準備! (ぽち) / 2005年10月01日(土)
本日は、シビックの洗車やステッカー剥がしで終了。
車を置いているところの真上が柿の木で熟した柿が屋根の上に沢山・・・w
正直初めてあの車を自分の手で洗いました。
案外うちの"180SX"や"ぱじろちび"より楽ですw
ステッカーはステッカー剥がし剤をひたすら掛けていましたがなかなか取れず、あきらちゃんがくれたシンナーでサクサクと剥がれました!
いやぁあのシンナーって結構きついんですが外で換気が良かった事と仕事で結構慣れてしまってるのでラリる事なく終了しましたw
車を戻す時にまたエンジンが掛からなかったw
プラグ被りまして・・・

さて、いよいよ再来週か。。頑張りますわ〜
 
   
Posted at 23:59 /  / この記事のURL
秋! (ぽち) / 2005年09月28日(水)
最近朝晩が涼しくなってきました。
朝の通勤時に今までならエアコン入れていましたが、このごろは窓を半開きでいい感じです
帰りはこのごろ残業ですが、そうでなくても帰る頃は真っ暗ですな。
お小遣い貯めて新しいPCほすいw
新しいPC買ったら今度はゲームすっべ!

そういや、来月10日にまた中山へ行きます!
再来週?・・・もうそんな直ぐなのかw


 
   
Posted at 22:52 / 日常 / この記事のURL
久々にギター (ぽち) / 2005年09月26日(月)
先日3連休戴きました。
色々と雑用をしていましたが、ふと久しぶりにギターを弾こうと思いました。
ここのところ数年真剣に取り組んだことが無かったので久しぶりに何か覚えよう、やってみよう、作ってみようみたいな気持ちが湧き出てきました。
学生のころに気になっていたあるギタリストの曲を聴きながら耳コピに挑戦するのですが流石にレベルの高い方だけあって和音の一音一音が細かく違うのと自分自身が知らないような複雑なコードを使っている為押さえる所の解読が自分の頭では不可能でしたので昨日譜面を探しに・・・あっちこっち行ったけど10年以上前の譜面だけに結局どこも無しでした・・・。
家に帰り数時間聴いているうちに何とか音を拾うことが出来ましたが部分的・・・。
1曲丸ごと調べるにはやはり努力が必要かも・・。
っていうか1曲丸ごとは要らないけどあの音のフインキが盗めればOKですので・・・

 
   
Posted at 22:42 / 音楽 / この記事のURL
じょい●る (ぽち) / 2005年09月11日(日)
本日夕食は、地元?に新しく出来た某ファミレスへ・・・。
今までは亀●店ばかりだったのでココの狭さが気になりました
でも町に合わせた大きさでよいのでは?とのちびの意見ですが、やっぱり晩御飯時は窮屈に感じました。
でもあの町には確かファミレスが一件もなかったと思うのだが・・・。
流石多かったです・・・。
チーズハンバーグ&ハーフマカロニグラタンw 美味かったです
初めてグラタンを箸で食べましたw



 
   
Posted at 23:40 / おでかけ / この記事のURL
水分補給 (ぽち) / 2005年09月08日(木)
このごろ仕事帰りにお茶をたらふく飲みますが、最近は要らなくなってきました
そろそろ涼しくなる傾向でしょうか?!
でも相変わらず体重は平日減っていますww

 
   
Posted at 20:31 / 日常 / この記事のURL
もちろん行くでぇw (ちび) / 2005年09月08日(木)
来月、短大時代の友達が集まって同窓会するみたいです。
卒業してもう10年ですかぁ。
旧友に会えるのを楽しみにしてます


 
   
Posted at 15:29 / 日常 / この記事のURL
お疲れ (ぽち) / 2005年08月29日(月)
先週土日は少し涼しくなって身体は楽でした。
床屋は満員、来週に延期ですw
今日もいつもより涼しかったのか身体が楽でした。
ただ、人員が一人お休みで大忙し!?でした。
いぁ、今日は調整して抑えていたっぽいし明日の方が忙しいのかもね・・・。
1キロ減るはずの体重が少ししか減っていなかった・・・。
水分も取っていないけど汗かくのが今日は少ないのかも・・・。

今日は忙しいだろうからって早く出勤しようとしたけど、結局普通に出勤。

今日思った事

金にならないのに自分一人そう張り切らなくっても結局何とかなるって事です。
追いつかずに残業してる方がよっぽどいいと思います。
サービスなんてすると癖になり、結局自分が地獄に遇います。
こういった意見は、雇う側雇われる側と考え方が違いますのでこの辺で・・・。

しかし最終的に雇われる側の意見が一般的に正しいのではないかと思いますが・・・。

家では一切仕事は抜き!
これが常識です〜
常に切り替えです♪



 
   
Posted at 23:10 / 日常 / この記事のURL
今って真夏? (ぽち) / 2005年08月26日(金)
いやぁ、とにかく暑い!
朝っぱらからセミの鳴き声が気になります・・・。
まだ、後一ヶ月ぐらいは続くんでしょうなぁこの暑さ・・・

どうも最近、精神的にも肉体的にもどちらも鍛えられている?ような気がします・・・。
それにしてもこのままではバテてしまいそうな今日この頃です。
でも食欲は大丈夫っぽいです・・・。
タバコ止めてからよく入りますw(いぁ以前からよく入るわ・・・
明日は一人お先にゆっくり寝させてもらいます〜


(´・ω・`)必需品w

 
   
Posted at 23:41 / 日常 / この記事のURL
夏は暑いから・・・ (ぽち) / 2005年08月23日(火)
いやぁ〜最近本当に暑いわ♪
おかげさまで体重が減る減るwww
でも、土日明けたら直ぐに元通り♪
180SX、エアコン快調でご機嫌です
 
   
Posted at 22:49 / 日常 / この記事のURL
ばった (ぽち) / 2005年08月18日(木)
いつも仕事の帰りに500mlが100円の自販機があり、そこでお茶を買ってガブ飲みします
残業の時は暗いのでそこにキリギリス?みたいなバッタが数匹たかっています。
今日もそのバッタに触らないようにお茶を買って帰ってきましたが、車に乗り込んで一速に入れて加速したとたん左手のわきあたりに何かいるような・・・。
慌てて払って車はふらつきながら急停車w
電気を点けて探すのですが何処にいるのか分からない・・・。
考えすぎでいないかもと言い聞かせ車を走らせ15分ほどした時、、、
対向車の光の中なにか車内で横切る・・・。
もしや!!!!!と思い走りながら探すのだが危険過ぎるのでまた居ないと言い聞かせ・・・。
ミラーをみたその瞬間!ミラーのわきにグリーンの巨大バッタ!!!
車内であるのを確信したその瞬間ハザード炊いて直ぐ急停車w
窓を全開して待っていても逃げないし、こっち来られても困るし考えたあげく
車内にあった買い物袋で捕まえ窓からほかしてさっさと撤収!!w
家に帰る間もまだ他に居るような予感がして気分よく無かったです・・・。
本当にこの季節の虫、嫌ですわ・・・
 
   
Posted at 20:52 / 日常 / この記事のURL
P R

↑「ろぼぽち」宜しくです^^
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.