昨日まで終電だータクシーだーとバタバタしていたせいか、
自分の送別会の段取りをなぜだか自分で手配していたせいか、
明後日からの20日間南の島逃亡生活が待っているせいか、
あまり実感がありません(笑)

しかし今日が最後。
ちびともそうそうに会えなくなります。
こりゃいかん。
というわけで久々にカメラ片手にお散歩に出かけてみました。

 

少しは成長したかと思っていたけど、まったくかわらないうろちょろぶり。
ほとんど写真とれなかったよ
最後なんだからもっとやさしくしてよぅ

ちびが会社に来てから約3年。
いろいろな芸を覚えてくれたり、
変な行動で笑わせてくれたり、
疲れたときにおなかに顔埋めてもふもふさせてくれたり、
すご〜く楽しかったなぁ。
ちびがいなかったらブログなんてものに手は出してなかったと思うし、
仕事のはかどり方も違かったかも。

とにかくいっぱいいっぱいいろいろなものをちびからもらったような気がします。

バイバイちび太。
元気でね。



とか書いてますが、また近い内に遊びに来ます(笑)
その後も機会があれば多分会いに来ると思うので、
このブログとHPは残しておこうと思います。
ちびに会えたら更新できるように。そして私とちびの思い出として。

それでは皆様お元気で〜

ちび太花 

2007年02月19日(月) 16時43分


ちび太の花が咲きました。
相変わらずいろいろ遊ばれている営業部長。
今日も癒しの社内奉仕、お疲れ様です。


ちなみに先月のトリミングで自慢のネギ坊主を切られてしまい
ちょっとさみしい私。

命名 

2006年11月14日(火) 15時07分
先日お披露目した新顔のこの人

社員が名前を付けてくれました。
命名「みどりこちゃん」
この瑞々しい緑を保つため、がんばります。

他にウチにいるのは下の2株。

瀕死のシェフレラさん(ヤツデじゃなかった
しかしなぜか下にコンシネさんの分身が寄生。
ただいま日光浴で療養中でだいぶ生き返った。
ほんとは2枝あったんですが…お亡くなりに…。


もうひとつはみどりこが入る前は花形スターだった貧相なコンシネさん。
いまや追いやられてオフィスの端の端へ。

みどりこちゃんが先住の2株のようにならず、
元気に育ってくれますように…(-人-)ナームー

好き嫌い 

2006年11月14日(火) 14時28分
ちびの好みがよくわかりません。
基本的に人大好きなのでほとんどの場合
タックルする勢いでお尻ふりながら飛んで行き、
愛想ふりまくるのですが、時々そんなちび太が警戒する人がいます。
その人が犬嫌いならわかるのですが、犬好きでもだめなものはだめ。

そのうちの一人、昨日いらしたEさん(犬OK)。
初対面の時ちびに挨拶しようとしたら凄い勢いで反対方向へ逃げて行ったらしい。
そしてセカンドチャレンジの昨日、柵越しに挨拶したら逃げて行かなかったので、
柵を開けてご対面してみたのですが、警戒しつつ少し距離をおいてお座り。
Eさんがちょこちょこなでてやると少し甘え始めて、テンションあがってきたのか
しゃがんでるEさんに立ってアピールしようとしたら
そのまま顔面犬パンチをかましてしまった。
その後気まずくなったのか、また微妙な距離をおいて警戒しつつお座り。
結局二人は分かち合えぬまま…。

犬が苦手な人に突進して行く場合もあるし、犬好きなひとに吠えることもある。
ほんと犬ゴコロってむずかしい。

新しい仲間 

2006年11月13日(月) 11時37分
我が社に新しい仲間が入りました。
シャチョーが名前を忘れたというので、推定ですが、オオタニワタリ君。



と、一緒に写っているのは記念撮影だから!と寝ているところを無理矢理起こされ
不機嫌な営業部長(耳裏返り中)。

今まで我が社には貧相なドラセナさんと瀕死のヤツデさんしかいなかったので、
若々しいオオタニ君が入ってきてくれてちょっと潤いが出ました。

ちびの撮影のバックにもちょうどいい!かも。

(↑ワイルドさがお似合いのちょっとまだ怒り気味な営業部長)

バリケード 

2006年11月10日(金) 19時49分
ちびの脱走防止にバリケードがあります。
しかしずっとこんな状態



だったので、
いいかげんちゃんとしたのを買わなければ、と思っていたところ、
シャチョーがサイズぴったりものを探してきたので、購入。
それがこちら



ああーすっきりした!
お客さん来た時とかはずかしかったんですよね。
前の段ボールの時は立ち上がると向こうが覗けたので
体当たりして覗き込んでたことがよくあったんですが、
今度のはすきまからは見えるけど立っても届かないので
タックルしなくなりました。いいことだ。

でもねぇ、デザイン的になんか気に入らないんですよねぇ。
サイズがあうものが他にないんで仕方がないですけどね。

出会いってすごい 

2006年11月06日(月) 19時53分
先週、夏休みを今頃になってとり、1週間ほど南の島へ逃亡してきました。
そこでいろいろな人との出会いがあった訳ですが、
今回は特に身近な方々が多くておどろきました。

Tちゃん→私の職場から徒歩30秒の所で叔父夫婦が小料理屋を経営。
Mちゃん→私の母校の学生。彼女の友達が私の出身部。
Yさん→私の職場近くの英会話教室に通学中。
Yちゃん→元同業者。しかも職場近し。

うーん。面白いなあ。
ここまで近い人に旅先で出会ったのって初めて。
徒歩30秒の小料理屋には笑った。気になってたお店だったし。
今度行かねば。

これだから旅はやめられませんな。