ひなたぼっこ。。in和室

May 15 [Wed], 2013, 23:53
今日の天気⇒晴 気温⇒26℃/18℃
2012年12月の安倍政権誕生以来、日経平均株価が上昇を続けています。15日には取引時間中として5年4カ月ぶりに1万5000円を突破し、2012年11月末からの上昇幅は約6割になりました。

    さて、個人や家計に対する影響はどうなんでしょうか

株高の資産効果とは、ざっくり言うと株価上昇で株を持っている人や企業の資産が増え、投資や消費が活発になることです。
実際、家計の支出も増えて、3月の百貨店売上高も3カ月連続のプラス!
景気回復への期待感を背景にした消費意欲の高まりから、ブランド品や高額商材が極めて好調らしいですよ。

        暗〜い話題よりは、いいですよね。



                    

        ちびぷり地方は、本日も晴天なり

最近のちびちゃんは、朝起きて、二階からトコトントンと降りてきたら、      
      和室へ直行 和室が大好きらしい
    お天気のいい日は、日当りが良く、ポカポカ陽気 

       ひなたぼっこやお昼寝には最適なのだ



        ちびちゃんは、早速、ひなたぼっこ 


          あれ ぷりんちゃんが登場
   ちびちゃんは、ひなたぼっこからお昼寝  いや! 朝寝(笑)
         ぷりんちゃんは、ひなたぼっこ 
     

    あら ぷりんちゃんもお昼寝  うむ!朝寝(笑)

    気がついたら、こんな感じでネンネしてることが多いです



タンポポと笑顔(*^_^*)

May 12 [Sun], 2013, 22:23
          本日、2回目の更新!


GWに行った公園。。。
  桜の綺麗な公園なんですが、今は、タンポポが咲いてるだけ



          ちびちゃんの笑顔


             楽しいな


        大笑い それとも 大あくび
          さて、どちらでしょうか〜



          ぷりんちゃんの笑顔


         走るの大好き 楽しいな 


      笑顔 それとも 喉が乾いてハァ〜ハァ〜
          さて、どちらでしょうか〜




        気持ちのいいポカポカ陽気でした
     ちびちゃんは、走るのが好きじゃないようで。。。
          ぷりんちゃんは、大好き
            対照的。。。(笑)





お庭のお花達とお昼寝

May 12 [Sun], 2013, 19:12
今日の天気⇒晴 気温⇒25℃/13℃
母の日の贈り物といえばカーネーション
日本で流通しているカーネーションの約半分が外国産である。
もっとも多いのが南米のコロンビア、次いで多いのが中国、ベトナム!

      皆さんは、母の日にプレゼントしましたか
        それとも、プレゼントされましたか
         どっちも。。の方もいますよね。


                    

     ちびぷり地方。。。とってもとってもいいお天気
        朝8時〜10時まで自治会の清掃
と言っても、殆ど草ひき。。。これは、大阪弁かな皆さんの所では、『草取り』それとも『草むしり』でしょうか。。(笑)
   お家の周りの道・公園・遊歩道。。。綺麗になりました


          そして、我が家のお庭は。。。
     お花達が咲いて明るいお庭になっています


       今年は、色んな多肉植物の花が咲きました。


  この多肉植物の黄色いお花は、朝からお昼まで咲いてくれます。


        やっぱり、ビオラは小さくて可愛い


  こちらのビオラは、太陽に向かって、グゥ〜ンと伸びました


      風にゆらゆらしながら、か弱く咲いてます


      ぷりんちゃんの3歳を記念して植えたバラ
        今年も沢山の蕾をつけてくれました。
       ぷりんちゃんのように元気に咲いてね


         小さなビオラちゃん、見っけ
           私は、植えてませんよ。
         どこからやってきたのかしら
           小さい生命、ガンバレ〜


         ハイ  『寝る子は育つ』  


     ちびちゃん、ちょっと育ち過ぎじゃないかしら。。。


  ぷりんちゃんも身長の割にはお肉がしっかりついてるような。。。


       元気に健康に育ってくれるなら文句なし!                
                       by ちびぷりママ




お寝坊さん。。。

April 25 [Thu], 2013, 19:30
今日の天気⇒晴 気温⇒23℃/11℃
25日の東京株式市場は買いが優勢となり、日経平均株価(225種)の終値は前日比82円62銭高の1万3926円08銭と今年の最高値を更新した。

   少し株をしていますので、ドンドン上がってほしいですね 
                          by ちびぷりママ



                   





              何ですか〜


       まだ眠いですよ。お首が上がりません。。。 
         ぶさかわ犬のちびちゃんです(笑)


              何ですか〜


           ぷりんも眠いですよ。


         ぶさかわ犬のぷりんちゃんです(笑)


          いつも同じ寝室で寝ています。
          勿論、ベッドに入ってきます。
          と言うか、占領されてます
              そして
      朝は、なかなか起きてこないお寝坊さんです

  

かわい〜い(*^_^*)

April 21 [Sun], 2013, 11:25
今日の天気⇒晴時々雨 気温⇒14℃/7℃
放鳥トキのひな誕生が相次いでいる新潟県佐渡市で20日、子育てを放棄した母親に代わって父親が卵を温め、2羽のひなを孵化(ふか)させたことが、環境省のインターネット中継動画でわかった。

       トキのパパさん、頑張りましたね。
   なんと、ママさんは、すでに別の雄と巣作り中らしいですよ。
         コラッ。ママさん



ワンちゃん達は、お話はできませんが、私達のお話を一生懸命に聞いて理解しようとしますよね。お首を傾げたり、お耳をピクピクさせたり。。。
         それはそれは、愛おしい

ちびぷりは、【可愛い】や【お利口さん】と言う言葉は、インプット
           めちゃ意識しますよ〜

   今日も、『ちびちゃん、かわい〜い』って言ったら。。。
           こんなポーズ(笑)



                              

                              

   
      ちょっとお首を傾げてみましたが、どうですか〜


             親バカですみません。。。
              


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびぷり
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
読者になる
ちびすけ子 2006年6月18日生♀(右)

ぷりん   2007年12月16日生♀(左)

親子、姉妹ではないんです。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まめママ
» ひなたぼっこ。。in和室 (2013年06月30日)
アイコン画像トマト
» ひなたぼっこ。。in和室 (2013年06月13日)
アイコン画像ぷっちパパ
» ひなたぼっこ。。in和室 (2013年05月19日)
アイコン画像マリンママ
» ひなたぼっこ。。in和室 (2013年05月19日)
アイコン画像ちびぷり
» ひなたぼっこ。。in和室 (2013年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる