パパ抜きで。 

2005年12月03日(土) 23時00分
最近旦那の仕事が忙しく、夜も午前にならないと帰宅しない日々が続いていて晩ご飯はいつもチビと二人きりの生活を送っていたのですが、今日はそんなウチらを大好きな○イちゃんのママが誘ってくれました
チビ達を連れて居酒屋へとくり出しました〜
酒が大好きなウチとしてはもう感激なんといってもご飯作らなくてもいいし、片付ける必要がないのもまたうれしい
そして二人で食べるより大勢で食べるほうがおいしいね
お仕事がんばってる旦那さますいませぇ〜ん

しかぁし!人見知りの激しいチビは○イちゃんのパパを見るなり硬直大泣き
男の人99%ダメなんですよね。。。
でも4ヶ月の赤ちゃんの頃から会ってるのになぁ〜
ちなみに残りの1%は旦那です
旦那以外の男の人はみんなダメ
あと、おばちゃんやおばあちゃんもダメです。
人見知りってよくなるんですかねぇ
は硬直中のチビに○イちゃんがイイコイイコしてくれてムギュ〜してくれたところ




プリクラ 

2005年11月30日(水) 23時26分
今日はチビがまだ行ったときのないデパートにチャレンジしに行ってきました。
チビは人見知りが激しいので、場所も慣れるまで時間がかかるコなんです
でも、大好きな○イちゃんと一緒のせいか、デパートのプレイルームのすべり台へ直行
○イちゃんの後を追って一人で滑り降りました
でもちょっと大きめのすべり台のせいか、怖かったらしくその後一人で滑ることはありませんでした
びびりチビ太です
100円プリクラを見つけ

チェック中
チビは満足いかなかったみたい
変な顔〜〜

育児サークル 

2005年11月28日(月) 23時44分
最近チビが風邪をひいたり旅行に行ったりと月2回ある育児サークルも休みがちだったのですが、2ヶ月ぶりに行ってきました
サークルといっても立派なのもじゃなく、20代のママさん達が子供をキッズルームで遊ばせて、自分たちは旦那のグチや世間話をしてるだけなのですが。。。
でも、子供が生まれ仕事もしていないウチにとって、行動範囲も交流範囲も狭くなった今としては唯一の交流の場
しかもみんなスリムでおしゃれなママさん達ばかりなので痩せようと思ういい刺激になります
今日はその後ママさん達とランチへ
個室を希望したら、古いカラオケの付いてる部屋でした

もちろんカラオケ大好きなチビはマイクをはなさず
3歳の男の子とマイクの取り合い。。。。。
もちろん負けました
サークルのキッズルームでは終始ご機嫌ななめでウチのそばを離れず、遊びさえしなかったのに。。。
カラオケの力は偉大です。。。

最後は男のコとデュエット

birthdayカウントダウン 

2005年11月19日(土) 23時01分
今日はウチのbirthdayの前日
いつもは家族3人地味にお祝いなのですが、そんなウチにうれしいサプライズ
なんと大親友こんちゃんがカウントダウンパーティーをしてくれました
前日呑んでゲロゲロの旦那は家に捨てて、チビと共に焼肉食い放題&カラオケへ

遅くまで付き合わせたチビよぉ〜〜ごめんよぉ〜〜〜
でもママは楽しかったよ〜〜〜
そしてこんちゃんありがと〜〜
プレゼントまでいただいて
しかもこんちゃんママからはいつもチビにプレゼントくれて
こんちゃんママはいつもウチの母親代わりをしてくれて感謝してますホントありがと〜〜〜

そしてまた×2チビは歌ってる最中ずっと一緒に歌うのでした
しかも二人分歌ってるのでジュースの飲みっぷりもよかったです




ストレス発散??? 

2005年11月13日(日) 23時05分
今日はチビを連れて家族3人でカラオケ

真剣な顔で歌っております(笑)
ウチや旦那が歌ってると一緒になって歌ってくれました
もちろんマイクのスイッチはON

マイクを取り上げると怒り、スイッチを切ると音が出ないと教えてくれます
と言うか、入れろっ!と催促してきます
将来はマイクを放さないチビのカラオケ単独ライブとなってしまうのでしょうか
そして曲が終わると「じょ〜〜〜じゅ〜〜(上手)と拍手してくれます
しかも旦那の歌う曲のときだけ。。。

チビは旦那とお留守番♪ 

2005年11月12日(土) 23時06分
今日はなんと天変地異です
旦那にチビを預けてママ友(○イちゃんのママ、メイ○ちゃんのママ)と夜の街飲み屋街へと出発
こんな事はチビが生まれて始めて
いつもは亭主関白な旦那もめずらしくチビを見ててくれるとうれしいお言葉をいただき遠慮なく出かけてきました
チビが生まれてから、はく事のなかったスカートをはき、化粧もしっかりして(笑)
いざ出陣
久しぶりにリフレッシュできました
とは言っても話題は旦那のグチやチビの事などでしたが(苦笑)
でもでも、今夜は母親としての自分ではなく女として過ごす事ができて、少し若返った気がします
やっぱりママとして女を捨てて過ごすより、たまには女に磨きをかけてあげないとすぐ老けちゃうよね
普段から好きなウチとしてはいい気分転換でした
でも、まだ飲み足りな〜〜〜〜〜い(酔っ払い

でも11時過ぎに帰宅したウチをチビは待ってて「抱っこ〜〜〜」と泣きついてきたときには心が痛みましたが。。。
普段チビは旦那と二人きりになることがないから淋しかったのかな〜〜
しかぁし絶対また飲みに行くぞ〜〜〜〜〜(笑)

                            
チビ大の仲良しこの二人のチビちゃんのママとに行きました

                       
ウチが帰った後安心した笑顔を見せ、すぐ

      



DVD 

2005年11月11日(金) 23時30分
最近まともに映画やDVDを見ていなかったのですが今日はツタヤが半額キャンペーン中とゆーことでさっそく借りてきました
DVDを見るのは{マスク2}以来かな?
いや、{オペラ座の怪人}以来です
もう映画鑑賞が趣味だなんて言えなくなっちゃいましたが。。。

{マニシスト}
コメントにひかれて借りてみて、バッドマンの主役の人だと知ってビックリ
激ヤセで気持ち悪いくらいになってました
内容は。。。。ウチにとってはあまり好みではなかったのですが、いやっ、内容は好みだったのですが、ストーリーがいまいち伝わらず不完全燃焼でした。。。
これから{宇宙戦争}鑑賞予定です
これは期待してますっ

チビ最近を向けるとしてくれるようになりました
でも、指が一本しか出せません

チビ発熱。。。 

2005年11月08日(火) 13時10分
昨日の夜中に熱を出してました
チビは初めて熱を出したのがちょうど去年の今頃。
それ以来1ヶ月に一度は必ずと言っていいほど風邪をひいています。。。

でも今回は発熱だけで他に風邪症状もなく、たぶん疲れや興奮しすぎによる発熱かもぉ
時々、睡眠時間が短かったり興奮しすぎると発熱するんですよね
子供ってついさっきまで元気だと思ってたのに。。。いきなり熱があったりしてビックリさせられます

今は微熱程度に落ち着いてきて元気にリンゴ食べてます
早く丈夫なチビになってほしいな

動物園 

2005年11月05日(土) 1時35分

大好きなチビ友○イちゃんとメイ○ちゃんと動物園に行ってきました

お友達とは半年ほど、差があって早生まれのチビはいつも2人に追いつくのがやっと。。。
言葉もチビはまだ単語もやっとなカンジなのにお友達はもう文章しゃべってる
この頃の半年の差ってすごいですね

動物園には家からで10分くらいなので気軽に行けますが冬は閉館。。。
今年はこれが最後かなぁ。。。

チビ大興奮♪ 

2005年11月04日(金) 0時38分
チビの大親友○イちゃんと駅裏にあるアルウ゛ェに遊びに行ってきました

チビは他のコに比べると少しおとなしくて、あまり外でははしゃいだり大きい声を出して話をしたりすることはないのですが、今日はなんと大好きな友達と一緒のせいか、奇声を上げ大はしゃぎでした
チビ友もいつもは反応の薄いチビに対して物足りなさを感じていたと思いますが今日は違います
かなりテンションの高いチビにやや戸惑いを感じていたかも。。。ですが、そんなチビを嫌がらず遊んでくれた○イちゃんありがと〜〜〜

今チビブームなぐ〜チョコの前でスプーとアネムのバッグを持って
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■チビとママの事■
■代替テキスト■
■名前■
ちっこ&咲喜
■出身地■
秋田県
■家族構成■
パパ、ママ、咲喜
コメントありがと〜〜
アイコン画像わか
» 育児サークル (2005年11月29日)
アイコン画像りず
» birthdayカウントダウン (2005年11月28日)
アイコン画像ちっこ
» ストレス発散??? (2005年11月24日)
アイコン画像ちっこ
» birthdayカウントダウン (2005年11月24日)
アイコン画像りず
» birthdayカウントダウン (2005年11月24日)
アイコン画像りず
» ストレス発散??? (2005年11月21日)
アイコン画像ちびさき
» ストレス発散??? (2005年11月20日)
アイコン画像ちびさき
» チビ発熱。。。 (2005年11月20日)
アイコン画像ちっこ
» チビは旦那とお留守番♪ (2005年11月15日)
アイコン画像わか
» チビは旦那とお留守番♪ (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chibisaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる