チャリ買っちゃった 

2006年09月17日(日) 0時38分


買うか買わないか迷っていたチャリを遂に買いましたー。
なので早速チビ太とチャリドライブへ
暑くもなく、寒くもなくとてもよい気候で気持ちいい

チビ太はと言うと、今まで乗ったことの無い乗り物だったので
終始おとなしく乗っていました。もっと喜ぶと思ったんだけどなぁ。

私の方も、実に久しぶりのなのでちょっとフラフラ運転だったけど
段々ノリノリになってきて、1時間半程乗りまわしてしまいました。

これからはガソリン代節約の為、かーちゃんはチャリで頑張ります


たまにはいいことあるのだ! 

2006年09月12日(火) 1時34分


高校生の頃、部活後によく食べていたガリガリ君が無性に食べたくなって
10数年ぶりに買ってみたら・・・
当たっちゃった
当り付きのアイスを買うのは久しぶりだったので、こんな楽しみがある事を
すっかり忘れていました
62円のちょっとした幸せです
でも当り棒持ってレジに並ぶのってちょっと恥ずかしいー

夏も終わってしまうのかー・・・ 

2006年09月08日(金) 0時30分
と言う事で、8/29最後の最後に夏らしくプールに行ってきました
今更アップでスミマセン


ヒロ君&ヒロママとむさしの村のプールに行って参りました。
ずっと曇り続きだったのに、この日はとっても天気が良くてプール日和。
だけど、前日まで曇りだったせいなのか水が物凄ーく冷たい。
入るのにちょっとひるんでしまったよ・・・。

今日着ている水着はヒロママからのプレゼント
本当にありがとね。来年もこれ着てまたプール行こー!

ここのプールはお子様仕様のプールなので沢山小さい子がいたけど
この2人が一番小さかったかなー。
お昼ごはんをグチャグチャにされたり、プールサイドを走り回って
しまったりと、何かと大変だったけど初プールなかなか楽しめました


水が冷たいのか、表情が険しいチビ太

IKEAにて衝動買い 

2006年08月21日(月) 1時43分


こちらが衝動買いしてしまったパソコンデスク

おいくらだと思いますー?
な、なんと5,900円でした。

今までの我家のパソコンデスクは床に座ってやるタイプ。
最近チビ太のいたずらが激化して、いつか壊される状況になってしまったので
色々と探しておりました。
狭い我家にご立派なデスクは置けないし、見た目に拘ると意外にお高い。
そんな時、IKEAにてこやつに出会ってしまいました。
5,900円と言っても、見た目も安っぽくないしシンプルでいい感じ。
これとほぼ同じ物が通販で19,800円売っていてこの差は何だ?って感じです。

IKEAには特に目的の物を見に行ったのではなく、どんなもんだか見て見たい。
という感じで行ったので、思わず見つけてしまった瞬間パパさんと

コマ 「これ良くない?」

パパ 「買っちゃえばー」

コマ 「じゃあ、買っちゃおう!!」

てな感じて即決してしまいました。

その他諸々シンプルでセンスの良い物が信じられない安価で売っていて
行く前、サクッと見て帰ろうなんて言っていた私はやっぱり長居してしまいました。
新婚さんなんか行ったら楽しいんだろうなー。
でも、全てセルフなので大きい車と男手が必須です!




8/13久々に花火を見に行ったよー

お家のベランダから何ヶ所かの花火は見えたけど
やっぱり遠いと見た気がしない。
チビ太も初めての花火に連れて行きたくて
パパさんの実家方面の花火大会へ行って参りました。
やっぱり会場で見ると迫力あって感動ーー。
一方のチビ太は始めは花火が上がるたびに
指差しながら「ウォーウォー」言ってたのが
眠くなってきたのか、両手で耳を押さえたりしてた。
残念ながら、最後まで見れずに帰宅しました。
まぁ子供がいると仕方ないやねー。

新しいお友達 

2006年08月17日(木) 1時09分


8月9日
チビ太に新しいお友達が出来たよー

このブログで知り合いになっスーさん宅に遊びに行きました。
何と家から車で10分と言う超ご近所さんで、チビ太とゲン君は
お誕生日が9日違いの同級生
今までブログを見ていたせいか、初めて会う気が全然しなくて
不思議な感じです。

ベランダにてチビ太とゲン君でプールに入って遊びましたー。
2人ともすんごく楽しそう
プール出てからも2人で追いかけっこしたり、かくれんぼしたり
キャッキャ、キャッキャ言ってかなり仲良くなった様子です
そして、夕飯まで頂いちゃいました
スーさん、ありがとうございました
ゲン君また遊ぼうね

初めての電車 

2006年08月07日(月) 23時39分



昨日初めて電車に乗せてみましたー。
今まで乗せてみたいけど、絶対じっとしてられないし、きっと大変なことになると思いためらっていたんです。
目的地はパパの実家です。まずは手始めに下ってみることに。
それにしてもここ数日の猛暑で駅まで歩いてるだけでかなりバテたー(*_*)
やっとこ電車に乗ったら、いつもと違う空間にびっくりしつつも結構楽しそうにしてました(^O^)良かった、良かった。
約20分の乗車時間は愚図る事なく無事終了。次回は上りにチャレンジだー。

帽子 

2006年08月01日(火) 0時00分


今日は天気が良くて湿度が低く、久々に朝から快適に過ごせました。これからもこんな陽気ならいいのになぁ。
やっぱり年々暑くなっている気がします。私が子供の頃はあんまりクーラー付けていた記憶ないし…。

部屋の中ではクーラー無しでも快適に過ごせたので久々にベビーカーで散歩に出かけました。日蔭は快適だけど、やはり日向は暑い。既にベビーカーの幌は頭がつっかえてしまうので日よけとしては使えないのです。そこで問題なのが、チビ太は帽子が大嫌い。絶対被ってくれないけれど微かな期待を込めて持っていきましたが、行きはやっぱりダメでした。
帰り道に駅前にて、電車が来る度に興奮しているチビ太に更にお煎餅をあげ気を反らし、試しに帽子を被せてみたらなんと、あっさり被るではないですかー。そのまま家まで取らずに行けました。
今日は成功したけど次回はどうでしょう、何でつろうかな…。

お台場へ 

2006年07月24日(月) 23時33分

チビ太、初のお台場へ。お決まりのレインボーブリッジをバックにパチリ。

そしてそして、私も久しぶりの都会です。特に買い物するでもなく、3人でプラプラして来ました。
やっぱり休日って混んでんだなぁ。今までは私もパパさんも平日休みの仕事だったからどこでも割とすいている感じでした。パパさんの転職で土日休みに変わってからどこに行っても混雑してるけど、いかにも休日って気がしていい気分。
そういえば、初めて駐車監視員を見ました。どおりでハザード出して停まってる観光バスしかいないと思ったよ。うちの方は田舎だからそんな人必要ないのよねー。
実はチビ太に海を見せたくて結局お台場になってしまいましたが、今度は綺麗な海を見せに行きたいなー。

最悪な1日 

2006年06月29日(木) 1時16分
これは23日のお話。

タイトルにある通り、本当に最悪な1日だったのです。
まず、洗濯物を干していると、損保会社より家に電話が掛かってきて
どうも納得の行かない説明に段々とヒートアップ!!!
日頃の育児ストレスを多少はぶつけていたってのはあるかも・・・。

私は、某車の販売店に勤めていたので保険の知識は旦那よりはあります。
でも、約款がとうだの、解釈が違うだの何だかんだ言って結局は話はまとまらず。
そんな時、担当者にキャンキャン吠えている隙を狙いチビ太がベランダへ脱走。
洗濯物の間をすり抜けチビ太が逃げ回ってベランダの土食ってるしーーー。
電話が来るのは分かっていたけれど、なぜ朝の忙しい時間なんだよー。
向こうはこっちの状況なんて知らないんだけどさっ。

受話器を肩で挟みながら風呂場にチビ太を抱えて行って手足を洗おうとしたら
チビ太が暴れだし、大変な事に。もう話も平行線なので電話を切る事に。
電話切った後もしばらく怒りが収まらず、ムカムカしておりました。
これが午前中に起こった事でした。

そんでもって、午後はというとこれまた最悪な出来事が。
下記の話は私が悪い、と言うことを初めに言っておきます。


バトンきました〜 

2006年06月09日(金) 23時52分
マイミクたなかさんよりバトンが来ましたー! では早速

★お名前は?
 コマ 


★おいくつですか?
 30歳


★ご職業は?
 専業主婦 


★ご趣味は?
 うーん?最近無趣味かも・・・
 

★好きな異性のタイプは?
 根は真面目な人、常識のある人
 基本的には、かっこいい顔よりかわいい顔が好き


★特技は?
 早食い
   とにかくチビ太の寝ているちょっとの時間で
   作って食べなくてはいけないので  


★資格、何かもってますか?
 普通免許、保健体育の教員免許
 

★何か悩みがありますか?
 産後の体型が戻らない、肩こり、腰痛、腱鞘炎、白髪が増えた
 その他もろもろ、もうボロボロです(*_*;
  

★好きな食べ物と嫌いな食べ物

 好きな食べ物 ⇒ 豚しょうが焼き、ラーメン、焼肉         

 嫌いな食べ物 ⇒ 魚類(特に生臭系)


★貴方が愛する人への一言
 10代の頃からの長い付き合いだけど 
 これからも、仲良く、楽しい日々を過ごしていけるといいね
 チビ太の親として、一緒に成長していきましょう


★回す人を5人指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
 
 既に回っている方が多いので、やってくれる方がいればお願いします
 
P R

*script by KT*
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コマ
» チャリ買っちゃった (2006年09月22日)
アイコン画像スー
» チャリ買っちゃった (2006年09月20日)
アイコン画像コマ
» チャリ買っちゃった (2006年09月19日)
アイコン画像てんすけ
» チャリ買っちゃった (2006年09月17日)
アイコン画像ちえ
» チャリ買っちゃった (2006年09月17日)
アイコン画像コマ
» たまにはいいことあるのだ! (2006年09月13日)
アイコン画像スー
» たまにはいいことあるのだ! (2006年09月13日)
アイコン画像コマ
» たまにはいいことあるのだ! (2006年09月13日)
アイコン画像てんすけ
» たまにはいいことあるのだ! (2006年09月12日)
アイコン画像呑んだくれマン☆
» たまにはいいことあるのだ! (2006年09月12日)
http://yaplog.jp/chibita2005/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibita2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる