プチ発作 

2007年07月06日(金) 23時17分
りょうた、保育園でおやつ中の出来事・・
かりんとうを食べている時に突然目を閉じ口からダラ〜ンとこぼす
あれ?と思い “りょうちゃん?” と声をかけた時には反応したそうです。
時間的には短いですがプチ発作かなぁ・・

てんかん外来 

2007年07月05日(木) 23時03分
りょうた午前中てんかん外来受診のため病院へ

てんかんはプチ発作はあるものの特に変わりなし。
エクセグランが0.4g → 0.3g(30日分) → 0.2g(30日分) に
減りました。
セレニカRは今回は変更なしです。
鼻血が相変わらずよくでるので耳鼻科を受診する事になりました。
7月20日(金)受診の予約をとりました。

受診の後、りょうたを連れてママのお友達と『三田プレミアムアウトレット』の
プレオープンに行ってきました
電車 → バス を乗り継いで約2時間の片道
行き帰りは大変でしたが、お買い物は楽しかったです

ショベルカー 

2007年07月04日(水) 22時57分
ショベルカー大好きりょうた

ショベルカーを見つけるのは超一流
すばやく見つけ “ショベルカーあった〜” と大興奮しています

ゆうきもりょうたも車好きなんですが・・
どちらかと言うとゆうきは乗用車、りょうたは大型車
同じ車好きでも全然違うんですよね。 面白い

大皿食い!? 

2007年07月03日(火) 22時48分
今日の晩ご飯、おかずの中に “小松菜のゴマ和え” がありました。
それが美味しかったようでパクパク食べるりょうた
小皿に取り分けて何度かおかわりしていたのですが・・
“そのまま食べる〜” と言って大皿のまま欲しいと催促
独り占めして “これ美味しいなぁ〜” とニコニコで食べていました

けっこうたくさんあったのですがほぼ一人で食べてしまいました

チャンバラ! 

2007年07月02日(月) 22時38分
『水戸黄門』 好きのゆうき
今日は見ながら寝そうになっていたのですが・・
チャンバラが始まるとムクッと起き目がキラキラ
ハンガーを2本持ってブンブン振り回していました

『水戸黄門』 で二刀流はいないんだけど・・

お買い物 

2007年07月01日(日) 22時32分
朝からデパートにお買い物に行きました

着くなりポップコーンを欲しがるゆうきとりょうた
キティーちゃんの自販機があるのをよく覚えています
さっそく買ってあげると喜んでパクパク食べていました。

お昼ごはん お腹がふくれてあまり食べないかも・・
と思いましたが、しっかり食べましたよ

食後はゲームコーナーへ
乗り物に乗る前に “1回だけ” と約束。
ゆうきはトーマス、りょうたはアンパンマンの乗り物に乗りました
二人とも喜んで乗っていましたよ
“帰るよ〜!” と言うと、すっと帰ることができました

鼻血・・ 

2007年06月30日(土) 22時05分
夜中、布団・タオルに血がついているのを発見
りょうたを見ると左鼻の中が血でカピカピ
気付かない間に鼻血が出ていたようです・・

りょうた髪の毛が伸びきったので久しぶりに散パツ に
行きました
今まではママのひざに座って切ってもらっていましたが
今日は一人でイスに座って切ってもらいました。
最後まで大人しくできましたよ

また・・ 

2007年06月29日(金) 22時01分
昨日と同様、朝ゆうきを保育園に送りに行った時のこと・・

りょうたをベビーカーからチャイルドシートに乗せようとした時
ボーっとして反応なし、抱っこしようとしても体に力が入らず
クニャクニャだった

二日続けてプチ発作です・・

プチ発作? 

2007年06月28日(木) 21時55分
今朝、ゆうきを送りに行った時の事・・
ゆうきを保育園にあずけ後、駐車場に戻り、りょうたをベビーカーから
チャイルドシートに乗せました。
その直後、ボーっとしてしばらくの間反応なし プチ発作です。
意識が戻った後は特に変わった様子もなく元気に保育園に行きました。

カマキリ 

2007年06月27日(水) 21時46分
ママのお仕事場で小っさいカマキリを発見
虫大好きりょうたのために連れて帰ってきました

りょうたは大喜びでカマキリに夢中
どこに行くのもカマキリの入ったカゴを持ち歩いていましたよ

ゆうきのお迎えの帰り・・車の中でカゴのふたを開けてしまい
カマキリが行方不明に・・
“カマキリは?” とすごく残念そうにしていました
ダメもとでカマキリを探しに車へ
な・なんと 奇跡的に見つかりました
りょうたは喜んで大事そうに寝る寸前までカゴを持っていました。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる